【悲報】子供「任天堂などのゲーム会社に入りたい」→偏差値高い大学ばかりの現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム開発がしたいのかそれとも営業とかでも構わないのか 高知能かつクリエイティブなら商品開発の企画には向いてると思うよ
そういう人材求めると結果的に高学歴だったり美大だったりするってだけかと
最近の任天堂のゲームデザインは論理的思考力が在れば求められる解の範囲に入ってるのは俺がいつも言ってる通りだしな ゲーム会社にどんな夢抱いているのか知らんがやめておけ
ゲーム会社から見ればちょっと開発の知識を知ってる奴でゲームの仕事したがってる奴なんてごまんといるわけで
替わりもいっぱいいるから足元見られて給料も安い
この業界より酷い業界なんてアニメ業界くらいだって聞いている https://www.job-net.jp/jobs/631895
任天堂はなんだかんだ言っても昭和な会社なので、
こんな仕事も残っていたりする >>81
だから待遇の良い任天堂なんだよな
それでも労働時間はクソ長だろうけど >>5
良い大学にも行くしPS5とかスイッチとかゲームも当然遊んでるんだぞ >>20
現実見れてない子供騙しさせたら任天堂は世界一だな >>58
相手のチームが休憩中にがら空きのゴールにシュートしまくって圧勝wとかやっててそれをずっと自慢してるの恥ずかしいな >>85
多分子供とあまり関わったことないんだと思うけど
子供の方がよほど大人より現実見えてるぞ・・・ >>86
試合中に休憩している無能チームか、相手の休憩中に逆転すらできない無能チームなのか
どっちなんだろうか、どっちもかな >>23
東大卒ってキッズか?
ソニーいってゲーム作りたい東大卒は希少種では… >>8
宮本本人は今の任天堂だったら僕は入社出来なかっただろうと語ってたぞ >>87
その見えてる現実は主観だけで裏付けがないから子供なんだぞ
子供育てたことないから分からなかったかな >>88
スポーツの常識知らなくて草
なんで試合中に休憩するんだよw
休憩は休憩時間にするんだけど
言い返したくて必死かww ハーフタイムって両チームに同時に与えられるもんだが、
相手が休憩中にゴールしただけ!!とか考えてる方がスポーツの常識通じなくね? スレタイが子供なんだったら
今から勉強して東大に入ればいいだけでは? 開発なら中途採用という道もある
他で実績出していれば可能性はなくはないし
任天堂も即戦力になる中途採用には力を入れている 元記事が知恵遅れすぎる
優秀な奴に高学歴が多いのは当たり前 一昔前なら『セガに入って経験積んで転職』
が一番大手に行きやすい方法だったんだけどなw
ちょっとしたバイトならコネで入れたw いわっちや桜井政博もバイトから実力認められて正規雇用されたんだよな
まぁ元々の能力の高さがあったからコネとかじゃなくても採用されたと思うけど >>99
いわっちは東京工業大学だからめちゃくちゃ頭いいけど、それでも立ち上げたばかりで、不安定なハル研に入ったのは純粋にゲームの開発が好きだったんだろうなって >>99
いわっちは東京工業大学だからめちゃくちゃ頭いいけど、それでも立ち上げたばかりで、不安定なハル研に入ったのは純粋にゲームの開発が好きだったんだろうなって 一般的な学歴高いのがゲームの会社入っても
広報、営業、人事とかスタッフ部門やろ
高学歴&クリエイティブなんて両立できん >>91
子供育てたことあるなんてわざわざ宣言するような奴が>>85を言うなんて思えないんだが
そういう心無い事を平気で書き込むノルマのあるご職業なのかな 上場企業志望で低学歴とか舐めてるとしか言いようが無い >>102
岩田さんの場合は、大学時代にデパートのパソコンコーナーで溜まってた仲間と一緒にハル研の創設自体に関わってるんだよ
学生だからアルバイト扱いだっただけで そもそも、その元のツイートにもコメントされてたような気がするけど(棘のコメントだったかも)
任天堂が150人とか新卒採用する中で、複数人入った大学が10も無くてほとんど各大学1名ずつなんだよ
法務とか経理には東大が多かったりするかもだけど、あとは大学名より本人次第ってことではないかと 一つはっきりと言える事はゲーム雑誌の広告スペースに困惑してるマリオを使ってまで「評論家は要らない」と表明してた事かな
あれは実にセンセーショナルだった >>98
セガ入社→1-2作携わって同業大手他社に転職が余りに多すぎてセガゲーム専門学校と言われてた
これでさえセガに入社という大きなハードルあったことが忘れ去られてるけど 任天堂 新卒 2022
https://uploader.purinka.work/src/23394.png
9 東大、京大
8
7
6 東工大
5 同志社
4
3
2 阪大、九大、筑波、千葉、横国、早稲田、芝浦工業
1 北大、東北、名大、外大、都立、阪府大、神戸、岡山、
慶應、明治、中央、東京理科大、京都産業、近畿 >>110
2022年度の新卒採用人数は121人で
技術職(デザインやサウンド含む)だけでも
院卒・大卒93+高専・専門5
そこに出てるのを全部足しても57
つまり半数近くは有名大じゃないということ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html >>90
その発言の元ソースが見れないからどういうニュアンスの発言か、本当に言ったのかは分からんがこのインタビュー読むと任天堂に限らずゲーム業界全体の共通感覚なのでは
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828
> 外山氏: > 僕らの世代はよく「今の新卒の社員って、メチャクチャよく出来るよね。もう今なら俺らは絶対、この業界に入れないよね」って話しています。今の世代は、本当に優秀ですよ。
ただ宮本茂って出身校の金美は美芸大の中では有名大学だし、男でも大学進学率3人に1人くらいの世代なんで、そもそも別に学歴ない人ではないと思う >>63
レッドブルはやってない
龍角散のCMやってる >>82
こんなところに保養所あるのかw
嘱託で昇級も賞与もなしだけど、基本泊まり込みだからお金貯まるんだろうか。 ぶっちゃけソニーに就職したい学生さんでもゲーム部門に就職したい人はそんなに居ないだろ
ソニミュとかの花形営業部門かロボットやVRに携わる技術部門だろうね
そっから溢れて外れのゲーム部門に流れると >>104
まあお前がどう妄想しようと事実だからごめんな >>92
試合中なのに休憩してるのがPSってことだろ
日本語わからんのか? >>117
子供育てたことがある自称こどもマイスターさん
ゲハで任天堂煽りレスバしてしまう
現実って、残酷だな… >>116
故すぎやま氏
東大→フジTV(番組P担当)・・・自担当番組の作曲諸々してたらこちらメインになった→退社・独立お亡くなりになるまで作曲活動 ムサ美の同期に映像制作会社に入って、引き抜かれて任天堂のやついるけど一握りのさらに一握り
なかなか世界レベルの組織は難しいよ >>32
そうだな、政治家に対する官僚みたいなもんだな
高学歴大卒はは芸大卒クリエイターが描いた事を現実に実現させる役目だからなー。 グローバル展開が不可避のゲーム業界では高い外国語技能および営業能力が強く求められる
ゲーム自作出来る能力がある奴は単純に頭がいい
結果として高学歴が集まるって事でしょ >>118
コロナ禍の半導体不足は自ら休憩してたとは言えないだろ
頭悪いんだなw >>119
>>120
そんなに家庭持ってるのに懐疑的とかまじでゲハってこどおじばかりなんだなw
かわいそーww >>124
???「誹謗中傷の多くは日本から発せられたものでした」 >>126
家庭持ってる身からしたらお前が一人者なのはすぐにわかるんだよ
なんでバレるのか少しは自分で考えてみ >>128
的外れで草
実際はお前がこどおじで俺は家庭持ちなんだ
現実はツラいなw
つーか子供がいるって言っただけでこんな粘着されるとかマジでゲハってまともに社会生活してる奴いないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています