吉田「QTEは序盤だけ」←これなんだったの?
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召喚獣バトルがクソつまらなかった。
怪獣倒すならウルトラマンでいいわ。 人間vs暴走した召喚獣でよかったな
召喚獣は召喚獣でしか倒せないみたいなルールでもあるんか? 召喚獣バトルって見た感じ、攻撃は自動追尾するからボタンポチポチ押してるだけなんでしょ?
エフェクトでキャラどこにいるか見えないし、作った連中もあれでプレイヤーが楽しめると思ったのかな スーパー戦隊のロボット戦みたいなもんなんだろう
敵が巨大化したら暗黙的にこっちもロボット呼ぶ的な 吉田は「大迫力ですげーでしょ?」ってしたり顔してそう ウルトラマンブレーザーの1話が全編夜間撮影らしくて主人公もおっさん(防衛隊隊長)だから特撮楽しみにしとくわ
ジード1話のレッキングバースト(光線)の演出とか大好きだし QTEじゃないけど、バハ戦で時間制限で同じところで3回ゲームオーバーした
くらうの覚悟でポーション連打してHP満タンを維持したけどゲームオーバーになった。HP残ったらRPGなんだから続いてくれ 序盤どころかラスボスにit's over!する所までQTEっていうね 最後までたっぷりあったのに俺は悪くぬえDが悪いんだとノムムーブしそう バハムートはわざわざ宇宙まで飛んでビームを撃つから、人間vs召喚獣だと厳しいな あの発言結局嘘だったのかw
体験版は1番暗いとこってのは本当だったの? その点FF16ってすげぇよな、最後までQTEたっぷりだもん >>71
プレイヤーの楽しみより
凄いグラだろ!見て見て!な
吉田の承認欲求優先なのがFF16 吉田とかいうハドソンのオッサンは口だけ野郎の詐欺師って評価に落ち着いたわ
こいつの全盛期はしくじり先生登壇した時よ
14やらんからどんな人か知らんかったけどあん時は有能臭ハンパなかったのに 特撮ヒーロー的なモノを見せられてる感は
あったねー。 >>43
バハムートって昔はメガフレアだったけど、いつのまにかギガテラペタエクサを飛び越えてゼタになってんのか It's overで笑うようになったじゃねえかどうしてくれんだ >>84
ほんとそれな
それが伝わってくるからこんなクソゲーは買う気にもならんし
動画でちょろっとラストシーンだけ見れば十分なんだわ
一番の見せ場の
it's over!
999999
🤮🤛😡
が見れるしwwwwww >>87
さすがにテラフレアはだいぶ前に出てたような チョコボって食べれるんだな。
ちょっと衝撃だったわ QTEが多い!って言われて「はい!多いです!」とは言えないっしょ・・・
という気持ちは分かるんだが、そういう場面で嘘つくのが吉田だよ
仮に突っ込まれても「いや僕の体感では多くはないと思います。そもそも体感は主観的なものですし…押すのに疲れた時は押さなくても大丈夫です(笑)」とか言い出す奴だよ >>21
吉田はマネジメントが優秀なんだよ
市場分析してこれが流行っているという市場分析ベースのやり方だから
広く浅くリーチした及第点のゲームは作れても名作は作れないタイプ QTEがネガティブに捉えられると思ってウソついたんだろうが
何故ネガティブ要素モリモリにしようと思ってしまったのか
やってること無茶苦茶すぎるよ… >>92
FF7のバハムート改がギガフレア、バハムート零式がテラフレアだったね
あとギガフレアはFF5で特定ボスの専用技として出てきてたはず 市場分析してこのノンゲーム?
今ならオープンワールド一択やろ >>100
まともな人間なら面白いから試してみてって言って嘘は言わない 吉田はそういう方針だったのにDがその通りに作らなかったって事だろ
この件でプロデューサーである吉田を叩くのはさすがにお門違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています