【時代はARPG】原神>スタレによりアクションRPGがターン制よりウケるということが立証された
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やはりな、、、
原神>スタレによりアクションRPGがターン制よりウケるということが立証された
https://i.imgur.com/GG4E8dO.jpg 原神はまたメキメキ上がってきてるな
スタレは徐々に落ちてってるし 大ヒット中のパルダーズゲート3ってターン制じゃないの? バルダーズ・ゲートは、単純なターン制JRPGではなく、
ファイアーエムブレムのような、シミュレーションRPG。 >>8
バルダーズ・ゲートが
横一の花いちもんめターン制JRPGゲーじゃなく、
ファイアーエムブレムやタクティクスオウガよりの
シミュレーションRPGってのはわかるよな? ターン制じゃなくてコマンド戦闘って書かないとスレチの話題や揚げ足とられるぞ やはりな、、、
原神>スタレによりアクションRPGがターン制コマンドバトルよりウケるということが立証された
https://i.imgur.com/GG4E8dO.jpg
これでいいな。 原神も落ち目で上向いてはいないんだけどな…
スタレが単に成功しなかっただけであり…
中華はRPGタイプのも出てきてるからスタレはこのまま
淘汰されて崩壊シリーズらしい平凡な立ち位置に
そうなる定めだし原神も後を追うよ
ゲームデータの肥大化で自滅する >>15
原神のグラフ見たらわかるがだんだんまた波が大きくなってきてるぞ? いやいや、ARPGにしたなんたら16が大爆死してピクミンに負けたんだからARPGは需要ないって立証されたろ 最近棒にしだしたバルダーズゲート3がターン制なんだが 単純に、アクションにせよ、コマンドにせよ、それぞれ固有のファン層が居るって話だわな
その上で、新規なら兎も角、FF16の失敗やバルダーズゲート3の成功を考えりゃ
既存作品のジャンルを変えても逆効果だ、って話に成るかと
まぁ、既存のIPなんかあてに新規のアクションRPGをアクションRPGファンは育てて行けば良いんじゃないの? 何出しても原神とユーザー被るせいでみほよの業績は一向に上がらないのおもろい そらそうよ
廃れをアゲてるやつなんてミホヨ原理主義者だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています