もうすぐ4年目のPS5のソフト売り上げトップ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冷静に考えてこれやばない?10万以上が6本て…
1位 ファイナルファンタジーXVI 40万4889本
2位 グランツーリスモ7 31万7672本
3位 ホグワーツ・レガシー 17万2820本
4位 Horizon Forbidden West 15万1755本
5位 ELDEN RING 14万1741本
6位 バイオハザード RE:4 12万8142本
7位 バイオハザード ヴィレッジ 7万4644本
8位 クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- 6万7071本
9位 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales 6万6238本
10位 テイルズ オブ アライズ 6万5292本 国内パケなんて意味ないでしょ
SIEからしたら3%の市場だし
国内限定したら1%とか? 世界売上(というか出荷)がはっきりしてるのってアレくらいじゃね?
他はPS4とのマルチ合算ばっかだし。 意外と世界売上判らないよね
PS5独占ゲーム無いし サードはPS5だけの数字発表しないし
多分ファーストソフトでベスト5埋まると思う >>2
でも公式がGT7とホライゾンの数字だけ何故か公表しないからわからないんだよ フフフMH,FF,DQが揃ったら果たしてどうかな……
過去は振り返らないよ >>8
GT7ホライゾン?急になんの話だ?
パケの売上は決算で世界でも金額ベース3%って言ってるだけやん >>1
撤退ハードのワンダースワン市場といい勝負してるな 何の話って
GTもホライゾンもソニーファーストから無かった事になったのか >>15
明確な数字がわかれば世界累計でもいいんだけど
どうせPS4版で水増しするんでしょ?
ここPS5のソフト売上について言及してるスレだよ? 「サードが売れるPS5!サードが売れないSwitch」
PS5年別サードソフト売上1位
2020年 Godfall 5342本 PLAYISM
2021年 バイオハザードヴィレッジ 74664本 カプコン
2022年 エルデンリング 141,741本 フロム
2023年 FF16 404,889本 スクエニ ※予定
Switch年別サードソフト売上1位(潟|ケを除く)
2017年 モンハンXX 203,359本 カプコン
2018年 マインクラフト 525,045本 マイクロソフト
2019年 マインクラフト 624,804本 マイクロソフト
(次点 ドラクエ11S 463,699本 スクエニ)
2020年 桃鉄令和 1,233,023本 コナミ
2021年 モンハンライズ 2,350,693本 カプコン
2022年 マインクラフト 548,415本 マイクロソフト
2023年 桃鉄ワールドかモンスターズ3予定 >>15
海外でもPS5単体だとソフトはたいして売れてないから変わらんわ >>17
未だにゲームがフルゲームだけだとおもってるの草 >>13
いうてACってそんな売れるソフトか?
今のフロムのブランド力ならって期待もあるけど この期に及んで海外ガーDLガー
なら国内撤退でDEだけ販売したら良いやん >>22
AC6はエルデンみたいな謎ブースト(褒めてるつもり)はあるかもしれないと思ってる
まぁマルチってのもあるけど期待買いというか信用買いというか >>2
あなたが突っ込んでるのはこのスレでしょ?
>>1から本数の話ししてるんだけども自分の見間違いかな? ソフト売上高4062億円
→パケ244億円
→デジタル1539億円
→アドオン2119億円
→その他ソフト164億円
ネットワークサービス1245億円
パケとか完全にオワコンだろwww >>2
世界2位の市場を関係ないとかバカなのかな? >>21
サードに信頼されてないとここまでソフト揃わない >>24
ゴキブリはps5がクソデカスマホて自ら晒してんのかw >>1
あれが一位なのかよ…
PS2時代は神ハードと言われていたのに落ちぶれたもんだな ガチャゲーはPS、パケゲーはswitch
住み分け出来て良いじゃん >>31
しかもPS5ソシャゲの売上はほぼ中華だからな 上限がアレの世界300万じゃん
しかもDL含めて300万な >>1
お前のやつ下位のソフトデータ古いんだけど
ファミ通は5月に売上更新してるぞ
https://i.imgur.com/yMYQR6c.jpg スト6ってそんなに売れてないのかよ
まあDL向けのソフトではあるが >>1
23年度PSソフト売上高
パッケージ244億円
デジタル1533億円
アドオン(課金・DLC)2119億円
その他164億円
ネットワーク1244億円 国内パッケージでの集計に不満があるなら、自分で世界での数字を貼ればいいのでは? 現在の国内普及率がサターンとほぼ同じ
しかし、ソフトの売上がサターンなんかに惨敗してるのは草 >>40
それパケはファーストのみ
デジタル/アドオンはPSストア取扱分サード込み
DL率とは微塵も関係ない数字だってわかってる? パッケージが少なくてデジタルが多く見えるけど
パッケージ=ファーストパッケージ売上+サードパッケージ手数料
デジタル=ファースト&サード全ソフトの合計売上 という意味で差が大きくて当たり前
パッケージとデジタル大小を比較するなら
・デジタルのサードソフト売上を全額ではなくて手数料分だけで計算する をしないと正確にパッケージとデジタルの大きさは測れない
同じ8000円のゲーム売ってもパッケージなら手数料3割の2400円 デジタルは8000円そのまま計上されるからね SIEはもうパッケージという媒体が今この瞬間から消えても何も問題ない状態 ソニーのDL販売平均購入価格3000円
フルプライスの新品なんてほとんど買われてないよ >>47
逆だろ
本数ならDL率72%だけど金額売上なら9割余裕で越えてるし
ソース決算 負け組ゴキブリ妄想捏造現実逃避www
DLは売れてません もうDLDL言ってる奴はほっとけよ
自分の世界に引きこもってるんだから相手するだけ無駄 ソフト会社がマルチに逃げてる段階で国内でFF以上売れる見込み無いやろ
高性能な後継機を死ぬ気で出したとしても名称変わりそうやん >>1
初週貼っとくね?
2位(初登場) PS5 グランツーリスモ7
73399本(累計73399本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年3月4日
https://www.famitsu.com/news/202203/10254097.html
4位(初登場) PS5 Horizon Forbidden West
43012本(累計43012本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年2月18日
https://www.famitsu.com/news/202202/24252419.html >>51
日本語理解できない?
DLのフルプライス新品が買われてないってだけでDL率なんか一言も言ってない DLガー、デジタルイコウイコウ、パッケ?フン、イラナイ↓
3 6 億 円 減 益
wwwww >>51
そりゃサードのDLソフトの売上を100%計上(ソースは決算)してるんだからDLの売上比率は高くなるわな >>59
常時売上ランキング1位の原神様がいるからな >>2
そう言って海外優先された時に海外軽視するなと文句を言ってたやんw >>51
何が逆かよくわかんねーけど、売上金額の話なら >>44 の
・(パッケ)サードはロイヤリティ分だけ計上
・(DL)サードは全額計上
の違いを勘案したうえで言ってる? FF16がPS5の世界市場=Swichの国内市場レベルと証明したのに、海外で売れてると思ってる奴はソノタランドの住人か? ワンダースワン並の市場だな
明らかにドリキャス、GC以下だわ カプコンのDLデータの推移
Swich発売前は横ばい、Swich発売後から右上がり、更にコロナ需要でSteamユーザー増えて更に右上がり
因みにPS5発売後は特に影響与えてない >>58
DL専用ソフトも含まれてるのもポイント高い >>10
過去は振り返らなくていいけど、歴史は繰り返すんだ. >>64
ん?
ゲームキューブはミリオン1本でそれ等ハードはハーフ行くか行かないか程度で明らかにプレステ5WS,DCと比べたらGCは上等な市場だ >>24
でも多分、フリプとかセールで古ゲームはたくさん買ってる >>66
ちょっと前に仕事で中国済南行ったけどそこの職場でPS5大人気だった
原神は当たり前だけどネトゲソシャゲやるには手軽でいいみたい >>20
そんな事言ってたら原神に押されてスクエニ大幅減益したんだけど >>1
歴代負けハードとドッコイくらいじゃね?各社手抜きタイトルじゃなくて、主力出してコレだから情けない結果だが。 >>46
実際どんどん販路が枯れてってるもんな
ちょっと田舎に行ったらもうGEOにしか売ってない
PS6の頃には箱並のDL率に届くよおめでとう 少なくとも日本は即売りユーザーばかりなんだからパケ計算で良いだろ?
DLなんてほとんど居ない >>80
買ってるよ君がそこに追い討ちかけてるな…
彼パッケージ版買ってクリアしてすぐ売る主義だから… >>1
ダウンロードがあるから何ともだけど
決算みてもダウンロードが物凄く売れてるとは思えない あのPSで40万本も売れるとは、まさにピークって感じだな >>79
電気屋とかツタヤあればそこにもあること多いけど、それが無い田舎だとゲオすらないんじゃね 本当にDLが売れてるなら何故サードは「PS版国内〇十万本突破!」の発表をしなくなったのかね
PSソフトのパケ売上がガタ落ちした19年頃からどんどん減って今では殆ど見ないが
昔は鬱陶しいくらい発表してたのに DLガーとか言うけど
DLにしたってSwitchの方が何倍も売れてるっていう…
寧ろパッケージだけの方が差がつかない VITA以下の市場ってのがきつい
一般人が誰一人興味持ってない >>1
抱き合わせリスモとブサイゾンは抱き合わせ無ければ10万未達
実質10万売れたのが4本という恐ろしくショボい市場
天井もff16で40万ちょいなのも確定したしマジで未来がないな PS5のソフト売上って、ワンダースワンとかドリキャス以前に下手すりゃメガドラやPCエンジンにも負けてるんだが >>2
国内PSのパケありソフトのDL率は2割弱だからめちゃくちゃ意味あるなw
しかし10位まで全部だしてもサードの桃鉄一本で轢殺できるな、サードが売れないスイッチとはなんだったのかw 上位にいる2つは抱き合わせ商法だから10万超えは4本だけだな >>28
PS市場は全てオワコンだな、おかげで減益が止まらないw >>36
出荷込みだからな、未だに200万程度の可能性もある >>86
DLとトータルしたら売れてるとかじゃなくて
「DL率高い方が偉いんだモン!」って謎思考になってるんだよなゴキらは。 >>39
スト5の流れからしてメインストリームはPCやろがい プロ連中だってEVOに行く前にようやくPS5版触るレベルやぞ この先ハーフ超えるソフトは出るだろうけどミリオンは厳しそう >>105
ハーフと言うがFFより売れるゲームって出るのかね Xbox 360
1位 20.8万 スターオーシャン4−THE LAST HOPE
2位 20.4万 テイルズ オブ ヴェスペリア
3位 20.3万 ブルードラゴン
4位 15.4万 ラストレムナント
5位 14.9万 エースコンバット6 解放への戦火
6位 12.4万 Kinect アドベンチャー!
7位 12.3万 バイオハザード5
8位 12.3万 モンスターハンター フロンティア オンライン
9位 11.5万 ビューティフル塊魂
10位 11.2万 インフィニット アンディスカバリー 箱○とソフト売り上げがたいして変わらんのよな。
ff13も箱○独占でだしてたら40は普通にいったやろ >>106
ドラクエやモンハンなら可能性あるでしょ まぁ、DCより売れてないとかそういうのは置いとくにしても
単純に見てPS3や4の売上と比べても比較にもならんほど市場が萎んだわな
どれだけ誤魔化そうと数字は正直だわ
200万前後売れてたFFは1/4に、バイオも売上の大半はPCに移行してPSでは激減
毎ハード出ていたMGSは形すら無く、龍は出ても売れないと
他にも多数出ていた中堅のシリーズタイトルは尽く衰退して死亡
これだけ売上減って開発費は上がるってんだから笑っちゃうわな
そりゃどこもスイッチやsteam、あるいはソシャゲに逃げ出すわ まだDLで売れてるとか言ってるのか
ムービィがDL率9割で世界マイナス出荷を達成し、その後の国別データからの逆算でファルコム算の2割弱とピタリと一致させられたのに >>111
プレステ5のFF7Rは3万本の大爆死を遂げたからね >>109
ffと違ってドラクエはスクエニが好きに出来ない
堀井がこの状態でスイッチ外しなどするわけ無いしむしろPSハブの心配した方がいいレベル
モンハンも国内需要高いタイトルをスイッチ外し出来るワケない >>113
PS4版がそこそこ売れたんか
本当ハード史上最悪と言っていいほどの状況だな 本体を売り買いするゲームがメインコンテンツだったがそれも終了w >>115
松田の置き土産があるからPSマルチは入ってるだろ
だから異常に12の開発が遅延してるとすれば全く情報でないまま6年も経過した理由になる >>107
よくゴキちゃんが「10万以上のタイトルが揃っているのが大事!」って言ってるけど揃ってるな ソニーはDL比率99%なんだが?
パケとかいうオワコンの数字で勝負してるの任豚だけよ 1位 Splatoon 1,539,896
2位 マリオカート8 1,320,746
3位 New スーパーマリオブラザーズ U 1,295,267
4位 スーパーマリオメーカー 1,005,193
5位 Wii Party U 831,959
6位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 806,838
7位 スーパーマリオ3Dワールド 700,993
8位 Nintendo Land 443,912
9位 Minecraft: Wii U Edition 394,057 ←PS5エースの例のあれはこの辺
10位 ピクミン3 284,201
334万台のWiiUと404万台のPS5 >>121
妄想で勝負するキチガイがゴキってだけだなそれ とても毎週4万売れてるハードとは思えないな
一桁盛ってんじゃね >>118
その可能性もあるが松田がいた時期に契約したトリジャーズとモンスターズがcsスイッチ独占だから松田のいるいないは関係ないかもな
早くスイッチ独占発表すると9みたくゴキブリのネガキャンがヤバいからギリギリまで機種発表したくないだけかもしれんし >>28
パッケージソフトはサード分の売上はロイヤリティの3割のみ。
DL版の場合はサード分も10割。
計算しやすいように全部サードソフトの売上と仮定するとDL売上は500億程度で、パケの倍程度。しかもDL版の単価は3500円とかだから定価で買われてるのはどれだけ多く見積もっても全体の3割ほど。
これから分かることは、パケとDL版合わせても買切りソフトは全然売れてなくて、基本無料ゲームのアドオン売上の大半を占めるってことだな。
マジでクソデカスマホじゃん なおSwitchの1年目はこちら
1位 スプラトゥーン2 1,752,096
2位 スーパーマリオ オデッセイ 1,324,280
3位 マリオカート8 デラックス 1,103,744
4位 ゼルダの伝説 BotW 688,044
5位 1-2-Switch 296,288
6位 ARMS 285,063
7位 モンスターハンターXX 203,359
8位 ポッ拳 176,381
9位 Xenoblade2 149,390
10位 スーパーボンバーマン R 120,180 >>127
今考えてみるとSwitchの1年目のラインナップとんでもないな… ※参考
XBOX360(国内売上159万台)
国内ソフト売上TOP20
*1位 21万 / スターオーシャン4−THE LAST HOPE−
*2位 20万 / テイルズ オブ ヴェスペリア
*3位 20万 / ブルードラゴン
*4位 15万 / ラストレムナント
*5位 15万 / エースコンバット6 解放への戦火 (Xbox360プラチナコレクション)
*6位 12万 / Kinect アドベンチャー!
*7位 12万 / バイオハザード5
*8位 12万 / モンスターハンター フロンティア オンライン
*9位 11万 / ビューティフル塊魂 (Xbox360 プラチナコレクション)
10位 11万 / インフィニット アンディスカバリー
11位 10万 / BAYONETTA
12位 10万 / デッドオアアライブ4
13位 10万 / あつまれ!ピニャータ (Xbox360 プラチナコレクション)
14位 10万 / フォルツァモータースポーツ2 (Xbox360 プラチナコレクション)
15位 *9万 / ロストオデッセイ
16位 *9万 / エースコンバット6 解放への戦火
17位 *9万 / コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2
18位 *8万 / Halo3
19位 *8万 / アイドルマスター ライブフォーユー!
20位 *7万 / ザ エルダースクロールズIV:オブリビオン >>129
3月発売だから約10ヶ月分だけでこれってのがね
全体だと約675万本(ハードは約340万台)でPS5が今までのソフト全部で約266万本だから1年目Switchのソフト本数にいつ追いつけるんだろうか >>130
そろそろインアン完全版を出してほしい
ごっはんごっはん♪ >>118
UE5の熟成を待ってるとかだったら笑えるけどな
今回もルーラができない!みたいにくだらん事で悩みまくるのは嫌だろうから本格的に開発スタートする前にUE5の検証にかなり時間をかけるだろうし 3位で10万本台って異常だからな
こんなソフト売れないハード見たこと無い >>28
そりゃそうだろ。DL版売り上げ平均額が\3000だぞ?パケに7000前後払う客なんて極少数だ。
新品?買うわけないだろ。ましてDL版の定価なんてもってのほか。
セール待ちが賢い遊び方だよ。あとはyoutube等で視聴が最高にコスパがいいw 300万台以上売れたハードでソフトが50万本売れないとか
買った人は何に使ってるんだい?
まさか棚に飾って眺めてるんじゃないだろうな >>1
GT7はユーザーが実際に購入した数は10万本程度
あとは本体同梱で無理やり転売ヤーにおしつけて、GT7だけ投げ捨てられて新品800円とかで大量出品という惨状だった
客に買われた数=10万弱
転売ヤーに投げ捨てられた数=21万本と考えられると相当ヤバい
しかもそんなのがランキング2位になってるPS5の現状がヤバい
https://i.imgur.com/tRbVmMt.jpg しかも>>144の投げ捨てられたGT7は
PS4/PS5どちらにも使えるものだから実際はPS4でプレイする人が多数でも
「PS5版の売上数にカウントされてしまう」というサギ仕様 >>107
これ見て思うけど 見る所は売上だけでなく
和ゲーっぽいタイトルが多いのも特徴だな
>>1 は洋ゲーだったり、リアル系だったり
ゲームも偏ってる バリエーションなさすぎ 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ GT7は抱き合わせとはいえゲオが頑張ってパケを売ってたイメージ
週販でGT7とPS5本体の販売数が連動してたんだわ すげーな
これはPS5切り捨ててスイッチコンプになるわけだわ… PS5ソフトの世界売上
FF16 300万
デモンズ 140万
ラチェクラ 110万
リターナル 56万
世界では売れてるからセーフ! >>144
GT7はパケ全く売れなかったものな
ファミ痛であっという間にランキング外に消えていったあと、同梱版の発売週だけ「ヒョコッ ヒョコッ」と出てきては
翌週一気に居なくなるのを繰り返してたのは笑った
そのスクショが抱き合わせ水増しの証拠だわw 世界基準で考えないと利益出ないから日本軽視が加速するな PSユーザーの購入パターンは
1.新作買ってる(クリアしてすぐ売るけど)
2.中古落ちしてから買う
3.(捨て値セールだったから)DL版買った
の3パターン。だからこういう結果になる
「新作のDL版」なんて当然買う訳がない 日本のユーザーが一番ゲームに金を払うのに
ここ軽視して利益出すのは無理だよ グラコンプ連呼してたら誰もゲーム買ってないでござる…
ゴキブリゲーム買ってやれよw >>1
やっぱ同梱組は強いな
ACも同梱版出せば伸びそう 360と同じぐらいには売れてるじゃん
思ったより売れてた >>1
冷静に考えなくてもヤバイだろ
ホグワーツ売れた売れたって騒いでた割りに全然売れて無ぇんだな >>157
>ライアン 日本市場はこれまでもこれからも、非常に重要な市場のひとつです。その理由は、日本市場が世界で第2位の市場規模を誇るということはもちろんなのですが、単純な統計的な話よりも大事なのは、日本がPSの誕生の地であるということです。そして日本には多くの従業員がいて、彼らの活躍によってSIEが成り立っているのだということも、日本市場を重要視している大きなポイントです。
>また、PSのカルチャーにとって日本は不可欠な存在であり、中心的な国のひとつでもありますから、PSというブランドの中で、日本で発信ができることは非常に特別で、かつ重要なことだと考えているのです。
嘘吐きジムライアーって事か WiiUはどうだったんだと書きたい所だが
任天堂のゲーム機は定番が売れるので負けハードでも上澄みは超強力だから
TOP10だとPS3/4にですら割とそんなに見劣りしない売上げ出してしまって参考にならんのよな >>159
需要なくてもソフトを押し付ける事できるしな ドリームキャストTOP10
1位 40.3万 バイオハザード コードベロニカ
2位 39.9万 シーマン
3位 38.5万 ソニックアドベンチャー
4位 37.4万 セガラリー2
5位 35.5万 シェンムー
6位 30.4万 サクラ大戦3
7位 28.8万 ソウルキャリバー
8位 28.0万 バーチャファイター3tb
9位 27.4万 Jリーグプロサッカークラブをつくろう!
10位 25.7位 サクラ大戦4
あれ?セガハードにトドメ刺したドリキャスのが上では? >>1
GT7は本来6〜7位くらいだろうな
ファーストだからと同梱爆撃でなんとか面目をたもった形
いつの間にか過去作の累計出荷数が累計実売数に書き換えられてたりする程度には
このタイトルの売上数は信用ならん GTとHorizonは大幅に売上が水増しされてるからね
当時GTとHorizonの同梱版が本体の出荷の大半というあまりにも強引な手法を使った結果がこれ
>>55の初週売上を見ればわかるけど本来ならGTは累計15万本いくかどうか、Horizonに至っては累計10万本すら無理だった GT累計15万は言い過ぎだったかな
累計10万ぐらいか
Horizonは累計7万ぐらい
PS5ソフトの初週以降の伸び率なんてそんなもんだったよね DLもサブスクもあるのに
豚の思考ってファミコンで止まってるんか?w >>172
DL版を定価で買うわけないだろ?SIEはDL版平均\3000言ってるぞ。
DL版9割なら何故こんなに低いのさ?
サブスク?結局新作いらないで主に過去ソフト遊ぶんだろ?それでグラ等言ってるのかw ダウンロード版も新作を定価で買う人なんて相当限られてるのがバレてるのになぁ
任天堂はダウンロード版に対する施策を今まで色々してきたからある程度売れてるけどさ
大したことしてこなかったプレステでダウンロード版を買う人なんてそりゃあセール中心でしょうよ 覇者Switch
∧_∧
( ´∀`)
( /,⌒l
| /`(_)
(__) PS5
∧_∧
( ´∀`)
( )
| /;l|l,';!i
(__,';・;※,'; ;' 撤退しないのが不思議
ワンダースワンやドリームキャスト以下やん 4位 Horizon Forbidden West 15万1755本
↑
これ実際はこんなに売れてない
バンドルとかで無理やり伸ばしてるだけ 完全に日本人から見放されたよなPS5って
まぁ日本軽視したツケやなw
かつてのPCFXとか3DOみたいな立ち位置やな
日本撤退してどうぞ PSランキング内の半分くらいが、抱き合わせゴリ押しで無理やりゲットしたクソゲってどうなん? 売れないというか、手にもとられてないよね
広告がテレビもネット配信も見向きもされてないのが分かる
それでも本体は売れてるんだが、決算見るとネット収益は良くない ダウンロード版も売れてないことがバレちゃったし今後はどうやって擁護していくんだろう 任天堂新ハードの成否如何とMSとの契約で
SIEのプラットフォームビジネスは崩壊するかもしれんね ホライゾンもGTも抱き合わせで数字伸ばしただけだしな。 ジムライア◯「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
ル◯ヤ「わからんなあ(遠い目)」 売れりゃそれでいいからと転売対策せずに初期の需要を蔑ろにしたツケだな
その間にみんなPS5に興味なくしてSwitchを楽しんだ >>26
さすがに書店流通に押し込んで水増しは無理だろ 同梱版商法で伸ばしてるだけだからパケ無くなったらもっと悲惨になるだろ 転売もう終わってて本体がちゃんと売れてるのになんでソフト売れないんだ? 発売タイトル数で戦ってるのに販売本数見ても意味がない >>192
入れそうというか7.2万で8位だな7位7.4万のバイオ村がしばらくしてものすごく値崩れしランキング復帰できたの見るに実質7位か >>194
ヨドバシで中国人が沢山買ってるの最近見たぞ
中国人で普及してそうやなww そら中国は1億の勝ち組と9憶の負け組おるから
9憶の需要あるねん
障害者8000万人とか大体日本の10倍やもん PS5本体の多くが中国人に買われているとしてそいつらはソフトは買わないのか 原神の本場やし日本メーカーで中国語対応して販売してるソフト何個あるん? >>203
中国仕様のPS5だと当局に規制されてポルノハブとかに繋げないとか?
結局エロは購買力高まるからな これで本体はPS4より売れてるっていうんだから驚きだよな
無料ゲーで遊んでるから!って言われても釈然としない爆死ぶり >>205
エロで爆売れは説得力あるわ
原神とかの無料ゲーとエロサイトの規制無視してみれるんやったらコスパ最強やん 原神のためだけに買ったユーザーが想定以上に多かったってことか >>1
GT7はファミ痛ランキングから一瞬でランク外に消えていったからなぁ
その時点での累計実売数(客に買われた数)が9万本程度
あとは同梱版で転売ヤーに押し付けたのが23万本で、計31万7千本って所か
客への売れ行きをなんら反映していない無意味なランキングっすなぁ・・・
https://i.imgur.com/ldGgTN5.png >>203
日本のPS5の実売累計のうち2/3位は中国に流れていっただけだと思うよ
日本のPS5ユーザーとか100万人いるかどうかじゃないかな ファミ通
2023年7月 PS5新作ソフト売上ランキング
1位 5,228 クライマキナ/CRYMACHINA
2位 5,078 マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
3位 3,568 エグゾプライマル
4位 1,362 F1 23 もう4年になるのか。
大学1年でこらから凄いゲーム体験が出来ると思って買った人間は結局はPS で大した面白い事も起きずに社会人になってPS5を買って正解だったと思う事も無く社会人になって行くのか。 >>211
国内のPS5ユーザーは60万人くらいじゃね? >>199
ファミ通7月のソフト売り上げランキングきてたがレインコード7万4408本で水面下でちょっと伸びてた SIE「同梱ブーストでランキング操作余裕です^^」 買い切りゲームの売れないスマホ市場に近づいているのは間違いない。クソデカスマホの名が示す通り。 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ 国内だけで見るとDCみたいなソフト売上だな
ただし本体販売数はPS5>DCだが
ふっしぎだねー イカサマのハリボテ数字を積み上げただけの虚偽ハード PS5のソフト市場ガチで終わってんな
基本無料系と中古PS4ソフトばっかやってそう >>222
ソフト売上はPCエンジンにすら負けてるからドリキャスに謝って! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています