ドラクエ11ってキャラ喋りすぎじゃね??過去のドラクエは仲間との会話ほぼ無いのに
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11やって なにこのほのぼの愉快な能天気RPGはってかった
オカマ
エロ本爺
ロリ
ドラクエらしさがまったくなかった
過去のドラクエはラスボス戦とかでも
仲間同士会話したりしてねえのに それに比べてFF16は仲間いないらしくて羨ましいなあ! いい事じゃん
仲間が会話しないRPGなんて現代で出したら全く人気出ないからな >>1
7からだったかな?
仲間会話が出来るようになってからは
かなり喋る内容増えたよ キャラゲーとしては良かったよ
むしろそれで評価された
ゲーム性は懐古爺向けだから >>4
フロム全否定は草
もはやカプコンスクエニ束になっても勝てねえよ >>8
アクションRPGはアクション部分の面白さが売りであってRPGはおまけでしょ 聖剣伝説3(オリジナル)は実質ターン制バトルを見た目アクション化しただけでその点2より劣化してるけど
キャラクター人気と付随するシナリオで最も人気が高かった FF16がダークファンタジーで大ゴケ
ドラクエも12でダークファンタジーにしたが、今頃堀井も頭抱えてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています