エグゾプライマル、意外と悪くないぞ
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最初は微妙かと思ったけどストーリーを進めて対戦ルールを開放したら面白くなってくる 飽きてきたくらいでストーリーが進んで新しいマップとミッションが出てくるからちょうどいい フルプライスで買った感想?ゲーパス?
まずはそこから確認 悪いけど俺は微妙って評価で固まったわ
プレイ感が爽快感ゼロのEDFなんよ つまらないわけじゃないけど飽きが早そう
ゲームパスなら飽きたら移ればいいがフルプライスだと後悔するだろうな 悪くないじゃなくて
中毒になるほどおもしろくないと
オンラインゲームは人口維持できないよ
warlanderとか今では人口300人以下だぞ 合う合わないが激しいゲームだから試せるゲームパスで正解だわ
シングルのストーリーモードがあると思ってフルプライスを買った人はご愁傷様 つまらんと思う
和ゲーってアニメーション舐めてるから敵にダメージ与えてもたいしてリアクションないんよな
作り込みが甘い ゲーパスで格安に遊んでる人が
面白いではなく意外と悪くないに留まってるゲームだからやっぱ微妙だろw スタート…βがボロカス評価だったから
それを踏まえての意外と悪くないはおかしくないで 基本無料なら受けてた感あるアレ
フルプライスで課金きちい ゲーパスとフルプラで評価の基準がかなり違うだろうな
FF15も発売日とワゴンでかなり印象が変わるし 大量の恐竜を凪払うより、ロードブロックでトリケラトプスの攻撃を全受けして味方の被害がゼロで倒せた時の方が気持ちよくて脳汁出る ゲームパス向きだな
ライトにかなり楽しめる
PSの皆さんは御愁傷様w モンハンと違うはその通りだけど
MHW開発スタッフの何割かで作ってるゲームだからな
言及されるのは仕方ないんだ ゲーパスの良いところだよな
評判悪いゲームって普通やろうと思わないけど
ゲーパスにあると「試してやんよ」で遊んで結果めっちゃ好きになったりする >>23
スト6もDiabloもやっててゴメンな
勝手に次々と新しいソフトが配信されちゃうんだよ
PSは遊べるソフトが少なくて可哀想… 評価する人はゲーパスか単独で購入したかは明記して欲しいな
ゲーパスの場合は単独購入で後悔しないかも 面白さが分かるまで結構な時間がかかるからゲームパスでXbox勢にやってもらって正解だよな >>29
そりゃ無料で配ったらそうなるだろ
それでも無料の割には少なすぎだろ このゲームβも製品版の序盤もこのゲームの一番面白くない部分を
長時間プレイさせるという謎の拷問ムーブかましてるのが謎過ぎる
PvEの10人レイドが普通に面白いのに開発は何を勘違いしたんだろう? >>32
無料ではないだろ、有料サブスク会員
400人ぽっちじゃ販売してもインディー以下だしな ゲームパス勢が飽きたら過疎化→F2P化まで見えてるけどβで散々言われてた文句一切直ってない開発体制だから洋ゲーみたいな立ち直りムーブは無理だと思う プレステのスペシャルラインナップだからな
今後のPS5のスペシャルラインナップwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1689004200/
1:名無しさん必死だな:2023/07/11(火) 00:50:00.10 ID:5o5nX8jT0
ガチで強すぎる…
エグゾプライマル(2023年7月14日)←
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
崩壊スターレイル(2023年末)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
メタファー:リファンタジオ(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中) 突然pvpやらされる地球防衛軍とか魅力感じねんすわ モンハンすらソロプレイオンリーな私には
まるで眼中無かった(´・ω・`) 俺もわざわざPS5版買ってしまったけど味がしないガムって感じで微妙
なんかステージ側の面白みがいまいち足りてない気がする >>29
PSでソフト出すの無駄でしょ
やめりゃいいのに エグゾプライマルはクリア後がマジリアルガチ神。ファイナルファンタジーチャレンジ解放されたら最高峰のアクションが楽しめる 新規のオンゲーは確かにゲーパスデイワンスタートが良いかもしれないな
人口確保してなんぼだし
まぁ俺はもうやらんけど モンハン期待してた奴→クソゲー
シューターMOBAの基礎ができてる奴→そこそこ面白い
初期の感想はこんなとこじゃね
ゲーパスでやったライズはつまらなくてすぐ投げたけど、こっちは休日5時間遊ぶくらいには楽しめてる 返金対策に序盤だけ面白くするってのはよくあるけど
こいつは序盤が死ぬほどつまらないゲーム >>1
FF16でもそんな感じの
微妙な感想で押し切ってるよな LV15ぐらいまでやればそこそこ面白くなるよ
低LV帯は勝敗気にしなくていい 意外と面白いわこれ
ディアブロのシーズン始まるまでは出来る おじさんこのゲームのルールが全く理解ができないんだわ クリア後に出てくるエンドコンテンツがComingSoonになってたからそれ次第かな
高難易度モードらしいけど 操作感は悪くない
絶賛するほどじゃないけどまぁ遊べる
ゲーパスの良いところだな トレハン要素のない純然たるハクスラをなぜか延々とやってしまう感覚に似てる気がする
全スーツの役割理解して無言の連携取れはじめるとクセになる…気がする… クロスでやってるからPSorPCもそこそこ居るのは分かるけど
ゲーパスでとりあえずの人には困らなさそうで良かったじゃん?
買い切りだけなら死んでると思うよあまりにも注目されてないタイトルだし 本スレ見ててもやってくと楽しくなるのかもしれないんだけど数戦だけやっただけだと死ぬほど虚無の糞ゲーだったんだよな
後半は10人coopのpveとかもあるらしいけど最初からやらせろよって思う、このご時世クソつまんない作業を10hやってからスタートですは無理よ 10人でPvEのレイド戦が面白い
ラスボスのネオジオング戦も楽しかったわ メタスコアの掲載を阻止できるという闇
カプコンから糞ゲーが今後何本出ても発売されなかった事にできるという事 ぶっつけ本番でオンの上に初見でゲームルールわかりづらいのがつらい
オフのトレーニングモードで各ルールの模擬戦みたいなの用意してほしい メディアも興味無いんじゃないか
プラグマタなんかも外人反応薄い感じだけど オンゲなのが理由でレビューできないんだとしたら今週ぐらいにはレビュー出始めそうね >>63
多分自分の役割も理解してない序盤でレイドやらせても低評価になるだけだぞ
役割きっちりこなせる10人が協力連携するからアツいんだよ ベータテストあったのにレビュー待ちとかさすがゲハカス >>72
取りあえず序盤は爽快感0なのは事実だぞ
敵の量が圧倒的に少ないからな
ミッションのルールやギミックもプレイヤーレベル高くないと出てこないのが多くて
単調なミッションが多い
それにスーツのレベルで固有装備の効果パワーアップしたり追加効果付いたり
するから序盤はゴミなスーツもあるし(育てても微妙なスーツもある) 下手なうちは下手パーティー用にステージこさえてくれるのな
慣れてきたパーティーだと激しいな >>77
意外と悪くないってのは10時間くらいプレイしてようやくだからなぁ
ただゼファーとクリーガー使う事を選んじまった奴は即座にクソゲ評価に行きつくと思うわ そう、意外と悪くないならスプラでシャケ撃ってる方が楽しい カプコンIDが必要なのもな
これあるせいでゲーパスに入ってる人でもプレイ自体しない人が多い 銃を撃ってる感じがしないのがなぁ 攻撃してる感触がない >>79
ゼファーは握ってないからよくわからんけどクリーガーは使えるだろ
いつでも出せるタンクじゃないけど対プテラ系とか拠点防衛とかハンマーチャージとかに対しての最適解だしODも強い >>85
vP絡んだ拠点防衛じゃないと要らんかなぁ
中型に割られちゃうし
プテラはデッドアイかヴィジラントが落としてくれればいい
要は初心者が使って面白くないし稼げないクラスだろ? >>86
プテラはロードさんが挑発すると目の前に降りてくるんだあ…… 少し前なら性能がーとか言えたけど
今はグラで誤魔化してる糞ゲーが一般人から逃げてるということだしね
本当にそのグラいるん? >>88
クリーガー入れてまで処理するもんでねーってだけだから
主力張れるスーツがサクッと落としてくれるならだれでもいい >>29
まーカプコンとしてはライズもPSは人がいなかったしエグゾプライマルも人いないからPSでゲーム作らなくなるかもな
普通にPSは赤字で無駄な労力と金がかかるから買わないならいらないでしょってね たまーに最初の5人集まる所(水の中にドボンドボン入っていくムービーの直前)で、
人数合わせか数分のロード待ち起きるね。 まあフルプライスの価値はないな
PSPlusにも恵んでやりゃいいのに 無料ゲームにすれば売れるチャンスもあったと思うけど
有料じゃ無理だろうな
たいして人も集まらず第二のバビロンズフォール確定 まぁカプコンは当分ココしか袋叩きに出来るタイミングなさそうだし… カプの新規IPってスクエニよりコケてるんじゃないか
PS3の時くらいから 新規がコケるカプコン
新規じゃなくてもコケるスクエニ ユーチューバー使って頑張って宣伝はしてるな
まあ知り合いとワイワイ喋りながらなら少しは続けられる このデザインなら各スーツの使い方学べる自然なシングルキャンペーン付けてからルール全開放のマルチに放り込むのが正しい仕様だと思うわ、まあ予算足りなかったんだろうけど >>26
アウトライダーズがまさにそれ
全裸バグ騒ぎの最中に興味本位でやってみたら意外と良くてクリアまで遊んでしまった 良くも悪くもPeople Can Flyだから作りは悪くなかったな
良くも悪くもPeople Can Flyだからユーザーからの声はガン無視だったけど >>99
またPSユーザーはゲーム買わないって言われるぞw この出来のいい部分と作り込みの甘さと雑さはまさにANTHEM GEO買取価格もう発売4日で5000円から4000円に >>90
普通にデザイン良くね?
格好いい系だけじゃなく鎧武者ロボとか
猫耳ラバースーツ女スナイパーとか
縞々ニーソヒーラーが居るぞ >>117
後半にはゼノギアスのギアみたいなロボや
足がないのにパーフェクトなベヒモスと戦えるぞ >>116
エロいヴィジラントとか可愛いニンバスから
ヒゲのオッサンが出てくるのたまらないよな チュートリアルだけやってやめてしまった
もしかしてもう少し触った方がいいのか >>122
プレイヤーレベル20辺りまで遊んだらそれなりに面白いルールが増えるけど
低レベルが混ざるとルールもそのプレイヤーに合わせられるので スーツ色々試してるうちにストーリーが進んで10人レイドとかミッションが増えて出てくる恐竜の種類も増えて楽しくなってくる とりあえずどれかのスーツ16レベルまで上げたら色々モジュールの組み合わせ試せる ソロで気軽にキャンペーンの練習出来るモードをストーリーモードにしてくれよ。
いちいちあんなツリーに移動するの面倒くさいしわかりにくすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています