ダイレクト動画再生数 マリオ以外注目されず…名探偵ピカチュウ、桃太郎電鉄は爆死危険信号か
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ダイレクトから1日経過後の主なタイトルの各動画再生数
93万 マリオRPG
87万 マリオブラザーズワンダー
24万 ピクミン4
23万 ドラクエモンスターズ
18万 ポケモンDLC
18万 くにおくんウマ娘
17万 マリオカートコースDLC5
13万 コエテク版Fate
9.7万 名探偵ピカチュウ
9.1万 スターオーシャン2R
8.7万 メイドインワリオ
7.5万 スプラトゥーンフェス情報
5.8万 桃太郎電鉄ワールド
5.1万 精神的ゴエモン後継作
4.5万 フレデリカ(マーベラス新作RPG)
4.3万 メタルギアコレクション
3.8万 人生ゲーム
3.5万 ファッションドリーマー(マーベラスのガールズモードもどき)
2.6万 ソニックスーパースターズ
2.5万 ペルソナ5タクティカ
1.9万 マリオ+ラビッツDLC
シリーズのネームバリューの割に動画見られず興味もたれてない名探偵ピカチュウと桃太郎電鉄は爆死危険信号
逆に最近のシリーズの売上規模(6のPS4版2.7万+PS5版1.7万)の割に再生数があるスターオーシャンはシリーズ復活の足がかりになるか? 下位になってるメタルギア、ソニック、ペルソナはSwitch版は爆死しそうだな
この数字はSwitchユーザーにロクに興味もたれてない証拠
PS版は売れたとしてもSwitch版は酷い数字になりそうだw 爆売れ確定のポケモン本編様のDLCすら18万程度ならあんまり関係なさそう
マリオだけ10年,20年以上の待望の作品だから多いんじゃね 確かにマリオは爆売れしそうだけど
他はニンテンドウダイレクトで見てるんだし再生数はそこまで関係ないでしょ
同接88万だよ? 本放送で一通り見たから改めて個別のを見るかと問われるとな・・・
情報自体は記事やら製品ページやらでも事足りるし ピクミンが意外とショボいな
発売目前であんだけ尺取ってたんだから50くらいは行きそうなイメージだったわ アマランでペルソナはSwitchが上
PSはメタルギアが上だけど、普段残飯がどうとかPS2世代のグラ(笑)とか言ってる奴らが手放しで喜んで良いのかは甚だ疑問 命かけてもいいけど、桃鉄はFF16の倍以上売れると思うよ
あ、日本国内の話ね
動画再生数で売上予想するなんてアホの所業だよ 桃鉄はこの3年で嫌ってほど遊んだって人多そうだしあまり売れないかも
ピカは拭いきれない違和感 >>9
馴染みのある日本の地図を回るから売れたシリーズなのに
馴染みのない海外地図回るんだと相当数のユーザー脱落しそうだぞ
前に何回か世界全部回るやつとかUSA編出した事もあったが国内モチーフのやつ程は売れてなかった マリオRPGはSwitchが4000円安くなるクーポンつければミリオン狙える これアメリカもまとめてもらえないですか?
海外での売り上げの参考になると思うので >>11
多分大半の人が日本桃鉄の8割以上は知らん地域だから関係ないだろ 桃鉄は地域云々より1ハード2本目なのがやっぱ不安材料やな
最近マリラビでも話題出てたが 桃鉄は確実に前作割れするだろうけど
それでも小島抜きのMGS3リメイクよりは売れそう >>1
お前浅いな。こういうのは市場の大きいと任天堂アメリカを参考にするんだぞ
となるとダイレクト前に初報が紹介されて100万超えしてる
ソニックスーパースターズがサードだと再生数ダントツ
ソニックスーパースターズ 103万視聴 名探偵ピカチュウは前作もswitchで遊べるようにするべきじゃないか?
あとグッドフィールゲーの注目度の低さ悲しいなぁ
ヱビス丸ポジションの相棒やヤエちゃんポジションのかわいい女の子とかおらんのか? >>13
1マリオワールド 352万
2マリオRPG 181万
3マリオカート8 52万
4ピクミン4 41万
5ピカチュウ探偵 29万
6ソニックスーパースターズ 27万
6バットマンアーカム 27万
8メタルギアコレクション 18万
8ポケモンDLC 18万
10スターオーシャン2 16万
ソニックとピクミン4はカミングスーンで紹介済でそっちはソニックスーパースターズ103万、ピクミン4 64万 日本だと空気すぎて実感ないけどソニックは映画が名探偵ピカチュウくらい売れてるし、かなり強いコンテンツだと思う
ドラクエの日本国内とそれ以外みたいな温度差 あと意外にSwitchでも売れそうなのがプリンスオブペルシャ
これもソニックと同じ日にカミングスーンで動画紹介されているが再生数が高い
プリンスオブペルシャ 38万 任天堂アメリカのニンダイ再生数でもペルソナ5タクティカは再生数低いよなドラクエ以下だし外人もコレジャナイと思ってるのが分かるw 豆狸のバケル、ゴエモンっぽいと思ってたらマジでゴエモンスタッフの開発かよ
個人的に期待大だわ ポケモンDLCが地味に期待外れなやつ結構いるんじゃね
衣装変更が限定的過ぎてなんも惹かれなかったわ まあそこまで再生数は影響しないけどね
むしろマリオRPGと新作マリオの数字が良すぎるまである 個人的には今回の新規よりももうすぐ発売ラインナップのマリーのアトリエやらSea of Starsとかのほうが魅力的なんだよな
これに軌跡碧零にイースXも入るし
リメイクはマリオRPGやらスタオ2やら気になるのはちょくちょくあったけど。あとバケル
マリオ新作は花喋るのがまじで受け付けないわ ピクミン4とポケモンDLCはもっと伸びてほしかったな
まあポケモンはDLCだからしゃーないのか? マリオワンダーもう360万再生行ってるけど?
なんで国内限定の数字ばっかで語ってんの WiiでNewマリオブラザーズを出して以来ずっと2Dマリオはこれベースだったけど、今回17年ぶりに完全新作の2Dマリオとしてワンダーが出るわけだしな
ガンギマリオとかでちょっと話題になったのもあるし、再生数が伸びまくってるのは当然ではある
スーパーマリオRPGは今やっても超面白いガチ神ゲー、リメイクを望むファンも多数いるし再生数がワンダーを上回るのも妥当
この2つだけ圧倒的に伸びてるのは話題性という意味では正常よ 桃鉄は国内より世界の方が面白そうだけど同ハードに2本はいらねえよなと思ってしまう 正直newシリーズがオーソドックス過ぎてあまり好きじゃなかった
ワンダーにはマジで期待してる マリオワンダーよりマリオRPGが上なんて日本だけだろ
ターン制大好きリメイク大好き懐古っぷりが酷い >>39
17年前にNewマリオシリーズ始まったのはWiiじゃなくてDSだな 意外と日本、アメリカでもスターオーシャン2が健闘しているな >>44
懐かしさや聞いた事あるタイトルだから観るだけで買うかは別の話だから >>46
HD2Dの感じは好み分かれるかもしれないけど、
ちゃんと作ってある感は伝わってくるからな >>47
それは海外でも同じことでは?
日本人だけが異常にターン制コマンド制RPGリメイクが好きだから数字となって現れてんじゃねーの >>49
日本人の方が懐古趣味が強いからだと思う
ターン制云々は関係ない >>46
2の人気だけで6までシリーズ続いたからねぇ スターオーシャン全然知らなかったが2はそんな伝説的な作品だったんだレストアライブくらいは売れそうだ 間違えたライブアライブだったわw
あれ世界50万本売れたよな >>35
ポケモンはポケモン公式のがある
ピクミンは3DXもショボかったがかなり売れたからあんま再生数関係ないと思う >>52
スタオシリーズの中で別格ってだけでそんな伝説が付くほどじゃあwまあ買うんだけどw >>54
あとは新発表か既に発表済みかでだいぶ変わるしな
マリオ2作品はどちらも今回発表されたから伸びが違うのも当然 ドラクエと同じ轍を踏まんよう桃鉄も海外市場目指してみようって腹でしょう
前作クソほど売れたから余裕もあるだろうし ピカチュウは劇場版より尖って見えないからな
まあ、ペイすれば成功程度だろ >>22
頭に載せてる一寸法師がナビゲーター兼ヒロインじゃないか? ピクミンは情報の軸がポータルサイトとかプロローグトレーラーに寄ってるのも大きいだろうな
あっちの方でトレンド入りしてた ピクミンは3DXのじわ売れ見るに4は何も問題ないだろ
3DXもシリーズ初見の人多くて評判普通に良かったしな 桃鉄の情報っつっても発売日と貧乏神の新バージョンだしなぁ ワールドだとマップ広すぎて疲れそう
桃鉄は日本でえーんよ >>65
主要都市と首都だけならそうでもなくない? 桃鉄みたいなパーティーゲーは頻繁に買い足すようなものじゃないから次回作は並の売上になるよ
継続的に出すより5年スパンぐらいで出した方が売れそう 日本だから馴染みがあって良かったけど世界は興味無いんだよなあ しかし新作発表されて現段階で2作もSwitchにメイドインシリーズ作る時間あるならリズム天国新作を作れないもんだろうか?
それとレイトンの続報来てほしかったな >>67
それなんよね
まして人生ゲーム出るし……
桃鉄、マリパ、人生ゲーム
これひとつずつあれば満足 いつか来る次世代機を待つべきだった…『桃太郎電鉄ワールド』への後悔をコナミCEO吐露 NYのリアクション見たけどソニックの盛り上がりとドラクエの反応のなさ凄いね お前らこうやってキチガイ末尾rの捏造スレに構って伸ばすから味しめてやめないんだろ
いい加減スルーしろよなこれもだが
PS5/PS4鳥山明最新作『SAND LAND』100時間超の大ボリューム!SwitchのDQM3とクオリティの差が際立つ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1687456962/ 再生数とかいくらでも工作可能なものはあまり参考にする必要もないが、
予約だけざっと見るとやはりマリオRPGとワンダー、DQM3が拔けててその辺は流石にブランドはあるなと
SO2Rは流石にスイッチが優勢で、意外と訴求するかもしれないってのがフレデリカ
後タカラトミーの人生ゲームが結構売れるかもしれんね、スイッチではアソビ大全とかの売れ方見てもこの手の一般ライト向けが強い
コロナ禍でボードゲー需要上がってるらしいのもあるし 人生ゲームはwiiあたりからクソゲーオブザイヤー常連だから期待できん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています