「ハードの売上を大きく牽引したゲーム」と聞いて思い浮かべるゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
FF7はキラータイトルとしてよく名前が上がってたけどモンハンには負けるな
それ以外売れてないから自信を持って言える PS1とSSの勝敗を決定づけたのはFF7だと思うよ 初代スプラトゥーンだろ
あれやりたいがためにクソハード買わされた MHPだろうな
マジであれは皆PSハードやってた
なお、現在 GUNPEYとテトリスと役満と脳トレとファンタシースターとバーチャとリッジレーサーだろ ブレワイやんSwitch買うならブレワイはやれって言われてたし今はティアキンになった Wiiスポーツだろ
ゲーマーには一切売れなかったハードなのにあれだけでPS3と互角に持っていった ポケモンは死にかけてたGBを救っただけでなく携帯機も救った
ポケモンがなければ携帯機自体が終わっていた可能性がある
そうなるとハイブリッド機のスイッチも出てなかった FC…スーマリ
GB…テトリス、ポケモン赤緑
MD…ソニック
SFC…スパ2
3DO…スパ2X、Dの食卓
SS…バーチャ
PS…リッジ、FF7
GC…スマブラDX
DS…脳トレ
PSP…モンハンP2
360…アイマス
WiiU…スプラ、マリメ
Switch…あつもり 考えてみればドラクエやMGSは牽引役になったことはないんだよな >>25
ポケモンが出る前からゲームボーイの地位は確立されてた >>27
ドラクエは昔から「一番普及してるハードで出す」て堀井のポリシーだから普及するまで延ばす >>27
冷静に考えてMGSがハード牽引するほどのタイトルなわけないからな 3DOとかそういやあったなそんなんってなったからそもそも牽引出来てなくねあれw >>28
ゲームボーイの全盛期はポケモンが出てからなんだよなぁ 厳密には在庫処分なんだろうけど、DQ10かな
ほぼアレのためにラストイヤーに新品のWii買ったわ 流石にあつ森
マリオカートは逆でハードを買った人が高確率で買うゲーム >>29
任天堂公認はずっとドラクエ、モンハン、ディズニーの三巨頭なんで真に力があるのはこの三つ >>28
GBはテトリスで爆発的に売れ消える寸前を救ったのがポケモン
>>31
分からん気付いたら本体ある程度売れてた強いて言えばマリオ64かマリカー64
>>33,43
SFC間違ってる指摘ありがとう打ち間違えてた
スト2の誤り
>>39
PS2はマトリックスなのは合ってるな
CFWが引っ張ったのはPSP Goなんで誤り GCのスマブラ
前週までに普及台数よりも売れた伝説 最近だと、xbox sx/ssのDiablo4だろう
同梱版で1万台以上売れたんだから
総数がそもそも少ないとかそういう話はともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています