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【徹底討論】PS5のリアルなグラフィックでターン制コマンドバトルをFFに採用するのは時代遅れか否か

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0001名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:46:07.62ID:FG69CYQxd0707
老害が好きな戦闘って言われてるけど正直みんな求めてるやろ
FFと言えばこの戦闘って感じあったじゃん
0002名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:51:14.90ID:FG69CYQxd0707
そのヒントがこの動画にあるらしい
youtu.be/qxJpVTGvN10
0004名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:53:44.63ID:FG69CYQxd0707
ATBはターン制とは言わんのね
0005名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:54:23.66ID:wWhCMz8fM0707
ターン制でもATBとか無かったっけ?
0006名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:55:25.31ID:iIrduAlsd0707
それを考えるのが開発者だろう、安易にDMCの無名スタッフ連れてきてそのままのアクション作るのは違うからね
0007名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:55:57.59ID:FG69CYQxd0707
FF10のCTB(カウントタイムバトル)好きだった
0008名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:56:33.36ID:UQqw9wINd0707
崩壊スターレイルが大ヒットしている以上はターン性が絶対ダメとは言えないよね
0009名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:57:08.86ID:khxwfTNOM0707
別にPS5だからといってフォトリアルしか出来ないなんてことはない、前提がまずおかしい
0010名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:57:26.21ID:2uoZaqv000707
そもそもリアルにする必要ねえんだわ
不気味の谷もあるし、なによりデフォルメしたほうが文化にとらわれずに受けられられる
より多くの大衆に売るのにリアルにこだわるほうが馬鹿だと思う
0011名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:58:08.01ID:FG69CYQxd0707
棒立ちになるから今採用しないんだろうなぁ

一人ずつ技出す時とかド派手なエフェクト出たり、相手と距離を取りながらたたかう感じ好きだったのになぁ、
0012名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:59:10.31ID:IlQOV013M0707
ターン制バトル切り捨てて若返り目指すんだったらそれでもいいけど
結局若返りなんてできてないし篩にかけられた古参しか残ってないコンテンツに成り果ててるじゃん
一本道ムービーゲーなんて今日日流行んないんだから変えるならそこも変えろ
0013名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 18:59:25.90ID:FG69CYQxd0707
今でもあれ採用すればいいのに
面白くする伸び代十分あると思うのだが
0014名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 19:00:19.10ID:msYpBe5R00707
コマンド待受も棒立ちにせずにラスレムのようにチャンバラ演出しとくだけで違う
そういった工夫を忘れた連中やメーカーがアクションに拘ってるだけ
0015名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 19:01:11.00ID:FG69CYQxd0707
FF15もFF16もどう見てもFF感無いんだよなバトルに
0016名無しさん必死だな
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2023/07/07(金) 19:03:29.82ID:FG69CYQxd0707
むしろあの棒立ちの待機時間が好きだったんだけど同士おる?
あの一人攻撃してる間、格ゲーキャラみたいに小刻みにリズム取りながら待機してる感じが
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