PSハード「頼む...モンハン来てくれええええ(お祈り)」→衰退した理由これやろ
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彼等リリース済で興味や関心が…ってなると
売上で常に上からマウント取れるかどうかだからな きっとモンハンが来てくれる…そう期待して死んでいったVITAの後を追ってる モンハンを犬の餌扱いしておいて、さらにカプコンが初めてVITA実機を見たときすでにモンハンが動いてたんだっけ(カプコンは作ってないのにエミュで勝手に)
カプコンとしてはその時既に3G開発中で4も進行してただろうに、婚姻届持ってくるキモすぎるストーカーかよ 今のPS5に来たところで FF16くらいの影響(販売本数 本体売上)になりそう あとぶっちゃけたかがモンハンが来たとて
モンハンワールドって国内じゃマリオパーティより売れてないんだぞ
マリパ一本来てどうなるもんかよ モンハンワールド、日本のXbox版スキップした説明まだしてないよね?カプコンくんwwwwwwwwwwwww モンハンドラクエFFを始めサード主力級タイトルがずらり揃ったのがPS4で、
それでなお全然売れなかったのに、そのまま無策で展開されたPS5の
どの部分に勝機を感じてたんだろうゴキちゃんは。 >>110
無いよ
マルチで1000万タイトルなんだから独占出来たところでたかが知れてる
実際PS4は全くと言っていいほど牽引しなかった てか、PlayPlayPlayとか言うソニーの配信だったせいで
アーマードコア6の抽選プレイヤーも仕込みとか疑われても文句言えないのが今の企業イメージやろ DQFFMHおまけにペルソナまで揃えた上でSWITCHより安く売ったのに勝てなかったPS4 >>295
日本ではモンハンのおかげで10万くらい牽引したぞ
それで在庫切れになっても入荷しなくて意味が無かっただけだ PS4は騒がれるほどの覇権ハードじやなかったし
wiiUも言うほど負けハードじゃなかった結果がPS5とSwitchの差に現れてる >>1
モンハンに限らず、〇〇が来れば勝てる、なんて言ってる奴等が癌だってのは確定だろ
知名度のないゲームの中から良作を探し出そうとか
発売されたゲームの良さを語って広めようとか
そういう事一切せずに知名度あるソフトを発売前だけ持て囃す、なんてのを延々繰り返して
客が増えるわけがない 日本だとPS4は負けハードだしWiiUも負けハードで大して変わらん
任天堂が即死させたかどうかの違いでしかない >>300
ぶっちゃけ今の任天堂とPSの差がついて
何か一つ起きれば逆転できるとか思ってる時点で現実が見えてない
点差を1点詰めた、が精一杯だろうしそれを延々と繰り返してやっと同点と逆転 >>299
WiiUは負けハードだよ。
ただ蒔いた種はちゃんと育てたんで今実を結んでるけど。 >>303
未だにハーフミリオン未達成のPS5見てたら負けハードとは思えないくらい国内ミリオン出してるんだが
ファーストソフトならミリオン当たり前じゃないのもチョニーファーストが証明してるし PS5は6割以上海外に流れてるだろうし、勝負するのは360だぞ
結構いい勝負してる >>304
そらミリオンくらい出たか知らんが
任天堂自身が決算の場で不振を連呼して目標台数を落としまくり
一番最初の時点の販売目標を達成できないまま終了したハードを負けハードじゃないというのは無理がある 海外はしらんけど国内のPS5は異常なまでにソフトが売れてないし、
それこそWiiUどころの話じゃないぐらい詰んでる状況なんじゃないかと思うわ >>25
そんなに早くないだろ?30秒くらいロードしてねーか? 国内のPS4ってPro込みでもPS3より普及してないからな…
あのPS3なんぞに負けてるハードなんだわ wiiuは国内だけじゃなくて世界中で爆死したからPS4とはレベルが違うんですわ >>308
旧型switchじゃないそれ?新型だとロード時間速いよ
友達が旧型持ってて自分は新型持ってるけどロードに結構差がある そして世界中で爆死したはずなのにミリオン売れまくったwiiUソフトよりも
全世界で売れなかったPS5のアレの損失いくらなんだろうね >>308
試しにクエスト出発キー押してから動けるまでを計ると
MRで盟友連れて行くクエストは35秒、下位で盟友どころかオトモも外せば20秒くらいかな? >>313
そんなかかる?
自分の環境だとオトモ&盟勇あり&MRで4頭狩猟のクエでも20秒もかからない 来てくれってお祈りしてるだけじゃ話にならん
神風が吹くのを待って滅亡した旧大日本帝国軍かな >>306
利益が出たWiiUと負債しか出なかったPS4を一緒にしない様に
WiiUが負けハードならPS4は致命的負けハード >>319
WiiUが負けハードかどうかの話なんでPSがそれに比してどうかの話はしてないのよ 心理学だと「ドミノ式解決(何か1つの単純な対応をすることで、今直面してる問題点が何もかも解決する)」を求めるのは
その人が立場的にも心理的にも限界まで追い詰められてる証拠、って言われてるんだよな
そんな状態だから思考力を失って、シンプルで努力要らずの夢みたいなタナボタを求めちゃうわけ 国内で一番売れるPS5のゲームはモンハンになると思う
PS4もそうだった >>319
VRのスレで「バーチャルボーイは赤字出さなかったから失敗じゃない」
って言ってる人が居たのを思い出した そんな似非学問の話はどうでもよろしい
モンハン来てくれええええはSCE自身が陥った戦略的誤謬だったということ >>323
VRスレでする話ではないかもしれんがバーチャルボーイが失敗かどうかで言えば別に失敗じゃない
あれがゲームボーイにとって代わる次世代プラットフォームだなんて任天堂自身考えて売ってない モンハンに関してはソルサク2作出してるだけ
ソニーにしてはマシな対応だったという >>320
ちなみに話の大元でもPS4は覇権ハードじゃない話に言及してる >>325
立体画像システムを作った会社と独占契約して資本提携までして、
初年度300万台売る計画だったのが半年もたずに撤退して世界累計77万台
これが失敗じゃない、次世代プラットフォームじゃないからいい、ってならPSVRも成功だわ ゴキブリですらソニーが自力でハード普及させられると思ってないのが笑う >>328
なんか大げさに独占契約とか書いてるけど向こうから任天堂に売り込みに来てたんだし枯れた思考の水平思考でおなじみの軍平さん主導なんだから大した金額は動いてないだろ
その軍平さんもVB失敗後はお詫びがてらさくっとゲームボーイポケット手がけて退社してるから別にVBで任天堂に深刻なダメージ与えたって感じでもないんだよな 任天堂の場合、致命傷なものがないだけで失敗自体は結構多い >>330
独占契約 →事実
資本提携 →事実
初年度300万台予定 →事実
大した金額は動いてない →ソースなしの妄想
深刻なダメージじゃないから失敗じゃないってなら(以下略 >>330
任天堂のダメージはゼロどころか黒字
全部初心会が引き取って、小売りに押し付けたから >>1
祈らなくても良い様にソニーが覇権取れるipを作るべき バーチャルボーイは事業としては失敗なんだけど、
ちゃんと売上規模とか採算とか考えて収まりのつく着地をしてる
そこが無軌道無思考無計画なPSVR事業との天と地の違いなんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています