ラスボスに素手パンチで999999ダメージ←これの何がおかしいの?
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瀕死のやつを殴ったら、肌感覚でそのくらいのダメージになるだろ DMCをやるなら最初から最後までやって欲しかった
ダークファンタジーに見せかけたギャグというバカゲーポジションを築けたのに 国内売上もせめてその半分でもあったらよかったんだがな… FF14のラストバトルも主人公とラスボスが殴り合ってお互い仰向けで終わった。
吉田は昭和の少年マンガ的なのが好きなんじゃね? >>1
it's over!
🤛🪃ーー😤
999999
ーー🪃🤜🤑 殴るより剣で突き刺した方がどう考えても致命傷だよね >>100
じゃあ14とかなりノリが似てるのか
めちゃくちゃ吉田ゲームとしては王道じゃん
14遊んでる人少なすぎて誰も気づかないぞそんなオマージュ
カルト信者に絶賛されたから良いものだと思ってたのか
マジでカルト宗教怖いな どこが大人向けなんだ少年漫画じゃねーかとは思ったよ エアプでしょ、違和感感じるのは。
召喚獣バトルのノリだと考えればおかしくない。 くたばれって相当死語な印象
昔の大映ドラマにありそうな台詞 >109
FF16のパッケージにFF14のチラシが入ってるらしい。
このノリが気に入ったらFF14へ来てって意図してるんじゃないかね。
これは予想だけどFF16だけじゃ売り上げが足りないから間接的にFF14のユーザーを増やして長期的に会社の売り上げを伸ばす戦略なんちゃうかな。 >>97
あれはどこまで本気なのか分からん
先生ェのセンスは独特過ぎる >>111
逆に考えてみたら今まで若い人回れ右な雰囲気だったのがキッズ向けになったと言うことで
クソエニにはプラスにしかならない気がするんだが
まあ一番致命的なのはキッズ向けの作風なのにPS5独占という点だが
これはポケットエディション出してその売り上げ数合算すれば化ける奴
ただしグラはちゃんと原神や崩スタみたいにすること 15のポケットエディションのような奇形じゃキッズもスルーする ファンタジーなのに最後パンチなのがね、超究武神覇斬見習えよ どんな武器や技より強いパンチ
2周目はこのパンチで敵をボコボコに出来たら良かったのにw
無限バンダナみたいな扱いで >>1
だったら剣使えば
その10倍くらいのダメージいくんじゃない? >>119
使うたびにくたばれぇぇぇ!から顔面ドアップQTEからの999999!をやらされるがよろしいか ラスボスでクラウドが剣振り回してズバババってのが有名だからその逆張りしたかったんじゃないの JRPGならありそうな展開だけど、洋ドラダークファンタジーとは世界観が合わない >>119
もうワンパンマンをもろにパクって、ワンパンモードとか作ればよかったのにな >>122
その能力はラーメンのジャックにあげたらいいんじゃないだろうか そんなことよりも、一撃毎の重みが感じられないから
つまんないんだよね ザコ敵相手にデカい剣で何回も攻撃しないと倒せないのに、
「あーんぱーんち」で999,999ダメージ出るから可笑しい こうやってネタバレするから
2次3次出荷が発注されないというのに ファンタジーの世界だよ?
グーパンが剣より強い世界観があってもいい。
999999は草過ぎたけどな 言うて召喚獣戦全部ロボアニメのオマージュだろ
イナズマキックとかフェニックスと合体とか
何が大人向けだ、ぼけえ そもそもなんであれ連打なんだ?
アルテマが抵抗して力入れてんの?
それなら逆に頭逸らしてダメージ抜けさせた方が良くね?w ジャンプもピョコピョコバッタみたいでおかしいし
アレか、くたばれーとかけてくたバッタとでもいいたいのか にしくんってネガキャンしたいだけで普通にネタバレするよな
それで被害者ぶるのどうなん? なんつーか、999999ダメージにヤケクソ感が漂ってるんだよなぁ
PSVR全員当選の看板に通じるものがある 吉田って絶望的にバランス感覚無いのでは
シリアス風洋ファンタジーなのに最後999999などシナリオクソ
ムービーばかりなのに合間に無駄な移動
アクションでも誰でもクリアできる、をボタンポチポチで済ます
理屈として通ってるように見せかけてそれやったら面白くない、ストレスだろってのばかり
まともな解決策を出せない無能な言い訳にしか見えない でもこれがSFC時代のFFでドット絵のチビキャラがラスボスへのとどめにバシーン!99999!だったら絶賛だったと思うよ
グラフィックがリアル寄りになりすぎてゲーム的な演出がチープに見える、大人のダークファンタジーを謳ってるとちょっとした事で茶番臭がするって面もあるだろうし… アナベラの方がラスボスに向いてたしアルテマは関係薄いわ
言葉通り何人も仲間をころして乗っ取りを図るぐらいすべきだった 流石に9999、、と言う表現にセンスを感じないところか。 素手である必要性の説明がな~んにも無いというのが問題 >>97
彼岸島はその週その週で見ればテンポよく緊迫感もある
コミックスになると笑える
週刊漫画はそれでいいと思う あんだけ剣ばっか振り回しておいてラストが拳?とはなったね
胸に剣で風穴開けた後だから拳で999…は余計に意味不明
殴らずにあのまま朽ち果てた方が良かったんじゃないか? 漫画でよく有る、殺された○○の恨みだ!と殴るならまだしも…
殴る意味が全く不明なのが駄目すぎ ベルセルクでグリフィスに顔面パンチ入れたらたぶん熱いんだけど
首の力で抵抗されたら笑ってしまうと思うw >>151
それがねイッツオーバーの後吹き飛ぶセフィロスさん、お腹が完治してるんですよ~ 演出次第では激アツシーンになった可能性もあるけど
パチンコの確変演出じゃん 正直嫌いじゃないが999999が致命的にダサくて不要だしブチャラティみたいな顔もいらない 開発のまともな人は今頃「あ~あ、ついに999999パンチ世に出ちゃったよ…やっぱり馬鹿にされてる…」とか思ってそう スパロボで最後にイベントで主人公の必殺技でカンスト出ても何も思わない
ゲームが悪いよゲームが 大人のダークファンタジーっていうには中高生が好きそうな要素多いような気がする
召喚獣バトル、進撃と.hackの影響受けてるでしょ >>145
フォトリアルだから茶番に見えるわけだな フリーザをトランクスが倒した時みたいに剣で真っ二つで大量出血の方が良かった 999999ダメって子供が好きそう
プレイしてるのはじーさんだけなのにな >>166
老年でも精神年齢がガキだから、そのあたりはシンクロするよ。 >>167
ガキが任天堂ゲームをガキゲーとバカにして誰にも相手にされてないのは正直面白い >>168
そうやってすぐ子供をバカにして、目の前に現実を認めずに逃げ続けてるから無様に負けるんだよ スマブラ参戦したらこの演出でスマッシュするんやろなぁ >>168
そんなだからいつまでも究極どまりなんだ
突破しろよ、限界を >>144
エアプか?
召喚獣バトルでとんでもないダメージ出てるじゃん。 見た目がリアルになるとこういう表現はギャグか悪ふざけにしか見えなくなるんだよな
ドット絵でやってたら悪くなかったかもしれない 実際は属性があって
最後だけ無想無念での無属性近接打撃が一番効いたんだろうな
さすがもんくやで ってかキャラデザが7から進歩してねえ
セフィロスじゃん >>170
>>172
よく読め
1.>>167で登場する精神的なガキが
2.任天堂ゲームをガキゲーとバカにして
3.そのこどおじが誰にも相手にされてない
という意味だろ FFでカンストダメージとか命を賭したメテオとかそういうのでさらに効かないだとー!!とかそういう展開のやつじゃん
殴り倒してどうすんねん >>154
作者が生きていたら、そのネタ入れそうだw >>21
こう言う感じなんか
7のラストのラストの
セフィロス戦みたいなのかと思ってた >>47
14のフィナーレでは今まで俺らのやってきた事無意味じゃんカイロスドン!予め傾向はあったな買わなくて良かった。 どうしてボタン連打なんだ
PS5独占ならトリガーにすべきだろ
扉なんかどうでもいいわ せっかくのアクションだから、最後のファイルパンチのダメージを総合点で変化するようにしたら、スコアアタックになれていたかも そりゃ、精細で没入感にこだわり、ミニマップの表示すら廃したと製作者自らが語った作品で
ダメージの数字が表示されるなんて没入感も何もあったものじゃない無粋極まりない演出をした上に
それが99999とか演出にしても今までの攻撃のダメージは何だったのか、と言わんばかりの数字をお出しされたらねぇ?
アレは感嘆して欲しかったのがギャグなのか、それとも何かに対する嫌がらせなのか、非常に理解に苦しむ演出だと思うな >>189
召喚獣の演出で宇宙に行っちゃう感あるな
なんか急に世界がすぼんで見える バハムート戦あれはギャグ演出ってことでいいんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています