レベルファイブ今年発売予定のゲーム4本あるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタジーライフだけ出してくれたらいいけど情報無さすぎて結局いつものレベルファイブって事になりそう 23年発売を目指しておりましたが更なるクオリティアップのため
24年度に延期になりました あると思います 最近レベルファイブの霊圧感じない
レイトンぐらいはだそう >>10
妖怪5は多分無いよ
妖怪は一旦お休みですって公言してる
出るとしたら別の妖怪物シリーズ どうせ9月くらいには「初めからこうでしたが?」みたいな顔でサイレント延期してるよ 今年だすとか名言してたのファンタジーライフくらいちゃうの? イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード 2023年予定
デカポリス 2023年予定
ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 2023年予定
メガトン級ムサシW(ワイアード) 2023年予定
レイトン以外は一応今年予定なんだけどなあ >>15
まじか
6月ダイレクトで続報なかったしムリゲーだろうなあ ファンタジーライフもオンラインみたいになりそうな予感 存在感が無くなってきたよね
イナズマイレブンは早く出して欲しい
他は期待していない >>22
ぶっちゃけ日ノ神の調子で全てが決まる会社だからなここ
日ノ神が調子悪くなると途端にこれ >>24
お前ぷにぷにの売上舐めすぎだろ
もうCSなんて眼中にない
どうせ売れんし ぶっちゃけおこちゃまゲーしか売れてないよな
それ以外は全部爆死してるイメージ >>11
えっ‥マジか‥
真 妖怪ウォッチとかNew妖怪ウォッチとか出すんかな 予定通りに出る事がほぼ全く無い延期の常習犯だからな、ここ
社員もかなり拔けたようだし、開発力相当落ちてるだろ なんで一度、紆余曲折あったけどなんとか発売できそうです!みたいなこと言って結局それすらなかったことにするんだここ ネットでお前らが誹謗中傷しまくるから開発スタッフがノイローゼになったので発売延期、これだろ >>33
ファンタジーライフオンラインっていうタイトルがあってな 何年か前にIターン人材募集とかやってたなw
まぁゲーム現場から人がいなくなってるのは予想できる
ワンマン企業って社長年収◯億、社長のお気に入り社員の年収◯千万、それ以外は年収300〜400万とか平気でやるからな
調子が良い時は有名IPのキャリア目的で人が集まって来るけど、今のレベル5で働きたいって人がどれだけいるのか
同じ福岡ならバンナム案件の多いCC2か、佐賀サイゲームスを目指すだろうから
せめてメガトン級ムサシとか言うクソに金と時間を費やさないで、イナイレを定期的に出してればな 飯野とかぶるわ
PSに見捨てられ落ちぶれていく
ナムナム(^人^) もうSwitchも7年目で世代も終盤なのに
今まで何やってたんだこの会社 1本ずつ納期守って丁寧に作ればいいのに
開発体制とかユーザーは知ったこっちゃないよ、今大事なのは信用取り戻すことやろ
複数作ってどれも延期とかマジでどうしようもないぞ 深夜の2時3時に会議とかゲーム会社だと当たり前なのかな? >>44
これからは納期なんてクソ喰らえ!クオリティにこだわる!とかほざいてたんだよな
日野「納期や予算の都合で納得いかない作品が多かったがここからは全部クオリティ優先の方針にする」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672237547/
1 名無しさん必死だな 2022/12/28(水) 23:25:47.80 ID:iTfrMaLDr
https://www.level5.co.jp/blog/
レベルファイブ日野です。
イナズマイレブン、お待たせして申し訳ありません!
しかしながら、時間がかかってしまった分、いいものに仕上げようとスタッフ一同奮闘しております。ゲームシステムや、世界観、ストーリーなどが固まってきており、ここからは段階的に情報を出していこうと考えています。
レベルファイブの作品づくり
最近では計画としての納期や予算などの会社都合に追われ、納得のいくアウトプットができないことが多かったため、
最新作『メガトン級ムサシ』では、作品をしっかりと丁寧に作りあげることを目標として、プロジェクトを進行させてきました。
ここからのレベルファイブ作品は、この指針を掲げて全てのタイトルの制作にあたるつもりです。
社内では、同時並行で複数の作品をつくってはいますが、ひとつひとつを丁寧に高い品質で完成させていくつもりです。イナズマイレブンもそういう思いでつくる作品のひとつとなります。 妖怪ウォッチ 128万
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 317万 妖怪ウォッチ2 真打 267万
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 217万
妖怪ウォッチ スシ/テンプラ 150万
妖怪ウォッチ スキヤキ 76万
イナズマイレブン2 119万
イナズマイレブン3 111万
レイトン 100万越え
ガチの化け物メーカーだったのにな 300万超えとかSwitchで見たら普通だなぁ
しかも2バージョン商法でその程度って >>48
実は妖怪ウォッチ3の頃は既に雲行きが怪しくなってたんだよなあ >>47
日野さんの考えてる高いクオリティってのがもう信用出来ないんだよなぁメガトンからそう言う方針て割には方針変えて基本無料とかに変えてたし有料でちゃんとしたアクションに仕上げてればなぁ後level5って乱数とか使えないからハクスラとか無理だろ?ランダムプログラムまともに組める人間昔から居ないだろ?この会社 妖怪バスターズ1はめっちゃ面白かったなぁ
Switchでも出せば良かったのに ドラクエ史上もっとも人気のない9とか
誰が望むだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています