FF16トロコンした感想→2週目もゴミ
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2週目がアクションゲームとして本番ってのは何だったのか 二週FFモードの感想
強敵がちょこちょこ追加されてるだけ
敵のHP増えてるだけ
糞 真エンディングがあるわけでもないし
こんな糞ゲー2周とか誰がやるの? 2周目はゴミってゲハですら凡ゲーくらいなのに容赦ないね 一周目でも敵が硬すぎてタルいって声が多いのに
更に硬くしてどうする 敵のモーション違ってたり、追加モードいろいろあると思ってたけど
何も無いのなw これやべーな
二週目からが本番ってのがテンパの心支えだったのにw 動画の後半はFF16に対する怒りよりも吉田信者対する怒りになってるなwww
相当キチガイ信者に絡まれたんやろなw 実力者と言い切る人の忖度なしはキツイな
しかも周回の敵は新モーションもなければ早くもならない固いだけの時間稼ぎは笑った 吉田の言い分ってさ
長期的とか
2周目とか
要するに「時間稼ぎ」なんよね
世間が本格的にクソゲーと気づいた頃にはフェードアウトって計画っしょ FF14の吉田だし
レイドのノーマルと零式レベルに違ってくるのかと思ってたけど
そんな事無いのね >>14
そんな気がするけどもしそうならそれを良しとしてる企業って何なんだろね
会社の将来とか考えないんだろか 「二週目(○○バージョンでも可)が作り手の本当にやりたかったこと」
これ系で面白かった試しがないな まあ俺はコイツも好きじゃないし速く消化する事がコイツのアイデンティティだからレビューも参考にしてない
ブリ蟲が一番堪えるのはこんなのよりいちごうのレビューだろ
やんわりと言葉を選んでIGNJのクリア感想動画と同じ結論に至ってる
そもそもIGNJもクソゲーとはひと言も言ってないんだよなブリ蟲がヒステリックになってただけで 後半は信者等への怒りと化しててお前らがエアプだろと言い出しそうな勢いだな 強くてニューゲームしたら、敵が固くて面倒になるだけ?
そんなイッツオーバーな!? 2週目が面白いゲームと言えばサイコブレイク
1周目の知識の裏をかいてくる敵の配置やギミックがマジですごい >>20
トロコンまでやり込んてる人すらだめなら、もう何も参考にならんわ そもそも2周目から面白くなるなんてのは製品として成立してないのよ ピンプロ2周目で新技の追加ないのか?とか敵の攻撃パターンがとか
期待してたけど、このバトルシステムじゃ両方追加されても
面白くはならんのに気付けなかったな
ダメージ云々じゃなく削る過程が終わってんのよ
このゲームは ピンサロ君にはFF16は合わなかったんやろうな
90%の人には神ゲーと呼ばれとるし、色んな考えがあるっちゅうことやな いや休まず高速消化する事を使命にしてるような奴の評価なんか普通のプレイヤーの参考になるわけないってだけや
そもそもゲーム楽しむ気があるのかコイツ 実は16周目に裏ボスと隠し要素あるんだろ?ヨシダ!?
信じて良かった… つよくてニューゲームのはしりって何だっけ
クロノトリガー? いちごう氏のクリア後レビュー見た
なんというかすごい、いい言葉が思いつかなくて汚い言葉で悪いが残尿感の強い評価になったな
「〇〇がこのゲームの長所だがそれ故に■■が欠点だと感じる」といった表現が多い
褒めてるのか貶してるのかw
だけどまあしょうがない、ストレートに言ったら羽音うるさいのがうじゃうじゃ湧くもんな
言いたいことが言いにくい嫌な世の中だよ >>26
なにその意味不明なマウントw
ちゃんと確認してレビューする為でしょ? >>28
ほーん
んで2週目が本番ってどういう事? 君勘違いしてるけどワイはFF16擁護する気なんてサラサラない
IGNJの感想動画は至極真っ当だと思ってる派や ゲハでFFモードはアクション特化で召喚の組み合わせも考えてクリアする本番って言われたのに… 無数の嘘で騙す公式
知りたいステマどれだけ居るの
wwwwwwww
名言生んでるじゃん ハクスラ系はGOW、GOW2、ベヨネッタ、対馬(これはちょっと違う?)くらいしかやってないがFF16はそんな酷いのか
GOWと2は高難易度で周回するのも面白かったからこの手のゲームって本質的な部分で退化してるんかな
ベヨは360でやってシーケンスがブツ切り過ぎて今一つのめり込めなかったし、対馬は戦闘がつまらなくてすぐに飽きたし 無数の嘘で騙す公式
知りたいステマどれだけ居るの
くたばれパンチ 売りはそこだけ
完璧で嘘つきな〇〇は
天才的な千三つ様 >>30
クロノトリガーはラヴォスに挑めるタイミングが全然変わるから、1週目と完全に別ゲーになるからいいよね >>38
評価は賛否両論で半々だな
否の意見だけ参考にするようなら豚さん乙で終わり そもそも発売前から2周目がーって宣伝するゲームなんてある??めちゃくちゃ2周目推ししてたよね
シレンのエンディングからが本編は分かるけど ドラクエ10オフ 初週22万
これに負けたら14はドラクエ以下だな 敵の新モーションが欲しいとかいうけど
どうせエフェクトのせいでモーションよく見えなくて
地面に出てくる攻撃予告を避けるゲームじゃん 2周目が本番ってのが公式のペテン発言で
普通に一周目に全力だったって事だよ そらMMOしか作ったことのない人間の考える「エンドコンテンツ」なんて、高難易度をぐるぐる回らせることくらいしかないもん
しかしこれで思ったのは、MMOのエンドコンテンツはそこで手に入る報酬のために仕方なく回るのに、吉田はそれが楽しくて、やりがいを感じてやってると考えてたみたいだね 少なくとも零式はクリアした時は達成感半端なくて最高に楽しいぞ
消化は糞 一周目のエンドコンテンツとして強敵や武器強化置いておけよ ピンプロって仁王のときはスレ民からめっちゃ嫌われてたのにな >>42
GOWなんかは最高難度だとコンボの取捨選択やガード、回避方向とか状況に応じたアクションを結構シビアに求められたと思うんだがFF16にそう言うのあるの?
>>45
ハクスラですら無いの?? >>52
ハクスラてのはDIABLOとかBorderlandsみたいなゲームの事だけど何か勘違いしてないか こんなクソゲーに70時間も付き合えるなんてすげーよ
実は究極のドMなんか これキンハーのチームとかプラチナも参加してるんだっけ
で、このザマ
管理のせいとか勿論ありつつも、それでも今後そいつらがゲーム作る時に絶対言われるぞ
「FF16のアクション作った奴らだ」って >>52
気絶ゲージみたいなのがあってそれを削ってダウンさせてスキルで削るシンプルなゲーム
それ以上でもそれ以下でもない
技が少なくやれる事に自由度がないので初心者でも迷う事なく遊べるけど
寄り道や収集要素に期待してるとアンチと化すよ >>49
絶アレキは達成感はあったけど零式では無いなー
天獄なんかもはやストレスのが勝ってたから吉田ゲームのヤメ時なんだろうなー >>54
なんならスクエニだったらトルネコとかもハクスラになるのになんでそんなとこをハクスラと呼べるのか 初めて観るがPS寄りの人なんやなそして微妙や思ったディスガイア7をダメな所はオブラートに包んで言えてるし褒められる所は褒めてるからFF16が相当なゴミなんだな…
そしてコメ覧に「こいつディアブロみたいなゴミ褒めてるクソ」みたいな信者の発狂コメあって草 >>54
そうなの?ジャンルが不適切にせよ俺が挙げたタイトルは似たようなアクションだと思うが
>>57
ありがとう
取り敢えず細かな状況判断とか立ち回りが必要な内容では無さそうだな
作業っぽいアクションでもムービーとか世界観が好みならアリみたいなファン向けな感じか そもそも1週目楽しいから2週目やるんよ
探索も装備もビルドも浅くマルチエンディングですらないこの虚無ゲームに2週目したくなる要素ない 常時シリアスで全く笑えない
ただただボタン連打でつかれるわ
これでRPGは無理がありすぎる >>56
あー、イッツオーバーはプラチナっぽいな 15のリヴァイアサンおにぎりといい今回のムービーのおまけに操作させる作りといい
ダメなゲームの教科書みたいなのばっか作ってんな そういやエアプゴキブリも2周目からが本番とかぬかしてたな マルチエンディングとかならまだしも全く同じ10時間ムービーストーリー2周とかアホ? ジャンル違いを指摘されたがFF16はRPGと言えるのかって感じはするな
GOWもRPGじゃんみたいな ゲームなのに始めて最初一時間くらいムービーずっと見せられるのはさすがにねえだろ… 強敵が配置されて、敵がただ固くなるだけって…
動画の龍との戦闘も暗くてエフェクトだけ派手で
いちいちカットシーン入るから何やってるかわからんし
アクションとしても最悪な気がする まあ、ピンプロも別にFF16をクソゲーとは言ってないんだよね
客観的に見れば、凡ゲーぐらいの評価だろうっていう感じに言ってたはず
ただ、今回の2周目に関してはマジでゴミって言い切ってる
1週目と代わり映えしない内容と公式が2週目が本番と煽ったこと
これにブチ切れて感情的になっているようには見えるんだけども
客観的に内容を見ても2週目はやる必要性がなさそうだ 武器の性能が攻撃力とウィルってだけなのも全くワクワクさせないクソ
防具ももっと奇抜な性能じゃないと喜びがない 強敵がでてきます、敵が強くなります、QTEでボタン表示がなくなります
必要ある?w ウィルゲージとか言うブレイクゲージ
それって13のパクリですよね? 敵が固くなるだけの2週目ってよくあるけど、なんで手抜き2週目を本番って言っちゃったかな。バカでしょ 1週目はつまらなかったけど2週目やろう! とはならんだろ
本当に頭おかしいわ 適当にハクスラ要素入れときゃ飽きるまでそれなり時間持たせられるのに 2周目にアビリティ引き継ぎできます!
PS1のゲームかな? モンハンサンブレでも同じモンスが1作品内で何度も出てくるがその度に新モーションを披露するってのに… え?2週目は敵キャラ自体が変わってモーションとかも変わるって言ってなかった?
あれ嘘だったの? メジャータイトル出尽くしたとはいえ、スクエニの株価が下がり続けてるのヤベーな
クリア後の、微妙って感想がTwitterでも多く見られて来てるのが影響受けてそう
長く売れるタイトルではないな まさか2周目だとモルボルの臭い息がデバフ特盛りだったり?しない?アッハイ クソゲー作った罪で中裕司みたいに逮捕されたらいいのに 16に関しては渡辺とピンプロの評価が一番正直なこと言ってるな https://youtu.be/2iR_eaCctvo?t=254
ゼノブレ3よりはマシだが
こいつもゴキブリか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! FF16が開発開始から発売までにポケモンは2作と外伝や関連作品が出てて、メイン2作でどっちもFFより売ってるからなぁ
そして確実にFF作るのにかけた予算の半分も行ってないやろ
どんだけ費用対効果悪いんやスクエニの開発は >>102
そうどっちかと言えばゴキブリ
なのにこのゴミと言い張る酷評ぶり 2周目やってるだけでもスゲーわ
ハッピーエンドじゃない&真エンドも無いようじゃモチベ上がらんわ こんな早さでトロコンできるんだから神ゲーでしょ
トロフィーが増えてよかったねwww >>102
ワイルドハーツの時、ユーザー数が少ないから本来はクロスプレイは有り難いはずなんだけど、
箱ユーザーとは遊びたくないからとクロスプレイ切ったくらいゴキブリだよ FF16も体験版の時点で「感性が絶望的に合わない」と酷評してる
それでも製品版を購入し2周目までプレイしたのは、酷評系YouTuberとしてFF16が美味しく映ったのよ
ボロカス言える、と 脳死周回すきなMMOプレイヤーは楽しめてるのだろうか
そこだけが気になる >>108
プレイしてないやつは何もいう権利がないって断言してるからその信念に従ってやり込んだんじゃないの? 一周で楽しんでいただいて手応えの増した2週目も余力があれば楽しんでくださいねとか言っとけば何も言われない話なのにな >>107
そんな奴実在するもんなんだな
世の中から戦争がなくならん訳だ 普段から細かなUIにまでケチつけて「このワンアクションが時間の無駄。開発者は馬鹿」言うような人だよ?
そんな人が体験版の段階でこのゲームは合わないと判断を下している
その時点で時間の無駄だと分かってると思うんだけど、
それを購入して70時間費やせるのは酷評できる確信があったからじゃない?
美味しいソフトが現れたぞ、と ゲームすることが仕事の人にそれを言ってもしゃーない
過激なことを言えば儲かるんだから尚更 2023年一番期待され2023年一番のクソゲーになりましたw 嘘つきだらけの公式ね
いかに吉田がその場その場で都合のいいことほざき倒しているか、やっぱわかるよね
本人はなんでそれが通ると思ってんだろ コメ欄にアンセム400時間やったやつとかいて笑った
世の中には修行僧みたいのがいるんだな 早解きクリアしてるだけならともかくトロコンしてる奴の意見が信用できないって言ってるエアプゴキって終わってるよな >>11
配信の時に言ってたけど体験版配信の時にしつこく絡まれたらしい
だから製品版の感想動画を上げたらまた来るんだろうなーと思ってたら全く来ないから
あれは信者のふりした工作員だったんじゃないか?と言ってた 本当のガチゲーマーは対戦型ゲームで名前を残してる定期 ピンプロのゲーム評価ってかなり俺と感性似てて共感出来るんよな、てかこいつクソゲー評価とかよっぽどでも無いとしないから酷評しかしない訳でもない、しかも良ゲー評価もかなり緩め
ff15すらギリ良ゲーっていうレベル え、モーション追加とか早くなったりとか無いの?!うんこ 体験版やったけどつまんない→体験版で判断すんな!
序盤遊んだけどつまんない→序盤で判断すんな!
クリアしたけどつまんない→クリア如きで判断すんな!本番は2週目!
2週目はクソ→再生数稼ぎで遊んで酷評してるだけ!
どうすりゃいいねん 今回は体験版は少し期待できる程度に良かったから
体験版は期待込めてまぁまぁ高評価
1周目凡作
2周目クソゲー
とかなら信憑性があった
おしいね 結局「どこにも変化がないシナリオを、難易度を上げて最初から召喚獣全開放でプレイできる」ってだけだからな
ついでに言えばスコアアタックのアーケードモードですらも本編の切り抜きという超手抜き
スコアアタックくらい専用ステージ用意しとけ 2週目はカットシーンはとばせるんだろ?とばせないの? >>133
本編もシナリオも気に入らないなら2週目もアーケードもしなくていいよ
体験版やって合わないなら買わなくてよかったw 死にゲーでもないのに2週目から本番とか自分達がどんなゲーム作ったかわかってないんじゃねーの吉田わ >>134
飛ばせるが
歩いてNPCと話すだけの無駄なお使いが残っているからだるい >>137
流石にとばせるか
でも街の人との会話もテキストだけのRPGと違っていちいちボイスとモーションが入るからテンポ悪いよね
言い回しもくどいし >>135
誇大広告で騙し売りしているから買った人も多いでしょ しかしピンプロとIGNの渡邉くんは今回で一気に名を揚げたな。
僕のイチオシおーでし君がもうすぐ動画上げる宣言してるから彼の動画もよろしく見てやってね。 >>13
こいつはやり込みゲーマーってのを売りにしてて
クソでも文句言いながら嘲笑してやるタイプなんだわ 2周目やって欲しいって、真エンディングくらい用意しとけよ。 >>143
16周目になると弟がいきなり襲いかかってくるようになるのか 14みたいにDPSチェック入れて時間内に次のフェーズ移れないと必中の即死かほぼ立て直し不可能になる攻撃をしてくるようにすればいいのに
オートアクセ付けてるやつのほうがダメージ出せずにクリア不能になるからやめたのか? >>3
これが本当なら詐欺に近いんじゃないのもはや アルテマウェポンも最後まで武器強化重ねてようやくなんだよな
性能もそこまでぶっ飛んでないし
ご褒美で貰える装備ならおふざけ全開でもよくない? 14でも見た目しか取り柄のないマゾな武器制作コンテンツあるからそのまま持ってきたんじゃねーの >>145
いやDPSチェック自体はあるよ
ボスのHPが紫色になってるのがそれ
時間内に紫ゲージを削り切らないと強制敗北 タイマー付けると没入感ガーとかいういつものアレでそういう表示にしたんだね >>102
昔から生粋のゴキブリでFF信者だぞ
それがこの酷評ぶりだから騒がれてる 2周目やるのはさすがにとことんこき下ろす為にやってるな ゲージの溜まりがチート級なのな
誰が調整したんだよ? >>154
一応やる前は、各技の係数が変わって、アクションパートがより良くなる期待はしてたぞ
まぁ何も変わらなくて敵が固くなったっていうゴミだったからしゃーない 言い方きついだけでクソゲーとまでは言ってないからこれでもまだ良心的な方では?
ほぼアンチスレ化した本スレの方がよっぽど酷い評価してる 2周推奨しといて展開の変化もないのはクソオブクソだわ
マジで吉田適当しか言わないな、それがわかっただけで収穫ではあるか 要するに公式の2周目が本番発言は、中古最速戻りを抑制したいが為の方便だった訳かねぇ >>159
それとDLCで引っ張る算段できてんでしょ 実際DLCでハッピーエンドにするだけでFF15にはマウント取れるようになるからボーナスタイムはまだ残ってる そもそもRPGで一周目が糞詰まらんものが
二週目で面白くなるとか ゴキ乙女論 なんだよ
わりい、やっぱDLCだせねえわ
そりゃだせないっしょ
聞けてよかった アホの開発と病気みたいな信者が2周目からが本番とか言ってたゲーム前にもあったな
メタルマックスゼノとかいう RPGで2週目ってアホじゃね?
エンドが分岐したり話が変わる元々周回することを想定した構成は別だが、普通やらんだろ 探索要素が豊富だったり、マルチエンドならまだしも
一本道を周回はキツイなぁ 本編と2周目の感想は部分的に同意できるが、体験版の感想でそういう意図ねってがっかりした
体験版のあの感想はやらかしたな ピンプロってガチのゴキブリFF信者だったよな
ピンプロですらコレってw 物語はちゃんと終わりますのでっていって尊師がDLCも出さない言うといてDLCとか出た日には吉本新喜劇並のズッコケ芸を日本全土でやる日が来るなもしくは桂三枝の椅子から転げ落ちる芸 >>2
IGNワタナベが1周目はクソすぎ2周目に期待って言ったのをエアプゴキが額面通り受け取っちゃった 2周目の成長要素が装備の強化だけって、誰か止めなかったのかよ エンドコンテンツって強い装備作るために何回も同じことやるものでしょ?(MMO脳吉田) 2周目が神ゲーに変わるには2周目では最初から全解放されるアクション要素以外は1周目から神って前提が必要だから約束されたゴミでしょ 「2周目が本番」て13の「手元に残しておくといいことがあるかも」と一緒でしょ
すぐ売らないでってこと 客観的な評価なんてものは存在しないけどピンプロは自分の中での独自の統一ルールに基づいてレビューしてる感じはある
欠点は本当にガチゲーマーで色々トロコンまでやり込んでるから普通の人が気づかない気にもならない事まで気づいてしまうこと
UIの悪さも大量のゲームやって比較対象が多くなければ使いづらくてもそんなに気にならなかったりする
とはいえFF16が本物のクソゲーであることに疑いようはない
いや凡ゲーなのかもしれんけど、FF期待してるファンにこれ提供してたらおもてたんと違う過ぎるだろ 使いまわしで余計な要素で水増ししてるだけのタマキンは2周する価値もないけどな そもそもゲーム配信者なんて人の褌で相撲を取るゴミで良いレビューするには金だせとかゆすりたかりしてるんだろ >>64
難易度が追加されるからその難易度でクリアしないとトロフィー取れないからな >>42
おま豚却下頂きました
FFのコミュニティもkotyレベルになっていくのか? FF16はアクションゲー
なんだけどFFはRPGだからって入れたであろう装備とか宝箱とかのRPG的な要素がゲーム的にノイズになる 組み合わせが悪いよな
アクション推してた癖に異常にストーリー的制限があったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています