なぜファイナルファンタジーは馬鹿にされるようなシリーズになってしまったのか
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これでも10までは国民的RPGを名乗るにふさわしいタイトルだったんですよ
今だと笑われてるけど 13で意味わからん設定にしたからな
あれで馬鹿にされるシリーズになった 今さらグラをリアルにすれば売れると思い込んでいるから 価値観アップロードしてないおじいちゃん達が作ってるから今の時代に合ってないのが悲しい ずっとゲハにいるが12までは馬鹿にされてなかったんだよ
ファルシがなんちゃらとか意味不明なこと言い出したからこうなった 8で、おハロー! ハグハグ って台詞飛び出して来たぐらいからネタゲーになってた ファルシのルシがコクーンでパージからのやっぱつれぇわ
からのイッツオーバーうわああああ!!
だからかな(ヽ´ん`) テイルズの糞つまんねー奴隷の奴隷がーから
今度はFFで奴隷がー奴隷がーだもん
もういいよそんなの
なんも感動しねーよ 7,8でスーファミ時代までのファン半数は離脱
惰性で買っていたやつらも11がオンラインで離脱。
PS以降にファンになったやつらも未完成の駄作が続き16では
国内50万本も売れない中堅タイトルに成り下がった。 オイヨイヨからその片鱗はあった
ただ13のファルシのルシと高速の異名を~が決定打だった
14の馬鳥ポイス事件はダメ押し >>11
光速の異名はゲーム情報誌が勝手に付けたやつだから許してやれ >>10
お前はC・ロナウドかよ
元ネタはこれか?
6年半前、サッカー界のスター、クリスティアノ・ロナルド(35)にたどたどしいポルトガル語で質問した少年が高校で日本一になった。緊張で言葉が震え周囲の大人に笑われたが、「なぜ笑うんだい。彼のポルトガル語は上手だよ」とかばってもらい、言葉も掛けてくれた。 1~6、ギリギリ7まではちゃんと息抜きのギャグとかあった
そういうゲームのアソビを捨てた映画とか挑戦し始めた瞬間から壮絶につまらなくなった
全部7と8が日本で馬鹿みたいに売れたせい >>8
自分達が奴隷制度に関わるような家柄でなかったのはもちろんで、奴隷制度の歴史的な背景等も特に調べたり勉強した訳では無く、なんと無く流れで入れたようなものだとちょっとね。 昔のFFは、「プレーヤーの脳内に超豪華な妄想映像を再現させるのが上手」だったんだよ
ドット絵を見ながら、当時の少年たちの脳内には感動的なシーンが上映されてたわけ
ところがハードの性能が上がって、じゃあ実際に自分たちで豪華な映像を作れと言われて
スタッフが別に一流の映画監督でもなければ一流の脚本家でもないことがわかっただけ アレがバカにされてるだけだろ
ファイナルファンタジーは良いゲームだよ
アレ以外は スタッフが前に出過ぎて反感買うようになったからだろ
田畑のFF15
吉田のFF16
こいつらは謙虚さが欠落し過ぎなんだよ 別に何にもすごいものなんて作ってないのにFFはすごい俺達はすごいみたいな口振りであるのが格好悪くて仕方ない 12はヴァンがちょっと馬鹿にされてた程度だな
13からは完全にアレだ >>1
金属アクセとホストみたいな顔立ちの登場人物が、
チャラチャラした言葉遣いでラノベみたいな掛け合いし出したあたりから拒否反応出た。
8や9までやったけど、10の吹き替え有りになってから我慢ならなくなった。 >>9
そうだよね。私も8で脱落。よく16まで続いてると感心するよ。 ファルシもだが
急に立ち止まってどうのみたいな性格描写は何だったんだっけ >>21
開発期間長過ぎるからな
なんかしないと忘れ去られる恐怖でもあるんだろ
だからスタッフがいらんことする 全世界待望のトップオブトップJRPGを俺たち上級国民のスクエニ様が作ってやったぞwwゴミ共gw平伏せwよwww
って宣伝を毎回しぬほどバラ撒いて3作連続アレだからな
ゴキ以外は自分が馬鹿にされてたって気づいただろうよ その前から馬鹿にされることは当然あったが
決定的になったのが13という印象 13でコケて15でトドメさした〜16で巻き返せず〜17に期待しよう 大言壮語を吐きまくってるから叩かれる
スクエニのバカ共は自分達が作ってるゲームが本当に面白いのかどうか任天堂に査定してもらえ
商品になりません言われるわwww カッコいい路線に走り出してからだろうな
あれ半歩ずれると寒いからな 10-2のユリパ12のオイヨイヨ13のファルシのルシ15のつれえわと
10-2以降は常に馬鹿にされてて多数派になったのが13か15から まともなシナリオ作れる人間が皆無なのが終わってる
もはやRPG作っていい会社じゃない 省略の美が売りだったのにそれを手放してまで自分達のセンスのある3D表現が伝えたかった
がいかんせんそれが大衆向けのセンスには程遠かった PS3XBOXで出てた洋ゲーでノムリッシュバカにされてた気がする。タイトル忘れちゃった。 13は海外クリエイターにインタビューで無理矢理13の事を聞かれ
あれはJRPGなんですか?(困惑)と言わせたくらいだからな 13,15なんて恥さらしもいいところでしょ
色んなRPGあるけど全部ひっくるめても底辺に位置するのがこいつら
特に外国の方はスクエニは同じ日本の会社でも任天堂とかカプコンとか優秀な会社と一緒に捉えないでほしい
スクエニ=クソゲー会社として認識してほしい 現状のファイナルファンタジーは面白く無い上に、ビジュアルもダサいし古臭いから PS移籍の時点で結構人材が抜けた
その後も抜け続けて抜け殻なのがスクエニ イケメン黒尽くめホスト集団とか斜め下だよなw
でもまぁかつて超駄作のFF8作ってた奴らの成れの果てがアレだと思えば納得だわw >>1
>>2
12からオイヨイヨとか馬鹿にされるシリーズになった オイヨイヨも最初は親しみ寄りのあだ名だったんだよな
発売後にあらゆるものを叩く過程で蔑称みたいな扱いにされたけど チャレンジ精神が感じられなくなってしまったからなぁ
主に元ヴェルサスから
元ヴェルサスあたりから妥協の産物にしか見えない
13は良くも悪くもチャレンジ精神はあったと思うよ
ヴェルサス完成しなかったのとファブラ神話完走しなかったからため息しか出なかったけど >>5
12はかなりアレだったぞ…
個人的意見で言えば
ブランドの終わりの始まりはあの頃だと思う 8の時点でセガBBSでは「今作ヤバくね?」って空気あった >>40
「EAT LEAD マットハザードの逆襲」だな
イケメンでオサレ系の三点リーダー使いまくる
ハレノチ・クモーリィ(原語:cloudy)さんっていう
ど直球なネタぶっ込んでたな >なぜファイナルファンタジーは馬鹿にされるようなシリーズになってしまったのか
馬鹿に言われるがまま馬鹿に開発チームの頭をやらせるからだろ
会社の金で自分が気持ちよくなることしか考えてねえアレのアレに2作も任せりゃ
そりゃお前ら馬鹿なのかって思われて当然 服のデザインとかコスプレ感ひどいよな
見てるこっちが恥ずかしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています