【祝】妖怪ウォッチ、10周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【今日は何の日?】
『妖怪ウォッチ』が10周年(2013年7月11日発売)
アニメも追い風となって大ヒット! かわいい妖怪たちを集めるのが楽しいRPG イナイレ、レイトン、ダンボール戦機、妖怪ウォッチと短期間に色んなブランドを立ち上げたのに
全部短期間で食いつぶしたな
単純に日野がPSに目移りをしたのが最大の失敗だったが(妖怪はサザエ時空にしなかったのが原因だが) >>7
>3DSとして見たら
けっきょくそこで終わったメーカー
時代についていけてない 日野のムービィ作りたかったんだろうけど、シナリオ書く才能が無さすぎたのが笑える。 しかし妖怪がオワコン化してもアニポケは当時より状況悪いという 一本もゲーム出してない年を1年とカウントするの腹立つわ 社長が無能だとあそこまでヒットしたものを
こんな短期間でオワコンになるんだなぁ どれだけ3DSで売れても日野はプレステで
売れる夢を捨てきれなかった
ほんま会社沈没させてまでPS注力したいって
一体どういうことなんだろうな
日本のクリエイターって大抵そうだけど
もはやここまで来ると呪いだよ
呪いに等しいPSコンプレックスを抱えてる まだ10年しか経ってなかったのか、ノーマルDSだと思ってたわ >>11
アニポケが低調なのは妖怪関係ないからな
BW以降ポケモンが対象年齢上げたのにアニメの路線を変えられなかった時点で今の状態になるのは予測できた >>1
あれ?
妖怪ウォッチ♪って3月に終わってなかったっけ??? >>20
でも、サンムーンは思いっきり変えて来たやん!
バトルありきから
色んな種類の話になって
面白いと評判良いですだっただろ 完全にドラえもんアンパンマンコースに乗ってたのに転がり落ちて消えて草 一生安泰レベルのコンテンツだったのに
こんな事になるなんてな 妖怪ウォッチはIPを維持する事がどれだけ大変か俺たちに教えてくれた 妖怪はシャドサが悪いとか言うけど
そもそも3の段階でオワコン臭し始めてたからな
あの頃もう映画も全盛期の半分以下で
78.0
55.3
32.6
20.4
映画の興収の低下が綺麗に落ちまくっててよく分かる 戦犯は3のメリケン妖怪だよね
海外市場狙って世界観を変えてしまった 1、2、3の売り上げの割に全然内容の話してるの見たことないからまさしくガキゲーなんだなと思う 改めて売上みてみるとバスターズかダブルミリオン行ったくらいで本編は100万そこそこのシリーズなんだよな
妖怪メダルブームは凄かったけど 2だけずば抜けて完成度が高い。
それ以外はまぁ悪くはないけど…っていういつものL5クオリティ。 あれだけのコンテンツを潰すとかある種才能ですわ
ポケモンなんて3DS時代より売れてるのに 名前は忘れたけどポケモンにケンカ売って死んだコンテンツがあるらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています