【悲報】なつもん、ぼくのなつやすみの後継作でもなんでもなかった
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なんでもかんでもブレワイティアキンパクれば良いってもんじゃないよな ぼくなつ新作期待して買ったらあまりの別ゲーぷりに親御さんビックリするだろ むしろこれで買いたくなる層もいるにはいるだろうがな Switchってとりあえずブレワイティアキンパクッとけば良いって思ってるゲーム多すぎじゃね? やっぱブレワイはゲームの常識ぶち壊したよな
もっとブレワイライクゲー増えていいと思うわ 弟が買ったらしいけどバリおもろいって言ってたからいずれ買う予定
ピクミン4早く終わらさんと 映像みて 「は?」 「えっ?」 って声に出してしもた
オラ夏出したネオスは年間売り上げランキングで目立ってたけど
スパチュンは絶望的な気がする この子の身体能力どうなってんだよ
リンクでも走ってる電車にしがみついて乗り越えたりせんぞ >>5
空飛んだり重い魚なのに片手で持ってるし
リアリティが無さ過ぎて萎える
中途半端にリアリティ無いなら
敵モンスターも出して
ポケモンを出せばよかったのになw >>19
大衆に手に取ってもらうには、これくらいのがメリットかと 任天堂はこういうのも宣伝してやればいいのに
スイッチつけててもテレビ見てても気づかんかったわ 高い所から落下しても「イテテテテ」で済ませるとかリンクより強そうだな >>24
各社の広報が独自にやるべきこと
広報手抜きしたから和サードがユーザーから忘れられたんだし まあ、ジャンル化ってのは要するにパクリが増えるって事だからな
昔はヒットしたゲームが出たら必ずパクられて似たようなの増えまくったけど、今はヒットが出てもジャンル化しづらくなった よじ登ったり2弾ジャンプとか滑空とかさ
こういうの要らない ウルトラ怪獣モンスターファームの枠な気がする
メチャクチャ売れるわげじゃないけど、話題性でそこそこ伸びるタイトル 二段ジャンプや滑空で笑っちゃった
評価高いよなこれ >“なつもん”には、“夏を極めた者”という意味が込められており
季節限定の身体能力ちゃうやろw でもこれポケモンSVのパクリだよな
ポケモンSVならこれをさらに超美麗高解像度でポケモンと楽しめるぞ? >>28
広報が力持ちすぎて開発に金が回らなくなったから和ゲーは衰退したと思ってた >>24
ニンダイで尺取って紹介してたしそれだけで十分な宣伝にはなるだろ >>36
ゲームの歴史で広報が力持ってた時代は
各社名人保有してバンバンイベントやってた頃ぐらい 勿体ないな
ニンダイのPVもノスタルジー路線よりバカゲー路線の方が受け良かっただろうに >>44
崖とか登れないしな
吉田直樹のけつもんは いやこの映像みたら面白そうって思うだろ
走ってる電車に飛び乗ってよじ登ったり木ぶん殴って虫落としたり
小学生が考える「ぼくの最強なつやすみ」だぞこれ
これ国内累計30万くらいいくだろ
オラ夏が初週10万世界40万だからあれより自由度高いなら口コミで伸びるぞ >>50
こういうのって子供が買うんじゃなくて
ノスタルジーに浸りたいおっさんが買うと思ってたが 壁登って虫捕まえたときこれはブレワイってなったわ
操作ボタンも一緒だし
体験版あるからやってみたらいい 懐古おっさんが買うゲームでこの自由度はマイナスにしかならないような あとはロックスターがbullyリマスター出せば完璧だな
アレも夜中になったら眠くなってしまうお子様ゲームだし >>1
ブサイクキンタマの1000000000000億万倍面白そうでワロタ
なつもん
ジャンプ←2段ジャンプ+パラシュートで凄い飛べます
壁登り←どんな壁も素早く登ります
武器←壊れません
NPC←いっぱいいますしかも時間に合わせて行動変わります
マップ←パリエーション豊かでビルとか建物も豊富です
ブスキン
ジャンプ←膝の高さまでしかできません
壁登り←すぐ滑ります
武器←すぐ壊れます
NPC←フィールドにはほとんどいません
マップ←建物が少なくてスカスカで常にモヤがかかってます
どう見てもタマキンの完全敗北だろ… >>46
あんまりなことやりすぎるとそのエンドになるってのもあっても良かったかもな 電車止めるようなクソガキがクソ高い身体能力併せ持ったらそれはもう蛮族 振り切ってるのは素晴らしい
一応サーカス団の息子という設定はあるみたいだけど
こんなん超次元サーカスだよ >>58
遂にSwitchゲーでティアキン叩きしはじめて草 パパが昔を懐かしんで買ってくる→横で見てた子供が興味もつ→完全に奪われる
こういう流れになるならそれはそれでとても良いこと 王様の息子で13年奴隷
サーカスの息子
けつもんさぁ… >>62
電車嫉妬民が怒ってて草
悔しかったらキンタマブサイクに電車走らせてみろよwwww >>58
何でも自由であればあるほど良いって思うならチートコードでも入れてGTAやってりゃいい
ある程度の成約がゲームには必要なんだよ
自機の性能を上げて成約を取っ払って軽快さやお手軽さを重視するのもこういうタイプのライトでカジュアルなゲームにはよく合う手法だから悪くはないだろうけど 日本版アサシンクリードか?w
どこでも行けるのはゲームとして面白いけど、電車周りはかなり幼い子が真似しないかちょっと心配になるな 35歳の元王子で元奴隷の団長がお使いさせられる
サーカスの子がお使いさせられる
けつもんさぁ…… >>66
ブスザワ2←敵に殴られても料理食べたら全快ですしかもどんな状況でも食べられます実質料理の数=HPです
どう見てもライトでカジュアルなのは制約無しで無限回復可能なキンタマの方じゃね?(笑) これは16に勝てるか?
スイッチ最大サードの弾は最高PSの、弾の16には遙華に及ばない
これがスイッチがPSより、劣る証拠に これ
ホモのムービィより売れそうだよな
いやマジで PSの懐かしゲーの世代は感情がぐちゃぐちゃになって大変だな ソニーのぼくなつの人が任天堂ハード独占でぼくなつ新作(ブレワイリスペクトゲー)出すとかそりゃイライラしちゃうよなあ >>73
まあ確かに回復の仕様は超ライトだな
個人的にはちょっと不満点
ただこっちのゲームは作風的にHOとダメージの概念自体廃しているっぽいから比較としては微妙では いや流石に16超えとかないだろ
ヨシダとスクエニスタッフ渾身の1作が
夏休みの子供さんに一蹴されたとなったら
彼ら立ち直れないだろ 新作ってたいてい週明けたらアマランガタ落ちなのに、むしろ上がりつつあるのブレワイ風味なのが伝わりつつある感
これは伸びそう Twitterでブレワイ風プレイ動画があがりまくってるから、じわ売れするぞこれ 俺たちには10年ぶりのアーマード・コアがあるから…… >>63
実際これ狙ってるとこあると思うよ
懐古は人数減る一方だからそこだけ反応良くても先ないし >>84
フロムゲー大好きな弱男は無職だから毎日が ぼくなつ みたいなものだしな! >>78
>ただこっちのゲームは作風的にHOとダメ
思わぬ反撃で動揺してしまったのかな?(プッ エッチなお姉さんにおもちゃの銃向けてうひゃ~ってさせてるのまさにクソガキそのものだな なつもんはピクミンと近すぎるからもう少し遅いほうがと思ったけど
口コミで伸びるタイプならベストタイミングだな はい俺の勝ち
明日までになんで負けたか考えておいてください いやこれは懐古おっさんねらいじゃないでしょ
完全にキッズねらってるよ
いわゆる子供だましじゃない子供向け
真剣にガキが喜ぶゲーム作ってるわ 朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている 創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏は最高裁への上申書の中で次のように陳述している。
「隈部氏を告訴するに当たっては矢野公明党書記長、大野潔代議士、小谷野三郎弁護士、龍年光、藤井富雄、大川清幸東京都議会議員らが、法務省幹部、検察幹部、警視庁幹部と、綿密な打合わせをしました。衆、参両議院法務委員長の権限を背景に、法務省筋に圧力をかける一方、東京都おけるキャスティングボートをにぎる与党としての力即ち警視庁予算を左右する力を背景に警視庁に圧力をかけたのであります。
ことに、当時の警視庁捜査四課の幹部とは、学会側も小谷野弁護士も特別懇意な 創価学会」若手エリートが連続放火 「仕事のストレスを解消するため」
2020/11/06 — 創立90周年を目前に、創価学会の若リートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 子供時代の夏のノスタルジー的な路線はやめたのか?
二段ジャンプやパラセールの思い出なんて誰も持ってないぞ
ブレワイを懐かしむゲームなのか??? オープンワールドで建物とか崖登れたり釣りできる時点で一本道ムービィよりは完全に上やろ >>87
誤字にはツッコむけど中身にはノーコメントかいな……
たった3分で勝利宣言するんだったら4分遅れてレスするのもおかしいし 昭和の夏休みなのにトラックが新しすぎる
そこはダットサントラックとオート三輪だろ
これじゃあ80年代だよ 体験版しかやってないけどここまでブレキンに寄せてくるとは思わなかった
自由な探索と虫採りはかなり面白いが夜になると強制的に探索終了する仕様と相性は良くない 昭和なの?
主人公の格好からして舞台は90年代以降とおもってた >>60
子供の頃にやりたかったけど現実に阻まれてできなかったこと、を思い出させてくれるゲームって感じじゃね
昔の子供ってアクション映画の影響とか受けやすかったからビルの壁登りとか2Fのベランダから飛び降りたりとかを大人にみつからんようにやったりしてたぞ 体験版やったけどつまらなかった
雰囲気があまりなかったし大人がやるにはつらい ぼくなつオブザ・ワイルドだのアサシンのなつやすみだの・・・ これだけ作れるなら中途半端に僕の夏休みパクるんじゃなくて
オリジナルの冒険物でも作ればいいのに >>95
ナレーションが主人公の大人になった声だからぼくなつ路線だよ
ただゲーム性が違うから一般人には「こんなことできてなかったわっ」って共感は薄くなってるかも >>90
ほんの3分場を離れてただけで勝利宣言なんてしてたんだから、この場合20分もレスが返ってこない以上お前の負けってことになるんだよな?
もちろん普段はこんな「最後にレスしたほうが勝ち」なんて馬鹿みたいなことは言わないよ?そっちの煽り方に合わせてやったんだから感謝しろよ これはこれでゲームとしては面白そうと個人的には思うが、ぼくなつみたいな穏やかなノスタルジーを感じたい人にとってはコレジャナイってなるだろうな >>110
パクったんじゃなくてぼくなつ作ってた奴が独立して新しくぼくなつっぽいの作ったんだよ >>102
1999年だよ。ノストラダムスの話も出てくるし、ヒマワリ畑をゲーム会社が取材に来たけど発売は来年に延期したっていうぼくなつの話もある >>99
80年代って普通は昭和のイメージだろ
1989年が昭和64年で平成元年だぞ
ぼけちゃった? ステ豚は今ブツブツ言ってネガキャンしても
クレしん見たく移植されて不買して二重に恥をかくんだから触れないのが一番いいと思うぞw >>114
そりゃぼくなつ全盛期におっさんだった世代は今じゃ爺さんだからな
今の50代でロス5輪の頃に小学生とかの世代だぞ >>100
当時を知る人が減って昭和レトロの再現度が下がってきてるのは確かだな
そろそろ50年代60年代の情景も本や映像で見た事あるだけのおとぎ話になる時代か・・・ w学w w yベwスzトyシwスzテyムw(w株y)y代y表y y札z幌z市y中z央z区z南z2z条z西z9z丁w目y1y-w2yサwンyケyンyビyルy4zFw
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レトロなんてのはあまりリアルに再現しても汚いところまで見えちゃうだけで誰も得しないからな >>5
ティアキン凄いぞ
マスクしたままマスクの上から食べ物喰ってるからな
インディー以下の開発力かよと >>116
ありがとう
1999年なら格好にも納得だわ >>117
80年代からバブル期ってもはや懐古感無いだろ
昭和の夏休みと言えばやっぱり60年代のイメージが強い
オート三輪が後ろ向けに坂になったカーブを下って行くのとかそういう光景がどうしてもチラつくんだよ
まあ自分がジジイだからなんだけどさ(´・ω・`) w紀w藤w正y樹y y w2ycwhyのz影wのw顧問y弁z護y士yカyルzトyとz悪z徳w商y法wでz金z儲wけzすzる二z枚z舌y、y善y人y面y男z。
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ニンダイなんてクソほども宣伝効果ないのはゼノブレ3とボンドで証明済みだろ >>119
デフォルメすぎてゴキブリハナから買わないのにまたクレクレに騙されたら笑う なつもん:あの頃の夏休み
FF16:あの頃のFF
どの頃だ ゴキブリびびってんの?w
なつもんより
うれまちぇーんがこわいの?w 身体能力すごすぎてワロタけど
実は植物状態の子供の夢というオチじゃないよな… こういうの見せられても自由に色々出来るだけで面白いって段階はとっくに過ぎてるような気もするんだけどね
レゴシティアンダーカバー?だっけアレが出たくらいの時代ならそれでも十分面白かったんだけど ぼく夏は操作性やらなんやらで序盤で投げたがなつもんは色んな意味でおもろいから続けられてるwモンハンのハンターみたいな人外振りがいいw 全然興味無かったのにコレ視てゼノクロでピョンピョン跳び捲ってた日々を思い出して少し欲しくなってしまった こんな小物しか弾残ってないブヒッチ惨めすぎだろw
PSにはAAAが続々控えてるってのにw >>141
ターゲットが違ってて、そういうのが過ぎ去ってない層向けだろ。
皆が皆ゲームに慣れてるわけじゃないし、こういうソフトも必要だよ。 >>110
日本は先進国なんだから中国語パクった言語使うの止めようって事? >>141
ゲハ民のようなきしょいこどおじは相手にしてないから安心しろ >>138
20世紀の夏休みvs20世紀の開発力のガチバトルやぞ >>141
自由に探索できる思わせて一本道のゲームもあると言うのに >>141
要素だけ見ればそうだがぼく夏フォーマットでやろうと考えた奴はおらんからね >>1
完全に別ゲーじゃん
ぼくなつ目当てで買ったらガッカリしそう >>157
こういうプレイも出来るってだけでフォーマットはぼくなつだぞ こういうの作れるところもあるの見ると
スクエニってホント開発力ねーんだなと しかし本家新作は音沙汰ないな
PS5で展開するのが厳しそうなのは分かるがスマホ版はどうした
皆待ってるぞ ティアキン終わってないから買わないけど僕の夏休みティアーズオブスクールデイズが出たら買ってしまいそう 別にボク夏で打ってるわけじゃないやん
ゲハが勝手にそういうふうに持ち上げてるだけで >>161
2016年発表で以降公式から音沙汰がなく
構想を語ってた綾部がなつもんに携わってる時点でポシャったに決まってんじゃん 夏休みオブザワイルドもアサシンの夏休みもめっちゃ草
敵がいないブレワイは敵倒すゲームに興味ない層に人気出そう
なつもん化けそうだな >>95
ヒーローごっこしなかったか?
子供時代は空くらい飛べるやろ 本筋がちゃんとした上でフリーダムに遊べるオープンワールドなら伸びそう >>164
企画潰れたなら潰れたでアナウンスくらいしてほしいわ
事情があるんだろうけどね >>161
本家新作はスマホ版だろうが期待したり待つのは正直無駄でしょ
今のSIEは決裁権はアメリカ本社が持っててみんゴルやワイルドアームズも開発許可降りないから開発者は精神的続編を出すしかなくなってる
ぼく夏もこの流れに乗ってオラ夏や、なつもんみたいなのを出してる 叔父さんが昭和の小学生は小3までに2段ジャンプぐらい習得しとかないと夏休みに川遊びにも誘ってもらえないって本当だったんだな サーカス団の息子ならそりゃ二段ジャンプも空も飛べるわな 俺二段ジャンプ苦手で関口君に特訓してもらったの思い出したわ https://youtu.be/_1QSxpeG9EI
kentworldのレビュー
・クエストクリアすると体力が増えて崖登りが出来るようになったりコログ集め(このゲームではざしきわらし)もあったりしてほぼ戦闘のないゼルダ
・フィールドの広さは4km四方くらい
・やめ時を失うほど中毒性が高い
・難点はグラフィックがGC並なとこ たまたまレビュー見たがアクション要素が強化されてるだけでぼくのなつやすみの本筋はずれてなさそうだ
ラジオ体操や花火大会もちゃんとある
最初はジャンプしかできんらしい
虫や魚や化石集めると経験値積めて体力増やしたりパラセール的なのをゲットできる模様
座敷童子とかいうコログポジションもいる ゲームとしては本家より面白いまであるので
ぼくなつ存続が不可能ならこっちをシリーズ化しよう >>176
このキャラで背景フォトリアルとかでも困るしよ… 日本にはサンカ(山窩)という山に住む一族がいて身体能力が非常に高かったという…こいつはその末裔… >>176
ティアキンが75km四方のマップ×3だから比較すると4km四方ってめっちゃ狭いな… >>179
ティアキンでは無理になっただけで前作ではしてたよ
ちなみに最大で3段ジャンプまでいけた
どうせウィンドボムで飛ぶからやる意味なかったけど アクロバット少年とファニバニがあってないのが面白い
マルチじゃないとうちの子らは直ぐ飽きるんだよなぁ >>181
グラフィックデザインという意味じゃなくてグラが荒い
ロード短いしある時点でグラはすっぱり諦めたんだろうな ノーマークのゲームの評判が良くてあせってネガキャンは草 >>185
昔のアサクリとかバットマンがそれくらいだね >>185
ティアキンのマップって空地下含めた累計の広さならオープンワールドでも歴代トップクラスだろ
それとなつもんを比較するのは流石に酷すぎる 結局、マップは狭いし
ミッションやら同じ事の繰り返しで飽きる ブレワイ 75平方km
ティアキン 225平方km
ウィッチャー3 53平方km
スカイリム 33平方km
ホライゾンゼロドーン 22平方km
PS4スパイダーマン 16平方km
FO4 9平方km
アーカムナイト 3平方km
なつもん 4平方km
なつもんもまあまあ頑張ってる なつもんクラスの規模でも
この程度の広さなら作れるってことか
まぁ小学生の行動範囲はこんなもんだし ぼく夏発売当時に流行ってた初期バイオハザードのシステムの真似を
時代に合わせてブレワイの真似に変えたって程度の話だろけど
ぼく夏は行き詰まってシリーズ終わったし
出来る範囲で自由度上げるこの方向性は
田舎の夏休みを満喫するクソガキって題材に合ってて良いんじゃね Nintendo Switch『なつもん』が『ブレワイ』くらいワイルドに遊べると口コミ続出。ヤンチャ心を自由に発揮できる夏休みゲーム
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230731-257748/ >>197
田舎の小学生なめんなよ
自転車乗るから半径30キロ圏内が遊び場だ 超大作の匂い
そして迫りくる魔の手が…
本物の8月32日をキミは体験する 令和のぼくなつって感じでいいじゃん
20代に刺さると思う >>201
16キロ平方メートルもあったらAAAレベルだし乗り物ないとかったるいから4キロ平方メートルじゃいかね
子供が主人公にしては行動範囲が広すぎる、親御さんが心配るす こういう日本人には身近でライトなオープンワールドも増えて欲しいな >>207
中心(自宅)から半径2キロなら
ギリギリ友達んちに遊びに行ってたかも子供の頃 こんなメチャクチャするなら浦安鉄筋家族ゲーム化すりゃいいだろ しかしグラがショボすぎてイラストレーターの良さが死んでるのがもったいない 子供主人公のひと夏の冒険記的な所が空白状態の今、初週5万からミリオンまで伸ばした妖怪コースあるか? アホみたいな金額注ぎ込んでたいして売れない名前を言っちゃいけないゲームよりもなつもんのほうがガッツリ利益出そうなのが哀しいな…開発者は虚しくならんのかな… >>221
残念Switchのみです
そのうちマルチに移植されそうではあるが >>200
『なつもん! 20世紀の夏休み』は、オープンワールドアクションアドベンチャーゲームだ。
なんかすごい >>209
妖怪ウォッチは地方都市を上手く再現してたからOW化したらオンリーワンになれたけど日野が欲かいちゃって沈んだのがホント勿体ない これと比較して例のアレをけつもんって言うのなんでなん? ブレワイほど本格的なアクションADVは面倒だけど…って人に刺さりそう 電車に接触したらその後ずっと病院生活ルートにしとけ
なつもんを真似されて子どもが電車と接触事故起こしたらどうすんだよ?
もっと田舎のリアルを追及して路線あっても電車は来ないくらいでいい 和田
ほとんどの場所を登れるようにしたので、デバッグで全部チェックしたつもりでも、たくさんのプレイヤーの方に遊んでいただくと、
自分たちが想像してなかったような場所の登りかたを発見する方が出てくるかもしれません。それが恐くもあり、楽しみでもありますね。
綾部
プレイ開始3日目の段階で、ルートを工夫することによって、本当は後半じゃないと行けない場所にたどり着けてしまったという……。
オープンワールドのゲームらしく自由度は高いですし、プレイしていて楽しいんですが、デバッグはたいへんでした(苦笑)。 >>231
こういう経験は作ってみないと分からないからいいモノだよな >>229
武器に釣竿があってさ
エサをスクラビルドするのよ。例えばケモノ肉とかな
それをボコブリンの家の上から垂らしてだね… グラフィックがPS2以下で草
今どきよくこんなの出せたなw
とりまブヒッチで思いっきり稼いでグラリメイクした完全版をPSに出してくれりゃそれでいいよ 和ゲーでもこういうの出てきたのは良い兆候
A Short Hikeもブレワイ後に出たコンパクトなオープンワールドアクションアドベンチャーで評価も良かった
望むらくは和メーカーももっと早くに出せると良いけどね ループ8もオープンフィールドにすれば良かったね
ループ8の背景の書割なんかフリー素材みたいだから笑っちゃう
https://i.imgur.com/m0mlnFU.jpg
https://i.imgur.com/p2xJ4Bu.jpg
AIイラストの方がマシだろこれ そういや日本が作ったGTAとか言ってステイ豚が持ち上げてた
オープンワールド盗撮ゲームって新作作らないの? 本作はAAA級オープンワールドではないものの、世界に干渉できるものが多い点も魅力。たとえば車や電車はぶつかれば止まるし、登ることができる(登ったからといってどうということもないが)。空き缶を踏めば壊れる。おもちゃ銃アイテムを入手すれば、人や動物に対して銃撃可能(あくまでおもちゃレベルだが)。主人公が利用できる要素自体はさほど多くないながらも、ゲーム内のものに対してアクションできることが多い。ひとつの要素からさまざまな遊びが広がる、なかなかインタラクティブなゲームなのである。そうした点もあってか、クチコミが広がっているのだろう。
一方で樽も壊せない吉田直樹のけつもん!さん 樽も壊せない吉田直樹のけつもん!買うしかないだろ! さすがに電車と車にぶつかったらGAMEOVERにはならないまでもきりもみ状で吹っ飛んでくれたら面白かったのに
止まるだけだとつまんないだろ昇れたから何やねん 侍道みたいに人前で抜刀して捕まるクライヴ見たかったよ、、、俺は
AAA級のムービー見せるメイクライ(9000円)とはな
恐れ入りましたよ吉田直樹さん
スクウェア・エニックスは潰れちまえ けつもん!ってモブキャラは武器持ってないの笑える
けつもん!の世界ってエビとかミノタウロスがウロウロしてるのに
一般人ピープルは素手で撃退してるの?? >>2
何でもかんでもって程はパクりゲーは出てないし
「なつもん」はブレワイで気付きを得てるだろうがソレ用にゲームデザインはちゃんとアジャストしてるでしょ >>110
ぼくなつっぽい部分のない完全オリジナルだと企画が通らなかったり開発資金を集められなかったんじゃねーの?
インディじゃねーならパブリッシャーに出来上がったモノを持っていってコレを買ってくれってやり方はあんましないだろ
こういうの作るから金を出して下さいってので、OWのぼくなつってプレゼンやって開発資金の調達したんじゃねーのかな >>228
まぁ、確かに心が子供のおっさんがイッツオーバー!とか叫んで女子供に顔面パンチしたり、暗闇でダバダバしたりしてたら危ないし怖いもんな >>170
アメリカ、夏休みで連想したけど、アメリカのサマーキャンプをテーマにオープンワールド型のこれやったら面白そう >>249
A short hikeが近いけどA short hikeはサマーキャンプが舞台じゃなかった >>240
ええ…
22年前のGTA3でもう海外メーカーが達成してたことばかりじゃん…
ほんと国内メーカーって技術も話題も20年以上遅れてるんだな 越えられなかった時の
FF16棒でなつもん相手にイキるゴキちゃんも見てみたい >>254
ぼくなつ相手にイキる元国民的RPGみっともなさすぎる 住宅街をポンポン飛んでるのを見るとパラダイスキラーを思い出す
あれも探索楽しかったから買ってみるか >>253
GTA3エアプじゃん
泳げないし高いところから落ちても謎挙動だしバイクないし
空き缶なんてインタラクトしないし
なぜGTA3と比較したのか謎
FF16はGTA3以下ってことか? >>240
ぼく夏の世界観壊さないギリギリの範囲で好き勝手出来るように設計したのかね ぼくなつとかいうチョニステのゴミゲーはつまらないけど
なつもんは神ゲーだね
比較するようなものでもない
うんこと高級フレンチを比較するバカはいない パルクールって言われてるのは知ってたけど遥かに自由だな >>240
動物を撃てるって動物虐待じゃん
動物愛護法違反じゃん
こういう悪質な犯罪行為は規制しとけよ
人殺しも最初は動物虐待から始まるんだぞ パルクールゲームと騒がれた
フォースぽー君よりパルクレールしてるよ! そういやコエテクの500万本売れるタイトルもムササビできたよな
早く出ないかな OPどっかで聞いたことあるな思ったらthe pillowsだったんで驚いた
体験版ひとしきりやってノーマークだったけど買っちゃいそう 今の子供はこれぐらいできないと遊ばないよ
みんなマイクラが悪い とんでもないムーブしてるな
電車にくっ付いて急停車させて乗り越えてる 決して某国マンセーする訳じゃない前提で言うが、
原神とこのゲーム、どこでこんなに差がついたんだろうな…。
かけてる予算が!とか言うのは分かるんだが、じゃあその予算が
かけれない日本て。
国内頑張って欲しい。 いきなりソシャゲと売りきりゲーム比べてどうしたん? >>258
そういやサイパンは基本GTASAには及ぶ部分がなく要素によってはGTA3にも劣るって言われてたな
AAA(トリプル・エー)なのに… なんだろう
エッチなことができない夏色ハイスクル臭がするわこのゲーム リンクでも走ってるライネルに捕まろうとしたら弾き飛ばされるのに >>242
そんな描写入れたら全年齢対象なんかにできるわけねーだろ 井上陽水の少年時代さえぶっこんどけばぼくの夏休みになるだろう pillowsならCrazy Sunshineとか別の方が合うだろ 事前のイメージとのギャップだけでもう面白い
宣伝担当は褒められるべき >>271
もう、なつもんが売れたからSIEが僕夏を再始動するという話でも無くなったからな
世界規模で売れるタイトルでは無い僕夏にアメリカ本社がGOサインを出す可能性なんて無い >>284
最初はFunnyBunnyの曲調がピッタリだと思ったが
この無双少年っぷりを見てるとそっちのほうが合うな >>289
これむしろオープンワールドゲームのスイッチ移植経験だと和サードでは頭ひとつ抜けてるのでは? ケツ門はパフォーマンスモードじゃないと樽壊した瞬間処理落ちしそう 1のムービー見たら結構面白そーじゃねーか
やめろよ今ゲーム積みまくってんだからさ しょぼいグラなのにやったらクソ面白いパターン
昔のゲームの盛り上がり方っぽくて良いね 絵が好みじゃないから購入は見送ったが面白いのかな
安くなったら買おうかな ティアキンとピクミン4が終わってないのでまだなつもんには手が出ない スクエニさんがFFで一生掛かっても作れなかったオープンワールドを中小が作れるようになった時代 あれもこれも出来るを実現してるな
某16の何も出来なさよw 夕日が照らす中ヒグラシの鳴き声聞きながらブラブラ歩いて回るだけでいい
町の雰囲気も田舎の町って感じでいい
人間キャラはもうちょいどうにかして欲しいがそれ以外はこのグラでじゅうぶんだわ
フォトリアルだったらぜってーやらねえ >>275
ゲハとは全然関係ないの承知で言うけどさ、その画像ってそこら中で批判されてるけど、そんなに悪いことじゃないと思うんだよ。
国際的に正義だと認定されてる側が悪を挫く為なら嘘をつくのもやむなしって部分はあるじゃん?
嘘も方便というか、嘘が人々に希望を与えることだってあるわけよ。
例えばナチスの侵略を受けていた欧州では定期的に存在しないナチス機甲師団撃破のニュースが流れた。
内容は完全な嘘でもさ、これで人々は奮い立ってナチスの侵略に抵抗を続けたんだよ。
そうやって嘘でも敵を倒したと言い続けていたらさ、最後には本当に強大な悪の帝国に勝ててしまったんだ
でも、もしもニュースが真実だけを流していたらさ、欧州諸国の人々は希望を失ってナチスに降伏し、今頃欧州はナチスに占領されていたかもしれない
そう考えたら嘘は必ずしも悪いことじゃないって思わないか? このゲーム吉田さんへの誹謗中傷だろ……メタクリ荒らすわ >>311
鉄道絡みは鉄道関係企業がかなり神経質になってるんだよな
鉄路の上に立ってるオープニングの戦隊でさえおとこわりを入れなきゃいけないレベルだった モンスターがいなくてパズルがないブレワイかぁ
興味出てきたw もう発売してたのか
今レインコードやってて次は積んでる世界樹やるつもりだったけど評判良いみたいだし機会があったらこれもやってみるか システム周りもっと宣伝してれば跳ねた可能性あったな 絶対クソゲーかと思って警戒してたけど普通に良作で草 夏色ハイスクル続編もこれぐらい作り込んでえろえろ出来たらいいのにな >>320
初週命のプレステ市場じゃないんだから少なくともコレから夏の間は売れ続けるぞ
オラ夏のswitch版もそうやって売れたし >>308
教祖の為に吐く集金カルトのウソが?バカじゃね~のww >>265
BULLYとは違うが、この手の程々の広さで割と何でも出来るゲームって
PS3/箱◯世代辺りに良く出ていたが、国内サードはあまり作らなかったよなぁ
これが例えばカプンコとかがやるとデッドラみたいなホラー暴力ゲーになっちゃうんで、
他のジャンルを作ってるメーカーにも参入して欲しかった分野ではある ぼくなつを期待せずに別のゲームだと考えたら良く出来てるゲーム フランス産ぼく夏とも呼ばれた、インディーゲー「ボルドーニュ」っぽいゲーム、作ってくれないかな
雰囲気重視の >>325
そら統一とズブズブだった安倍晋三がマリオの格好するくらいだしなぁ フレームレート低いなPS5なら120fpsで遊べただろうに データぶっこ抜き疑惑のアレは論外として上部だけ真似てるのはこれまでもちらほらあったけど、ここまでしっかりBotWフォロワーしてるタイトルって案外初めてでは? ファイナルソードは旧ゼルダやろ
ブレワイ要素は無い ゼルダの音楽が混じってただけで旧作ゼルダ要素も別にねぇよ >>331
戦闘も能力も謎解きも無いから全然フォローしてないぞ この手のゲームはいつ女PCで遊べるようになるのか? これは実際にプレイしてみるまで面白いか駄作かわからんやつやな >>320
現状>>1が一番広告やってるよな
俺もこれ見て体験版入れたし
>>331
何言ってんの?と思ったけどパクリを除くと確かにそうかもしれん >>1
公式のPVは全然面白そうに見なかったけど、これ見ると楽しそうだしキッズに売れそう
ただやっぱり俺らみたいなオッサンが求めてる切ない夏のひと時のノスタルジーは感じられないからぼくなつとは完全に別もんだな ほくなつ新作を長年待ち続けていた者だけど純粋にゲーム部分だけ見たらこっちの方が大分面白い
ボクくんにパルクールアクションは無理なのでこういう進化もアリだな 体験版で昆虫採集している時の環境音が何とも言えず心地良く、癒され度が高いです。
カード版か、ダウンロード版か、悩むな~ >>339
まあそれは売れないんだよ
そこをきちんと諦められる年寄りになるかどうかが老害への分岐点よ このゲームのノスタルジーは田舎の裏路地とか洗濯物、駐車場の車とか色々なものから勝手に感じるもんだと思った
人によっては高速の高架下のゴミからノスタルジーを感じる人もいるだろ ヨシピーも対抗して「暗いプの夏休み ~あかる犬とひみつの洞窟~」とか作ればいける 肝試しゲームでも、暗すぎるのはダメだもんな
ポイントポイントはしっかり表現できないと
出てきたのが見えなくて怖くないってことになってしまう これやっていると子供の頃近所の山を探検したり、隣町に足を伸ばして彷徨いたりしたの思い出すわ
道に迷いながら小さい発見を繰り返すのはこのゲームでしか体験できない ゴキにはそういう楽しい子供時代がないから狂っちゃうんだろうね ゲームクリエイターは目を覚ませ
なんでもかんでもブレワイの真似すればいいわけじゃない ジャンルとして確立するまでこすりきったほうがいいだろw このゲーム、空き巣できますか?寝てる女性を犯せますか?
できるなら買いたい出来ないならクソゲー 落ちているお金を拾える、かわいい女子と並んでブランコできる >>355
90年代後半の日本ってそこまで無法地帯だったの? 挙動はリアルじゃないけど
脳内では自分は戦隊ヒーローでマンガヒーローでスクリーンヒーローだった
そんな万能感にあふれたあの頃の自分を再現していると思う >>140
外人って「ノスタルジックな世界観にサイコサスペンス要素と現実パートをぶちこんで心の闇()を抱えたメンヘラ野郎を寛解させるストーリー」が好きだよな。 >>355
なんでそんな反社的なん?
日頃抑圧されてる弱男なん?
ゲームで発散しても現実は変わらんよ 外人って知能低いらしいな
だから暴力的なコンテンツが好きなんだと
日本人でも低知能なやつほど攻撃的だしそういう事なんだろうな
低知能は人間じゃなくてバケモノ これは海外に売り込むべきペルソナと同じルートだな日本の生活シミュレータとして いろんなとこ行けるし
フォース🐷くんよりパルクールしてるな😂 >>318
釣りがある分、ブレワイを超えてるかもしれん 捨て台詞言って逃げるだけの負け犬ステイトン😂
ピクミンやカービィに独占最強キラーソフトのムービィが勝ってから言えよ😂 >>370
ソニーハードファンの任豚がどうしたんだ? もう少しはグラフィックはリアルよりにすべきだったな
あと家族と一緒だから非日常感にいまいちかける >>373
その感想、序盤しかやってないから家族とまだ離ればなれでびっくりしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています