スクエニ、2023年3月期は営業利益が46%減の275億円と大幅減益
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HDゲーム前年下回る
MMOも拡張パッケージなく、出版も原価や広告宣伝費の増加響く
https://gamebiz.jp/news/370863 最後の幻想16で売上999999できそうですかぁ? そらソフトが出ないQもあるだろ
通期で売れてるなら問題ない わざわざ言及される程だから
よっぽどFF14頼みなんだな >>7
むしろ去年はたくさん出てる
まあフォースポークンが大爆死したのが大きいんだろう 色々ソフトでてた気がするが・・・
フォースポークン とか スクエニはいい加減レベルデザインやパラメータ関連専門で全部のゲームに口出せるような人間を外部から引っ張って来てでも入れろよ
映像とストーリーだけなら映画とかアニメで十分なんだわ
無駄に操作の手間があるなら面白くないとそれ以下 FF14も第一線でやれるのってあと5年ぐらいでしょ
すでに原神とかにニーズを奪われつつあるし
そのあとどうするんやろなあ ドラクエトレジャーとか
Switch独占タイトルが大コケしてたからなぁ
豚が買わないのが原因か 今年発売済みソフト(パッケージあり)
ライフ イズ ストレンジ2
ファイナルファンタジーリマスター123456
オクトパストラベラーII
シアトリズムファイナルバーナイン
FORSPOKEN 任天堂ユーザーのせいだろコレ
PS5とFF16買って貢献するのが豚の義務 >>14
PS5独占ってだけでもう失敗確定だからさ
更にはキャラもブスって売る気あったのか >>15
おじいちゃんそれ今年発売ソフトじゃ無いし前期で名前が出るほど貢献してるよ 原神プルプロときてお株奪われはじめてるしどうするんだろ 新規がほぼコケて肝心のリマスターやリメイクの出来もゴミなのがね
粗悪品しか作れない無駄な社員リストラしまくった方がいいよ >>20
マルチソフトはSwitchが上だったしPSが足引っ張ってるな でえじょうぶだ
バカな奴らからソシャゲで回収するわ >>25
今期ね
ちなみに今期の大型タイトルはFF16とFF7Rらしい
FF16がコケてるしモンスターズの方が売れそうw 前の決算資料見たけどフォースポークンは厳しい結果になったと認めてるんだな
FF16もそう白状することになるのね… この期に及んでまだ「任天堂ガー」とか言ってるのか
救いようのない馬鹿だな、スクエニに同情するわ 前のは一応ドラクエトレジャーズ、ドラクエ10オフライン、クライシスコアFF7が出たとか売れた方の名前出たけどフォースポークンとかスルーなのか
PS5ソフトが不振言ってるようなものだな 9999999999999999!!!
くたばれぇ! Switchでソフト売ってなかったら今頃倒産してんじゃね このタイミングでフィルから名指しで関係改善したいって言われたスクエニ
内情ヤバイの業界で知れ渡ってんだろうな…w マジで需要ゼロの化石みたいなタイトル連発してたからな
今後控えてるタイトルもう一回見直したほうがいいぞ FF16をPS5独占なんかで出すから既に話題消えとるぞ あんだけ無駄金使って爆死してんのに赤字じゃないんだな SONYに買収してもらいなよスクエニの時価総額ってナンボよ? >>45
出してるのPS5だけじゃなくswitchにも出してるしスマホもあるからな
PS5がだめでも他でカバーしてる MMO(FF14)だけでどれぐらい利益出してんの?
もしかしてあんまり儲かってないっぽい? >>34
見事にSwitchには出なかったスターオーシャン6やヴァルキリーなどには触れなかったもんなw 最近評価の高いゲーム出した?
スイッチのやつくらい? 株式会社ff14尚吉田の真の実力はff16のスクエニさん >>51
switchマルチのオクトパストラベラー2 PSに注力すればするほど利益は下がっていく
上がった企業ほぼないからなこの衰退ハード >>51
メタスコアで沢山のサイトからレビューされて90点以上を取ったのなんて数十年前規模のはず この前ゲハでライブアライブ面白いから買えって言われたから中古で買ったんだけどつまらなさすぎてヤバいわ
戦闘のテンポ悪すぎて苦痛レベル いっつも思うけどHDゲームHDゲームってスクエニくんは現代になんかSDのゲームなんか作っとるんか? >>60
わかりやすく家庭用ゲームってことなんでしょ ゲハで前社長は遺産を使い切ってから逃げたと言ってたのを見たがあながち嘘とも言えない状態だな >>66
15のゴミを作った残党にゲーム作らせたらどうなるかなんて予想出来ただろうに 収益性悪いし一番のIPもオワコン化で企業価値下げまくりでSONYが安く買い叩けるな。 pts無風やん
昔超絶決算でptsでS高で買って、翌日微上げで笑った記憶
たしか2400ぐらいだったな
もう昔に売ったが今は7000近くあるんだなw よくもまぁおんなにクソゲー連発してたなって
バビロンとポー君だけで普通なら会社傾くわ
ある意味凄いと思うわ >>71
そりゃ数ヶ月前の決算発表内容だもの
なんで今日記事にしたのか謎すぎる >>28
ただスクエニの社風を考えたら残るのは吉田みたいな口だけの無能なんだよなぁ この業績不振の実質的な引責という形で松田と橋本が追放されたけど、
この分だと来期も誰か責任取る羽目になりそうね 誰か総会行ってポークンどのくらい売れたんすか?wって聞いてきてほしい バビロン、フォースポークン、ヴァルキリー、この辺はひどかったからな
とりあえずスクエニは下請けにぶん投げてしょぼいゲーム量産するのやめるべきだろ
下請けのせいにしたところで、傷がつくのはスクエニの社名だし こうみるとスクエニってクソゲーばっかだな
下手すれば業界一じゃね 出すゲーム全部クソゲーになってしまったな。ff16やってわかったけど去年のヴァルキリーとか本気で作ってたんだよ。信じられない。 粗製濫造してブランド価値が下がり
ユーザーも回避するようになっちゃった
アタリショックならぬスクエニショックだよ かけた開発費とクソゲー度の比率を表すクソゲーパフォーマンスでいえば業界ダントツでしょう 今期は16と7リバースがコケる予定だから更に業績が悪化する
今まで必死に好調に見せかけてたのが全部無駄になる 松田が仕掛けた爆弾はフォースポークンやFF16だけじゃ無いからな、本当にヤバいのはこれからな?
和田が負の遺産を払拭しつつ今のスクエニの利益基盤を作り上げながらも評価されずに退職したのとは逆で
松田は利益を出してる社長と言う触れ込みで和田とは逆の事をしてたから本当にヤバい
本当にFF16爆死はジャブなんよ 松田が一番やらかしてるのはスマホゲーの即サ終を繰り返したこと
もはや「すぐサ終するスクエニのゲームに金払うやつはバカ」という風潮ができてしまっている お得意のRPGはコケ気味
アクションは相変わらずセンスなし
どうしたらいいんや そもそもその技術が大して高くない
完全にPS5専用として設計することが許されてる環境で、パフォーマンスモードで固定60fps出せないとかレベル低すぎだろ
ろくに最適化もできない無能集団 >>87
DQ11をPS4独占にさせようとしたこと
さっさと3DSで11出しとけばすぎやま存命中に12も出せただろうに クソゲーしか作ってないから減益になった
そらそうよ、としか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています