信長の野望・新生 with パワーアップキット Switch10633本 PS4 10434本wwwwww
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4位(初登場) Switch 信長の野望・新生 with パワーアップキット
10633本(累計10633本)/コーエーテクモゲームス/2023年7月20日
5位(初登場) PS4 信長の野望・新生 with パワーアップキット
10434本(累計10434本)/コーエーテクモゲームス/2023年7月20日
https://www.famitsu.com/news/202307/27311101.html 大体はPCで買ってるだろうけどCSではSwitch版が一番売れてるのは意外だな やっぱ頼りになるのはPS4なんだよなぁ。PS5とかいうクソ雑魚ナメクジはハード事業撤退しろよ >>2
GEOもPS版が上だったかな?他の量販店で差が出るか ヒント:DL版
PS版は80%がDL版だから5倍で計算しろ PS4版はamazonで8000円の安売りだったからな >>1
任天堂社員 京都暮らしw
任豚 おっさんが作ってるフィクションゲーのために金減らしてる負け犬
惨めやなチョン任豚 >>1
普及台数で考えるとSwitch版売れてない 五等分でも肥ゲーでも負けるとかもうPSマルチで勝てるタイトル無いんだなって 46,766(初週22,871) Nsw 信長の野望・新生
41,179(初週23,425) PS4 信長の野望・新生
10,633 Nsw 信長の野望・新生 with パワーアップキット
10,434 PS4 信長の野望・新生 with パワーアップキット >>16
こういうのがあるからサードもあまりswitchにぶっこまないんだなって Switchでも余裕で動くんだな信長、快適にプレイしてる >>16
信長の野望は元々PSが圧倒的に売れてたタイトルだけど? >>21
だから普及台数関係ねえっつってんだろスクエニ PS5版出してりゃ倍は売れたんだけどな
今どき新品でPS4ソフト買ってる奴とかただの変人だし >>23
他と比べてどうとかは判らんけど
ライトでも全然問題無く動く
セーブも速い
合戦や攻城の時少し読み込むけど気にならないレベル
ただ文字が小さくてつらいからライトはお勧めはしない >>26
いうて3000万で1万売れる市場と400万で1万売れる市場を比べたら3000万市場の相対価値は下がるでしょ >>21
え?サードに普及台数関係ある?
「PS版は売れなかったけど本体が普及してないから黒字!」ってなるの?? 普及台数云々より今までのサードのやり方考えたら任天堂ハードにPSがマルチで負けるのが当たり前になってきてるのがおかしいんだよなぁ… >>29
PS5も遠慮なく3000万台売ればいいだけなのなんで売らないの? >>25
信長の野望・大志
PS4 40,789 Switch 5,786
2017年だとこんな感じだしね >>32
そこは売りたくても売れないからしゃーない
SIEが悪い >>29
だから何で400万しか売れてないんだって話なんだが 3000万売りたいなら売れよ
相対価値がサードに何の関係もないが
本当頭スクエニなんだな コーエーのゲームは何気にスペック必要だからね
長年ソニー版のほうが上だった >>28
スイッチをメインしないと国内向けは終わるからね
コエテクはわかってるわ PS4版が勝ってるのは水の描写と、1ターン経過の時間が4〜5秒早いくらいかな
操作感などは、ちょっとわからないけど
少なくとも新生に関しては、SwitchとPS4は同じレベル >>29
>>33
PS4+5で普及台数が3倍くらいになってるはずなのに何で売れてないんですか?
Switchは数倍になってるのにPSが増えないのはPSがゴミハードだからですか? >>29
サードに関係有るのは自社のソフトの売れた数だから
いくら相対価値が高くてもトータルで少なかったらあんま意味無い >>29
どっちにしても1万なら変わらん
普及台数も大事だけどもっと大事なのはソフト売上本数だ 母数は本体の累計販売台数ではなく、ゲームのジャンルごとのユーザー層の総数だよ >>33
Switchが増えた事よりPS4激減のほうがしんどい >>1
信長の野望・新生 with パワーアップキット
NSW 10633本/29,995,183台 0.00035
PS4 10434本/7,890,166台 0.0013
PS4+5 10434本/11,883,521台 0.00087 コングTSUTAYAゲオアマゾン全てにおいてPS4> Switchだったが逆転だな
PSを扱わない店が増えてきてこれらの影響力が確実に落ちてる Switchの普及台数の割に〜って言ってる人よく見るけど、それだとPS2やPSPに700万本くらい売れてるソフトがないとおかしいことになる >>53
*1位 スプラトゥーン / 154万
*2位 マリオカート8 / 131万
*3位 NewマリU / 120万
*4位 マリオメーカー / 100万
*5位 WiiPartyU / 78万
*6位 スマブラforWiiU / 71万
*7位 スパマリ3Dワールド / 57万
*8位 NintendoLand / 38万 ←FF16はこの辺
334万台のWiiUより多い今400万台くらいハード台数出てるPS5のエースソフトがこれだしね 珍しくも何も新生はPK前から拮抗してるぞ
逆に大志は何が駄目だったのかってくらいスイッチじゃ売れなかった ガチなSLGならPSの方が断然強そうなのにこうなるのか… >>33
今だに任天堂ハードはサードが売れない売れない言ってるのはこの頃のイメージのままで情報アプデできていないんだよな コーエーのゲームはスペックを必要としそうな見た目に反して概ねしぶとくSwitchに対応してくるのは凄いな
無双系は流石に厳しそうだが >>59
妄想DLで盛りまくるからマルチは全部PSが圧倒的に売れてると思ってるからじゃないのw >>34
独占で売ったのスクエニだよ
もう諦めろよ 1万で4位とか入れちゃうゲーム市場がやばいわ
俺が最後にファミ通見た時10位でも10万本は売れてたぞ >>52
他スレでも書いたが、今回の新生PKはローカルチェーンのコングはともかく
ツタヤ・ゲオでも僅差でアマランでも僅差だった
一応全ての指標でPS4>スイッチで上回ってた筈
だからスイッチが強いイオンやデパート系列の一般向け売り場でどれくらいの売上があるのか
測るのに滅多に無い格好のサンプルになった
で結果はこの通り、まぁ恐らくそういう流通で1000本〜くらいは加算してるかなってとこだな
コングツタヤゲオ全部で負けてて週販で逆転って実際結構珍しいケースだしな
そういう観点からするとやはりこれらの店は基本PSが強い傾向なのは確かで、
アマラン等通販もマイナーハードは強めに出るってのが改めて裏付けられた
こんな選りすぐったコア層しか買わないような高額のタイトルですらスイッチが初動から上回るんだから、
やはりユーザー数の差、小売の待遇の差は圧倒的という他無いねぇ >>57
大志はダメだったというより、あの時点では四半世紀もCSで独占供給してきたPSに勝てる訳無い
新生辺りでやっと流れが変わってきたというべき
普及数の影響が出てきたし、アトリエ等他のタイトルの展開やコエテク自身もスイッチ版手抜きせずに作るようになったからな
他の露骨にスイッチで手抜きするサードと比べたらコエテクは相当マシなのは事実だ PK商法あるからDLで定価で買うのはキツイ
信長は有志シナリオやエディターあるPC一択 >>67
10位で10万本って年末商戦の2週合算くらいでしかなくない? グラの差はあるけど新生は引き気味のカメラで遊ぶ事が多いのでグラの差はあってないような物という >>28
コエテクのゲームは文字小さスギィって無双やってても思う
画面に対して携帯機用ゲーム並の比率は保ってほしい スイッチと良い勝負になるぐらい
過去のPS4本体は売れてたんだなって…
それを活かせないSONYはアホだわ ノブヤボとかCSで買う奴いるんだな
基本ストラテジー系やるならPCだわな つかコントローラーでやるのしんどいだろ
PS4とはSwitch版はタッチパネルでやってんの? PCはベースだが、PCだけじゃ入り口にならんからな
CSという入り口を用意しておくのは当然意味のある事であって
何よりPC画面でチマチマやるのが好きな人ばかりじゃないんだ
少なくとも肥が過去にCSで出してきた本編というのはちゃんとCS用にチューンされて
遊びやすいものだったと思うが PC版すらCS向けにチューンして不評食らったりしてたけどな >>79
それがな、コーエーはショートカットも少なくて操作によってはCS版の方が早かったりするんだわw
いないんだろうな、UIの担当が 大志はSwitchで買ったけど決戦決戦また決戦であまりにめんどくさいのと操作性がクソで即売った
てか無印大志の発売当初は完全に未完成のクソゲーだったからSwitchで買うようなライト層が避けたんじゃないのかな ジャップファンボーイがこんなんじゃそりゃジムもジャップ市場を切り捨てるよね
経営者として正しい選択というものだよ 結局またSwitchが勝ちかよw
ツタヤランキングではPS4の方が上だったのに やっぱりTSUTAYAとゲオはPSに偏っているままだな
ホライゾン4スレ時代から変わってない
PSが極端に売れなくなったからそれでもSwitchのシェアがあるように見えるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています