モンハンの次回作がワールドの売上本数を越えるにはどんな展開が望ましい?
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2000万本級タイトルの次の一手が楽しみで仕方ない >>35
「団子(炭水化物)ばっか食ってたら太るし気力が衰えるわ」ってコメントしてる外国人いてワロタ
穀物太りが気になるのは外国人らしい着眼点だな まず、爽快さが前提やな
ライズで爽快すぎたから
躁龍とかいうゴミ要素だけ抜いて
受け身はとれる、武器はもう少し速く、ボウガンは飽きさせないような動きにする、ボタンぽちぽちならスマホで十分になる 投げ売りワールドでブランド崩壊したからあれを繰り返してはならない 最低限ワールドのグラと生態の作り込みからだね
マップも余程広くないならライズ形式は安っぽいので廃止
武器をカスタマイズできる余地が広がる入れ換え技は継続
戦闘が大味になる蟲技は廃止
祭りは復活させるべき
イベクエもせめてワールドやアイスボーン並みにやる気だして 投げ売りで稼いだ数なんだからまた投げ売りすればいいんじゃね?
どのみちPSじゃ投げ売りしないと売れないしw ライズの翔蟲もあれはあれで良かったけどワールド系譜には持ち込まんでいいわ あそこまで縦横無尽にやられるとマップとか何でもよくなるし
オープンワールドも一度はやってみたいが、無難にワールドのノウハウを活かしてボリュームアップさせたものがやれれば良いかなと
下手な事に手出しても中途半端なものになるのが目に見える 捨て値でバラ巻いたのは効果があったのは確かだな
最近でもワールドやライズからXXにやってきた外人女を2名見てる
(まぁ直結リスナーによる介護付きだがら配信内容はゴミだが)
過去作返りが比較的見られるから、賛否はあれどばら撒いたのは成功だったのだろうな
流石にPS時代2まで返ってる外人は一円にもならんがねw 誤字修正
PS時代2 → PS2時代
最新作をあえてスカスカにしたのは過去作返りを狙ったのだろう(皮肉) ワールドは今でこそ完成されてるけど不満不具合を修正修正してあそこまでに至ったからちゃんと次回作にそのノウハウを活かして欲しい
とりあえず重ね着だけはアプデでちょっとずつ解放するんじゃなく最初から全部作れる様にしてくれ。
それだけでモチベ全然違うわ。 カプコンは割と売り逃げせずに修正頑張るイメージあるな
聳え立つ糞のストクロもアプデで修正してって最後にはそれなりに遊べるものになってたらしいし ライズサンブレイクがゴミ過ぎたから次はどうやっても売上ガタ落ちでしょ ワールドめっちゃつまらなかったんだけどなんで好評みたいな感じなのだろう どのハード出だそうがライズから初動落ちて累計もしょっぱいだろうな
それくらい本当にライズとサンブレイクは客を舐めたクソゲだった 確かにワールドとアイスボーンが糞ゲーすぎてライズも最初苦労したよな
まあ利益はライズ系列が圧倒的に上だから失敗したワールド系列の次回作を凍結してPSにもライズを恵んでやったわけだし
ライズは今なおDL版はFF16ちゃんといい戦いしてたっけ?w >>12
もうMHWでやったじゃん
そんで中身の伴わない売上数で
「はい、一番売れた」「だからモンハンはPSで出すべき」
ライズとワールドはどっちが純利益が上だったか
そういうの無視して胡散臭い売上数一番でPSに招致しようとしても、会社は営利事業だから 70%引きにしてようやく売れ始めたなんちゃって人気ゲーム PS独占で出してほしい
FFを超える爆死が拝めるの確定だからゲハも盛り上がるだろ >>6
PS5が足引っ張ってクソグラになるのか
アノソフトが720p26fpsだったし エグゾプライマルでプレステがゴミだってとっくにハッキリしてるから ライズはSwitch独占だったから
新作はPS独占にして欲しい
もちろんライズ同様他プラは後発するけど、PSだけでどのくらい売れるか見てみたいwwwwwwwwwwwwwwww
ライズの1/10くらいか??? どうもこうも「PS5独占をやめる」が絶対条件だな
これをやった時点で営業利益-80%のFF16の二の舞になる PS5独占とかswitch独占とか言ってるやつは頭がおかしい
あ、それがゲハか >>51
初動でワールド超えた時散々喜んでたの忘れたのか豚って
サンブレイクも初動だけはアイスボーン超えて喜んでたのに
ライズなんてワールドの後に出てなきゃXXと大差ない売上で終わってたろうに 箱で出だすならPSハブる意味がないし
PCPS箱で出すならハブるべきはSwitchじゃん ゴジラとコラボしろ
ワールド無印の気合いの入った他社コラボを
もう一回見たい ゴジラとコラボしろ
ワールド無印の気合いの入った他社コラボを
もう一回見たい ウイッチャーとFFのコラボは盛り上がったよなあ
ライズなんかやってたっけ?ソニックくらい? PC版と据え置きハードの発売日をまずは合わせろ
それかセーブデータ移せるようにしろ >>28
受付嬢が海外受けデザインだから
海外だとスカイリムの女やアーロイみたいのでないと受けない >>2
Switchはやばいよな
だからライズはSwitchだけの時は全く売れないで爆死して
PS4やPCにも出すようになってから大ヒットになった PSなんか関係ないわ
Switchのためにソフトのクオリティクッソ下げてるから伸びが死んでるだけだろ ワールドで得た売り上げと評価を
ライズがめちゃめちゃにしたんだよな
ほんまひどい >>71
なのにライズがPSで出たんだ
不思議なこともあるもんだなあ >>73
ライズが失敗だったのにライズをPSに出したの?なぜ? 失敗だからPS箱にDL専売で出して発売1ヶ月で半額投げ売りしてんじゃねーの?
まあ出したおかげで四半期の売上70万くらいは積めたけど >>72
鬼滅みたいなSwitch後発だと「売れないから脱Pした」とか言うのに
逆だとそう思わんのナチュラルにアホなんだろうな >>77
鬼滅みたいなSwitchにガッツリ合ってるゲームがSwitchで最初出なかったのはオンギーとしか思えないし、
ブロッケン終わってSwitchに出したのは脱Pだろ そもそもライズなんてスカゲーSwitch以外のハードだと軽すぎてロード画面のTips読めないレベルだし
カプコンからしたら出せるハードなら取り敢えず出して稼ぐに決まってるじゃん
ライズが成功とか失敗とか関係あるん? Pが変わらん限りマンネリと簡悔は変わらん
そして一族経営だからIPを私物化しているボンは絶対に異動しない
つまり詰み >>81
馬鹿の一つ覚えのオープンワールドw
ボス戦しかないようなゲームで広大なフィールドをボス探してさすらったり、ボスが逃げたら延々と追うとかクソつまんね >>75
とっくにペイできてて余裕があったから
市場動向調査を兼ねてリリースしたんだと思うが
早々にセールやれるくらい売れてるって事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています