ブレワイとティアキンを絶賛してるやつの正体
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オープンワールドにわか
アクションにわか
初めてGTAやって「なんでもできるオープンワールドすげぇ!」とか喜んでるキッズと同じ >>5
FFってもうコアゲーなのかw
落ちぶれたな PSはにわかが喜ぶソフトが無いから新規ユーザー獲得出来ないんだよな
だからゆっくりと死んでいく 世間で評価されている作品を楽しんでいる人達を蔑む発言をすることで、自分は人とは違う特別な存在なのだと主張しているのか
それは誰からも共感されない事にそろそろ気付こうな そんなことより明るさ調整が増えたFF16を毎日かってやれよw
神アプデじゃないかwwwww >>11
だってFF16はオンラインランキングに4人しかいないんだもん😂 ブレワイ・ティアキンなみの「冒険感」は他にはないと思うよ >>10
オープンワールドの楽しさは1億6000万本売れてるGTAVで全世界のゲーマーが知ってるから、いまさら6年かかって3000万本程度のニッチゲーしかもオープンエアーとかいう紛い物は要らないんよ ティアキンをしばらくやった後に他のオープンワールドに戻ってみると自分の中でハードルがかなり高くなってることに気が付くよ 日本にはそのゲーマーはおらん
PSもFFも「先細り」ってことやな >>18
それを程度と言えるくらいにはあなたは凄いものを作れるんですか? ブレワイティアキンを遊んだ人は2作と同等以上のものを求めると思うけど用意はできてるの? 海外のゲームメディアも
海外のゲーマーも絶賛してしまうw 早くやりたくて急いで皿を洗っていて手に怪我をするぐらいブレワイに嵌っていた東野幸治はツシマをすすめられてやって途中で辞めた ゼルダのあとに◯◯を遊んだけどゼルダってしょぼかったんだなって声は全く出てこないよね ブレワイやティアキンに慣れるとRPGのレベル上げがめんどくさいって感じてやれなくなって来ますね
これは私が個人的にってだけですけど オープンワールドはPCのMorrowindからやってるしゴキより先にやってると思うぞ。
GTAはPS4と一緒に買ったけど合わなくてすぐ実家の弟に貸してそれっきり。
FF16の方がむしろ体験版やってみて「あっ、これ絶賛する人は他のゲームやってないんだろうな」ってくっそ真顔になった。 >>33
たしかに、ブレワイティアキンのようなHP最大値上げるだけでも一苦労なゲームもいまどき珍しいからな
全ての要素が水増しに繋がっている感
例えばこれがGTAVなら基本的な動作をしているだけで体力なんかも上がっていく親切設計
水増しをせず純粋に楽しむことに没頭できる >>35
HP上げるのに苦労なんてしなかったし、むしろ楽しいので
そこは合う合わないがあっただけでしょうね ティアキンはレベル制みたいに細かく強くなるんではなく
一気に強くなるのが4回あるだけ ゴキブリは
カービィに惨敗したwww
ホモのムービィでウレションしてれば良いのwww🤣 火吹き霜吹きシビレリザルの尻尾が出なさすぎて頭おかしくなる こういうスレが立つたびに追い詰められてるってのがよく分かる そう言う慢心が現状を産んでるって事に気がつけないなら
無能な老害と何も変わらんのだが、どうしてそこまで自分を貶められるのかが
むしろ不思議なレベルよね なんかいつもブレワイ面白いとか言うと洋ゲーがーーー!言い出すやついてうざがられて来てるよなw メタスコアで高得点付けた所は全部OWニワカだったんだな OWにもならずアクションも退屈な
QTEとムービーメインの自称最先端ゲームでもやってろw >>40
火吹きと雹吐きはゲルドキャニオン鳥望台あたりで乱獲出来るよ
サーチ対象にしておけばすぐ見つかる
何故かここのリザは7時と19時に相互に変身するから他の地域より格段に効率が良い >>46
GTAVトロフィー1%って…
合う合わないとかじゃなくプレイすらしてないやん、ほとんど起動しただけ
えー…やっぱりゼルダ褒めてるのってこういう層なんやな >>37
そやろね
その万人に合うゲームが1億6000万本のGTAVで、合わないゲームが6年かけて3000万本のゼルダなんだろうね 隊長ゴーレムの角は使わずに取っておけばよかった
まさか最後の最後に素材として要求されるとは思わなかったよ
隊長ゴーレムの乱獲場所どこなの? >>50
他のオープンワールドの実績は見えない?
女房の浮気相手の家壊したりナイトクラブ行ったり飛行機乗ったりしたけどほんとGTAは合わなかったんだわ。 いいから早くGTA棒振り回して奇声を上げる作業に戻るんだ 何でも出来ればいいわけではないし、GTAだって何でも出来るわけではないだろ
凄い物量のゲームではなく面白いゲームで遊びたい あ、もしかして「オープンワールドはGTAだけが名乗って良いんだよおおおお」とか思っちゃってる? 中等はゾーラの神殿に2~3匹 ウオトリーの祠に1 ゲルド高地の鳥望台東に1
上等はドイブラン遺跡に2 ゾーラの神殿に1 >>27
ベセスダのRPGってゼルダとは対極のゲーム性だろうに。どっちが優れてるとかじゃないが、ゼルダのアクション性を求めてベセスダRPGやウィッチャーやったらまず序盤で投げ出す。
まだエルデンリングやアサクリのほうがオススメしやすいわ >>32
ティアキンやった後にブレワイやるとしょぼいと感じる。
マグネキャッチって全然くっつかない(石とか)じゃんと思ったし、スカスカに感じるよね。 FF16を崇めてるやつらにオープンワールド語って欲しくないです >>61
ブレワイティアキン両方ともスカスカやけど…
ティアキンもう話題にならなくなったしな、そのくらい遊びがないゲームだった
エルデンリングはもっと盛り上がったのに >>50
https://i.imgur.com/ZdfrWMF.jpg
ついでに、スパイディもやったぞ。
ヴィンテージコミックスーツはなかなか良いセンス。
ゴキの言う任豚ってゴキが思ってる以上に色んなハードでゲームやってるんじゃない?
データがあるわけじゃないから断言はしないけど。 ブレワイスレは批判禁止の雰囲気あったけどティアキンスレはそういうの無いもんな
みんな微妙に感じてる おーっと!次はエルデンリング棒を振り上げたああー!! >>51
つまりこの世には1億6000万人しか人がいないってことでよろしいですか? んー、色んなOWの実績なりトロフィーなり出したからアーアーキコエナイキメこんでる? タマキンのクラフト絶賛してるやつってゲーム遍歴浅そうだよね...😌 殆どのやつがブレワイでオープンワールド童貞卒業してるからこの理論は通らないだろ >>58
ありがとう!祠失念していたわ
一身の試練周回する >>69
falloutのworkshop没頭してプレイ600時間超えててすまんね。
クラフトならマイクラから既にやってる。
ほんとすまん。 >>68
え、ちょっとよくわかんない
結局GTAVろくにやってないの隠せてないけど… >>72
誰だお前😅
タマキン絶賛してから出直してこいよ😊 >>73
あれ?質問に答えてくれないんですか?
1億6000万人しか人がいないってことでよろしいですか? ティアキンって前作から2000万人が辞めたクソゲーなんだよね >>70
言われてるぞ>>75
殆どのやつとは3000万程度なのかと >>73
だってGTA面白くないんだもん。
もう一度どこが面白いのか探そうとしてゲーパスで落としてまたやってみようと思うけど。
で、お前にとってのオープンワールドはGTAだけなの? >>74
うーん、タマキンファンタジー16は体験版やってみてアレは絶賛出来そうにないわ… >>79
GTAVはその作り込みのヤバさに気付くかどうかでだいぶ印象変わると思うわ
ちょっと車を走らせるだけでわかる、アスファルトの凹凸があらゆる路面で違うし道路のテクスチャが一つたりとも同じ場所がない
車も車種ごとにガソリンタンクの位置が設定されていてダメージを受ける箇所で走行状態が変わってくる
ふだん任天堂ゲーみたいな浅いゲームしかやってないとここらへんに気付けないかもしれない PC含めて全機種持ちで色んなOWゲーム遊んだけどティアキンが一番面白かったよ >>78
なるほど自分で答えるのが都合悪いから話を逸らすと
逃げ方が下手ですね >>82
あー、ビジュアルを見てるかゲームプレイを見てるかの違いなんだな。
話が噛み合わんわけだ。 メタスコア96(IGNやgamespotはにわか)あほすぎやろ 逆にゼルダより他が面白いって言ってる奴は間違いなくゼルダエアプ ティアキンブレワイの面白さは動画勢には伝わらない
エアプのアホ共は黙ってろ >>85
違うんだよな
実際にプレイしてるかしてないかの違いよ
GTAVでちょっと車を走らせるだけでトリガーから伝わる振動が全ての道路で違っていて事細かに変化するのが誰でもわかる
トロフィー1%の動画勢ではわかるまいよ >>89
…なぁ、もしかしてオープンワールドGTAしかやった事無い…? GTAVとか何年前のゲームだよw今は2023年ですよw? 逆にGTAVのオッサンがどんなOWゲームやってんのかプレイ時間UPしたらいいやん ティアキンが完全版すぎて今ブレワイやるとスカスカっぷりに驚愕するな
まじで何もねーじゃん
最初からティアキンのボリュームで出してたら正に伝説になれた いまだにGTAV、RDR2を超えるゲームないからなぁ
これ以外の大概のゲームはコピペマップになるんだよな この末尾aカタチケ連呼のエアプ野郎だろ
俺がゲハ見ると大抵コイツ見かけるんだけど毎日こんなことやってんのか? >>1
ブレワイの発売当初から
オープンワールドのゲームを数多くやったやつ程凄さが分かるゲーム
っていう評価だったような気がするが。
まぁSwitchのユーザー層的に、初めてのオープンワールドがゼルダってのも多いのも事実だろうな。
狭い所から始まるとか、ブレワイは既存のオープンワールドの良い所を集めて
それを偏執狂的に丁寧にまとめ上げたっていう凄まじさは、まさにマイルストーンではあるけどね。 >>97
20代をガキ呼ばわりするような連中だし
老人の行きには達してるな >>95
正直この末尾aってつまんないんだよな
ハゲノスケと同じで話通じないガイジだから構う気にもならん ロックスターのゲームは日本語吹き替えが無いからクソ
字幕でアクションゲームが中途半端 まあでもOWって自分が初めてやったゲームはマジで印象に残っちゃうからな
俺もアサクリオデッセイ神ゲーだと思ってるし ロックスターのゲームは吹き替え不可能だからな、人種ごとの英語訛りまでやってるから
GTAVでもトレバーのカナダ訛りネタはかなりおもしろかった GTA5は過去作の素材使い回しないって触れ込みだったけど
実際は大嘘なんだよな RDRのマップも素材も結構流用してる ちなみにファミコン時代のドラクエ全盛期にも>>1みたいに逆張りしてるPCゲーマーやFF好きがおった >>1
どのジャンルでも「にわか」って難癖つける奴は老害だよね
誰でも最初は初心者なのに グラフィックとか世界観とか
フォトリアルがだめな女子供が多いんだよSwitchやってるようなのは
あとアーロイはブサイクだし >>93
> ティアキンが完全版すぎて今ブレワイやるとスカスカっぷりに驚愕するな
コレは割とマジでそう。
ただブレワイ以降、ブレワイみたいな物理化学天候の相互作用によるインタラクティブフィールドに更にコンテンツ山ほど盛りつけたフォロワーゲームが洋ゲーからたくさん出てくるかと期待したら6年間で一個も出てこず、唯一出てきたのが続編のティアキンだったんだからそりゃぁ売れるわな。
他のオープンワールドは未だにブレワイ以下のハリボテフィールドばかりだもの(RDR2除く)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています