日本人が海外市場意識して作ったゲームで評価高いゲーム、売れたゲーム一本も無い説
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スレの趣旨としては…なんだろうな
金掛かってるはずなのに魅力の無いゲームがことごとく海外向けとか海外狙いって言ってる
って方が適切なのかもな
>>162
辿る道はMMORPGと同じだと見てる
人が多くてサービスが安定して続いていることそのものが選ばれる理由として大きくなって新規参入が難しくなってる
すぐ終わるゲームが多すぎて金を出しにくくなってんじゃないかと出す金も(出す人は限られてるけど)桁違いだし >>163
中華ソシャゲ銀髪や白髪多すぎだよな。仙性の現れだかで強キャラのイメージらしいが俺がやってたソシャゲ金髪すら色素薄くなってやめたわ >>165
社内で大予算の企画を通すために「海外向けを目指す」と言わなきゃならなくなってるということかも
国内ユーザー向けでは予算確保できないというか
そしてハンコを押す立場の人が理解できる「海外向け」がああいうものなのかも 日本人が面白いと思えるゲームも作れないような日本人のクリエイターに外人が面白いと思えるゲームなんか作れるわけない >>61
そりゃ会社傾いた時アメリカでバカ売れしたバイオに助けられたからな 外人とファミリーにはヘコヘコして、フェミポリコレにはあっさり屈して、ホント不憫な業界やな このアニメ漫画の国でなぜCSだけこんなことになってしまうのか謎 >>144
大躍進ってフロムみたいなことを言うんじゃね >>108
それどういう意味か知ってる?
「模倣は凡庸な人間が偉大な人間に対する賛辞」
「創造力の欠片も無い無能は劣化パクリするしかないのだ」って皮肉だよ モンハンワールド
海外意識してナンバリングもやめた ゲーム開発のコスト重いからな
外人の足舐めてでも広く売らなきゃならん 外人を馬鹿にしてるというか舐め過ぎてんだよ
海外意識して作ったって言うクリエイターは「外人が好きそうなこういう要素入れときゃあいつら買ってくれるだろ」ぐらいにしか思ってない
外人が好きそうな要素を入れてようやくそこが海外市場向けソフト開発のスタートラインなのに、そこがゴールと思っちゃってる 外人「日本で売れるソフト?んなもんキャラを萌え系にしてアクションは簡単に、銃はオート照準、とりあえずこんぐらいやっときゃあいつら満足して買うやろ楽勝」 PS360の頃から力入れてたところが
今成功してるな >>178
超ハイクオリティのオタゲーなんて日本のメーカーでさえ一つも作れたこと無いからな 海外市場とか意識してない方がいいもの作れてると思う 海外市場を狙うってのは、翻訳以外は中身じゃなく売り方で工夫すべき >>181
>超ハイクオリティのオタゲーなんて日本のメーカーでさえ一つも作れたこと無い
まずこれなんだよなぁwww
カプコンなんか良い題材だけれどバイオみたいに二次ガン無視し気合入った作品か
二次に寄った結果ゲームにストーリーと何処を取ってもゴミになったゲームのどっちか
法律でもあるのかってくらい日本の企業は露骨に手を抜く SIEが業界の足を引っ張るために金を出し続けた結果が今でしょ
新しいものを生み出すためではなく既に作ってるものの出るハードを減らすために金払うとか
そういうのの繰り返しでサードはじわじわと弱っていった
恩義マンを社内政治で出世させるのもそうで実力者が評価されにくい会社にされてるとも言える ttps://www.pornhub.com/insights/2022-year-in-review
これ見ればわかるが海外での興味なんて不気味の谷が発生してない美女<<<和風アニメやぞ
今のゲーム開発で不気味の谷が発生しないようになるまでまだまだ大量の金が要るんだから
各メーカーはスクエニのような時代遅れの誇大妄想を止め和風二次に切り替えるべき >>186
SIEの意向に沿わないゲームは邪魔なんだろうな
その割には中華には媚びてるけどあそこ >>28
ディズニーは日本も人気だから!って理由でダンゴ鼻タラコ唇ヒロインで攻勢かけてたけれど
漫画アニメが昨今大量に出回って
「口なんか糸で良いし鼻はゴマサイズ、下手したら無くても良いぞ…?」ってのに気付いて
プリティガールズみたいな萌えゲー作りだしてるから今はまだ作りが甘いけれど
正解に近付いてる以上日本もうかうかしてられんぞ CSだけ日本的なオタク臭さが希薄すぎてマジでつまんねぇんだよな
出て来るコンテンツもクオリティめっちゃ低いしJRPGとか揃いも揃ってなんだよアレ
アニメでも見た方が圧倒的にマシ >>61
ゲームメーカーとしての質でどうにか売ってるけれど
任天堂なんかと違って明らかにロスが多いのは事実で
スクエニを彷彿とさせる自己満足ゲーも増えてるから今後どうなるか… 上記の統計を見るに
海外で売るなら和アニ一択、女性向けならレズ一択
日本も混ぜるなら日本人キャラも入れる…全部スクエニの真逆だな!!w >>186の人気タグを参考にすれば完璧で究極のヒロインが作れるんじゃね?
変態(hentai) 日本人(japanese) 熟女(milf) レズ(lesbian) 継母(step mom) 暗殺者の頭目(big ass) >>192
国別でだいぶ違うから日本人増やしても欧米には響かん(アジア方面で無双)
熟女も(娘どころか孫みたいな相手はちょっと…)って熟年層が選ぶ傾向が強いし
結局海外を見据えた上での安牌は和アニのレズってなる、メイキングあれば盤石
国2?ゲームもストーリー(1円ライター)もクッソつまらないの是正すればチャンスある
ゴキブリ受胎の様なズレたセンスも除いてHDD壊すマネしなければ盤石 海外を見据えた日本が苦戦してるのを尻目に
日本にターゲット定めた隣国ゲーが好調なのが皮肉だよなぁ
しかも一番の稼ぎ頭がゲーム内容すら日本に寄せたとあっちゃ
メーカーのプライドズタボロだろうwww >>186
検索数はヘンタイと日本人がワンツーなのに
人気のポルノスターやモデルが外人ばかりなのがよく分からんな >>196
実際見た時間とかは別だからな
2021年度は視聴時間がhentaiでトップだったが2022年で大量BANが起きたそうで
検索(需要)はあるけれど見たいものが消えてる!なんてことでズレが生じた
スターはよくわからない、日本の方は無修正データがないとかそういうのかもしれんね >>193
育ててないだろ捨てたらバンナムと組んで結果出したんだし
見る目が無い >>199
日本向けならウツホとかいうポリコレ完全敗北キャラ出さんわなw
ブラックホークも使っててミリ方面にも忖度してるし >>201
ウツホの良さがわからんとはまだまだお子様だな ポリコレ完全敗北ってのは否定せんのかい!w
でもって看板キャラならお子様に向けとけやターゲット的にwww >>203
そりゃポリコレとかどうでもいいもの
要はお前がウツホを気に入ってない理由付けだろ?
そうやって拒絶するのは厨二病的なやつだから中途半端に子供なんだ 大人だと話題逸らしに人格攻撃しか出来なくなるんです?^q^
じゃあ子供でいいわw 任天堂は海外というか幼児しか見てない
だから子供だましのしょうもないゲームばかり ほとんどの大人は
幼児の上に悪ガキが、その上に厨二が積み重なって、最後に大人の皮をかぶってる
「見えない」ということと「無い」ということは違うんだよね 最近のマリオやピクミン4といい子供でもエンディング見れる代物もあれば
スプラ3のヨコヅナをはじめキッズお断りの相手もいる
PvEで難しくしても暗黙の了解に従えない奴は失せろってなるから難易度調整逆にすべきだと思った 現実を受け入れられなくて
こらえ性が無くてクソスレ立てて荒らしまくる
そんな奴より幼稚な奴はいないだろ CSはどんなに大人ぶってもベースが子供向けだから表現甘いし、これに海外向けの味付けまでされるものだから本当につまらんね マンガやアニメでいうなら
海外意識して作ったものより普通に日本人向けに作った物のほうが
かえって外人にウケてる >>106>>108
パズルボブルェ…(諸行無常) 失敗しているのは、相手を理解しているようでいて、どこか色眼鏡やステレオタイプで見ているからだと思うな
ヒロアカは海外で成功してんだよ。アメリカンヒーロー風であるにも関わらず
アメリカは今ポリコレとかいう文化大革命のせいで自国文化が死に体だから
今が狙い目なのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています