【朗報】アーマードコア6がコング予約ランキング独走!フロムブランドが最強へ
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あのアーマードコアもフロムだからで売れるようになるとか…
もう国内最強メーカーだろ
公開されたプレイ動画見る限りじゃSEKIRO越えるゲームになりそうト話題
23/08/25 [PS5] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アーマードコア6 - 33pt +0pt
23/11/17 [NSw] スーパーマリオRPG - 23pt +0pt
23/08/25 [PS5] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON コレクターズエディション - 17pt +0pt
23/10/20 [NSw] スーパーマリオブラザーズ ワンダー - 11pt +0pt
23/11/16 [NSw] 桃太郎電鉄ワールド ?地球は希望でまわってる!? - 8pt +0pt
23/11/17 [NSw]ペルソナ5 タクティカ - 7pt +0pt
23/08/25 [PS4] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アーマードコア6 - 7pt +0pt
23/07/28 [NSw] なつもん! 20世紀の夏休み - 6pt +0pt
23/07/27 [NSw] クライマキナ/CRYMACHINA(通常版) - 6pt +0pt
23/07/27 [NSw] 流行り神1・2・3パック - 5pt +0pt
23/07/27 [PS5] クライマキナ/CRYMACHINA 数量限定はなまるBOX - 5pt +0pt
23/07/27 [PS5] クライマキナ/CRYMACHINA(通常版) - 5pt +0pt
23/11/17 [PS5] ペルソナ5 タクティカ - 4pt +0pt
23/11/09 [PS5] 龍が如く7外伝 名を消した男 - 4pt +0pt
23/09/28 [PS5] イースX -NORDICS- 通常版 - 4pt +0pt
23/09/07 [NSw] 五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束~(限定版) - 4pt +0pt
23/08/25 [PS4] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON コレクターズエディション - 3pt +0pt
23/09/28 [NSw] Fate/Samurai Remnant(通常版) - 3pt +0pt
23/09/28 [NSw] FREDERICA(フレデリカ) - 3pt +0pt
23/07/27 [PS4] クライマキナ/CRYMACHINA 数量限定はなまるBOX - 3pt +0pt ロボ物は日本とよくてアジア圏内しか売れないぞ
それでこれは爆死しかねない psはdlに移行してるんだが?
未だにパッケ買ってる土人がいんのかよ
psユーザーの恥だわ切り捨てろこんな時代遅れの店 なつもんやべえw
switchユーザー総スカンじゃん PS2の頃なんかACとかワゴン常連だったよな
ダクソエルデンと堅実に評判重ねれば結果になるんだなぁ
スクエニさん…w コングの客層は濃いというか、一般はゲオや家電量販店に行くから偏り易いのを考慮しないとな
まあだからこそカービィの伸びの凄さには驚いたが、予約しなそうな客層でもあるし どうせならFF16より売れてくれたら吉田信者以外は全員ハッピーだぞ
みんなで吉田バカにして楽しめるし >>14
新規PS5ユーザーには難しいと騒がれ
ACおじさんにはこの味だよと騒がれ
ダクソキッズには幻滅されるだろうな
歴代で一番売れるかもしれない >>5
FFの1%しか売れなかった物が、FFの10%くらい売れるようになるんだぞ?
なおそのFFも前作から3割しか売れなくなったが
さて問題AC最新作は前作FFの何%でしょうか ゴキちゃんはまだ新潟の小さなチェーン店のパケの予約状況にこだわるの? >>15
DXMは累計100万超えたんだっけ
123系列の操作性だったな まさか国内屈指のデベロッパーになるとはなあ
fAの頃は全く想像してなかったぞ 売上には関係ないけど
不死者がブースト飛行”デキない”
メカ腕メカ脚+メカ鎧を着替えて戦う
アーマードソウルの方が売れると思う
ちなみにナンバリング全部買ってるACおじさんです >>19
FF16の売上を精度良く当てたばっかりだしな 結局ステージクリア型より
従来ソウルの行ったり来たりのレベル上げで
誰でもクリアできる
長く楽しねる
ソウルの方がゲームとして格上なんだよな >>20
PC版含めて世界売り上げで50万本
日本だと初週3万本 推定クリア50時間って
アセンブルとリトライ入れた時間なの?
今までのACって一日で崩せるタイトルだけど
どうなんだ >>28
ああ、やっぱりメカアクションってそれまでよな
ACは20万本が上限だかた褒められてたけど
そんなだったか… メディアの先行プレイ動画見るにかなりの死にゲーみたいね
ロボゲー好き以外軽い気持ちで買うと痛い目に合うかもしれん >>28
PCswitchでそんなショボかったのか 全盛期(PS2)ですら国内30万本いけば御の字なシリーズだぞ
海外ウケもそこまでいいわけじゃないから、これを四天王に居れたり持ち上げるのは・・・ これアーマードコアが凄いんじゃなくて他のソフトが駄目になっただけじゃね?
多分売上的には20万本くらいかと >>20
DXM は開発の途中まではPVなんかでも
これはいける作り! と悪くなかったんだけど
体験版出してから、いきなりおかしな方に舵切って
ニッチ向け特化されて潜在客から見放された印象だった >>34
これでもアーマード・コアの過去作の倍くらい売れてるんだ
ロボット系は海外じゃ弱いしメタスコア等の評価も低い 凄いのか分からん
比較対象として他の有力ソフトの1ヶ月前の予約状況教えてくれや 昔ながらのアーマードコア好きおっさんファンが早々と予約しただけだろ
その後は伸び悩むよ 初動は良いけど確実にガッカリされてフロム次回作に響くだろ
良くも悪くもニッチなジャンルなんだから
それでもゲーム市場広がった&フロムブランド上がってる中での発売だから
過去最高の数は出るかもだが >>38
ACおじさんに媚びても母数が少ないから
いい挑戦だったと思うよ
パワードスーツサイズなのもグッド
アニメ調CGで見づらかったし
ストーリーもキャラ見せも微妙でしたがね 国内でもうこの数字なら取り敢えずミリオンは行けそうで良かった 早速まだ発売前なのにSwitchに出ないからアレな人達批判してるよ…
神ゲーの雰囲気凄いよなACにソウルの旨味を入れた感じでまだGOTYにノミネートされてフロムブランドが伝説になりそう 逆に武器拾い換装できるDXMが
ソウルパクってくれればな
ACは見えてるのにロック範囲外は当てれないのが不満
いやソウルライクが不甲斐ないせいで
フロム・ソフトウェアは永遠に安泰ですよ >>48
動画も過去作もエアプそうなレスありがとう >>45
多くのユーザに手に取ってもらう
売り上げと利益を最大化する
って視点がまるっきりないのよね
いい感じなのに途中や終盤でいきなり忘れる
それがマベのマベたる所以だけど デモンエクスマキナの武器拾うのはいいけどそれに引きずられ過ぎてるのがね ACはレベルの概念ないから詰まった時の救済なさそうだな
事前に難しいゲームだよとも言ってたけど >>54
大体壊れ武器とか何かしら弱点的なのはあるとは思うけどね
ソウルシリーズと違って装備変更とかは用意だし >>48
そういうレスでスレ潰しかよ
盛り上げたければポジティブなレスしような 事前に過去作の配信でも始めると思ったけどその気配すらなかった >>49
ソウルライクが不甲斐ないは言い方が悪いというか
フロムがジャンルとして確立させてるからそういうもんでしょ
>>52
そこで予算ケチったらダメだろってところでごっそりケチるからなあそこ
最後までしっかりやりきれたゲーム出せるようになるだけで大違いのはずなんだが >>59
「やっぱりいつものマベだった」
がお決まりコース あと1ヶ月の間に
3ヶ月発売の遅いマリオRPGに抜かされそうだけどね ソニーボーイこそ
ソウル出さねえのかよって怒ったほうがいいのに
PS5普及のチャンスがパーぢゃん🙄
ACで増えるPS5ユーザーなんて20万が限界
ソウル新作なら100万人がPS5買ってたのに ダクソ4がPS6出る前にリリースされても意味ないよ
PS5死んじゃった(´・ω・`) プレイ動画を見るに結構複雑そうだった
ソウルとは別のベクトルで心折れる人多そう >>60
会社大きくする気が無いんだろうな
開発費掛けて損益分岐点上げるとコケたときのダメージも大きいし
佃のとこは下請けやってることも多いし腐らんだろうけど >>61
新作じゃなくてリメイク持ち出してくるセンスのなさよ ダークソウルは三部作で完結なのに4とか言っている情弱いるのか エルデンみたいに海外で売れないから本数は伸びないでしょ >>67
PSワールドだとリメイクの方が売れて当たり前だからな >>69
安心のフロムブランドがあるから分からんぞ >>62
メディアのプレイレポートからするの、中身はソウルシリーズとほぼ変わらんって出てるぞ
アーマード・コアの名前出してるけど、ロボ✕ソウルシリーズのシステム フロムが主役演じなきゃとかそりゃマイナーハードになっちまうわな…防衛軍なんかと脇役でいぶし銀なのに >>74
今や2000万タイトル抱えてるメーカーだからなぁ
もはや昔とは違う >>73
なんだそのゴミメディアは(笑)(笑)(笑)(笑) そもそもAC6だけ売れても別にPS5が復活する訳では・・・ >>48
switchに出ないからスペシャルラインに挙げられて叩き棒にされたゲームなんだが 何このスレ?
10月11月なのにマリオがバケモノの片鱗見せてるじゃんって言ってほしいの? 何このスレ?
10月11月なのにマリオがバケモノの片鱗見せてるじゃんって言ってほしいの? 今でこそ叩き棒にしてるけどたぶん発売前には折ってゴミ箱に入れてて
初動出たときにはなかった扱いだろうな >>73
女主人公 和風ゲー なんかと同じで、ゲームにおける ロボもの って足枷なのよね ゲームメディアってゲーム下手なやつしかいないのなんなん?
案件の先行配信者見たほうがぜんぜん面白そう 今のところでてる動画見るとACだよなぁって
ソウルライクとはあんまり 過去作とDXMのメタスコア見る限り海外はジャンル的に厳しそう
フロムブランドでも限度ある (´・ω・`)あのPV見たらめちゃくちゃグラフィック綺麗だしおもしろそうだもん
売れるわ DXMなんてインディーに毛が生えたようなゲームと比べるなよ失礼やろ >>85
楽しめる(+叩き棒にしたい)人間が 面白そう
という評価は多く出るんだろうけど、ビジネスとして売れるか伸びるか はまた別次元の話なので・・・
FF のPVで出てくる 凄そう! が販促としてイマイチなのと同じで・・・ >>92
売り上げの着地点は似たようなところになると思われ (ロボゲーの宿命 >>82
しょうがねーじゃん。実際スペシャルラインナップだし。
自分は叩くけど人に叩かれるのは許せないってどういうメンタル? >>95
PC込みで50万なんでしょ?>>28
1週間もすれば越えそう
下手すりゃ初日かもw 高い乗り物使ってより高そうなのぶっ壊す
もうね最高な表現でしょゲームとして >>89
正直物凄い出来になりそう
ロボ好きにしたら夢のゲームだよな
フロムブランドのお掛けで売れもするだろうから今年のダークホースになりそう グラいいのは勿論、挙動のリアリティーがあればあるほど高そうにみえるからなこの手のゲームはハードの進化も大切だよな >>99
全プラットフォーム合わせた世界売上なら1日で100万は越えるだろ、AC6は >>102
ガンギマリオあれやばいだろwww
マリオワンダーランドw >>99
このランキングはコングだと思うが、同時期のFF16のちょうど半分の推移だぞ >>103
ハードの性能ってほんと大事だよなあ
表現の幅が全然違うもん 真面目な話現在のスクエニよりフロムゲーのがずっと訴求力がある
SIEは囲う相手を間違えとる >>103
大型をブレード切りまくっても弾痕付かないのは気になったけどな マキナの方向にいってしまうと
高そうな感が無くなってしまうからな
本当よかった箱版も出てくれて
エリートコン意味あるかな?
ボタン多くない操作になったならフラコンに対応しておいて欲しい >>106
つまりこのままいけば国内パケだけで初週16万くらいって事?
ACブランド始まったな! (´・ω・`)ツイッター見ててもアーマードコア6のためにPS5買ったって人多い >>103
ロボゲーにとっては性能の恩恵がでかすぎるわ
あんなプレイ動画見たら興奮するに決まってる グラがいい!
性能のおかげ!
表面しか見えてないなあ
いつものACだよ
飛行度合いは4系
ロックオンとブレード補助は簡易化された >>113
何その限界xboxユーザーみたいなステマはwww (´・ω・`)メディアの発表会で序盤のボスをクリアできたの1人だけらしい
かなり難易度高いゲームと見た >>115
ACはACだけど今までに比べてボス戦が力はいってる感じはした。ここまで死にゲー感出してなかった >>111
前作が20万ちょいまで言ってるから、同じような着地と思われ
ロボゲーの宿命で海外で売れないのを、ソウルやエルデンと同じく海外フィーバーするのであればミリオンやダブルいけるのかもしれんが、ジンクスを破れるかどうか >>115
ACは3SLで止まってる身からするとだいぶ変わってるから問題ないかな
DXMも面白いけどやっぱり物足りなさはあったし
逆関節とか四脚とかタンクとか、脚のバリエーションは要素として大きかった 広い層に売れはしないけど特定の層はハードごとでも買うタイトル
今一番必要なタイトルなのは間違いない
ソニーはもっとこういうタイトル誘致すべき >>118
今までもクソボス系は居たけど
ソウル風に擬似ターン制バトル入れたのかもな にしくんPC持ってる設定なんだから遊べるやろ?
平等マルチだぞ >>123
ランキングの話してるのにPC持ち出して煽りとか夏だからか フロムだからって期待してる人多いけど、フロムで高く評価されてるのほぼ宮崎作品だよな
フォーアンサーも宮崎がディレクターじゃなかったか 123の引き撃ち&NX系の反動熱硬め
相手の背中回ろうとするNPCとプレイヤー
今思うと異常性癖だよACは
これが大絶賛されたらいよいよ地球が終わる 海外の予約状況が見えないんでそっちは何とも言えないけど
国内PSだととっても希少な遊べる話題作だから結構いけると思う
PSの話題作は出たら話題終了するものがほぼ全部だけど
これは例外を期待したい >>127
大絶賛は無いだろうなぁ
ただ、配信映えはするだろうからそっち方面では人気になるかもな >>126
めちゃくちゃ売れたら続編はリッチになるだろうな
パラメータだけこだわってるのにビジュアルに反映されないのは手抜き >>125
宮崎は一応イニシャルディレクターっていうポジションにいるぞ いまだにニシくんとか言ってる老人がいるのがゲハだなあ あとはDLCがどうなるのかは気になるところ
カラサワとか月光とか、有料DLCウェポンでもあんまり驚かないし >>132
ACでこれだけ盛り上がる界隈って時点で老人コミュニティだろ…… クロムハウンズなんてラジエーター大出力の載せたら
ラジエーター以外はサーモグラフィーで真っ青になってたからな
そういうこだわりする社員はまだいるのか >>134
自分もおっさんだし老人コミュニティなのは重々承知の上で
いい歳こいて大昔のゲハ煽りをいまだ続けてるのは異常だと思う LiTsチャンネルさん見てると
ちゃんとやってて
もうなんつーか早くやりてー アマゾンランキングもPS5版が好調で既にマイクラの上に来ており初週20万クラス
限定版やPS4版と合わせれば25万クラス
PCやXboxまで合わせればFF16超えもあり得る ロボゲーなんて所詮ロボ好きしか買わんからな
FFやバイオみたいに一般はどう転んでも買わん >>139
デモンズみたいなニッチ死にゲーがいまや2000万タイトルだからどう転ぶか分からんぞ クソパーツ
クソパーツ
一つとばして
クソパーツ
フロムはいつもこう >>139
海外はそうでもないだろうけど国内PS5だとAC6やんなきゃ何やんの?
レベルで競合タイトルが死んでる気がするんだよね
まずPS5でゲームする人は一般人じゃないでしょ かなりの難易度らしいし配信人気物凄いことになりそう さすフロ
やはり今の和サード代表はカプコンとフロム これが大きく売れたら次こそキングスフィールドの続編かリメイクを エルデンリングの時もそうだったがフロムタイトルはまだ舐められてるな
この期に及んで5万予想とは
予約状況を見ればもうPSではスクエニやカプコンに勝るとも劣らない勢力であることは明らか 大きく売れるポイントではないなあ、まだ
あとロボゲーは国内より海外人気が無いとされてるからそこがどうかだな 国内でPS5とPS4合わせたら初動10万前後じゃないのかね >>147
もうフロムのブランドがエルデンリングで跳ね上がったの考慮しなきゃいけないよな
海外掲示板とか見てもフロム信者の数は恐ろしいことになってる >>149
対戦も協力もあるんじゃないか?
非対称VSがあるかどうかは知らないが >>108
マジでそうなったな
そうなってたんだけどはっきり今年に可視化された 正直グラ暗いし汚くない?ごちゃごちゃしてるし
ゼルダの方が綺麗に見えるな 今時ps5独占なんてやってくれるのスクエニくらいしかないんだから仕方ないだろ
スクエニ以外はちゃんとIP大事にする いくらフロム信者が増えたっていってもなあ
あいつら巨大な二足歩行ロボットに乗り込むってシチュに浪漫を感じない人種だから
なんで二本脚なんだよってツッコミが先に出るらしい
だからタイタンフォールは死んでロボ要素をなくしたAPEXが流行ったんだよ
あいつらに巨大ロボット認めさせるにはトランスフォーマーみたいに意志をもった巨大生物にしないと いい歳したおっさんがロボゲーで遊んでて恥ずかしくないの? ://youtu.be/hQhJXqwewQI
上手いね >>155
アニメロボのはこの手のゲームシステムありきに落とし込みにくいだろ
個人的にはマクロスプラスの板野サーカスしまくれる昔あったゲームので完璧だと思うよ
どとらかというとそんなを表現して欲しいよACにも >>155
つ://youtu.be/gvi5g5SBzcQ >>143
それつまり動画でいいやってやつね
>>144
良くて1万本悪くて5000本って所じゃね
元々売れるタイトルじゃないし特定の人向けで売れる要素が無いからだから終わってたんだろ >>161
Apexが流行ったのはコープ型バトロワだったから、としか考えられないけどな >>171 上
遊びたい、マネしたい じゃなくて、見世物的なコンテンツなっちゃうからしゃーない
あんなん自分には無理! っていう(ビジネス的に)負の側面が強い >>163
まだ マリオ遊んでるおっさんもいるんだぞ恐れることかよ >>163
むしろ、ロボものは特定世代特化コンテンツかと >>1
フロム「AC6のリードプラットフォームはPC」
↓フロム公式プレイ動画のUIが箱コン=PC版
https://i.imgur.com/xlHrDIu.png
↓メディア向け体験会もPC版
なお、本稿のアセンブル画面および動画はPC版で収録
https://www.youtube.com/watch?v=iWnNF5_hcO0 >>177
でもお前ゲーミングPC持ってないじゃん ロボってだけでなんか海外ウケ悪いよな
今回は大丈夫そうか? というか、マリオRPGにもうこんなに入ってんのかよ ぶっちゃけクソゲーだった頃のが多いから
完全新規の人は気を付けたほうがいいぞ モンハンもワールド出る前は国内でしかウケてなかったけどACもワンチャン海外で跳ねるんかな? ロボゲーマジで売れないもんなぁ
AC6関連の公式ツイートも万とかRTされてるけど初週5万行くかどうかレベルだと思うし… >>184
モンハンは新規向けにナンバリングを外したけど
ACはそうじゃないから障壁になるかもね >>115
女も美人で巨乳ならそれでいいだろ?
表面が良ければいいんだよ
俺からすりゃ糞グラだけど10年ぶりだから大目に見る 宮崎の名前を全面に出すことで、海外のソウル大好きマンも取り込むんや
もう「宮崎」がブランドやねん >>190
もはや現代における最強のゲームクリエイターの一人よな 属人化すごいな
宮崎がフロム去ったらどうなるんだろ しかし宮崎といえばやたら意味深なフレーバーテキストでしょ
こんなもんロボものには無いだろうから肩透かしくう海外ユーザーはいるかもしれん 主要スタッフ抜けてるのに宮崎の名前だけで売れるんか >>193
ソウルシリーズ以外で評価されたら、マジで宮崎すげーってなるんだけどな
今のところはソウル一本でのし上がってきてる >>194
その主要スタッフなんて知ってるの国内のACおじさんだけなんすよ
片や宮崎はエルデン2000万の実績なので知名度は段違いっすね 流石に名前だけで売るのは限定的だから実際に売れるかどうかはロボの見た目が受け入れらるかどうかじゃね AC6において宮崎は基礎開発にしか関わってない
コンセプト作ってセキロのリードデザイナーに引き継ぎした
テキスト関連とか一切関わってないでしょ >>198
セキロのデザイナーまじか
糞面白かったから更に楽しみになったわ オープンワールドになるのかな?
エルデンリングのロボ版 死にゲーやってたからこれも買うとか言うにわかがどれだけ挫折するかな
ロボットゲーで別物なんだからちゃんと調べて買えよ まぁ10年ぶりの新作だから買うけど
ACほど浮き沈みの激しいシリーズもないんだよな
4系好きなんて5系で絶望してたし
1系好きな人は2の無印でモッサリしてて絶望してたし
3やNX系慣れたと思ったら4系のハイスヒートバトルで困惑したし
6は5と4の中間っぽい感じに見えるけどどうなる事やら 逆にたいして開発に関わってなくても売れるとするなら
立派な社長だよなw
まさしく看板なわけで 死にゲーなら見た目がロボットになっただけって感じ?
フロム信者なら絶対買いなんかな エルデン効果でも世界あわせて300万ぐらいかな
switchでだせば1000万はいくのにバカだよな 新参者は心折れるだろうな
レイヴン耐性ないと無理、メカ好き前提 発売日買いするほど信用してはいないけど
映像見る限りは結構面白そう アーマードコアの過去作全てが
映像で見れば 間違いなく面白そう かと PV見てたらACやった事ないけどロボットは好きな俺は買いそうになってる
ソウルはそこそこ好きだからやって行けるかな >>215
ピクミンて化けたというほど伸びたっけ?
従来に比べたら好調 なのは事実だけど
ピクミンとは違う、5倍や10倍のセールスはAC6にはワンチャンあるのは確かだけど (ロボゲー売れない払拭 >>217
売れたハードでそれなりのもん出して順当に売れたってだけだよな
ゼルダくらいなら化けたって言っても過言じゃないが >>217
10年前の前作ACが20万本なのにどこにピクミンに勝てる要素があると
売れなくて放置して完全に辞めてたシリーズだぞAC >>220
過去作比という話なら元がやたら低いから大きく跳ね上がるんじゃね
ピクミンはもともと売れてた >>186
モンハン海外展開は4の時点でナンバリング外して
Ultimateってタイトルで出してるからな
ワールドからじゃねぇですよ
当時としてはそれで100万で海外勢コアな層は形成されてた
国内でいえばMHP2でブーム前のMHP相当にはいたのよ >>1
PSの最後の希望がアーマードコアなの?w
コレシカナイから縋るしかないのかw
マルチタイトルがあるはずだけどPSじゃ売れないもんね >>220
ピクミンは3DXが好調で200万本くらいいったわけだけど
もともとが海外含め累計ミリオンちょいのタイトルなのよ 宮崎はAC4の制作途中からディレクターになって
fAでも引き続きディレクターを務める
その後、難航してたオブリビオンのフォロワー企画をデモンズソウルに作り変える
SCEからは正統派ヒロインを要求されてたが引き返せないところで火防女をゴリ押ししたりメチャクチャ強引にデモンズを完成させる
しかし死にゲーという性質とTGSの試遊スタイルが噛み合ってなくて前評判はクソゲー
吉田修平に見限られ欧州販売権をバンナムに売られる
その縁でバンナムとダークソウルを作り今に至る FF16は最終150ptで初週パッケージ33万
AC6は現在60pt
これでパッケージ売上5万なわけねーだろバカ豚
最終ptはFFに近い数字になるだろうから初週パッケージだけで25〜35万くらい売れる FF16は最終150ptで初週パッケージ33万
AC6は現在60pt
これでパッケージ売上5万なわけねーだろバカ豚
最終ptはFFに近い数字になるだろうから初週パッケージだけで25〜35万くらい売れる まあPS5最後の希望みたいなものだからエルデンリングの時みたいに
革新的だとか初心者にもオススメとか言って持ち上げまくったり
多数のゲームメディアがレビューで満点付けた画像も用意されてるんだろ ダクソ後のACVも20万とか売ってたし、エルデン後って事で縮小傾向のPSでも15〜−20万位売れるんじゃない? プレイ映像見たけど
完全にロボット版のSEKIROだな… カスタム楽しい
操作性楽しい
オレツエー楽しい
これだけで十分
あと60時間も楽しめる要素は何なのか >>232
死にゲーになるとのことなので、オレツエーが出来るのは相当終盤だと思われるの SEKIROというよりはゲームスピードが上がったダクソって感じに見える >>226
パッケ5万はないけれどFF16の方は予約にない本体同梱版効果で+数万はあったから係数高く出た KF1からフロム推しだった俺の先見の明あり過ぎでは?
まあフロムを推さざるを得なくなったソニーの体たらく起因の事だけど >>226
10万がいいとこだなアマコア
バカなソニーハードファンの豚はFF並に売れると夢見てるようだが あのグラフィックでアセン出来るのがもう楽しみすぎるわ フロムは強すぎるはもう
PSはFFなんかじゃなくてフロム抱えられなかったのが1番のやらかしだな もともとターゲットは狭いゲームだと思ってる
広く受け入れられる時代は来るのか IGNJのプレイ動画見たらつまらなそうだったけど大丈夫か? 前もなんかあったな
IGNJのプレイ配信見るとつまらなそうなのに
ファミ通かどっかの見ると面白そうとかw 海外でフロムの名前や評判が上がっているから
昔よりは売れるかもね >>243
北の巨人の要石要素を作りかけで放出、海外版の販売権を早々に手放す→GOTY→北の巨人要素はダクソき引き継がれマルチに
ほんまファーストなのに見る目が無い デモンズの日本での評価は散々だったからな
ファミ通なんて7967の29点
海外で拾われなかったらクソゲーメーカーのままだったよ 隠れた名作、御伽も復活させて欲しい
箱独占だから凄惨に散ったけど今ならマルチで売れる ちゃんと買えよ
お前ら持ち上げるだけでビターンが多すぎる マリオ2本のほうが100%売れるから今だけはコングのptで勝ち誇っておく
っていう本来のコングスレを見た
最近はまずswitchの方がPSより予約入っちゃうからな フロムって割とMSに恩義あるよな
XBOX時代も妙に新作作らせてたしさ
もうソニー捨ててくれないかな
そしたら僕もPS捨てられるのに 1回アプデ入ってから買う。
ブラボ然り、エルデン然りで。 >>241
そもそもメディアのプレイ動画で、面白そうに見えたことのあるゲームの方が稀 限定版空目した60pだったか
6万~ってところだろうがニッチタイトルだから係数低くなるだろうな >>250
元々国内じゃハーフすら厳しいシリーズものにそこまでマリオで必死にならんでも… >>257
226名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:52:26.49ID:5CabHMKIp
FF16は最終150ptで初週パッケージ33万
AC6は現在60pt
これでパッケージ売上5万なわけねーだろバカ豚
最終ptはFFに近い数字になるだろうから初週パッケージだけで25〜35万くらい売れる
227名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:52:30.25ID:5CabHMKIp
FF16は最終150ptで初週パッケージ33万
AC6は現在60pt
これでパッケージ売上5万なわけねーだろバカ豚
最終ptはFFに近い数字になるだろうから初週パッケージだけで25〜35万くらい売れる coopないの残念だわ
鳥主任みたいなのやりたいよ ロボゲーの予約ポイントはアテにすんな
ガチでオタク専用ゲーム(ロボゲー)は予約者以外本当に売れないから 10万本いかないから ええしょぼくね
本気なのかそっ閉じなのか際どいラインだな >>146
リメイクはあったでしょ
アナルじゃなくてね グラが良いロボゲーがやりたいから買う、フロムは値下げが遅いからパッケに価値が残る
昔はフロントミッションが好きだったなぁ フロムは雰囲気楽しむゲームでしか無いのになんでこんな予約凄いんや…
こんなん期待に答えられるわけ無いやんけ‼ Vはデモンズもダークソウルの後だったけどやっぱりセキロダクソ3エルデンが凄かったんだな すげーな
これもう間違って名作だったら
GOTYも有り得るわ フロムが弱男ウケ強すぎるな
今までは「PSのFF」が弱男集めてたが、今は「フロム」が弱男集めてる
vtuber ウェザーニュース フロム 今の弱男が好む3大コンテンツ GOTY狙えるわこれ
フロムはGOTYしか作れない企業になってしまう 正直なんとかファンタジーより動画見ててワクワクする
失敗しては毎回開発チーム変えて変なゲーム作ってるどっかの会社と違って
フロムはようやってるわ プレイアブル見たがガンダム動物園よろしくタゲロック実装してて引くほど萎えたな
エイムアシストゲーとかマジでアホだろフロム >>275
宮崎のゲームって殆どついてるやろ
今更や PS5だとジャイロ操作でプレイ出来る?
それが出来ないならXSXで買いたいんだけど >>276
腐ってもゆるふわシューターモドキだったシステムにタゲロックは付けちゃ駄目だろ >>265
PC箱に散った旧PS中年客主体なんだから
雰囲気ゲーはおあつらえ向きだろうが 映像見たけどこれ右手にライフル系で左手にしかブレード装備できないのか…
デュアルブレード実装しろや中世の騎士物語じゃないんだからさロマンプレイも必要だろ
両肩武器もあるんだろうし
結局みんな同じような構成になるのは嫌だな
これがアンパイとかさ
重装タンク、紙装甲機動力重視、不人気フロートでもいけるようなミッションにしてくれよな >>278
たぶん宮崎は売れなゃブランドが終わると思ってるだろうし、そんな考え捨ててると思うぞ なんG なんJ 嫌儲
この辺の弱男を完全に味方につけてるからなフロムは
リアルが充実してる男女には全くウケてないというか知られてもいないが、なんG民やなんJ民には異常にウケてる
だからフロムは強い
これからはフロムの時代だよ
ファミリー層やガキや女に媚びてる任天堂が弱男を味方につけるフロムに負けてオワコンになるとか想像もしなかったわ >>282
今のフロムが出せる回答がそれしか無いからな 培ったフロムブランド
マーケティング投資
長大な開発期間
これで売れないわけがないんだよな
数万とかほざいてるのは働いたことないか論理的思考できないゴミ
SEKIROレベルは堅い >>283
腐すことありきだとおると爺やソクミンと変わらん
メーカーは出来の良さと売上で叩く外野を黙らせられるかどうかだけさ.
誹謗中傷呼ばわりで黙らせようとするPSWスタイルになってはいけない. >>283
腐すことありきだとおると爺やソクミンと変わらん
メーカーは出来の良さと売上で叩く外野を黙らせられるかどうかだけさ.
誹謗中傷呼ばわりで黙らせようとするPSWスタイルになってはいけない. これにかこつけてキングスフィールドリメイクしてくれんかな
思いのほか売れそう ゴキちゃんがスクエニという泥船から乗り換えてるのがよく分かるwww さっさとソニーはフロム買収した方がいい
これほど神ゲー連発できる会社他にない 「俺のロボット」を作り上げてそれに拘ってしまい
「俺のロボット」じゃクリアできない、もいいわ…って投げちゃう >>291
それ何気にブランド力失墜フラグなんだけどな
任天堂を攻撃するための叩き棒に選ばれたゲームは
期待を煽りすぎてガッカリさせることになったり
振りかざして暴れることで悪印象が付いたりする
そんで耐久力が尽きるとへし折れて終了よ
対立煽りの道具に使ってる奴を見たら否定しないとダメ >>161
俺もロボないし2足に浪漫感じないけどACは好きだよ
自由度と即死ゲーじゃないから戦いながら次はこれを試そうみたいな戦術考えられる余裕があるし
ロボじゃなくてもと思う部分もあるけど人間だと低ライフなのが多くてついて行けん 世界的に日本コンテンツの時代
洋ゲーといった、オワコンの劣等英米豚のコンテンツを推してるソニーくらい時代の流れが見えてない糞売国企業はない 直近の最終予約が
166pt FF16
165pt ピクミン4
なんだが、これで独走とか馬鹿にしてるだろ 1週間くらい前に、PS5のコレクターズエディションが急に15ptくらい入ってランクインしたの不自然だった >>286
世界売上がシリーズ最高で40万なのにいきなり500万売れたら大事だろ ファンも開発側も売れないのは覚悟してるやろ
往年のフロムファンへの還元と考えれば凄い嬉しいわ >>67
??だからリメイクに負けたら余計駄目じゃん 何言ってるんだ? >>189
ポリコレに媚びてブス出してるようなハードでその例えは的外れで当てはまって無いんだが 3→N→4→5の環境変化に耐えてきた上で6の変化はダメって人いるんだろうか 1ヶ月前でこのポイントならシリーズ最高売上確定だろうなあ 4までは行けるけどVの装甲のシステムとそもそも画面見難いのだけは耐えれんかったわ >>309
ダメとは言わんけど
6のACデザインと機体挙動やゲームスピードが3までに近い感じに先祖返りしてて5の発展型だと思ってた自分は5が無かった事にされた様で残念
4と5のでかい銃デザインと5の四角くてごついACって不評だったの? 日本でAC6がFF16に勝てればマジで歴史が変わるな >>290
あるよ
単体で売ってないけどな
ソードオブムーンライトのサンプルゲームとしてリメイク収録されてるぞ
ソードオブムーンライト自体がかなり残念な出来だから推して知るべしって感じだけど ダクソみたいな回避ステップで人間的な接近戦やってるのは海外のニーズをリサーチしたらこうなったのだろうか
新規に買ってもらわなきゃ仕方無いから初代をやってた中学生だったおじさんの好みなんか知らんのだろうな
悪いが仕事なんでな、おじさんはイレギュラーなんだよ 今回はロックアシストが最大の変更点な気もする
出来れば壁蹴り的要素は残してて欲しかった
4脚のホバリングはちょっと楽しそうに見えた スタンありきのロボットゲー?
この段階ですでに過去のACユーザーは苦虫噛み潰した顔になってるやろw
無骨なひたすら殴り合うようなバトルだったから良かったんじゃねぇの?
ダクソ脳がAC汚染しすぎたな switchでだせば天下取れたのにな
フロムというかバンナム頭悪いよな 独走ってあるから100ptぐらいあんのかと思ったけど案外普通だな >>321
元スタッフは微妙ゲーと糞ゲーで草
ACの方はブラボとセキロのリードデザイナーとか信頼するしかないじゃん >>321
これな
結局ダクソっぽいロホゲーで全然評価されんよ
例え評価されてもそれは一般向けに妥協した結果なだけだよな >>326
今のFFなんて触ってすらいないけどいきなりどうした? ブレードの振りがとても遅くなっていて人間らしい、それもステップで回避できるんだな
ソウルライクのステップやパリイ的な剣術アクションやってて人間にロボスキン着せたみたい
HALOみたいにな世界観でパワードスーツ着てロケットベルト噴射させてる中身は人間と言われたら信じちゃう スタッガー(≒スタン)とかボス戦の死んでリトライ感といい大分寄せてるよな ひっそりと箱版でやるわ、スターフィールドのためにXSX買ってしまったし。箱勢いたら対戦よろしく頼む プレイ動画上げるだけで予約が入るのがフロムなんだよね 評判みてから箱でやるか、どのみちPS5は持ってないし。 けいじ、けまいが持ち上げにきたぞ
売れなかったら手のひら返しで黙殺するから なおAmazonでは桃鉄ワールドがトップに躍り出た模様 ゲーム性は近年のフロムタイトルに寄せてるから大外しは無さそうな気はするんだよな
ただOWでもないしマップもロボが動きやすい構造だしでそこがどう響くかって気はする
狭くて単調なマップを歩き回ってボス殴って終わりって思われると物足りないかもなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています