ピクミン4「ピクミンが死んでも時間を戻せますw」←ゆとり向けすぎるだろ
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と、こういう事を言うと任豚が「新規やライトには必要!」とか「嫌なら使わなければ良い!」間抜けな反論をしてくるのだが
元々ピクミンはピクミンが死んでもまた増やせばいいというゲームデザインなので時間戻すなどという仕組みは必要ない
仮に全滅しても1匹は排出されるのでそこからまた増やせば良いし、増やす過程で学ぶこともあるだろう
それともピクミンを増やすのさえ面倒くさいという怠け者とかピクミンが死ぬのが厭だという潔癖症を想定してるのか?
そういうやつはセーブデータを戻したりバックアップする機能はあるのでそれを使えばいいだけ
今作の時間戻すという機能は先人のゲームデザインを否定する愚行だといえよう まあ少しは分かる
雑に時間を戻してノーデスプレイは何か違うと思うし スポーツでよくいる俺が監督ならというウザいファンだな 難しいとか激ムズとかの難易度では使用制限あるんでは ピクミンが死ぬ以外で、何か取り返しのつかないイベントがあるんじゃないの 巻き戻しはSTGのトレーニングモードで使わせて欲しい FORZAのリワインドもそうだけど
別に使わなきゃいいだけなんだわ
使う前提の難易度にしてるわけでもないし マリカーの補助輪みてーなもんだろ
使いたい奴だけ使えば良い機能
ストーリーでしつこく説明とかしてくるなら分かるけど そんなに昔のデザインがいいなら旧作やってろって話
ブレワイシリーズで従来の一本道型の謎解きがよかったって言うのが無駄なのと同じ >>1
むしろ、それを入れたと言う事は
4はピクミンが死にまくる可能性がある…
という風に受け取ったな >>12
事前に「ピクミン死ぬのってショック?」とアンケートとってたからその結果を受けての配慮じゃねーかな ピクミンが死ぬからやりたくないっていう層がそれなりに居てその層にもやってもらう為じゃね?
あとはピクミンブルームプレイヤー辺りを引き込むためだと思うけど キャラゲーなんだから1人たりとも死なせたくないって人もいるだろ ピクミンの歌も初っ端から食べられる言ってるしこのイメージを消したいのかな? >>18
FEはキャラが死んだら戻らなかったりクリア不能になる場合もあるからピクミンとは違う
ピクミンはいくらでも増やせる 体験版やったけど導入長すぎ
ボイスないし手抜ゲーだろこれ 「嫌なら使わなければいい」ってのに対して
伝統云々が全く反論になってないんだが
そこまで伝統云々でこだわるなら己が貫き通せよ >>21
日本語吹替が無いだけでホコタテ語のボイスあるだろ何言いってんだ >>19
増やすための現実時間は有限なんだよ
ニートには分からんだろうが 公式が勝手に必要と判断しただけ
俺は必要と認めない
なるほど >>24
今までのシリーズだとピクミンの1日は15分程度なのだが、それだけあれば50~100匹くらいはピクミンを増やせるだろう
その程度の時間も確保できないのか? 今のうちに叩いとかないとな
いつものゴキブリがブーメランを投げる時間 >>27
できるできないじゃ無い
やりたいやりたくないの問題だ
2の白ピクミンとかはオニヨンで手軽に増やせないので
うっかり大量死滅させるとめんどくさくてセーブからやり直してたりしてんだよ
今回白紫ストーリーで使えるし2と同じように生み出すのが難しければ面倒臭いから
既存プレイヤーも歓迎する人が多い機能なんだよこれは これスレ爺の前フリだろ?
別に機能を使わずプレイすりゃいい→どうやっても使わないとやってられないんだが
問題ないなら機能を使えばいいじゃん→使わないでクリアしたいんだが
みたいな感じの難癖をピクミン発売してちょっとしてから
○○って言ってたとかでスレ立てるつもりなんだろ ピクミンのロールバックは別にいらんけど1日の中でのロールバックがあったら嬉しい
移動ガバってやり直す時に最初からと直前からじゃ冒険できる箇所変わってくるからな
水場でも強気の赤黄運用ができるとだいぶ楽 >>30
そういや生まれてくる奴は多数決で決まるとか体験版で言ってたな
気にしなかったけどレアなピクミンになると結構怠いのかも?
今作は夜もあるし そうだそうだ ボタン連打で進められるアクションRPGにも言ってやれ ノーデスプレイしたいから助かる
でもこんなん盛り込むってことは強烈な初見殺し仕込みまくってるんだろうな FF16「ボタン連打するだけでクリアできます」←ゆとり超えて障害者向けすぎるだろw ゲーム初心者をケアしないといけないくらいにハードが売れすぎた
次世代に向けてだよ まぁ自分が指示した結果ピクミンがあの世行きって
嫌というか自己嫌悪する人はするか >>30
2と同じなら白や紫が必須な場面はかなり少ない
白は毒の破壊や埋まってる宝のために必須だがこれは1匹でも居れば足りる
無意味に大量に引き連れて大量死してしまうというのはビギナーにありがちなミスやね >>42
必要な数だけいればいいなんて思うのは必要な数を知ってる既プレイヤーだけ
一匹だけの運用なんて非効率過ぎて話にならんのでセーブポイントからやり直した方がはえーんだよ >>1
で?このスレもレス数がまとまって来たらアフィサイトの管理人に報告して
記事にしてもらうの? >>42
ダンドリだの1匹で運用しろだのゴチャゴチャうるせーなw
好きに遊ばせろ!
って奴用だろ >>43
そういう人はもりもりピクミンを増やして数の暴力で敵を倒せば良い
ピクミンを増やしもしない、適切な数も見極めない、適当に突っ込ませて全員死んだから時間を戻しますって人を馬鹿にしてんの? >>46
別に馬鹿にしてないぞ
ゲームが簡単になった=ゲーマーが馬鹿にされた
って感覚がそもそもの間違い >>23
それが日本語リップシンクとか言って叩いてたやつの口から出るとはな
ダブスタ過ぎへんか? 初心者救済システムフルに使ってぬるくなったとか言い出すのアホっぽいからやめたら >>42
足の速い白も最強の紫も大量に必要だわ
何を言い出すんだ >>50
オートアクセサリーフルに使って煽ったのを反省しないとね(ニッコリ) >>49
リップシンクは工数を盾に吉田が言い訳したからだろ
言わなきゃ良かったのに吉田がベラベラ余計なこと言うから叩かれんだよ
没入感を求めてミニマップすら無くしてんのに矛盾しすぎだろマジで >>54
どっちにしろピクミンに日本語ボイス無いのは手抜きだろ >>55
体験版のあれは何語?
英語ですらなかったと思うが >>56
ホコタテ星の言葉じゃね?過去作でもムービーとかで喋ってる >>59
過去作に日本語ってあんの?
あるなら手抜きだよな >>47
ならゲームなんてやらず生活習慣と睡眠と仕事だけしてれば? 死んだところからポーション回復してダメージ削れた状態でやりなおせるゆとりおじいちゃん向けアクション >>66
FF16がゆとり向けでもピクミン4の評価は変わらない
まさかピクミン4を擁護できないからFFの話を始めたの? >>66
倒されてコンテニューしたら、敵のHP半減からスタート ゼルダのあれが気持ち良すぎたからな
特許も取ってるんやろどうせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています