【神ゲー】FF16“たった1週間で300億の外貨を稼ぎ出す!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF16はたった1週間ですでに以下の売上を立ててるわけだ。
世界売上数300万本×9900円=
売上300億!!!!!!
やっぱすげぇわ!FF16は!
今頃スクエニ内は祝賀会だろう。 広告業者や協力会社、商品置かせてくれる小売の取り分ゼロかよ地獄だな 外貨なのに日本円なのか
もしかして外貨の意味をわかってない? >>1
7,700×10,000,000
=77,000,000,000 >>5
ん?なに勘違いしてるんだ?
俺が言ってるのは「売上が300億」のことだぞ?
経費抜いた、利益の話なんかしてないのだが? 株主はシビアだからな
見せかけの300万に騙されたりしない >>17
考慮しないなんて言ってないぞ?
そりゃあ300億から数割の経費引いた分が利益だろう?笑
なにを言ってるんだ? 吉田的には
初回世界の小売に押し付けることが出来るか
が一番大切だったから成功なんだろ >>1
その計算ってことは、消費税900円x300万本=27億をスクエニがポッケに入れちゃってるってこと? スクエニにちゃんとロイヤリティがでりゃいいけどな
開発費広告費流通費として徴収されてんじゃねーの 日本で売れてる分差し引かんと外貨分計算できないやん
しかも外貨なんだから向こうの通貨で計算した上で
から日本円に変換せんといかんよな >>18
ちなみに、9900円の通常版の他に、
12100円のデラックスエディションと
38500円のコレクターズエディション
もあるからもっと売上あがってるが? つーか赤字かトントンでしょ?祝賀会なんてやらんだろw
大幅な利益出してるなら吉田もドヤ顔で顔見せてるはずだよ >>22
なにを言ってるんだ?
俺は売上の話ししてるんだが? FF15も最終的には各プラットフォーム含めて1,000万本以上は売上あげてるので、
FF16もまぁそれぐらいは売上たつんじゃないのかな
フォースポークンが120億クラスといってたけども、倍であっても開発費は回収できるだろうし、利益も十分でるのは間違いない。 ゴミステが完全に終わったからっていくらなんでも雑すぎんよ たった3日で1000万とか売るよな
今どきのソフトなら FF16発売日から順調に下がってるスクエニの株価を見るに成功は草
https://i.imgur.com/xjLKwPw.png この株価下落で
300万本?程度の利益なんてすっ飛んじまったな 利益考えてなくて草
稼ぎ出す(マイナス)
株価はジェットコースター、中期線割れ >>36
スクエニの大黒柱FF14が、来月次の拡張発表するから安心しとけ?
FF14は毎年数百億の利益を10年間出し続けてる化け物ソフトだぞ? >>25
とりあえず
日本で売れた分の33万本は引け
あた希望小売価格じゃなく小売に卸した値段で計算しなきゃ
9900円は消費者に売れた金額なので出荷しただけでは9900円にならんよ
せめて希望小売価格の7割ぐらいで計算せんと >>37
フォースポークンの開発費が120億だから
FF16もそれ+アルファと仮定しても
もうすでに黒字化成功なんだよなw 海外の卸、物流、小売の利益は現地から移動しないのでそれらを差し引かないといけない。 そもそも『300億の外貨』だから、日本円すら外貨扱いになっている
……まさかソノタランドの住民か! 300億の外資
ってタイトルで記事書いちゃったんだろうな
もう吐いた唾は飲めぬと 海外は返品あるからね、そして1本2000円から3000円と言われてるので2500円で計算しても
まだ50億以上の赤字なんよ DL9割の国内30だから海外では売れてないんじゃないの?w 無理やりガイジキャラ演じてるみたいだけど本物には及ばんな。
大して釣れないからつまんなさそう なるほど。確かに頭良くない系の人は楽しんでいるな
FF16の感想「頭良くない系の人なら楽しめるのかも」で総括されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1687527899/ 海外の小売の取り分無視してるの草だし
国内の小売じゃ外貨は獲得できないのも草だし >>47
そのタイトルの記事に注釈で「出荷数+DL販売数」って明記してあるのよ
メーカーは実売数までまだ把握できてないんだわ >>53
俺が言ってるのは売上額が300億。
取り分がどうとか関係ないぞ? >>40
時価総額1,000億飛ばしておいて何言ってんの
スクエニ株価
6/21(水)終値 7464
6/30(金)10:05 6634
発行済株式数が122,531,596株なので
122,531,596×7464=914,575,832,544円
122,531,596×6634=812,874,607,864円
914,575,832,544-812,874,607,864=101,704,224,680円 >>56
そんなのはたった一時的な数字。
FF14が来月、次の大型拡張発表してあっという間に、すぐ元通りになるから問題ないぞ? ていうか、スクエニなのに末端価格で話すって、FF16はクスリかなんかか >>55
お前、パチンコで1万円使って3000円勝ったら祝賀会するの?w >>55
16の長期的な売上じゃあ補填は無理!14しかないだなんて酷いなぁ >>55
ならまずは日本で売れた分を引いてからざっくり計算してって話にしなよ
スレタイでは外貨って言ってるんだから日本の分を引かんと
その上で日本での価格をベースに簡単に説明するって
前置きしないと基準が明確じゃないから突っ込まれるだけ >>63
FF16には9900円の通常版の他に、
12100円のデラックスエディションと
38500円のコレクターズエディションがあるのだよ。
その分の上増し分を計算してない分で、日本の売上は賄えるだろう。 >>67
海外で神ゲー評価なわけだし、返品なんてあり得んわww >>69
FF15の損失も本当のところは返品処理だったのかもね
粉飾決算で逮捕されたら面白いんだがw >>28
大企業の仕訳は会計ルールで税抜き方式しか認められていないから税抜きで売上立ててるぞ
これを税込みで立てるならスクエニが消費税分着服してるって事 >>57
PSには何でこんなに頭イカれた奴しかいないの? >>69
ならなんで300万しか出荷できなかったんですかね?
今日は逃げずに答えろよ? >>73
なにを勘違いしてるんだ?
俺が言ってるのは売上の話ししてるんだが? >>80
フォースポークンが120億だから、
FF16も似たようなもんだろう。
とっくに黒字化成功ですまんな! 開発に500億使おうが、赤字だろうが、300億売り上げだからすごいんだ!
凄いんだアアアアア!!!
キチガイはPS独占
>>1
これでもゴキブリの中では頭いいほうだからねwwwwww >>85
フォースポークンは開発費120億。
FF16もそれくらいだろう。
すでに黒字化なのだよ。 また逃げてるよ、海外で神ゲーだなんて評価ないってホントはわかってるだな >>9
売り上げだがスクエニから見た売り上げは卸値だから全額計上されないぞ(直販除く)
ユーザーへの販売額(値引き処理の取扱いは企業による)で計上してんのは小売りだけ 利益が上がらず何の祝賀会だよ
本数も前作割れなのに これがFF14ガイジか
こんな連中にFFシリーズは滅ぼされたんか なんか言ってることがネトウヨ臭いんだけど
FF信者ってネトウヨだったの?
頭がおかしいのも納得だわ >>98
人気すぎてすまん、、現実から目を背けるな??笑 ゴキブリ流通の基本すら知らないんか…
小学校からやり直してきて ガチで狂ってて草
レント@seven_rings
・PS5にはパッケージソフトを買うことができないダウンロードエディションも50万台ある
・ダウンロード市場がバッケージ市場の9倍はあるPSストアでの売上1位はFF16 ネタでも何でもなく本体価格×販売本数ってだけで正しい計算の仕方してると思ってたの?マジで? 頭悪いやつを見て頭悪いって笑ったら
人気者になった気になれるん >>99
アマゾンの海外ランキングって何位やったっけ? >>99
FF16じゃなくて、あなたのガバガバ計算の話ですよ? ていうか今のPS擁護出来てPS最強!みたいなのは現実と乖離した事言うしか無理だからイカれてる奴しか残ってないわ >>110
そりゃあ、Amazonゲームカテゴリには、数千円のプレゼント用のギフトカードがあるからな。
海外は人にプレゼント贈るのが好きな人種だろう? まず問屋に6掛けで卸して、問屋はそれを小売に卸すの忘れてるだろこれ… >>112
人種だろ?ってなんか見下してない?
君は世界の大統領なのかね? >>114
だれも見下してないが?普通の言葉を書いただけなんだが?
お前がそういう人間性だから、そう読めるだけでは? 各国のアマゾンのセルランでもほとんどトップ取れてないのに300万本も売れるのようわからんわ
まぁそんなに売れてないと見るのが妥当やろな 送料別の直販で支払い方法は銀行振込なら
小売希望価格がそのままスクエニに入ってくるから
スクエニは全世界で直販したんだな
DL版をどうやったかは全く解らないが >>116
よく見てみ?
6100円で売ってるのはソフトじゃなくダウンロードコードが書いてある紙w パッケージ版だと卸価格がスクエニの売上
直販でもしてりゃ別だが
んでDL版はスクエニではなくソニーの売り上げだな
そこから分前を貰う形
つまりどう計算しても三百億にはならない >>102
海外が0本になるのにw
本当に頭イカれてるんだな これってFF7R700万本の亜種でしょ?
あり得ない数字を言い張り続けるやつ 300万本はただの速報であって既に古くなった情報だからな >>119
そう。同梱版に入ってる紙。
なんでこんなモンが出回ってるんだろうね 16の利益も14の数年分の利益も
この数日ですっ飛ばしたなスクエニ >>125
同梱版ということは、PS5本体+ソフト代はすでに売上出るわけだし、
ただの中古の紙を安く売ってるだけだぜ?
しかもそのダウンロードコードが使用済みかもしれんというリスクを負わなきゃならん。 1本で9900円の儲けか
血反吐吐きながら2000円引きしてた小売たちの屍の上に築いた栄光やな ソフトは奴隷たちが無給無報酬かつ手作業で作成しております
ってならその理論は通る >>9
たんにくそバカなだけだろうけど、ゴキちゃんだからゴキ算の可能性も否定できない たかだか300じゃたんねーよと株主が結果として示してんのにな どんなに無理矢理にでも勝ったことにしないと
和サード独占ソフトでは一生勝てないことになるからな
0をどんなに切り取っても1にはならんが 時限独占料を含めたSIEとの取り決めで赤字は出ないようになってるんでしょ
たぶんフリプで配るかサブスク落ちさせるかも内々で決まってると思う 開発費100%出すから
販売権はソニー持ちな?
みたいな契約だったり >>1みたいな職歴もないニートは卸すという言葉を知らんのだな >>140
それはないよ
この手のアライアンスのうまみは
・最小限の投資で最大限の効果を得る
→お金かけずに販売権を取得して独自性を出す
・責任を伴わない手離れのいいビジネス
→コンテンツの成否に責任を持たない
だから 正直現状のスクエニの株はマリオRPGの分で持ってる様なものだわ うわー真っ赤なのいるけど、流石にこのレベルのバカはソニーgatekeeperやスクエニの社員にもいないだろうから、真性なんだろうなぁ。。。。。。 >>1
9900円は販売価格であって卸への仕入れ価格でもないし、パッケージ版の製造費用でソニーへの支払いもあるし、宣伝広告費等の経費も出るし
数年に渡る開発費用や人件費含めたら300万本だと赤字じゃね?
それにしても外貨って…ステイ豚らしい発想だな 1は韓国人だから、韓国人から見たら円もドルも外貨扱いなのだが? >>149
コストってなに?
売上の話ししてるんだが?? 稼ぐとか
祝杯とか言ってて
売上しか見ないのが既に >>148
今回は、PS5時限独占するかわりに、
ソニーが多額の宣伝費を持つという契約だぞ??
知らなかったか??? ガチの真正じゃん
スクエニ自身が9900円で売ってるわけじゃないぞ >>155
なにを言ってるんだ??
FF16が300億円という売上を、
スクエニや、ソニー、販売店などにもたらして、
市場から300億の金を動かしたという話ししてるんだが???
スクエニ単体の話なんかしてないぞ?
スクエニや、ソニー含めて、いろんな企業に売上をもたらしたってはなしなんだが? >>158
実際は値引とか今後の返品とかで
300億には届かないだろうけど
たった300億程度で何イキってんの?
頭吉田かよ >>159
たった1週間でこれだからまだまだ伸びるんだわw
それにPC版も作ってるしな!
FF16は、まだまだ伸びしろしかないぞ!w 株主は見限ってるのに
持ち上げだけ現実を見ていない >>165
そんな株価の上下という、
一時的なもんにガタガタ言うやつがおるかよw そこいくと、ディアブロ4は5日間で6.66億ドルつって
ちゃんと本数じゃなく金額でアナウンスしたぞ 実売数じゃなくて出荷数なので計算するなら卸値の方かな DQ12がいずれ出るけどスクエニ株なんて怖くて持てんな >>146
今回スクエニってどんだけ関わってるんだろ?
任天堂だけで開発した方がよくない? >>171
さすがにそこでスクエニハブるような事は任天堂しないと思うで
外しゃ良いのにとは思うけど 原神の新キャラのガチャだけで越える額じゃね。
アホが一人で数億課金する世界だよ。 >>9
そもそも販売本数が300万本であって
売れた本数じゃないからなw
小売に押し付けた本数だから
よって
300億円も稼いでない
イギリスなんて7万本しか売れてないし 海外って返品なかったっけ?
日本もそろそろ返品受け付けるようにしても良いだろうになあ メーカーに入るのはパケなら1/3、DLなら3/7くらいかな
まあ出荷だし120億くらいじゃないか カプコンが有価証券報告書公開したよ
ダウンロード販売の内訳出てる
3年連続でeshop > PSstore
やはり高額な新作は売れてないのね
https://gamebiz.jp/news/370667 >>178
Steamの伸びがヤバい
PS Store全く言及無くて草 売上比10%越えないとカプコンは数字出さないからね
PSstoreは3年連続非公開
その前は、出てた
eshopは基準以下で非公開だったけど 国内DL率9割だから海外-30万売り上げで逆に30億外貨を失ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています