【悲報】ピクミン4がFF16より売れた事が海外でも話題になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Pikmin 4 did better in one week in Japan than FF16 in one month.
twitter.com/astaranx/status/1684619821529415681?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A
日本ではピクミン 4 が FF16 よりも売れているという比較をよく見かけますが、インストールベースの違いからすると少し不公平です。しかし...私はこれが何よりも日本におけるファイナルファンタジーの人気の低下を物語っていると感じています。どちらのゲームも全体的には満足しています。
twitter.com/playeressence/status/1684584147573145605?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A
ピクミンはファイナルファンタジーよりも大きなIPです?! 😳
twitter.com/pory_leeks/status/1684565602009227271?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A
Pikmin 4 had an enormous launch in Japan (physical only).
The biggest in series history.
Pikmin - 101,000
Pikmin 2 -162,000
Pikmin 3 - 93,000
Pikmin 4 - 401,853
twitter.com/stealth40k/status/1684552469458583553?s=46&t=d_4cOiCYqVa7ut7Nvtb26A
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>449
少なくともフィールドはまともに作れたろうな
ギアスの頃から拘ってたし
ゼノクロ見るとフル3Dになっても飛空艇操作ができたかもな 現にmiHoYoってメーカーが自分たちはオタク思想であることを標榜しながらCSにもゲームを供給してるのにCSはオタクを無視したから終わりだってどういうことなん
そっちに向けても大したセールスにもならないのに自分たちが消費の主流であるべきなんだって頭おかしいだろ
黎明期から数えて50年くらい歴史あるCSゲームでオタクゲームがグローバルで1000万セルスルーを出したことはないんだよ
ゼルダはトゥーン方式で3000万達成したけどオタクはゼルダが嫌いだから除外してあげるね ゲーオタもゼルダ大好きだろ
アニオタというか頭使ったり指示されないと動けない奴には向いてないかもね アニメファンとゲームファンは別物ってことでいいんじゃね
ゲームである以上ゲーム性やゲームならではの体験が大事で
アニメ的な部分はその添え物以上は必要ないってことでしょ
んでアニメ的な添え物をされる大作が少ないと FF14なんかも攻略法見ながらその通りに攻略する自由度の低いゲームだから一本道ムービィでいけると錯覚してしまったのでは? 声優とか押し出してる時点で海外で売る気ないんだなって分かるからその時点でもう期待値ないんだよね
逆に日本の声優の声は海外でも通用するんだ!!って吹き替えなし字幕のみみたいな尖ったことやる奴もいない
これでGTAだのRDRだのは翻訳なしでやらされるのが当たり前と思ってるんだから和ゲー覇権を連呼してても所詮は敗戦国の末路ってことだな >>418
大本である日本自体が少子高齢化で老人向けにしよう
↓
こどもが減って大変だ
だから… 何十年も前から危惧されてたのにほぼ何の対策もしないで放置してて
移民だらけになってから騒ぎだしても今更過ぎて >>449
技術者が優秀でもPとかDがポンコツだとなあ >>458
かなり同意だわ
アニメ的なの好きな自覚あるけどブレワイのウツシエムービーも通しプレイ除いたら3回ぐらいしか見返さなかったし
でも黙示録みたいにストーリー上のムービーのリプレイ機能はティアキンには付けてほしかったな あともう一つ言うとアニメもゲームも両方好きな人も当然いるけど
そういう人でもゲームを選ぶ基準はやっぱりゲームとしての出来だろうね
わざわざレスするほどでもないけど >>1
いうてピクミン面白いから仕方ないだろ
クリアしてもまた最初から何度でも繰り返そうと思えるスルメ作品と
2周したらもううんざりの作業ゲーとを一緒にするんじゃねえよ
映像と演出は確かにいいだろうが名作映画も2度連続で見たらさすがに飽きるわボケ >>449
モノリスもゼノブレ1で「とりあえず1マップだけでいいのでゲームとして完結するものを仕上げてください」と親会社に言われてグズって「そこをなんとか」と言われて嫌々やってみてようやく「悔しいけど作りやすくなりました」とか言ってたぐらいだからな
サーガといい、あれまでかなりスクエニ体質だったと思うわ
まず最初にクオリティラインを決めないせいで開発途中でもあれやこれやと欲しがって閉じることが出来ない
アレ16も背景だけでメモリの大半食い潰してたとか笑い話にしてたけど、リソース割当なんかいの一番にやることだろバカなのかバカなんだろうな キャラクターの強さは大きいよな
うちのおかんですらピクミンは知ってるからビックリする >>449
サーガもep1までは好評だったけど
ep2でバンナム体制に乗っ取られて爆死→ep3もバンナム側主導で泣かず飛ばずで終了だったからなぁ
で、2007年にモノリスが任天堂傘下へ入り
スクエニやバンナムといった「ソニー恩義絡みから解き放たれた途端に覚醒」しちゃったものなw
その後
ソニー&ゴキ「ゼノブレPS3来る来る詐欺」
→来ませんでした
→ゲハの歴史に残る規模でもゼノネガキャン開始
はほんと笑った ep2で脱落した人がep3買うなんてものあり得なかったしな
キャラデザかえたのマジで愚策だった >>449
ゴミ溜めにいたら一緒に腐ってただけだろ
今のスクエニからゼノブレイドは生まれないよ >>426
世界の動きは日本が一周遅れになるけど
ゲームだけは逆なのか 今回ってスクエニも信者も名前を出したら誹謗中傷になってしまうあの人も
「本体の普及台数ガー」ばっかり言ってるよな
FF4なんて本体発売から1年未満で出て
発売日はどこでも完売で最終的に140万本売れたんだけど
当時のスーファミより今のPS5の方が普及台数多いだろ
嘲笑されてるのって本体を引っ張るタイトルであり本体購入者の多くが買うタイトルから
凡百のヒット作程度に落ちぶれたのが理由なんだよ >>476
今のアメリカPSファンボとか何年も前の古のゴキブリムーブをツイッターでやってるからなw >>477
4000万のうちで300万(出荷)だから
結局SIEの大本営発表で後ろから撃たれた形だよ ソニー「PS5が4000万台売れました(ソニー調べ)」
スクエニ「FF16が300万本(小売に)売れました」
メディア「FF16の売れ行きが思わしくない」
スク「PS5の普及数に比べたらがんばってるほうだろ」
ソニー「おい吉田PS5の普及率にふれるな」
ゴキ1「ソニーディスる吉田はチカニシ」
ゴキ2「吉田を誹謗中傷するなクソ野郎ども」 >>481
クソとゴミとキチガイが戦ってるね…
味方じゃないのかお前ら 失言からの仲間割れ
仲間割れのツケをゴキが責任転嫁 スマブラ参戦でなんとか知名度は保ってるはずなんだがな、FF スマブラ参戦してキャラ知ったところで望むゲームが無いなら遊ばれないんだよ
知名度の壁の次はNot for meの壁が立ちはだかるんだ 時系列的にはスクエニがPS5の普及状況を言い訳にした後に
SIEから4000万台突破の大本営発表でいいかな
マジで後ろから撃ってる… 「お前らの本体が売れてねーせいだよ!」
「お前らのソフトが真っ暗で人気ないだけだよ!」 >>17
とんでもなくひでぇ前フリになっちまったな
実際ピクミンはセールスが課題なのはそりゃあもちろんそうだったしミヤホンも他社のゲームなんて無関係に言っただけなんだろうが >>483
基本的に悪口と責任のなすりつけしかしないからなこいつら
あれ?これってよしだ🐸? >>488
まるで成長していない…
/ ̄ ̄\SIE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF16出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \~、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体3000万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ~ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ 初周売り上げ
ティアキン 224万本
ピクミン4 40万本
ティアキンと比べたらピクミン4は爆死だな >>492
作り手だからこそ売り上げにこだわらないと絶対ダメだと思っている
https://imgur.com/VcsN272.jpg
↓
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■■■
■ ■■ ■ ■■ ■■ ■ ■ ■■ ■ ■■ ■ ■■
■■ ■■ ■■ ■ ■■ ■■ ■ ■■
■■ ■■ ■■■■ ■ ■■ ■■ ■■
■■ ■■ ■■ ■ ■ ■■ ■■ ■■
■ ■■ ■ ■■ ■■ ■ ■ ■■ ■■ ■■
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■■■ ■■
/!/{ / ヾ--r
_ /  ̄ <_
_>`´ ___ <_
> r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ , | `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
 ̄/ | ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ /⌒ヽ,| ミ } ...| /!
レ l d _}`ー‐し'ゝL _
| ヽ、_, _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
|/| \ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
|└-- 、__/`\-:、
__,ゝ,,_____/ \_」 \
https://imgur.com/tvFBLbO.jpg >>492
RTSとか言うジャンルが日本っどれくらい浸透してないか理解してないアホw
そのRTSより売れてない失敗できなかったFF16のほうが心配です^^ SIE「PS5が4000万台売れました、ソースは自社調べ(推計)」
ゲハ民「大本営発表とかどうでもいいから で、客に売れたのは実際どのくらいなの?」
吉田「FF16が売れなかったのはPS5の普及率が低いせい、ともいえる」 0936その名前は774人います (ワッチョイ 5b7e-IPSQ)2023/08/01(火) 09:38:50.78ID:DGcRlq260
なんでお前ら初週200万本しか売れなくてFF16以上に爆死したDQ11のこと忘れてるんだろうな なぜゴキちゃんは論破される前提の書き込みを残してしまうのか >>500
現実世界だと
FF16は
初週でも
日本でも
世界でも
ドラクエ11に
負けてるんだけど
宇宙だと
勝っているんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています