ポケモンSVのテラスタルって運ゲーじゃん。そら流行らんわ
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ぼく「相手が水タイプか…よし電気タイプで攻撃だ」
相手「地面タイプにテラスタルしまーすw」
ぼく「運ゲーじゃん…」 ぼく「お、また水タイプだ。今回は地面テラスされてもいいように草タイプで攻撃だ」
相手「草タイプになりまーすw」
ぼく「運ゲーじゃん」 運ではないだろ
弱点攻撃されるの想定して用意してきてるだけなんだから いつテラスタル切るかを読みあうメタゲーだから本質は変わってない
ただダイマと比べて明らかに範囲が広くてムズいから対戦人口落ちるのは自業自得だわ 多分1試合で1回しか切れん札ってことも知らんのやろな 環境メタゲーとしては最高級のスパイスで実際面白いのにピース集めの苦行で終わってる それが運ゲーなら相手の技や持ち物もこっちはわからんのだから運じゃねえか >>10
半減実は一回使ったら消えるしはたき落とすとかで対策できる 公開情報じゃないっていう意味では選出も技構成も特性も持ち物も努力値振りも性格補正もテラスタルと同じだと思うが ポケモン毎にテラスタイプは傾向があるんだから一線級の奴らくらいは調べろ
集計してくれる便利なアプリもあんだから
その辺の情報戦から勝負は始まってるんやで 要するに
テラスタルもメガシンカもダイマックスもZワザとか余計な要素ない純粋なポケモンバトル楽しめるダイパリメイク最高ってことで >>13
仮に相手のテラスタルタイプがわかっても相手がテラスタル読むのを読んでテラスタルしなかったり交換したら終わりなので堂々巡りだろ つーかメガとzみたいにテラスタルも持ち物固定すればいいじゃん >>16
それは読みとか戦略の範疇で運ではなくね?
それにそんなんテラスタルに限らず何にだって言えちゃうだろ そもそもポケモンのタイプ変えれる時点で他の要素とは別格やろ、あのメガですら仕様的に選出段階で誰がメガシンカするかまでほぼ読めるんだぞ >>16
それを運だと言い出したらまずポケモンを選出する段階で運だから
技を選択するのも運だし後続に交代するのも運 ダイマックスは三ターン凌げばよかったけどテラスタルはそういう弱点がないのがつらすぎる Zワザが一回こっきりの切り札って感じで好きだった。ダイマはパワーイズパワーすぎて盤面一瞬で滅茶苦茶にされるのが苦手だったな BW以前みたいなシンプルなバトルにしてもいいんじゃないか
目玉システムがないってことは子供ウケを狙えなくなることかもしれんが ダイマは搦手もほとんど効かなくて結局良くも悪くもダイマ通すか凌ぐかの勝負になっちゃうのがな
サイクル戦可能で幅も出るテラスのがええ >>22
話が繋がってないのに何がだからなのかが全然わからない フルアタASぶっぱ毎ターン最大火力しかしないならそうだろうな
でもポケモンって補助技とか交代とかあるから >>24
ZはBWのジュエルみたいなもんだしな
仕様は違うけど >>30
ジュエルが何故次世代で消されたのか謎、ノーマルだけ残ってるのがもっと謎 メガもZもダイマも一部ポケモン専用の要素が少なからずあったから
テラスタルで全員平等になったのは評価したい >>33
キョダイマックスは必ずしも強いわけではないからニシくんが褒めてたはずだが >>35
持つポケモンが限られる、技スペースを消費する、当たる確率が30%以下、タイプや特性で無効化できる
テラスタルのほうが運ゲーだな >>22
最初からそれが目的か
まあチャバネがいくら鳴いても無駄だけどな IDシコシコしながら運ゲー連呼
大人しく誰でも設定通りの結果が出る"あのゲーム"でもやってろ あー難しいから爺が触れなくなってるのか
テンプレしか出来ない雑魚だもんな テラスタルはカードを切るタイミングが難しい。
複合タイプも単一タイプになるし。 テラスは面白いけどビジュアルがダサいよな
それは置いといて使用率上位のパオジアン等の糞キャラと他ポケモンの差がすごすぎてつまらん 運も必要なんよ
トランプや麻雀、サイコロを使った数々のゲームなど
運が重要なゲームの方が普及しやすい
テレビゲームで言うとガチレースゲームよりマリオカートの方が圧倒的人気だろ?
チェスや将棋、囲碁など運が全く絡まないとどうしても楽しみ方がストイックになりすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています