吉田:ぜんぜんQTEじゃない。我々のはSTEだ!
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QTEが世界的に嫌われてるのを知っておきながら何故?
もっと言えば
ムービー主体でストーリー語らせるとかPS1時代の流行りを何故!? 実際、STEだったの?
あと、それがあるの最初だけとか言ってたけど本当? >>3
ずっとある
そして、、ラスボスへのトドメもボタン連打の例の999999だ わざと失敗しようとしない限り絶対成功するようなボタン入力なんて、『テキスト送りにボタン押してる』のと同じなんだよ
成功すると大ダメージが出てるように見えるが、必須かつ絶対成功するイベントで与えられるダメージなんて元から無いも同然
つまりやらせる意味がない
そういう考えにすら至らないくらいレベルが低いのかね吉田ってやつは 15で新しいことして叩かれたから
古いことしてみたのよ QTEってタイミング良くボタンを押すんじゃなくて、ここでボタンを押せば普段より凄い行動するよの合図なんだよな
だからQTEで評判良いゲームは押すボタンが普段の行動ボタンとリンクしてる
FF16はモルボル戦でジャンプして大きく振りかぶって回避ボタンを押すと攻撃する体験版の時点で底が見える >>6
ソロで村クエクリアというごく普通のプレイを自分にしかできてないと錯覚する程度には。
吉田:僕は、良三さんや、藤岡さんと飯に行ったのも、スクエニの別の人間の紹介だったのですが、僕がガチの「モンハン」プレーヤーだったことも大きくて、一番やったのは「P2G」(「モンスターハンターポータブル 2nd G」)で、1,200時間ぐらいやっています。全クエスト、全ダウンロードコンテンツ、武器1種でソロ全クリなので、僕たぶんちょっとイっちゃってます(笑)。最後は飛んでくるリオレウスを後ろ凪で落とすのを趣味にしていたぐらいです。あの当時動画配信をやっていたらもうちょっと有名になっていたかもしれません(笑)。 この吉田くんご自慢のSTEだけど、奇しくもレインコードにも似たようなシステムが取り入れられててね
でもあっちの方は「あえてスルーが正解」とか「3択の中から正解を選ぶ」とかいうふうになっててプレイヤーに考えさせる作りになってるんだ
こんな小規模ゲーにゲーム性で負けてて恥ずかしくならない? ボタンの待ち受け時間が長いからクイックじゃなくてスロウなんだそうだ
そういう問題じゃないんだけどな QTEのクイックタイムって
簡易とか臨時ってニュアンスでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています