Switchって国内3000万台売れてるのになんでソフト少ないの?
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DS時代とかめっちゃいっぱいあったのに
世界樹方式でDSの移植すればいいのに 任豚はどれだけゲームを買ったかマイニンをみせるように 現状一番ソフト出てるハードなのにソフト少ないとは? ソフトは圧倒的に多い
有名な大作しか目に入らない人には少なく感じてるだけよ Switchは歴代家庭用ゲーム機で最多のソフト発売数で、特に新興サードの勢いがSteamに次ぐ
世間ではそれをインディーと呼ぶかも知れないが、ふにゃべえが国内ダブルミリオン達成を成している以上、もう旧サードに対し下剋上を果たしている 年間ソフト数はパケだけでもPS2のときよりも出てる
つか調べたらPS3以降は年間ソフト数少ないな >>9
中高年オタク向けの自称大作が来てないだけだろ ホモからしたらホモゲーがないと少なく感じるだろうね アホには判らんだろうけど、零細タイトルやDL専売を見れば週辺り20本以上出てるんだがね
海外専売のを含めるともっと増えるだろうが 相対数で見るとも国内ですらPS5の方がソフトが売れてるんだよなぁ
3000万人いるはずの任天堂ユーザーはどこに行ったの?
任天堂ハードには原神もAPEXもないし押入れの肥やしになってるとしか思えん >>1
負け犬任天堂はもう完全に終わってる負け犬だからサードが相手にしてない
任天堂はもう棺桶に片足突っ込んでる
任天堂は高グラフィックから逃げてる
現行スイッチという低性能機をできるだけ引っ張りたいのバレバレ
次世代スイッチへの移行期間に入る=任天堂の永遠に続く地獄のはじまり
次世代スイッチが確実にコケる理由
・任天堂社員=任豚は片っ端からサードを敵に回してる
・任天堂はサブスクリプションのラインナップが貧弱
・任天堂の技術力だと次世代スイッチはPS4相当の性能も無理
・そもそも任天堂は高グラフィックゲーを作れる体制になってない 今やってるセールだけでも1500超えてるのに少ないとは? >>20
ハード作るのに、何で技術力が必要なんだ? Switchって任天堂のタイトル以外Switch独占で出てるん?
たまにダイレクト見るけど聞いたことあるインディーが移植されてる印象しかないわ >>25
調べてみたら?
多分PSの独占より圧倒的に多いよ >>21
異世界も何も現実だが
FF16はハード400万のうちの40万
ピクミンはハード3000万のうちの40万
ゼルダはハード3000万のうちの170万
相対数で見ればFF16だけで任天堂を圧倒している >>28
あつ森は750万だけど
あ、ソフト売上1位同士は卑怯だから除外かw >>20
>・任天堂社員=任豚は片っ端からサードを敵に回してる
ソースは? そもそも「任天堂社員=任豚」の意味も分からんが…
>・任天堂はサブスクリプションのラインナップが貧弱
現時点で既にそうだというんだろ? じゃあむしろ、あくまで付加価値でしかないという証明になってない?
>・任天堂の技術力だと次世代スイッチはPS4相当の性能も無理
ROG AllyとかAOKZOE A1 Proとか見ろ 値段を問わなければ小メーカーでもPS4越え携帯機は出せる 技術力はあまり関係ない
任天堂が新機種を発表しない(粘っている)のは、値段とバッテリーの持続にこだわってるからだろ
>・そもそも任天堂は高グラフィックゲーを作れる体制になってない
逆 マリオ映画で繋がったイルミネーションスタジオから現世代最高のCG技術を学んでいるだろ
というわけで君はむかつくだろうけど、任天堂の隆盛はまだ続くね 相対とかいうごまかしより何本売れて利益になるかが大事でしょ 一般人でも知ってるような有名タイトルしか目に入ってないんだろうな
こういう奴らなんて呼べば良いんだ?
にわか?ファッションゲーマー? 今のPSが確実にコケる理由
・ソニー社員=GKは片っ端からサードを敵に回してる
・ソニーはサブスクリプションのラインナップが貧弱
・ソニーの技術力だとPSは熱バランスが悪く性能を生かすのが無理
・そもそもソニーはゲームを作れる体制になってない
間違ってるので直しておきました 任天堂以外はDS程の勢いはない印象だな
任天堂一極集中というか >>28
ええ?FFってたったそれだけ?
Switchは120万台で初週スプラ60万
600万台で初週スマブラ120万売れたのに… >>28
何が「相対的に売れてる」だ
メーカーは一本でも多く売れて欲しいだろ普通
手に取った人の数がすべてであって、それをハードの台数によって評価を変えるお前はだせえよ >>28
ソフト一本毎のタイレシオに何の意味があるんだ?ソニー朝鮮人の中では意味があるのか?
全体のタイレシオならスイッチ圧勝だし、ソフト売上とスイッチの圧勝 好き好んで重り背負ってレースに出場してボロ負けして
で、こんな重りを背負ってる割にはいいタイムが出せている!
それを加味すれば実質自分が一位!って頭おかしいと思わないのかな >>28
その理屈だとSwitch初期のブレワイは凄いことになるな >>28
大して魅力のなさそうなピクミンが何故あんなに売れてるのか
不思議だったがその解説見て納得
分母があまりにも大きすぎるんだな
なろう系の小説で見かける「またオレ何かやっちゃいました?」ってやつか
逆にFF16は典型的なこれしか無い需要
歴史あるFFがこんな形で負けるとはね ブレワイ2900万
Switch1億2000万
ブレワイの売上頭おかしいな
あつもり4200万
マリカー5300万
もっと頭おかしいのがいたわ >>1
PlayStationって国内1300万台売れてソフト多いのになんで売れないの?
ソフト少ないSwitchになんでボロ負けなの?
2023年総販売本数 1月〜7月
1位 Nsw 6,781,477 80.3% ←PS信者曰くハブで何も無い
2位 PS5 1,208,579 14.3% ←CCFF7、ワンピースオデッセイ、DBZカカロット、ディスガイア7、フォースポークン、ホグワーツ、ウィッチャー3、ワイルドハーツ、維新が如く 極、オクトパストラベラー2、ウォーロン、バイオRE4、ライザ3、Atomic Heart、SW ジェダイ、ウイポ10、ストリートファイター6、ディアブロ IV、FF16、シカトリス、Evil Dead: The Game、エグゾプライマル、マリーのアトリエR
3位 PS4 *,440,375 *5.2% ←CCFF7、ワンピースオデッセイ、ディスガイア7、シアトリズム、テイルズオブシンフォニア、維新が如く 極、オクトパストラベラー2、ウォーロン、バイオRE4、ライザ3、Atomic Heart、ロックマン、ホグワーツ、ウイポ10、ストリートファイター6、ディアブロ IV、シカトリス、Evil Dead: The Game、エグゾプライマル、マリーのアトリエR 少ないか??
インディ含めたらswitch専ゲーめちゃくちゃあるんだが すべてはwiiの時をなぞるが如くwiiuの時が迫っているあとはわかるな? >>34
そりゃ、当時と比べて任天堂とポケモンだけでゲームのジャンルが増えたからな Switchは3年目の2019年の時点で年間800本近くソフト出てるよ >>47
具体的な説明ができない時点でただのあたおか シェアも新作本数も安定してるぞ
2023(7月)
7,297,341本 シェア81.3% 新作68本
2022
22,045,419本 シェア89.4% 新作132本
2021
20,271,861本 シェア88.4% 新作126本
2020
20,681,874本 シェア78.9% 新作105本
2019
14,839,359 本 シェア66.4% 新作108本
あとは自分で確認しろ
http://teitengame.com/soft03.html >>47
まだWiiUガーって足掻くんだな ハード内のポケモンの完全新作の2作目が一応簡単な指標になってるよ
DSの5年10か月目に出たポケモンBWが 初週255万本 国内550万本 世界1560万本
NSwの5年9か月目に出たポケモンSVが 初週405万本 国内730万本 世界2210万本
DSでは8年7か月目にポケモンBW2が出て 国内310万本 世界850万本売れてるけど、Switchの今の勢いは当時のDSより遥かあるぞ 間違えた、ポケモンBWがDSの6年10か月目、ポケモンSVがSwitchの6年9か月目に出たソフトだ wikiだとこうなってる
発売年 パッケージ併売 ダウンロード専売
2017年 51 148
2018年 150 483
2019年 200 582
2020年 212 671
2021年 220 1295
2022年 222 1363 >>57
ゴキブリはミエナイキコエナイしてるけどパッケージ限定でもPSより出てるんだよな あーアクティブで考えずに販売総台数=販売対象顧客数 と考えちゃってんのか
その観点でSwitchを叩きたいなら
「Switchはライトユーザーが多いのでリピーターの割合が少ない」
あたりで攻めないと効かんよ
たしかにSwitchはハード台数辺りの平均販売本数は少なくなるが、CSとしては健全な拡販状態だよ
PS5はそんなことよりもずっと憂慮すべき問題があるだろう >>57
定点はあくまでもファミ通TOP30掲載分だけだからね
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