ラスボスに素手パンチで999999ダメージ←これの何がおかしいの?
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瀕死のやつを殴ったら、肌感覚でそのくらいのダメージになるだろ 直前に召喚獣パワー込めた剣をぶん投げて相手の攻撃を貫通して腹に風穴空けてたのに
何で剣を使わないのって疑問抱いてるやつは何なん? 固定999999ダメのワンパンマンモード実装した方がええな それならもっと、他でももっとゲームゲームしろよ。それまではゲームというより、映像作品きどってるのに。 カービィみたいに力をぶつけ合って押し合いって演出で連打させるベタな演出ならまだ理解できるんだが
ムービィの顔面ヒットで止まって連打は悪い意味で斬新 殴ってる時のパチンコみてぇなバチバチ演出がマジでダサい あのダメージ表記って「肌感覚でこれくらい喰らった気がする」レベルのファジーなものだったのか… コアゲーマー()なのに演出がガキ向けの漫画みたいって言われても理解できねーか、ハハッ くたばれってなんかおかしいよな
これで終わりだとかなら分かるんだけど フォトリアルだったり暗い世界観だったりするから滑稽に見えるのかな? とにかく最初から最後まで息つく間もないすげえムービィだったわ ずっとゲースロもどきのダーク府だったのに急にジャンプ漫画になったような違和感がある センスのかけらもない
何がシリアスなダークファンタジーだ 遊んでるのは中年のオジサンで、内容は子供向けな所にギャップが有るのかもな >>5
少年漫画の熱い演出としてみればまぁアリなんだよね
所謂「想いの力」みたいな奴
ようするにダークで大人向け臭わせてたのに最後に行けば行くほどお子様向けな演出になって肩すかしで不評って事でしょう
演出単体は悪くないとしても 殴られた瞬間ゆっくり痛みが伝わってくるかのようなスローモーション演出いらないよね?
もうギャグじゃん この世界を「最後の幻想」にしてくれる😡
なら、俺は創世という「究極の幻想」を打ち破る!😤
くたばれ!👊💥999999! ダクソやエルデンでボス倒した後に同様のボコボコムービー始まったらなにこれ?ってなるだろ
FF16はとにかく『余韻』ってものがない 序盤と終盤で評価正反対に変わるけど、
終盤になるにつれ吉田がしゃしゃり出て80人で会議してこうしようぜああしようぜとか言ってたんかな どうせなら∞にすればよかったのに
究極を突破するって感じするし DMCをやるなら最初から最後までやって欲しかった
ダークファンタジーに見せかけたギャグというバカゲーポジションを築けたのに 国内売上もせめてその半分でもあったらよかったんだがな… FF14のラストバトルも主人公とラスボスが殴り合ってお互い仰向けで終わった。
吉田は昭和の少年マンガ的なのが好きなんじゃね? >>1
it's over!
🤛🪃ーー😤
999999
ーー🪃🤜🤑 殴るより剣で突き刺した方がどう考えても致命傷だよね >>100
じゃあ14とかなりノリが似てるのか
めちゃくちゃ吉田ゲームとしては王道じゃん
14遊んでる人少なすぎて誰も気づかないぞそんなオマージュ
カルト信者に絶賛されたから良いものだと思ってたのか
マジでカルト宗教怖いな どこが大人向けなんだ少年漫画じゃねーかとは思ったよ エアプでしょ、違和感感じるのは。
召喚獣バトルのノリだと考えればおかしくない。 くたばれって相当死語な印象
昔の大映ドラマにありそうな台詞 >109
FF16のパッケージにFF14のチラシが入ってるらしい。
このノリが気に入ったらFF14へ来てって意図してるんじゃないかね。
これは予想だけどFF16だけじゃ売り上げが足りないから間接的にFF14のユーザーを増やして長期的に会社の売り上げを伸ばす戦略なんちゃうかな。 >>97
あれはどこまで本気なのか分からん
先生ェのセンスは独特過ぎる >>111
逆に考えてみたら今まで若い人回れ右な雰囲気だったのがキッズ向けになったと言うことで
クソエニにはプラスにしかならない気がするんだが
まあ一番致命的なのはキッズ向けの作風なのにPS5独占という点だが
これはポケットエディション出してその売り上げ数合算すれば化ける奴
ただしグラはちゃんと原神や崩スタみたいにすること 15のポケットエディションのような奇形じゃキッズもスルーする ファンタジーなのに最後パンチなのがね、超究武神覇斬見習えよ どんな武器や技より強いパンチ
2周目はこのパンチで敵をボコボコに出来たら良かったのにw
無限バンダナみたいな扱いで >>1
だったら剣使えば
その10倍くらいのダメージいくんじゃない? >>119
使うたびにくたばれぇぇぇ!から顔面ドアップQTEからの999999!をやらされるがよろしいか ラスボスでクラウドが剣振り回してズバババってのが有名だからその逆張りしたかったんじゃないの JRPGならありそうな展開だけど、洋ドラダークファンタジーとは世界観が合わない >>119
もうワンパンマンをもろにパクって、ワンパンモードとか作ればよかったのにな >>122
その能力はラーメンのジャックにあげたらいいんじゃないだろうか そんなことよりも、一撃毎の重みが感じられないから
つまんないんだよね ザコ敵相手にデカい剣で何回も攻撃しないと倒せないのに、
「あーんぱーんち」で999,999ダメージ出るから可笑しい こうやってネタバレするから
2次3次出荷が発注されないというのに ファンタジーの世界だよ?
グーパンが剣より強い世界観があってもいい。
999999は草過ぎたけどな 言うて召喚獣戦全部ロボアニメのオマージュだろ
イナズマキックとかフェニックスと合体とか
何が大人向けだ、ぼけえ そもそもなんであれ連打なんだ?
アルテマが抵抗して力入れてんの?
それなら逆に頭逸らしてダメージ抜けさせた方が良くね?w ジャンプもピョコピョコバッタみたいでおかしいし
アレか、くたばれーとかけてくたバッタとでもいいたいのか にしくんってネガキャンしたいだけで普通にネタバレするよな
それで被害者ぶるのどうなん? なんつーか、999999ダメージにヤケクソ感が漂ってるんだよなぁ
PSVR全員当選の看板に通じるものがある 吉田って絶望的にバランス感覚無いのでは
シリアス風洋ファンタジーなのに最後999999などシナリオクソ
ムービーばかりなのに合間に無駄な移動
アクションでも誰でもクリアできる、をボタンポチポチで済ます
理屈として通ってるように見せかけてそれやったら面白くない、ストレスだろってのばかり
まともな解決策を出せない無能な言い訳にしか見えない でもこれがSFC時代のFFでドット絵のチビキャラがラスボスへのとどめにバシーン!99999!だったら絶賛だったと思うよ
グラフィックがリアル寄りになりすぎてゲーム的な演出がチープに見える、大人のダークファンタジーを謳ってるとちょっとした事で茶番臭がするって面もあるだろうし… アナベラの方がラスボスに向いてたしアルテマは関係薄いわ
言葉通り何人も仲間をころして乗っ取りを図るぐらいすべきだった 流石に9999、、と言う表現にセンスを感じないところか。 素手である必要性の説明がな~んにも無いというのが問題 >>97
彼岸島はその週その週で見ればテンポよく緊迫感もある
コミックスになると笑える
週刊漫画はそれでいいと思う あんだけ剣ばっか振り回しておいてラストが拳?とはなったね
胸に剣で風穴開けた後だから拳で999…は余計に意味不明
殴らずにあのまま朽ち果てた方が良かったんじゃないか? 漫画でよく有る、殺された○○の恨みだ!と殴るならまだしも…
殴る意味が全く不明なのが駄目すぎ ベルセルクでグリフィスに顔面パンチ入れたらたぶん熱いんだけど
首の力で抵抗されたら笑ってしまうと思うw >>151
それがねイッツオーバーの後吹き飛ぶセフィロスさん、お腹が完治してるんですよ~ 演出次第では激アツシーンになった可能性もあるけど
パチンコの確変演出じゃん 正直嫌いじゃないが999999が致命的にダサくて不要だしブチャラティみたいな顔もいらない 開発のまともな人は今頃「あ~あ、ついに999999パンチ世に出ちゃったよ…やっぱり馬鹿にされてる…」とか思ってそう スパロボで最後にイベントで主人公の必殺技でカンスト出ても何も思わない
ゲームが悪いよゲームが 大人のダークファンタジーっていうには中高生が好きそうな要素多いような気がする
召喚獣バトル、進撃と.hackの影響受けてるでしょ >>145
フォトリアルだから茶番に見えるわけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています