モンハン次回作に望むこと
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ガルク、受け身、ブラダの続投
トレハン要素のエンドコンテンツ
クラッチクロー、装衣の削除 任天堂ソフトコラボ、ジャンプサンデーコロコロなど漫画コラボ 鉄蟲糸技みたいなのは欲しいな
あとガード性能が7くらいまで欲しい
怒る前の原初メルゼナの攻撃ですら3割前後削れて泣ける ガルク(笑)
こんなのいる時点でモンハンはもう次はないよ
犬とかいらねえんだわ クロスセーブクロスプログレッション
出来ないならPCだけで出せ 単なるワールド2でもなく
ライズ2みたいなスタイリッシュアクションでもない
第三の軸が作れたらすごいけど…
まあ無理だろうな
カプコンのことだから素直に一番ヒットしたワールドを踏襲して作りそう クロスプレイは低性能が混ざってそっちに合わされると悲惨な事になりそうだからswitchとPS4版は無しにしてもらわんとな 全マルチ且つせめてSwitchの次世代機には出して欲しいかな
任天堂機があるかどうかで一緒にやってくれる人の総数がかなり減る 虫とか受け身とか含めた調整なんてモンハンチームに無理だってよくわかったし無くせ 任天堂のガキハードみたいな低スペおもちゃをハブること カプコンID絡めてセーブデータの機種間移動は実装してほしいわ >>13
任天堂の低スペガキハードとか論外だろ
ほぼ確実にPCPS5XSの次世代マルチなんだから 受け身は便利すぎるからスタミナ8割以上の時にその場で素早く起き上がれる程度の調整にして欲しい
あと入る度にフィールドの地形とモンスターの攻撃力や素早さのパラメータが変わる高難易度エンドコンテンツ ガルクじゃなくてモンスターライドやろ
NPCとの共闘も充実させない方が良い ⚪︎⚪︎要素を追加しろって足し算の発想だとより多くの人が喜ぶが
⚪︎⚪︎要素が要らないって引き算の発想は喜ぶ人を減らす方向に向かう
それをわかった上で自分の要らない要素無くせって話をしていいなら
ストーリー要素は全削除してほしいな
NPCの人間キャラも全削除で動物キャラだけでいい
スキップできないモンスター登場ムービーも全部要らない
あと大剣しか使わないから大剣以外削除でいい 盟友はポテンシャルあるしドグマみたいに突き詰めていい
あとモンスターライドにするぐらいならガルクでいい 大剣は操作を簡略化しろ
タックルだの真溜めだのいらんわ フクズク居ればあとは何でも良いよ
環境次第で順応していくだけ
ガルクも猫も別に要らん ガルクはいて欲しいけど虫受け身は無くすべきだと思うわ まあ今までの常識を継承しながらどれだけ簡略できるかだな
ワールドで研ぎ石や虫網み排除したみたいなの >>21
それ作る手間をモンスターなり武器の調整にした方がマシ 流れ的に次のモンハンはガムートが目玉になりそうだけどそれだけだとあまりにも弱いからどうせなら四天王全員参戦させて欲しい
20周年だし 正直モンスター数多くて武器が使ってて楽しかったら別に何でもいい カプコンの懸念はPS4世代外した時MHW並みに売れるかどうかだろうな。
>>17
低スペガキハードで発売してないソフトがろくに売れてないのに口だけは達者のがすごいよw
まあ、23年度内のPS系でMH完全新作は発売しないよ。ワンチャン任天堂ハードなら秋発表の可能性もある程度。
恐らくは20周年以内で発売出来たら上出来な感じだろうな。 モンハン以外で国内市場で売れるのないし
それも適した機種に出すって必須条件あるし
広報どんだけ頑張ったって売れないストVIとかあるからな…
あれでストIV並に売れてくれれば活気づいて
申し分ないものがあったのだが広報での費用ドブに捨てた様なもの
日本捨てた方がマシまであるからな… ワールド独自の要素は何も引き継がないで欲しいかも
装衣とか傷付けとか
出会い頭の壁ドンも集まるの遅い人待たないと効率悪くなるから好きじゃなかった リバブラと疾替え合気竜の息吹剛心続投
砲撃レベル撤廃と砲撃攻撃力参照
ガ強のガ性への統合とガ性のLvを5段階から3段階に(煽衛と同じ段階に)
ギルカはワールドの時みたいに自動返送
こんなとこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています