任天堂、研究開発費は1100億円と過去最高を更新…多額の予算を割くことで革新的なゲーム体験を提供
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複数年計画でコンテンツ開発やネットインフラ周りに4500億かけて規模拡大するって発表してるんだから、それに伴って研究開発費も増えるわな >>47
アクションと言ってもまた別のアクションだしな
ベヨネッタとDMCくらいだろ近いのも スタジオはもっと増やしたほうがいいだろうな
サードも付いて来ないし 任天堂って売り物「自分のところのハード」
実質これ1個しかないのに
毎年なんにこんなに金使ってんの?
そのハードも自分でチップ等を開発してるわけでもなく
余所から部品を買って組み立ててるだけでしょ
今風に言えばスマホ1個作るのに8年くらいかけてるようなもんでしょ >>51
任天堂がゲームソフトを売ってるのを知らないのか
マジで? >>51
他所に開発してもらったらその負担は他所が払うのか? >>51
もしかしてソフト開発には金かからないとでも思ってる…?
ガイジすぎひんか? Switch儲けすぎてリソースが溢れて使い道に困ってそう 事業が少ない任天堂がいかにゲームにお金使ってるかがわかる
研究開発費
マイクロソフト 2兆7600億 (AI、通信インフラ、軍事産業、ゲーム開発など)
ソニー 7300億(半導体、インフラ、EV、ゲーム開発など)
ニンテンドー 1100億(ゲーム開発、花札など) >>60
映画業界とテーマパーク業界にも参戦してるけどな キャラクタービジネスにも寛容になってきたけど、コラボクオリティや直販を強化してるのも丁寧 金かけて出来た物がスプラやゼルダみたいな使い回しって…
飲み会代にでも使ってんのか?w >>60
ソニー、MSは銀行から借り入れしながら
任天堂は自社資金のみ >>52
ソフトの開発費込みでこれなの😰
妊豚が大好きなAAAがないわけだ😘 >>51
え?どういうこと?
ゴキブ理論は意味不明なことばっかだな よくよく考えてみたら
ゲームの開発費って大半が人件費だけど
任天堂は人件費を研究開発費ってなことにしてるの?🤔 とは言っても自社でハード設計開発したら年1100億なんて足りないからNVIDIA様様やね 内製化進めて社員も増えてるから開発費増えるのは普通の傾向 >>63
イカ3もゼルダToKも1000万超えだから相応のタイトルってことだな
ユーザーからの信頼がないとこうはならない テクミンがどれだけ馬鹿なのかということが如実に現れるスレ もっと増やせ
毎年利益を出し過ぎだ
貯金箱じゃないんだから無限に金を貯め続けても意味無いぞ >>70
おれがりかいできないからおまえかわるい🤬
ってな論調
二回繰り返してるけど
その手の論調は名実ともに学がある人にだけ許されてる論調で
便所の落書きでやっても
おまえの理解力が残念なだけだろ
としか思ってないから意味ないぞ
学生だった頃
俺が理解できないのはおまえの教え方が悪い!!
って親子揃って先生に噛みついてたタイプ? 任天堂は潰れても誰も困らない企業だからあまり規模をデカくするのも危険なんだよねえ >>80
まあ多様性といって正社員の権利緩めて投資しやすくはしてるな
それとニンテンドーピクチャーやニンテンドーシステムズとか子会社を増強もしてる 次世代機も控えてるし
流石の任天堂も開発費の高騰は避けられないか >>80
社会インフラとは無関係な業界だから、万が一潰れても日々を生きる事には困らないしな。 普段生活してる大半の人は困らないは正解だけど
誰も困らないは嘘なので
そういう嘘を平気で広めるのは悪質ですよね 任天堂が内部留保を多く持ってる事への質問に対しての
有名な回答なんだけどねそれ
組長だったかイワッチだったかは忘れたが 研究開発なんか置いといて
リリースペース上げる努力を必死でした方がいい 利益の3割を他社への妨害費用に割いているソニーとは大違いだな >>88
ほぼ毎月出す予定があるのに リリースペース上げる努力を必死でした方がいい とは? ゴキちゃんガイジ過ぎてこえーよマジで日本語母国語じゃない人たちなのかな 資金として貯めたら内部留保せず投資しろといい
投資したらこんなにお金を使うな貯めろという
どちらか統一してくれませんかね アッタコレダみたいな実験的なゲームをリリースして欲しい
eShopがあるから小回りも効きそうだし
どれもこれもドでかいゲームばかりでなくていいと思う 召喚獣合戦とか
999999ダメージで興奮するとかの方が
幼稚じゃん PSVR2、ProjectQは開発に幾らお金かけたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています