【朗報】アーマードコア6、フロム作品で初の120fps対応へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ発売日辺りに最適化不足で騒ぎにならなければいいな >>4
今のところどのメディアも「PC版で」と念押ししてるくらいだから、CSは60以上は期待すんな >>6
それがどうした?
まさかゼルダやポケモンが低fpsなのが事実で反論できないからFF16の名前をあげてごまかしてるの?
それともFF16の話に逸らせば俺がFF16を無理に擁護する醜態を晒すと思った?
そんなことしないよ「ゼルダとポケモンはフィールド各所でFPSが下がり不便」です! え?なんでハイスペックがウリのPS5では実現できないの?
カタログスペック詐欺? PS5とXSXは2世代前でそこまで性能高くないからね >>10
そんな必死になってff16関係ないっ!!!って騒ぐ時点で効きすぎだぞ。
よっぽどカービィや桃鉄に負けたの悔しかったんだな…😅 >>14
俺はSwitchユーザーだからFF16がどうだろうと何も思わないけど?
https://i.imgur.com/VKvq0TT.jpg XSXに変な幻想抱いてる奴がいるが精々2070sだから120FPSはまぁ無理やろ。2060sのPS5も当然無理や まさかPSで遊ぶとガタガタとかボンヤリにはならないですよね >>17
つまりガタガタのゼルダやポケモンは不満ということ? ガレージでレイトレは見栄えよさそうやね
ソースはがめすぱだから貼りたくない 中古のないPCを優遇するのは当たり前だよなあ?どんどんPCに移ってほしいんだよ 自分のモニタは60fpsまでしか対応してないから残念だわ >>4
vジャンとかIGNJがPS5版触って一切120fpsのこと話題にしてないからないんじゃね?
たぶん旧世代機が1080p30fps
次世代機が1080p60fpsと4k30fps
PCが最大4k最大120fpsで自分のスペック次第 ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / MSが発表してる(1.825GHz 12.1TFLOPS)はここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / ソニーが発表してる(2.23GHz 10.3TFLOPS)はここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / / 市販機より高スペだったPS5開発機が
| ( _●_) |ノ / 一瞬だせた限界はここらへん(2.05Ghzで9.5TFLOPs)クマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / PS5の本来の性能はここらへん(1625Mhzで7.5TFLOPs)クマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) / てかPCで4k安定の120fpsはどれだけのスペック必要なんだ? Switchは次世代機に期待するよ 問題は既存のソフトをアップグレードしてくれるかなんだよね60fps対応とかに >>24
そう言うの間に合ってるから
Switch煽りしたいならSwitchでAC6でないスレに行ってください PCなら4K120fpsの次世代クオリティなんか…
PS4マルチだしクオリティ低そう思ったが良かった良かった >>25
APEXならRTX4090でギリギリってトコやね
ACがどのレベルかは知らんが… こういうゲームはグラは解像度落として低設定でfps極振りでいい
背景やエフェクトなんてウザいだけの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ >>34
ヴァロラントとか、競技シーンだとスモークのエフェクト見ずらいから、描画最低にするからな
開発とプレイヤー側で認識がズレてて、なんだかなぁとは思う >>17
下手したら30以下あり得るんじゃね
60安定とは到底思えん 16のクソダサアクションで30切ったからな
ゴキブリはSwitchのフレームレート馬鹿にしてたが16が糞フレームレート叩き出すかPS5クラッシュ状態だったの草 フロムの技術力を考えればCSで60fps安定とか到底無理です 動画見ただけで神ゲーになりそうな予感が凄い
またGOTYノミネートかも PC版はもちろん性能次第
こういう作りのゲームは増えたね 120fps出るかどうかはゲームによる
知ってたか?
PS5よりもXboxSeriesS(XSS)のほうが120fps出せるゲームの数が多いんだぞ PCだけか
これもしかしてパリティ条項消滅の恩恵? エルデンみたいなゲームですら60fps固定にできない開発に、制限のあるCSで120fpsだせとなイジメだろ… アマコアはどうだか知らんが……
SIEが「PCといえどもPS5よりスムーズに動かすのは許さん!」と契約を迫っていた可能性はある
先の裁判でやりかねない会社だとバレた >>46
先の裁判でやりかねない会社だとバレた、んじゃなく
先の裁判でやってたのがバレた では パリティはなぁ
AB買収でCODをゲームパスいれるな優遇するなっていうソニーの主張で、MS側はカウンターでパリティ条項を例に出しただけ・・・ オクトラ2も同じだな
PC版だけ4K120fps選べられる
PS5は無理 ソニーさんがパリティ条項を行ってた証拠は今回の裁判でつかんでます
これ以上買収でゴネるならこっち方面で訴えを起こしてもいいんですよ?
っていう事 ACもクロスプレイがあればいいんだけどね
いまの雰囲気的に無さそう(´・ω・`) PS4版はハーフHDで30fpsくらい維持してくれるのかな? PS4版はハーフHDで30fpsくらい維持してくれるのかな? ゲームってゲーム自体が30fpsでも倍速パネルでVRR対応だったら気にならなくなるの? PS4/oneとマルチなら性能的にPS5/XSでも120fps出せるだろ >>52
これ実現できるのはPCなら猫も杓子もではなくごく一部の高環境のPCであって一般人の持ってるミドルPCでは普通にPS5以下でしか遊べんぞ >>48
ソニーさんがパリティ条項を行ってた証拠は今回の裁判でつかんでます
これ以上買収でゴネるならこっち方面で訴えを起こしてもいいんですよ?
っていう事 >>59
PS4世代が900p 30fpsくらいで動作してたら現行機でも120fpsはきつい
瞬間的に120でてもまず意地はできんw まぁ60fps出てくれれば十分だからええわ
PS5ならアダプ&ハプテもあるから没入感半端ないし、実際にロボット操縦している感覚が味わえるのはPS5だけ 120fps来たか!あとはウルトラワイドモニター対応してくれ~3840×1600で遊びたいんや!! ps5が対応出来なきゃxsxも巻き添えでしょ
今までのフロム見てればわかる カプコンの好調を見てか最近になってやっと和ゲーメーカーもまともにPCゲームを作るようになったな もうフロムにはソニーさんの資本入ってるからなぁ
忖度でクロスプレイもしないだろうし >>44
箱と比べてみないとわからんだろw
多分消えてねぇと思う >>73
今回の裁判でパリティ条項の証拠でちゃったけど、それでもやりかねないなぁ >>80
2flop性能的に上なんだからグラやfpsはPSより良くないとおかしいだろ?
それを同じクオリティーにしないとダメだとか、PS版より品質を上げたらダメだとか言うのがパリティ契約って言われてるんじゃ無いの?
CoD買収の時に色々条件提示しちゃって自分で墓穴掘ってたよねw ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / MSが発表してる(1.825GHz 12.1TFLOPS)はここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / ソニーが発表してる(2.23GHz 10.3TFLOPS)はここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / / 市販機より高スペだったPS5開発機が
| ( _●_) |ノ / 一瞬だせた限界はここらへん(2.05Ghzで9.5TFLOPs)クマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ベースクロック ゲームクロック ブーストクロック 空冷の限界値 理論上の限界値(絶対に出ない)
┝ - - - - - - ┿━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / PS5の本来の性能はここらへん(1625Mhzで7.5TFLOPs)クマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) / ゲーミングPC独走態勢なのに
据置で技術争いするのは井の中の蛙もいいとこ
スイッチみたいな独自路線でないともう主張に無理がある 素のスペックで1.5倍差、かつ1世代違いだからパリティなければ勝負にならないなぁ いままで30fpsだったんだから、60fpsで十分だとおもうけどなぁ ゴキさんは24fpsこそが至高で60fps以上は認識できないから無用の長物なんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています