PS5 Q1売上330万台 ソースは決算資料 PSプラス会員数は不明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
棚卸資産がとんでもなく増えてる
作っても捌けてないレベルに余りまくり
本来4Qの勢いのまま5、600万台売るつもりだったんだろう
それが売れないから在庫余りまくり 去年はQ4でギネス記録作って
ようやく1900万台だけど、今年はそんなの無理だろう
2000万台いったらいいほうだろう PS4をまた下回る勢いになってるなw
PS4は同時期350万台
今年度2500万売って、PS4の頃を超えると言ってたが厳しくなってきた SwitchよりQ1少ないのにどうやって2500万売るんだこれ >>9
それはそれで結構なことじゃね?
期待ソフトが期待通りの仕事してくれたと いよいよお得意の非公開かww
プラスは4000万切ってるかもなw
どうするの??クソステイトン >>1
PS5あまり伸びてない
1-3月の出荷増でグンと伸びたけど4-6月は普通だな
Switchはここからブースとかかってコロナあつ森で天元突破する
https://i.imgur.com/9DxzNhR.png プレミアムなど高い方に払わせるためにフリプ明らかにケチら始めたらそりゃ減るわ
プレミアム移行させたいならもっとPSやPS2のペース増やせよ PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 330 *780 *780
230 330 390 200 1150 1930
240 330 710 630 1910 3840
330
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 310 *760 **760
280 340 640 230 1480 *2240
290 400 840 240 1770 *4010
350 390 970 290 2000 *6010
330 420 900 250 1900 *7910
320 390 810 260 1780 *9690
320 280 610 140 1350 11040
190 150 140 100 *570 11610
*50 *20 *20 *10 *100 11700 >>13
4Qから売上半減してるんだから、どう考えても在庫余りだな >>9
ソフトがハード牽引してるってかなり健全な事なんだが
switch以外はゲーム用途以外で使われてんの? >各地域でのプロモーションや販売チャネルミックスの変化等によるプレイステーション®5
ハードウェアの損益悪化 >>22
これをみるとQ1は
もともとそんなに強くないから
Q2以降が鍵を握るな >>22
Q1比としては伸びてるから以降がどうなるかやね >>22
これどう考えても2500万台は無理じゃないか? そりゃ海外じゃもう値引き安売りしてんだからQ2は伸びるでしょ
ハードだけはw これ計画通りは難しくないか?
・スパイダーマン2
・ディスクドライブ着脱式の新型? ←わざわざ買い替えるもんでもない
今年はこれくらいしか牽引力ないぞ >>1
ハード出荷台数
PS5 4170万台 (32か月)
XBS 2270万台 (32か月)
NSW 4167万台 (31か月) >>9
コロナ需要とかならともかくソフトを出してハードを売るのはあたりまえのことだろ >>34
CODもあるからブラックフライデーからがん積みしてけばワンチャンあるかなあ >>2
間違いなく下方修正するだろ
4Qの勢い見て勘違いしたんやろなw >>37
いや
ps4全盛期で2000万台だぞ
その売り上げに今年のQ4のギネス記録を加えても達成できないんだぞ アレがこんなにも牽引しないなんて思わなかったんでしょ >>40
やっぱ強気すぎるよなあ
なんか隠し玉でもあんのかな >>34
あ、アーマードコア6で伸ばすから!尚マルチ 都合の悪い項目がドンドン消えていく
来年にはゲーム事業が全て載らなくなりそう 無理やり数字整えたけど、その数字に騙される人もおらずって感じかな 来年はモンハンがどのタイミングで来るかだな
次はMSも黙ってなさそうだが 悪魔の証明
非公開ならソース出せ 載ってないから非公開
公開してるならソース出せ >>44
Q3Q4の勢いが続けば達成出来る可能性は十分あったんよ
でも4-6月で思いっきり勢い落ちてる
この倍売ってないと2500万は無理だろうね >>44
脱着式の新型くらいしか噂ないんでね
価格的には今のディスクレスと同じになるから399ドルならバカ売れ!とでも思ってるだろ PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 310 *760 **760
280 340 640 230 1480 *2240
290 400 840 240 1770 *4010
350 390 970 290 2000 *6010
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 330 *780 *780
230 330 390 200 1150 1930
240 330 710 630 1910 3840
330
4月のソニー「歴代コンソール史上最大となる年間2500万台を目指す」←既にPS4比で失速してるんですが… >>34
買い替えじゃなくて値下げや新型待ってた人が飛びつくんでしょ アンチ乙!PSQが発売されたらそれも無理やりPS5の台数としてカウントして誤魔化せば大丈夫だろ!! 目標2500万台?年末商戦になんも無いから無理だろ
というかPS4より売れてないから2000万台も無理じゃね?
CODが出る頃にはMSが買収完了してるし好材料なんも無い ttps://live.irwebmeeting.com/sony/live/20230809/y9z24qru/202403_1q_01_ja/index.html
始まるぞ ハード売上 330万台 前期比(2023年1〜3月)47%減
ソフト売上本数 5650万本 前期比16.9%減
アクティブユーザー 1億800万人 前期比同
PS+会員数 記載なし 前期4700万人 プラス会員数秘密にする意味なに?
六月にセールやったから減ってるとは思えんし >>62
クソサービスが何も改善ないんだから減るだけだろ >>62
隠したいほど減ってる以外に理由無いだろ
セールしても止められなかったんだろう 330万台が全部PS5だとしても今年のswitchどころか、何も無かった去年のSwitch(340万台)にすら負けてるのか >>2
現実が見えてなさ過ぎだったな
PS4のピークが年間2000万台なのに 今SONYの会見で
2500万台目標そのまま据え置きにするってよ プラスもカタログ増えてから露骨に手抜くようになったしエッセンシャルしか入れない貧乏人は抜けてもおかしくないな プランが複雑になったから
プラスだけ書くのもなんか変だしなぁ SIEならプラン別にせず合計を出してきそうだけどな アメリカの決算で加入割合すら公表してたから
アメリカ決算のときだけ出すことにしたんじゃないの? >>4
秋に新型出すんならこの時期は棚卸資産増えるのもやむなしでしょ >>68
まじかよw 残り9ヵ月で2200万台? 無茶だろ
PS4は2Qにあたる時期にslim(実質値下げ)で840万代売ったけど、PS5値下げするんかな?
値下したとしてもあと9ヵ月で2200万台は無理だけど ソニーが数字出さない時は100億%都合悪い時
ソニーが数字出す時は法律上仕方ないか都合良い時のどちらか >>9
psになんの効果もないってバカにしてんのか? >>9
ファーストタイトルがハード台数を牽引したって極めて健康的な状態じゃね? PS3に勝てなかったPS4
PS4に勝てないPS5は自然の摂理なんだよな とうとうプラス会員隠しはじめたか
減ってるんやろなー 9ページ目に面白いもののってるな
注釈
10 Hardware units are disclosed on a sell-in basis.
10 ハードウェアの販売台数は出荷台数ベースで開示しています。 ソニーが隠すのは都合が悪いとき
まあ当たり前だけど >>61
>>66
9ページ目に面白いもののってるな
注釈
10 Hardware units are disclosed on a sell-in basis.
10 ハードウェアの販売台数は出荷台数ベースで開示しています。 SIE「PS5の累計実売台数(客に売れた数)が4000万台突破しました!」 ×
SIE「PS5の累計出荷数(出荷数)が4000万台突破しました!」 ○
の証拠でちゃったな PS5 330万台です Switch390万台です
ゴミ「ゼルダ効果があっただけだろ!」
2022年1Q Switch340万台 コロナ品薄高価格の3重苦あってよくやってるよ
まあ今年の上半期は史上最高のラインナップ揃った年として語り継がれるような年だから
ここで最初の収穫期ガッツリ来るのは当然
逆にXBOXとかどれだけショボいか分かろうってもん >>86
Switch 小売調べの実売数340万台
PS5 出荷数330万台
>>81 >>81
企業の出す数字は100%出荷だと何度も言ってるのにいつまでそれやるの?
学ばないな 4歳児とかじあるまいし、都合悪いから見せたくないなんてみっともないんだよ 転売ヤーに買って貰ってたのがピーク
一般層には人気がないUSBドロドロステーション5 SIE「PS5の累計実売台数(客に売れた数)が4000万台突破しました!」 ×
SIE「PS5の累計出荷数(出荷数)が4000万台突破しました!」 ○
の証拠でちゃったな あれ?おかしいな?
注釈
10 Hardware units are disclosed on a sell-in basis.
10 ハードウェアの販売台数は出荷台数ベースで開示しています。
この部分 前回の決算まで注釈されてない、今回初めての注釈なんだが? ソフトはPS4より売れてないwww
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww🥺←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww🤣 >>95
世間には客に売れた数と詐欺アピールして
決算でウソつくのはまずいから
注釈
10 Hardware units are disclosed on a sell-in basis.
10 ハードウェアの販売台数は出荷台数ベースで開示しています。
と注意書きして「ここだけの話ですけどね、4000万台は出荷数なんですよ」とひっそり言い始めたわけか ゴキちゃん>>85>>94←これに対して一言www 英語で質問しないと教えてくれないらしいからな。どこの国の企業やねん。 スイッチに及ばないにしてもそれなりに普及してるように見えるのにまったくゲームの話聞かないのすげーよ
アクティブ台数このグラフの1/100以下なんじゃないか 4000万台出荷しましたが売れてない為小売がどれだけ被害被ってるか
エディオン「タ😭ス😭ケ😭テ😭」 出荷であることは当然だからそこ叩いてる輩は筋違い
決算なんだから直接収支を左右している出荷の方が実売より誠実な数字
もちろん任天堂も決算では出荷を発表する ソフトの販売数からして4000万の1/10しかアクティブいないんじゃね? PS5が随分と少ないな
Switchは四半期毎に500万台ペースで売ってただろ >>106
チカニシは任天堂は実売発表だと信じてるんだよwww
英語版のIR資料みればセルインだと明記されてるんだけどチカニシ読めないからw PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 310 *760 **760
280 340 640 230 1480 *2240
290 400 840 240 1770 *4010
350 390 970 290 2000 *6010
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
*** *** 450 330 *780 *780
230 330 390 200 1150 1930
240 330 710 630 1910 3840
330
4月のソニー「歴代コンソール史上最大となる年間2500万台を目指す」
8月のソニー「PS5本体販売の勢いは今期目標である2500万台に対し十分ではない」 >>85
決算は出荷ベースじゃないとダメなんだろう
出荷ベースの方が誠実
販売台数(推計値)は決算とは関係ないタイミングで出してくる
むしろこっちがよくわからない PS4の同時期を下回ったのがとにかく痛い
もう在庫は潤沢だからPS4時代を下回る需要であることが決定的だ
しかもPS4はここからスリムとプロで加速し全盛期を迎える 為替効果などで市場予想より強い決算だったソニー。しかしアナリストらは「中身はそこまで良くない」と指摘します。PS5本体販売の勢いは今期目標である2500万台に対し十分でなく、またイメージセンサー事業の印象が悪いとのこと。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-08-09/sony-raises-sales-and-profit-outlook-on-playstation-5-strength
目標に対して十分ではないってよw Switchに販売数負けてるのが草
7年目やぞこのハード >>114
エース安田が意味不明ないちゃもんつけてるだけだろ
他のアナリストは十分って言ってるよ SIE「PS5の累計実売台数(客に売れた数)が4000万台突破しました!」 ×
SIE「PS5の累計出荷数(出荷数)が4000万台突破しました!」 ○
ソニーによる公式のソース
https://i.imgur.com/sp3Vtdz.jpg >>117
ブルームバーグと安田に何の関係があるの〜? >>121
»しかしアナリストら
ここのアナリストがエース安田 >>86
Switch 小売調べの実売数340万台
PS5 出荷数330万台
>>81 最初公開してたのに後で非公開にするってvitaやんwwwwww 数少ない好材料はサードタイトルの売り上げ増加
しかし昨年度のQ1はせいぜいレゴスターウォーズしかなかった
今年度はディアブロ4とFF16を擁している以上、ある程度増加するのは当然で楽観できない 公式ソースがデマだとしたら「ただしソースはソニー」が復活か >>128
https://tadaup.jp/0916414932.png
任天堂の決算
セルインってかいてるけど
これについて返答してみて
逃げるなよ? >>130
まあ落ちたんだろうな間違いなくwww
益々ショボくなるねー
意味分からんかったわ で出荷した330万台中何台が客に売れたんだろうww デマ吐きID:qf09Qbyx0 [8/8]
「台数がセルインだと今まで注釈なかった!」→22年度決算にもセルイン注釈あり
「ソニー公式の出荷台数は4000万!」→公式台数は6末で4170万 Nintendo Switchファミリー全体の販売台数は、前年同期比13.9%増の391万台となりました。 PSVRの販売台数とか全く記載されないんだが やっぱりダメだったんだな >>68
数字言うだけならいくらでも言えるし
PSVR2も「2023年3月までに200万台出荷します」→「2024年4月時点で小売に60万台出荷できました」
以降音沙汰なし(市場に在庫ダブついてるから続報出せない)
なんて >>1
2023年度ソフト売上
・PS
ソフト売上本数5650万本
サード4990万本(89%) ファースト660万本(11%)
・任天堂
ソフト売上5221万本
ソフト売上高比率 ファースト88.8% サード11.2% (本数比率不明)
・Xbox 非公開
ハード出荷台数
PS5 4170万台 (32か月)
XBS 2270万台 (32か月)
NSW 4167万台 (31か月) >>141
あんなの買う時点で頭が本当におかしい
買った奴の知能指数調べた方がいいわ
劣等種確定やで >>106
任天堂は量販や問屋に売った数でSONYは生産出荷数
船に乗ってるの数などは除外だよ プラス会員数非公開って一体何が起きたんや
ガツーンと200万アカウント減ったぐらいでも公開しとったのに
PS Plus、リニューアル後に加入者数が約200万人減少
https://jp.ign.com/ps5/63581/news/ps-plus200
Posted 2022年11月2日8:35 >>141
都合の悪い数字はほんとに載せないよな
だから信用されない ゲーム部門このままVAIOみたいに捨てられちゃうんかねぇ
結局のところ親次第だからな
もう親は面倒みちゃくれんしー PS5が売れ始めたのに減益って
どうなってんのって話だわな >>137
ID:qf09Qbyx0 は「台数がセルインだと今まで注釈なかった」なんて一言も言ってないじゃん
なんでソニー擁護マンは平然と嘘つくの? >>147
ガツガツガツーンとさらに減ったんだろ
言わせんなよ
つーか減らない理由がない >>150
逆ザヤだったけど改善しました
PS史上最速で普及してます
利益出ません
だからなw プラス会員が200万以上の解約があったんだろう
ボーダーが前回 やはりPS5の勢いは畑の勢いだな
このペースで行けば年末爆発するのは間違いだから2500万は余裕だろ 会員はMSのAB買収大きく影響するだろうしな ゲーパス乗り換える可能性で様子見 更新停止は多かったと思うわ >>141
>>148
9ページ目の注釈に
「9 その他には主にPlayStationRVRを含む周辺機器の売上が含まれる。」
と書いてあるから、PSVR2単独での売上を出すのが怖かったから混ぜちゃえーしたんだろうね
https://i.imgur.com/sp3Vtdz.jpg 増えすぎてるから非公開なんじゃね?
あまりに増えすぎてお前ら捏造とか騒ぎ出すだろ >>166
都合悪くなければ出せよwww
任天堂に勝てないの?wwww >>167
良くわかったな
畑って、何かの隠語なのかと思ってしまったわ この間まで一旦落ち込んだ会員が増加で発表してたからなぁ…
喜んで発表してて今回は非公開なのだから
パニックになる程の減少ってことだろ >>147
3プランに別れたから
別の資料で発表することにしたんだろう 少なくとも隠し始めたこの瞬間は減ったの確実と言っていいよな
それも割とガッツリ この前plus切れたし残ってるウォレット適当に使ってPS片付けようと起動したけど
フレンドのplus加入率クソ低かったな
オンで遊んでた連中だからPCに流れたんだろうけど本当にやばそう 畑の勢いwwwwwwwwwwww
また新しいゴキ用語出てきちゃったよw
156 名無しさん必死だな 2023/08/09(水) 16:55:34.55 ID:7ZTA2Krpr
やはりPS5の勢いは畑の勢いだな
このペースで行けば年末爆発するのは間違いだから2500万は余裕だろ >>167
重複はちょうふくだったのが今やじゅうふくでも正解だろ
それと同じなんだよ
どうでもいい指摘すんな >>173
そんなこといってないけど質疑応答では
まじで意味不明なことぐだぐだいって返答になってなかった 畑は破竹とは読まんからな…
頭の悪さからこれ狼煙でやらかした奴と一緒か? 騙されるなよ 都合の悪いスレでわざとアホな事言って話題変える常套手段だよ どうでもいいことを指摘すんな
PS5が売れてる、あまりに増えすぎて非公開にした
これを否定してみろよ ただでさえスレ分かれてて勢い分散させられてんのにな SIE「PS4の累計実売台数が4000万台を突破」
SIE「PS4の実売台数はソニー調べの推計値です」
ゲハ民「なんで他社と同じ小売調べの推計値を使わないの?」
SIE「勘がいい子は嫌いだよ^^」
SIE「PS5の累計実売台数が4000万台を突破」
ゲハ民「まーた他社と違って自己集計の推計値(笑)なんでしょ?」
SIE「勘がいい子は嫌いだよ^^」
https://blog.ja.playstation.com/2016/05/26/20160526-ps4/ >>166
決算書で数字弄るのは、粉飾決済同様にアウトだよ。 >>24
PS5には原神って超強力な牽引ソフトがあるんやで >>189
言うほど牽引してるか?🤔
3年目で330万は少ないぞ
Switchだったら500万台超えてるからな >>141
>>148
9ページ目の注釈に
「9 その他には主にPlayStationRVRを含む周辺機器の売上が含まれる。」
と書いてあるから、PSVR2単独での売上を出すのが怖かったから混ぜちゃえーしたんだろうね
https://i.imgur.com/sp3Vtdz.jpg ワザとアホなこと言って話題逸らそうとしてんだろ釣られるなよ
それよか質疑応答でなんて答えたんだろ >>187
SIE「大量増産だーー!!」
SIE「作った分だけ客に売れるはず!自社調べの予想数をメディアにおしつけるぞー!」→累計実売台数4000万台突破のカラクリ >>196
任天堂の決算発表は実売って捏造したこと謝らないの? ID:qf09Qbyx0 は「台数がセルインだと今まで注釈なかった」なんて一言も言ってないじゃん
なんでソニー擁護マンは平然と嘘つくの? ゴミステ売れねーから値下げしてやんのw
また赤字やんwwwwwwwww 任豚ってアドオンとネットワーク売上にだけは全く触れないよな
なんで? 会員数を公表できないのは減ってるからだろうな
都合の悪い数字はごきゃんべんできるからいいよなソニーは >>203
もしかしてゲーム部門の一部でしか無いSIEの官報をゲーム部門全体の数字だと思っちゃってる? >>9
ソフトでハードが売れるの当たり前じゃん
知的障害者にもほどがあるわ 売上の数字は好調なのにPS+の数字が出ないのはまあお察しって感じだね ファミ通の数字が正しいなら日本比率が高すぎる
やはり中韓に流れてると考える方が自然 この日本のPS5売上は虚構の数字だものなぁ
このうち2/3〜3/4位は日本で買われて中国に流れていっただけのPS5のものだし
累計ソフト売上から逆算して、国内ユーザーなんて100万人いるかも微妙 この日本のPS5売上は虚構の数字だものなぁ
このうち2/3〜3/4位は日本で買われて中国に流れていっただけのPS5のものだし
累計ソフト売上から逆算して、国内ユーザーなんて100万人いるかも微妙
https://i.imgur.com/cLJnlRB.jpg ps+がお察し…?
PSNアホみたいに売れてるんですが… SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
ソニーグループの決算報告によると、プレイステーション5(PS5)ハードの増収と為替の円安、PS5の採算改善などもあり、ゲーム事業は増収増益とのことだたが、同社に関しては営業利益、経常利益、最終利益はいずれも減益だった。
ちなみにゴキブリが一部なんだあああ!と発狂してる官報の売上がこちら
売上見ても分かるようにソニーのゲーム事業全部含めて利益は800億程度です ニンテンドーオンライン会員数も毎回だしてないから
SONYもよい数字のときだけ出すんじゃね? >>213
NSOはマルチゲー少ないし継続するメリットも薄いからだいぶ少なそう サブスクでの儲けがソニーゲームのメインだった筈なのに
PSプラス会員も非公開になってしまった
なら、これから何で儲けるつもりか? >ps+がお察し…?
>PSNアホみたいに売れてるんですが…
8 ネットワークサービスは、Plus、Now*および広告収入など、PSNを通じて認識される収益。
NowはFY22.1QにPlayStationPlusに統合され、独立したサービスではなくなりました
SIE「NOWが全然売れないかプラスと統合して単体の売上わからないようにするでー^^」
SIE「NOW+プラスで会員数混ぜてNOWの爆死を隠したら、今度はプラスまで爆死してしまったでぇ・・・プラス会員数も隠すでぇ・・・・・・・」 多少下方修正しても年間2000万台をキープすれば5年後にはSwitchを超すのでまあ見てなって(Switchはピークアウトで明日から一台も売れないものとする) >>212
アホみたいに金使って、ゴミみたいな利益しか出せないのがSIE
なお利益も減少中・・・
・プラス会員も非表示に
・PSVR2単独売上も非表示 昔から、ソニーは許されるギリギリのところまで会計を作りこんでくるからなw >>222
許されてると言うかもはやネタ枠。でも株上がるんだからすげー。 24年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益
ソニー(PS5が3年目で収益化が増加してくる最もいい時期)
■ゲーム&ネットワークサービス
・売上高:7718億8000万円(同27.8%増)
・営業利益:491億6000万円(同6.8%減)
任天堂(Switch7年目経過で新ハードも視野にいれたハードサイクル最終時期で収益性が悪化する時期)
・売上高:4,613億(同50.0%増)
・営業利益:1,854億(同82.4%増)
・常利益:2,537億(同52.2%増) >>212
それSIELLCの決算入ってないのわかってる? 世界一斉値下げキャンペーンの理由はやっぱり売上鈍化のせいか 畑畑って復活の生産?出荷のこと言ってんのかと思ったら破竹を知らんかったのか >>227
は たけ で読むおつむの弱さで畑って変換されるウルトラC >>224
ソニーハードの利益の無さよ
コイツラ何で儲けてるんや 俺がそうだったけど
去年のPSプラスが変わった時って自動更新OFFにしてたのに勝手にアップデートでONにされて1年延長させられたからな
それに気付いた人が今年延長しなかったんだと思う プラス会員数非表示について気になる書き込みがあった
>PSN+会員数非公開の理由
>1.会員数が大幅に減少した
>2.正確な数字を発表するとAB裁判の時に偽証していたことがバレるから
>どっち!?
2番の線もあるわけか、どっちにしてもヤバいけど 自動延長にされてたのに気づいたからすぐにキャンセルしたわ PS4全盛期は半年で1000万台ペースだったんだけど、この分だと絶対無理だよね
供給が安定したことで売れてないことがバレてしまったね 公式のスペシャルラインナップはなかったの?
今後これが出るから挽回できる!ってやつ 畑の勢いってことはやはり、伝家の宝刀「生産出荷数(ソニー以外は農業でしか使わない指標)」を再びお見舞いするときが来たっつーことか?w >>231
月額サービスの「自動更新」については去年こんな記事が出てたけど、結局仕組みまだ変えてなかったってことなのかね?
任天堂・ソニーがサブスクリプションサービスの自動更新を見直しへ。「うっかり延長してた」事故防止につながるか
By Yuki Kurosawa - 2022-04-14 12:23
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220414-198997/ >>231
新しい自動更新オフの場所めっちゃ分かり辛くて迷った記憶あるわ NSW 391万台販売
PS5 330万台出荷(生産出荷) 任天堂の場合オンライン料金も微々たるもんだから自動でもまぁ別にって感じたけど
PSNくらい割高なサービスで自動は怖いよね >>9
PS5と箱はまともなソフト無いから売れないのようやく理解できたかな? PS+今月のフリープレイ『謎のゲーム』『謎のゲーム』『タイガーウッズ』有料会員に対する仕打ちか?これが [928194223]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1691574143/ >>9
この発言の異常さに気付かないってのが恐ろしいわ >>250
面白さで誤魔化してるだけ、と同レベルだからなこれ ゼルダがあるやつ 391万台
ゼルダがないやつ 330万台
変わらん
でも利益はというと
あるやつ 1854億円
ないやつ 491億円 >>185
PS5が全く売れない、あまりに減りすぎて非公開にした
だな
日本語難しい?w >>200
まあ200万は発表したんだからよりヤバい数字なんだろうな、500万減ったか?w >>2
無理
たぶんFF16効果狙ってたんだと思う
決算から見ても大失敗だったんだなって >>240
遊んでる側が無頓着なのかトリガー調べようとしてねぇのよね
おそらくは何かの補填で期間追加が発生するとオンになるとかだと思うけど ウクライナのマイニング工場をロシアのPS搭載ミサイルで破壊すれば売上倍増するよ >>257
マッチポンプやん、ソニーは死の商人かよw PS4もPS5も不甲斐ないもんだから
必然的に繰り上がりでPS3って凄かった…ってなる ソニーのゲームは撤退時期を待ってるだけだろう
これ以上攻めても赤字が増えるのみ 独占のFF出した期に減るんだからなぁ
実に滑稽としか >>261
SIEもスクエニも揃ってこの有り様なのが本当にすごい ハードウェアがハイリスクだからな…
上澄みだけ美味しく吸いたい
胴元にだけなりたいので理想はAppel、Google、Steam
でもなれないんだな、これが PSplusサブスク再ロンチから1年経ちました
それなのに非公開にしたってことはつまり......?
Valveは本当上手くやったと言うか、相当運も良いよな
資金も知名度も圧倒的に上のIT大手を相手にここまで普及するとか みんなソフト買わずにサブスクで楽しんでるはずなのに妙だな >>266
先行者特権だな
当時盛んだったP2Pで割られる状況への対応策としてもピッタリはまった 会員数めっちゃ減ってそうPCに移行されたら二度と戻ってこないもんな 日本以外で急に値下げしたのもやっぱ売れなくなったからか あるいは今までの数字が盛った会員数だったけど
FTCとMSの裁判で実際の数字がバレたとかで
嘘を書けなくなったのかもしれない コロナ明けで半導体の入手が容易になったのに作っても売れないんじゃあ機会損失もすごいわな。
一方次世代機を仕込む時期にコロナ明けが重なりしっかり量産できるタイミングが好都合の任天堂
これは狙ってどうにかなるものでもないけど天が味方してるのはどちらかって明らかだな Vitaの台数も突然非公開にしたし
非公開するには、ちゃんと理由がある 2022Q4で公表されていた+の人数(y)とactive user数(x)のデータを使って
エクセルで回帰直線引いてみた(2021Q1から2022Q4まで)
y=0.0876x+37.605 、 R^2=0.1497 で相関は乏しいと言える
au数108(2023Q1)では、+の人数は47.1±3.65と推定される(steyx)
+の人数の変動幅は365万人程度の範囲にあると推定 SIE「PS4の累計実売台数が4000万台を突破」
SIE「PS4の実売台数はソニー調べの推計値です」
ゲハ民「なんで他社と同じ小売調べの推計値を使わないの?」
SIE「勘がいい子は嫌いだよ^^」
SIE「PS5の累計実売台数が4000万台を突破」
ゲハ民「まーた他社と違って自己集計の推計値(笑)なんでしょ?」
SIE「勘がいい子は嫌いだよ^^」
https://blog.ja.playstation.com/2016/05/26/20160526-ps4/ >>279
ごめん訂正、steyxのxとyが逆だった
誤差は±0.826 つまり+の変動幅は82万6千人程度 会員数出せないでしょそりゃ
ゲーマーはPCへ貧乏人はPSへ残る
ゲーマーはいらないものを処分これが現実
https://gameclub.jp/psn-account PCユーザーになるとソニーのソフト独占(PCへのリリースも半年後や1年後)やコンテンツ独占が目につくようになってSIE嫌いになるからな >>282
課金額100万の垢売られてるの見たけどどう見ても100万使えるソフトを所持してないのが笑える
他にも売られてるけどどれもあり得ない金額で草
PSユーザーって損したくないから実際の金額より高く設定してるのがマジ草よ フリプのゲームをあたかも買ってるように見せかける手段はワロタ >>285
PS3かPS4か忘れたがリリースされている全ソフト数としてとんでもない数字を出してきたと思ったら
同じソフトを言語別にそれぞれ別勘定して数字にしてたことあったな 会員数激減とは言わんけど、発表してもメリットのあるだけの伸びはしなかったし今後も期待できんってことだね >>225
ソニー朝鮮人いつもそれ言ってるけどソースは? 棚卸資産7800億円はPS5換算で1000万台やからな
PS5スリムを転売屋に買い占められないように1000万台用意してるんや
さすがソニーや! 決算見て改めて思うけどやっぱりソニーファーストって無料配布しないと1000万止まりなんだな 決算見て改めて思うけどやっぱりソニーファーストって無料配布しないと1000万止まりなんだな >PSN+会員数非公開の理由
>1.会員数が大幅に減少した
>2.正確な数字を発表するとAB裁判の時に偽証していたことがバレるから
>どっち!? >>295
どっちでもなくて
他のコンソールが定期発表しないから
年度初めにそれに倣っただけだろうね メリットなさそうだし
1,MAU数から大幅に減ったとは考えにくい
2,2022Q4の公開資料と裁判資料が大きく乖離しているとは考えにくい
推定なので、何かほかに具体例があればどうぞ PSプラスの会員数非公開とか、とんでもない自体になってんなぁ
AB裁判でSIEのブロック権やパリティがバレてゲーパスが正常化する流れで
プラスとPS5を見捨てたユーザーは後を絶たないだろう
ゴキの詭弁は無視するとして
>>295
どっちにしてもSIEが悲惨な目にあってるのは笑える 急に隠したPS+は激減してるでしょ入る理由無いし
去年nowの人数合算してなかったら激減だし
PS+必須のCODが買収されてXBOXメインだし
フリプはドンドンしょぼくなるし減る理由しかない SIEは決算で経営状況を開示しているから
PS5以降の心配は今のところしていない
サービスも満足している
コンソールはスイッチ・箱も持っているがむしろ箱が心配
利益が出せているのか不透明だし
GPUなどGwG終了や価格上昇がしている VITAも撤退前に数字が消えたし、SONYもゲーム事業撤退なんだろ
会員数が減っても、まだ増やす気なら数字非公開にしない ID:rf6IsoJS0が自分に言い聞かせるように大丈夫大丈夫言っているのが笑える >>302
今回の会員数の非開示との関係がわからない
Vita自体は撤退しておらず今でもハードやストアのサポートは続いている
>>303
非公開の理由を2択に限定してバイアスしているレスがあったから
そうではないだろうという意見を述べているだけ
2択に限定される説得のある理由はなにかあるのかな 今後数字が落ちると予想してるから
先に非公開にした可能性がある 1年経っても結果がサッパリだったからだろ
ハード販売数wとの乖離も酷いんじゃね そもそも「PS4の全盛期が半年で1000万」だったんだから、PS5が1年で2500万なんて100%売れるわけがないなんてわかりきってた
騙されてたやついるの? >>305
二択にバイアスするのもまあ正当性ないと思うが、、他社に倣っただけっつーのも特に正当性ないっしょ
QAでツッコまれた際にもそういう回答した訳でもないし
個人的な「印象」で言えばSCE時代から生産出荷台数を使ったり、とかく「数字を上手く使う(誠実ではない)」企業だな、ってバイアスはあるけどねぇ >>306
それは妥当な解釈だね
今はコンソール戦争が激しいし
今の箱の経営陣がとどまればABKのゲームのほとんどはPSに出なくなるからね
それはPSにとって懸念材料であって、非開示の十分な理由になる
ただ箱はXSSが足かせになっていて今後も引きずる可能性があるので
+の会員数が純減となるかは先が読めないね
そういう背景はあるがPSはコンソールが売れているので
今のところは心配していない >>309
少し説明すると
1,MAU数から大幅に減ったとは考えにくい
→2023Q1ではMAUだけが開示されている
→2021Q1から2022Q4までのデータを使い
直線回帰からMAUから+の人数と誤差を推定すると
下限まで見ても今期は大きな減少とは言えない
2,2022Q4の公開資料と裁判資料が大きく乖離しているとは考えにくい
→裁判資料をサポートする資料として決算資料があるならば、
過去の決算資料の重みが大きい、との推察に基づいている
出展元でどの裁判資料との齟齬が疑われるのか不明なのであくまで推察
他社に倣ったというのは特に正当性はないが意見の一つとして述べた
他社に前例があり、また今はメリットがないのだと思う
別にほかの意見を遮るつもりはない >>221
VITA非表示も入れてあげてw
>・プラス会員も非表示に
>・PSVR2単独売上も非表示 >>270
まあそうよな
PS信者がPCを敵視してる理由 会員数非公開にする代わりにPCマルチの売上を公開します!
ハード屋やめてソフト屋になれば? >>312
アホみたいに金使って、ゴミみたいな利益しか出せないのがSIE
なお利益も減少中・・・
・プラス会員も非表示に
・PSVR2単独売上も非表示
・3.5倍水増し事件後、VITA販売数が非表示に PS+入ってる理由の半分くらいがCODとFIFAなんじゃねーの?
最近だとスト6とかのネッ対もあるけどCODみたいに売れてないし
ネッ対有料のソフトでデカいのそんなにないよなエペとか無料だし SONYの株主総会でPSPlusの会員数非公開になった理由の質問の返答がこれ 結局どう言うこと?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691593285/
あのー22年6月にリニューアルをして以降ですねあの
psplus は会員数の拡大に加えまして、付加価値の高い魅力的なティアへのシフトということによる
ユーザーエンゲージメントとかまあアープの上昇ですね
こういったことでま事業の拡大を注力してきてるわけですけれども
まああの今後もですねそういったエクストラとかプレミアムとかそういったシフトをですね
皆様にして頂けるようにサービスの魅力を高めていきたいということを考えておるわけでございます、
そういったことを踏まえましてですね、まあネットワークサービスの売り上げ自体でもってその成長をご確認
いただくということがより適切なんではないかという考えのもとに
PS Plus の会員数自体の開示というのは取りやめることにいたしました
その一方でですねあのこれまでアザーズに含まれておりました、PSプラットフォーム向け以外のですね
ソフトウェアの売り上げを新たに 開示させていただくということにさせていただきました
このようにあのこの分野ではですね PC などのマルチプラットフォーム見解を含みます
ファーストパーティーの強化というのを重視しておりますので
まああのこのような追加解除どうしましてまぁの進捗について皆様にさらにご理解いただければということを企図している状況でございます >>318
〇前半は
金払いの良い顧客をPSPLUSの上級会員サービスに集めて客単価を上げたい、
〇後半は
PSコンソールにとどまらずファーストのゲームをマルチ展開して稼ぎたい、
〇会員数を非公開にした理由は
PSPLUSエッセンシャルの数を集めることにこだわらない経営をする、
と読んだがどうだろうか >>1
吉田「いいからPS5買えっつーの」
買いませんでしたーwwwwwwwww >まあネットワークサービスの売り上げ自体でもってその成長をご確認
>いただくということがより適切なんではないかという考えのもとに
>PS Plus の会員数自体の開示というのは取りやめることにいたしました
なにも問題ないならプラス会員数隠す必要ないんだよなぁw しかしソニーの株価どこまで暴落するんだ?
83ドル以下まで落ちたぞ ソニーは和ゲーにもっと注力しないと駄目だ!
売国ソニーはオワコン洋ゲーに注力してるから駄目なんだよ
和ゲーの時代なのに
ソニーのやり方だと日本のすべての勢力を敵に回してしまう >>316
ディアブロ4
近日で一番でかいソフトでてるのに終わってるのはソニーのプラットフォームが終わってるからだ >>296
メリットがない
ということはPSの優位を示すための資料にはならなくなったってことよ >>321
要は「減っても分からないように他と混ぜました」ってだけだよな
単価が違うプランが出来たから会員数での比較が妥当でないって言うならPSプラス単独の売上高出せばいいだけだし 要はPS5のソフト売上をPS4と混ぜて発表してるのと同じわけよな >>329
大きく上がっていれば公表でブースト効果(メリット)がありそうだが
それもなさそうだしね アレがPS5を牽引出来なかったのではなく低性能クソゴミ箱ステーション5がポンコツUSB溶かす欠陥ハードだから買いませんでした >>331
・NOWとPLUSを混ぜてNOWの爆死を隠す
・PLUSの会員数をなぜか隠す
・PS4とPS5ソフトの数字を混ぜてソフト売上の爆死をかくす
・同梱版のソフト売上を本体計上からソフトに移して、ソフト売上の爆死を隠す
・PSVR2の売上をその他にまぜて、PSVR2の爆死を隠す
色々やってんなぁ 低性能USB溶かす欠陥ステーション5のアカウントが売れないどーして😭
https://gameclub.jp/psn-account なんでって?そりゃ知られたくないからに決まってるじゃないかーHaHaHa スパ滓はリロンチした先期Q1よりも
大幅に減少したんだろうなぁってのが伺えるね
ちょうど1年で”成果”って点でも注目されるし >>338
基本的に他社と違う集計で水増しして詐欺みたいな数字を発表するのがソニー
この大前提があってそれでも補いきれないのを>>338みたいな手段で合算や隠すのがソニー
ソニーの出す数字などは一切信用してはいけないのが業界の鉄則 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ やっぱりPS5のハード販売とソフト売上が釣り合っていない現象は
世界共通なんだろうな
ハードは売れるけどソフトはそうでもない
これは多くのPS向けに供給されたソフトの出荷発表が証明している PS5買った330万人に囲まれてボコられる任豚想像したら笑い死ぬかと思った 330万台はただの出荷数なのにゴキの脳内じゃ「PS5買った330万人」になってるのか
知恵遅れかよ >>356
仲間であるハズの任豚にボコられるソニーハードファンの任豚wwwwwwwww >>357
社会経験ゼロのまま五十路を越えた人に
無理を言ってはイケない 工作しすぎて裁判になると不利だとわかり載せなくなったのかな? 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ とっととジム・ライアンを首にしろよ売国ソニー
売国ソニーは金食い虫の劣等英米豚にコンテンツ作らせようとするから駄目なんだよ
制作費安く優れたコンテンツ作れるのは世界で日本人だけ
ソニーG株が一時6.7%安 ゲーム、映画、半導体、金融の減益カバーできず
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691628063/
ゲームと映画事業のマイナスが響いた
負け犬の劣等英米豚コンテンツに固執してるから売国ソニーは駄目なんだよ
偉大な日本人の誇りにかけて劣等英米豚コンテンツを滅ぼして日本コンテンツが勝たないといけないのに、
売国ソニーがやってるのはそれと真逆
円安ドル高に欧米のスーパーインフレで劣等英米豚コンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
将来性ある日本コンテンツを推していくべきだし、売国ソニーがこれ以上、劣等英米豚コンテンツを推すなら、
日本全体が売国ソニーを倒産に追い込んでいくだけ 1年を経て失敗が明らかになったから
非公開にしたんだろうね PSplus >>363
ジム・ライアンには生涯、社長を続けて欲しい >>365
出荷数ベースで販売台数を表示する事自体は、この手の書類では特に問題ないんだけど
>>356のような
・「出荷数を客に売れた数と詐称する工作員」が大量湧きしてデマを拡散させたり
・SIE自体が実売数(客に売れた数)を「小売集計を通さない、自社調べの推計値」なんていう信憑性ゼロの数字で
水増ししまくった挙句、それを他社の「小売集計を通した実売数の推計値」とさも"同じものですよ"という顔をして並べさせるのが悪質なんよ
シンプルに言うとSIEの出す実売数は他社の実売数より大幅に盛られてる可能性が高いってこと 1ドル145円、再び [156193805]
↑
こんなに日本コンテンツの大チャンスのときに負け犬英米豚コンテンツを守り続けてる売国ソニーを倒産に追い込んでいくことが必須
もう負け犬英米豚コンテンツ全体が終わってる
洋ゲーや負け犬英米豚コンテンツが完全に終わってて草
とっとと洋ゲーや負け犬英米豚コンテンツを滅ぼせよ こりゃVITAのようにいずれPS5の販売台数も非公開になっちゃうんだろうか S社「心配ご無用です!我が社のIP、スパイダーマンが残っています!」
マーベルファン「なんでやねん!」 SIE「PS Plusからの会員流出がとまらないんやでぇー^^:」 >>30
Q2 480
Q3 900
Q4 800くらいで何とかいけるくらいか。 Vitaと同じ
ソニーはプライドが高いから悪化するものと失敗したものは隠す
PSVR2も二度と数字は出ない ゲームパスはこれから増えるのは間違いないから
逆転しそうだね
PSの数字が隠されたから確認は無理だけど SIE「PSPLUS値上げするでー」
SIE「値上げしたら客減ったでー・・・」
SIE「売上は数字いじればごまかせるけど、プラス会員数の激減どうしよう・・・」
SIE「PSプラス会員数は非公開にします!売上をみて判断してください!!^^」←今ココ プラス会員非表示はわりと一大ニュース
そこまで会員数激減したのかっていうw >>379
そういう理由でプラス会員非公開にしたのか >>236
半年で1000万台どころか、あと4ヶ月で2500万台売る計画だったんでしょ?
無理がありすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています