FF16の通常戦闘曲聞いたが……何この何の印象にも残らない退屈な曲
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祖堅だしな
やっぱFFの音楽と言えば
髭骨NM芝犬あたりよ
骨NMははよサントラ出せー ボス戦ぐらいかな
ちょっと耳に残るのは
ぱーぱーぱーぱーらった~らったた~♪
でも「植松さんが作るFFの音楽みたいな感じを真似してみました!」という卑屈な感情が窺える 笛ピーヒョロ馬鹿にされてたがこのゴミと比べるとゼノブレ3の通常戦闘曲って全然まともだったんだな 1分30秒くらいまで聞けばまあ好きだけど、通常戦闘曲にはどうかな…て感じ なんでわざわざソケンにしたんだろ
ソケンは14の仕事があるだろ
やっぱ16を良いものにしようってより16で14アピールしたかっただけじゃねーの 信頼できるのと仕事速いからだろうな
頼んでも無い?のに勝手に?めっちゃ作って来たようだし 心には残らないけどプレイしてて違和感もない
ある意味自然だし アクションゲームにして派手すぎるが
FFにしては主張が弱い感じだな
なんだかんだ言ってFFってBGMゲーなところあるから
コマンド戦闘だとBGM派手にしても問題ないからそういう点が強かったといえる サントラ買うか?と言われたら買わない
デジタルデラックス買ったのでOSTはついてきたけどそっちは見ても無い
終わった後聞いてみてその時良いと思ったらサントラも買うかもしれん >>1
ゼノブレは終盤でしか聴けないやん
しかもその後元に戻るし
巨神界の微妙なBGM貼れよw いつもの祖堅の曲って感じ 一切後年に語られない印象のない曲
配信者とか一部のコメ欄はコーラスのある曲がなる度神曲!神曲!言うけど単独で出したら一定のセールが期待できないようなのばかり >>16
エアプがすぎるぞ
機の律動は中盤で聞ける。戦いの刻は追加シナリオの曲で追加シナリオ始めたらすぐ聞けるぞ 使える音数増えたからか
ガチャガチャしてるだけの曲増えたよなあ
単音でまず印象に残る曲にしろや ちょっとクエでも熟そうとリモプで繋いでデジタルデラックスのOST12曲をちょこっと聞いてみたけど
悪くは無い
もうそれなりに遊んだのに聞いたことも無いというか記憶に残ってない曲あるのは
映像やプレイに夢中で音楽聞いてないってことなのかそれともまだ流れてない曲なのか >>1
映像、モンスターはリアルなのになんか人物がのっぺりしているような。
PS3時代ぐらいの印象を受けた やる気が感じられねえんだよ
ゼノブレDEの曲は作曲者の全力が掛けられてる感じがするのに かつてのスクエニはグラよりも楽曲が何気に凄かったんだが、それすらも衰退していくのか ソケンに作曲能力が無いのは何年も前から言われてる事
新しいソフト使って今っぽい音出してればアレンジサイコーってバカ信者が持ち上げるからな
これ以上の素人でもっとセンスある人結構いると思うよ 10までは戦闘曲すごく印象に残ってるんだが、それ以降は微妙 スクの音楽は浜渦とかFF11の水田神で止まってるな
彼らは植松の後継者と言っても過言ではない
祖堅の音には寂寥感がない、ただ派手で煩いだけだ 13の曲は良いよ
閃光、サンレス水郷はゲーム通さず聞いても通用するレベル 13の戦闘シーンの音楽はまだテレビなんかで聴くな
まさかのバイオリンで当時バカにしてだけどあれ妙に耳に残るわ >>1
>>1
むしろFF8らしさを感じた。
まぁFF8じたいあんまりいいゲームじゃなかったが このレビューエアプやろ
卓越したサウンドトラックどこ…?
Easy Allies 90
『ファイナルファンタジーXVI』は、全体を通して素晴らしいゲームだ。驚くべき戦闘システム、素晴らしいストーリーとキャラクター、探検と興味を引く要素に満ちた素晴らしい世界、豊富なRPG要素、そして卓越したサウンドトラックといったもののすべてが、『FFXVI』が本当に特別な作品である理由を際立たせている。過去の数作はスタート時につまずき、フランチャイズの未来に疑念を抱かせたが、対照的に『ファイナルファンタジーXVI』はその期待に応え、シリーズがかつて誇った高い地位を取り戻し、同時に新たな方向性を示しながら、その遺産に敬意を払っている。素晴らしいゲームが目白押しの今年、『ファイナルファンタジーXVI』はトップランナーに躍り出た。 >>16
いま下村叩くとマリオRPGに返ってくるぞ >>18
ガラハド要塞が中盤か終盤かはどっちでもいいけど
巨神界の戦闘!に比べたら聞ける期間は大分短いだろ
どっちもやったけど、どっちもやってたらどっちが良いか悪いかなんてどうでもいいけどな
BGMが印象に残るかなんてゲーム体験ありきだし
機の律動は機神界フィールドでたくさん聞くことになるからそりゃ印象に残るだろ。私も好きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています