新任・日本一ソフトウェア社長「バグやゲーム性に対する課題を解消し国内20万本超えIPを作り出します」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://nippon1.co.jp/intro.html
皆様には日頃よりご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
お陰様で弊社は令和5年7月12日に設立30周年を迎えます。厳しい経済環境の中、弊社が永く存在できたことは、多くの皆様方のご厚情の賜物と、心より感謝申し上げます。
さて、この度私こと世古哲久は、令和5年7月1日付け取締役会において北角浩一の後任として、社長に就任いたしました。
この節目にあたり、改めて、創業者の北角浩一より受け継いだ想いを引継ぎ、今後も社業に尽力し、付加価値額の最大化に努めてまいります。
そして、弊社が取り組むべき課題は、引き続き強力なIP(知的財産)を作り出すことだと考えております。
その為に今まで以下の課題に取り組んでまいりました。
プログラムのライブラリーを自社で用意する
斬新な企画を提案できるようにする(社内企画公募制度など)
企画の重点項目を定義する
仕様書の重点項目を定義する
グラフィック技術を向上させる
バグやゲーム性に対する品質の向上に取り組む
ブランド戦略を考える
いずれも「言うは易く」の内容と思いますが、努力を積み重ね、これらの能力を向上させること、そしてこれらを循環させることが、強力なIP(知的財産)を生み出すことにつながると信じております。
これらの課題を解消し国内販売20万本を超えるIP(知的財産)を作り出すこと、そして30年という節目を迎えるにあたり、永続企業として次世代の50年、100年へとつなげていくことが私の責務と考えております。
世界中のゲームプレイヤーの皆様、お取引先様から愛される企業となるためにも、これからも関係各位のご指導、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社日本一ソフトウェア 代表取締役社長 世古哲久 >>961
叩き棒に使いたいから持ち上げてるだけで、
欲しいから持ち上げる訳じゃないからさ。
散々叩き棒に使ってもだが買わぬ! >>962
豚の自己紹介かな
Switchロンチから4年くらい前までは脱Pの大合唱して持ち上げまくってたけど
メッキが剥がれて旗色悪くなったらいつのまにか
いつのまにかPS四天王の地位に戻されてるよなw
いい仕事をした山下さんとか覚えてる?wwwww この会社の主な収益は海外パブリッシングなので日本のタイトルはパブリッシャーとしての存在感を出すノルマでしかない PS四天王って何?
あのANGINを知らんのか
まあ後一年で10年経っちまうし、風は止んじゃったから知らないのも無理はないか
102 shosi sage 2014/03/15(土) 19:14:25.35 ID:ErmgnHP50 BE:?-2BP(51)
>>92
A(アクアプラス)
N(日本一ソフトウェア)
G(ガスト)
I(アイディアファクトリー)
N(日本ファルコム)
以上の略、ちなみにANGINはインドネシア語で風の意 旧SSaの版権持ってるからなぁ
どっかに買われないかは期待してるけどたたんではほしくないなぁ
SS系のSLG好きやねん ルフランにしても他社作品をチープにして底も浅くした劣化亜種みたいなものばっかなのにどれもこれも定価がおかしい
開発費抑えて薄利多売がセオリーじゃないの?
開発費は抑えてんのか。がめつくて損してるだけかね >>964
ソニーからの端金欲しいさにダイレクトでの宣伝捨ててsony優先して大爆死した7ちゃん… 6はゲー無だけど7は糞ゲー
6よりマシ程度で凡ゲーになれる訳ねぇだろ >>976
任豚ことソニー任命プレステ豚は元からだが買わぬじゃん、理由なんか知らんよ シカトリスっていつの間にか発売されてたけどコレどうなん? 日本一はあつ森の国内1000万本強だろ
それを超えて日本一になるためには1500万本のIP作らないと ディスガイアはSCEのバックアップあってあんなけ売れたようなもんなのに単独で新規IPの創出とか無理に決まってんじゃん ガレリアと魔女の地下迷宮
これめちゃくちゃ神ゲーだったわ
ランス10と並ぶレベル ガレリアは中盤以降の無駄に長いランダムダンジョンと裏ダンジョンの仕様が無ければ低予算ながら神ゲーだった インディーズレベルの物をフルプライスで売ってる時点で無理だろ 当時DSブーム機に口コミよかった世界樹ですら20万は無理だったのに
流石に厳しいだろ 日本一ソフトウェア改め日本で12〜13番目くらいのソフトウェアにしろ
まずはそこからだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。