サイバーエージェント、第3四半期のゲーム事業が赤字に
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ウマは速く走りたいって意志が衣装から感じられないから嫌いだわ 事業広げ過ぎなんじゃね
コンパイルみたいになりそう 今こそ岩田社長の言葉を思い出せ
岩田「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時期に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」
課金ゲーで儲けてる会社なんて信用できない サイゲ自体がウマ以外存在感無くなってきてる所ある
まぁウマはウマで凸仕様的に無課金or一部が残って重課金見たいな感じだと思うが >>291
一時的に儲かっても、行き着く先が任天堂の倒し方云々の会社。 でもその課金収入が今の業界の中心だからな
早期セールでONE加入費・DLC費頼みもそれに近いし てかPS5ってこの市場と同じ部分に行き着くんでしょ?
グランツーリスモみたいに >>296
ソフト売れずに儲けが出ないなら、
廃課金仕様にするしか無いからね。 >>57
たしかにゴボファイもギルティもゲーパスあるし海外で普及させる気あるならそこ狙うわな >>300
PS5どころかSwitch発売前からです… >>300
Project リリンクの発表が2016年
あと3年で開発10年w
AAA級の超大作に成るだろう。
(ファンディスク的なモノじゃなかったっけ?)
https://i.imgur.com/GUvBY23.jpg >>186
ベータ版やったけど、
こういうのでいいんだよからの・・
ソシャゲアプリ特有のホーム画面に戻されて萎えて辞めたわ 今日の株価
https://finance.yahoo.co.jp/quote/4751.T
(株)サイバーエージェント
923.8
4751サービス業
リアルタイム株価
15:00
年初来安値
前日比-110.7(-10.70%) >>300
元々は2018年発売予定だったことから察するに、作り始めたのは2014〜2015年あたりのはず
FFヴェルサス13並の長期開発と化している超大作だぞ リリンク作ってる間に肝心のグラブルのIPパワー落ちてんのよな
まだグラブルやっとる奴どれぐらいおるか知らんけど普通にゲーマーやってる分にはまず目にしない名前やからな リリンク先輩やアトラスのreファンタジー先輩が卒業見込みなのに
awakening先輩はいまだに…
でもリリンク先輩卒業できるのかなw リリンクはグラブルがどんなに末期でももう発売するしかないだろ
発売中止ができる期間も金もとっくにすぎてる スタレはRPGとしては凡ゲーだけどキャラモデリングの品質が高いし戦闘モーションやシナリオの演出もかっこいいからな
2D絵とテキストだけで進める紙芝居じゃもう対抗できないよ ソシャゲ市場も飽和してるからよほどゲーム性が違うものじゃないと
もう衰退していくんだろうな サイゲームスって凄いなと思っていたけど
プリコネもウマ娘もシャドバも
というか全て萌えにしただけのパクリなんだよね
開発力皆無だよここ 教えてやる
ソニーは今は自陣営であっても将来的に敵になり得る相手は
予め毒を徐々に仕込んでジワジワと弱られていく手法が定番
ぶっちゃけサイゲも同じパターンに嵌められている最中なんだわ アベマと朝日が協業してること知らん奴がなんか言ってる >>318
マベから移籍してきた高木は埋伏の毒だった…? ドラガリはむしろレイドで地面の光を見るゲームになってなんやこのクソゲーっていってやめた >>324
ドラガリのボスキャラをそのまま女体化したようなキャラが居たと思う ドラガリはリリンクのプロトタイプみたいな感じ
ドラガリもリリンクも元はFF14のパクリみたいな
攻撃範囲から避けていく大縄跳びゲーだろうよ 有名なタイトルじゃなくて足引っ張ったタイトルを語るべきなんだと思うけど有名なタイトル以外知らん ほとんどチートやん
サイゲが最強な理由を3つ話します
ソシャゲ博士ナカイドさんに爆笑
有識者に聞いたと言ってたが本当かよw >>314
ホヨバももうオワコンやん
中華ゲー工作員は中国人民元(RMB)とかいう怪しげな数値出して
まだ日本でも好調だ!とか必死に擁護してるらしいけど ナカイドのサイゲ最強動画のサムネがお笑いネタ画像としてTwitterで使われててナカイドが笑いものになってる >>299
初報が2016年で発売が今年なんだっけ?
グラブルがその間に廃れた グラブルはあれでもサイゲ2位の売り上げなんだ
スカイリープ経由のモバコイン課金が主だからセルランでは分かりにくいけど サイバーエージェント、ゲーム事業で1億円の赤字 「ウマ娘」ヒット以来初の赤転 バブル崩壊か
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7c783bbd76430ab865b14b8b0b09370af92e338b
ウマ娘については「長く愛されるコンテンツになっているし、2023年には新アニメの放送
24年には家庭用ゲームもリリースする。今後の見通しも明るいと思う」と説明した。
アニメも過去作ほど話題ならなかったし、あの家庭用ゲームで勝負できると思ってるのもやばい
サイバーエージェントのゲーム事業では、23年中にもゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」や
漫画「呪術廻戦」のスマートフォン向けゲームアプリをリリース予定。
藤田社長は「2つとも、当社としては大きな期待を寄せている大型タイトル。
今後はこれらもプラスに働いてくはず」とコメントした。
そもそもこの二本が成功するとは到底思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています