「It's over! 999999!」「やっぱつれぇわ」「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」
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なぜ最近のFFは失笑されるようなセリフを必ず入れてしまうのか
別にギャグセンスとかいらんねん 正直「It's over! 999999!」がなければFF16の評価は遥かにマシだった パージでコクーン君何年経ったら間違いに気づくんだろう >>2
むしろこれ無かったらマジで数ヶ月で人の記憶から忘れ去られるぞ 小売くたばれええええ!!!!!2999999
すき つーかFF15のラスボスってニセQTEだったろ
なんで最近のFFはラスボス戦をおざなりにするんだ。気合い入れろ 「やっぱつれぇわ」のシーンは、感動と失笑が入り混じった不思議な気持ちになる ファルシのルシ~は文脈として言いたいことはわからんでもないがやっぱセンスないなと思う
やっぱつれぇわはうぉかティスの配信で一気に爆上がりした印象ある、泣きながら己の十年を悔やんでるのが主人公と重なって作品として完成されてた 「やっぱつれぇわ」はワードのチョイスはともかくストーリー上は違和感はない
It’s overは底に至るまでの経緯無茶苦茶やからな 「やっぱつれぇわ」ってあのシーンだけ見たら笑えるけど
実際に最後までプレイしてあのシーンを見ると
本当に辛いシーンだった つれぇわよりスタンド・バイ・ミーかな。あれは寒かった >>15
そのあと
よし、じゃあノクトを助けるために手段を探そう!!
って家臣じゃなく、
「そりゃつれぇでしょ」
「言えたじゃねえか」
「聞けてよかった」
だからな
もうバカかとアホかと >>2
パチンカスの吉田が考えた極上の演出なんだから同じパチンカスには受けるんじゃねえの? 興味ないね
壁に向かって話してろ
元々ネタセリフ豊富では? >>15
神だか何だか超常的な力で眠りに付くんだから
老化も止まると思ってたら普通に10年分歳を取ってたからなアレ
人生の一番いい時期を10年寝て過ごしたってのが
ユーザーに刺さりまくってた ファルシのルシがパージでコクーンは、専用語の羅列で意味不明なのをネタのしていて、新生FF14が始まったときも、同じように耳慣れない名詞が目白押しで、ネタでファルシのルシがパージでコクーンとか言われてたんよね
つまりFFとは一見には意味不明な用語が多いという弄りネタ
FF16のIt’s over!は単に馬鹿にされているだけ パチスロ演出ネタにしても数字の出方がしょぼくて中途半端なんだよなあ ウボァーの頃からずっとこういうノリだと思うんだけど
何故かここ10年でこうなったみたいな風潮になってるよな >>18
解決より共感ってのがシナリオライターの個性でてるよな そもそも13はゲーム中だと下界表記になってるからこんな文はない >>18
本音を言うのと言えたじゃねぇかのセットで汎用性高いのがポイント ファルシ、ルシって言葉が気持ち悪くてソフトを買えなかったな >>16
シナリオだけノムティスに最後まで書かせるべきだったわ it's a SONY!
it's over! 999999 毎回迷言が出てくるのすごすぎやろ
最近のドラクエとか話題になったセリフ一個も無いやん 世界はハマった 日本はどうだ
生まれる前から伝説
ディテールに神が宿る。 それって、本当のことかもしれない。
ここまでやるのがFFだ
香ばしい逸材の宝庫でっせ! 「なんとここもコクーン!」ってファミ通の大文字が一番面白かった ロイヤルエディションって中身のディスクもラベルが違うだけなんだっけ?
あれだけネット環境が無い人にも配慮したみたいな事を言った上に、発売日の2週間前にドタキャン延期したFF15さん
DLCはコード配布はまぁゆるそう
だがくそパッチくらい適用済みのbuildを入れときなさいよ It'soverはそこに至るまでのQTEだらけラストバトルそのものが糞過ぎて割とどうでも良かったわ
最初から最後までゴミ要素をバトルに捩じ込んできた奴は二度とゲーム開発に関わるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています