【悲報】FF16が得るはずだった物、ティアキンに全て奪われてしまう【PS5】
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・売上1000万本
・メタスコア96
・内閣府公認
全て奪われた… レールプレイ批判を防ぐためにメディアに
FF13擁護記事書かせたのは馬鹿馬鹿しすぎた もしGOTYとったらもうひと跳ねして
2000万本いってしまうかな 今年のPS代表の座とRPG部門トップもバルダーズゲート3に奪われちゃったしね SIEが反日で本体を2年間流通させなかったんだから 日本でPS5向けのゲームを出しても売れねぇよ
スタートダッシュが望ましいのに2年間日本省きをやったんだからな SIEが反日で本体を2年間流通させなかったんだから 日本でPS5向けのゲームを出しても売れねぇよ
スタートダッシュが望ましいのに2年間日本省きをやったんだからな >>10
決算の数字(6月まで)で1851万いってたから今頃はもういってるかもね >>10
確実にもう行ってる
年末に2500万すらありえる 正しく進化したシリーズと
奇形に進化したシリーズの違い もしティアキンが無かったとしても
アレが注目を浴びたかは疑問だな プレステに引きこもってたら国内40万タイトルにまで堕ちたFFさん まぁ無理矢理ティアキンと比較して注目させようとしてた感はある 得るはずだったものと言うか
得られると夢想していたものと言うか どっちも何もしてないよ。
任天堂はフツーにゲーム作ったら爆売れした
スクエニはフツーにゲーム作ったら爆死した
奪ったとか奪われたとかじゃない。 任天堂とスクエニのクオリティーが違い過ぎる
自己満で安易に手抜きするのがスクエニ
ユーザ視点で細部まで作り込むのが任天堂 片や格ゲー擬きの16と片やローカライズ頓挫の7Rみたいな感じでそれぞれ全然別方向にクソUI作ったりするユーザー視点皆無なのが最近のFFよ
どれほどすごい絵画を描いてもそれを収める額縁がゴミ同然なら作品全体としては全然価値がないって当たり前のことに開発はいい加減気づけや FFナンバリングという看板がなければ
話題にすらならないゴミだろ アレはフォースポークンと共に仲良く日本ゲーム大賞「フューチャー部門」貰ってたやんw
誇ってええんやでw 奪われるってことは
事前にもらうって約束でもしてあったってこと
それってインサイダー取引があったってこと
さすが、、、汚いね でもゼルダにつけたかったレッテルは全部FF16が得ているからゴキちゃん良かったじゃん でもゴキちゃんがゼルダにつけたかったレッテルは全部FF16が得ているから良かったじゃん でもゴキちゃんがゼルダにつけたかったレッテルは全部FF16が得ているから良かったじゃん FF17でゼルダのライバルとまた言えるように
名誉挽回・売上回復できるかな? 開発者の能力が低くて勝手にコケただけなのに、奪われたもクソもない。 >>33
もう2世代前からFFの相手は任天堂の中でも5軍未満のゼノシリーズやぞ
FF15のライバルはゼノクロだったし、FF13のライバルは初代ゼノブレだった >>33
もう2世代前からFFの相手は任天堂の中でも5軍未満のゼノシリーズやぞ
FF15のライバルはゼノクロだったし、FF13のライバルは初代ゼノブレだった むしろブレワイvsFF15の現実から見れば
FF16 の方がティアキンから奪うべき立場だっただろうな
何一つ奪う事なくイッツオーバーしてしまったが >>40
FF15の相手はゼノクロ
ブレワイなんていう雲の上の存在を引き合いに出して高く見せようとするな もうFFを国民的ゲームなんて抜かすアホもいないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています