ワイ「リモプ専用機なら低遅延にするため特別な技術を取り入れているはず」ソニー「んなものない」
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https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1525798.html
試遊は5GHzのWi-Fiで接続している状態で行なったが、非常に快適だった。レイテンシーはゼロではないと思うのだが、顕著ではない。この辺も、今のリモートプレイ環境とほぼ同じ。技術的にも「変更が加えられているわけではない」(SIE担当者)そうで、当然同じになるわけだ。 >>2
遊ぶたびに組み立てとペアリングをする必要がない、くらいかな
ぶっちゃけスマホのリモートプレイなんて煩わしくて使わないよね えぇっ、wiiuのゲームパッドですらそこに注力してたのに スマホの無駄機能を省いて特化させれば処理の向上はあるんじゃね >>2
スマホは他にも色々できるやろ
これはリモプ専門やぞ🙄 >>6
処理の向上ってこれは通信しかしねーもんだぞ
技術的になんか取り入れるならともかく処理能力でとくにアップせんやろ
通信しかしないんだし スマホはリモプ以外にいろいろ出来るだろ
まったく違うじゃないか >>2
スマホと違ってBluetoothもないしPS5がないと何もできないから
間違って買わせることが出来れば大儲けできる
SteamDeckやALLYの記事に混ぜ込むのがポイント 5年前の任豚はクラウドでSwitchにゲームが出まくると言ってたがPS5が勝っちゃったね
スイッチでバイオハザード7(クラウドバージョン)が発売決定
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1526865787/213
213 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/05/21(月) 10:49:04.72 ID:t5rpij2qM
これからは大作もSwitchでクラウドで来るんか
これはゴキちゃんも顔真っ青ですわww >>11
なお本製品の説明
>>PlayStation Plusプレミアムのサービスに含まれるクラウドストリーミングによるゲームプレイには対応していない。 >>8
通信してデータの処理をして画面に出力もすれば
同時に入力されたものを通信データに変換して通信出力もしてるわけで
まぁ現行スマホで事足りてるにしてもその辺りの処理での遅延等はスマホよりは信頼性あるでしょって >>17
そもそもまともなコア積んでねーやろ
とくに値段が安い訳でもないしハック意味あんのか? >>6
それはたいして変わらないよ
遅延に一番影響するのはビデオデータの圧縮と解凍だよ
無圧縮のFHD/60Hzなら60Hzの無線転送はできるが、距離は10m程度でしかも障害物に弱い、でも遅延はほぼ0
もちろん今回のソリューションはWIFI使うから無圧縮はまず無理で、
そうなるとどうしても圧縮のために遅延が発生する
処理自体はそんなに時間とリソースはかからない、スマホのSoCで言うなら数年前のエントリークラスでも余裕で間に合うが、
ディスプレイが表示するまでどうしても1フレイム分以上は遅れる、60Hzのディスプレイで言うなら最低は16ms、実際良くても2フレイムぐらいが限界かも 出来ない事だらけで草
これXSSと同じお値段するって正気かよ >>18
ていうか、そんなに信頼性を気にするなら
普通に本体でやればいいんじゃないかな >>22
俺もそれは思う
気にしないからスマホでやるんだしそれならいらないよねって
良いところが>>20の説明なら途中で電話がかかってきても困ることがないくらいしか思いつかんわ >>17
Bluetoothすらないくらい低コスト設計なのに脱獄してまともにアプリ入れて動かせるほどのチップなんて載せてないだろ 信頼性の話になると、一番の問題は電波環境になるね
他はユーザーで何とかできる
この辺手間少なくなるのはいいが、そのために3万円の専用機はちょっと。。。 技術的にはふーんで済む話ではあるが
やっぱり値段がおかしいw でも考え方としては正しいと思うんだけどな
Switchの次世代機も据え置きにして比較的高性能にして
モバイルは別売りか現行Switchを使うとかのやり方 VRのHMDがWifi6Eに対応してくるこの時期に… ほんと終わってんなこの糞企業w
ゴミ売りつけんなよ PS信者が「オーバーテクノロジーが使われているに違いない」とか信仰妄想し始めて
あたかもそれが真実かのように広めちゃって
あとから訂正するハメになるから
事前に担当者がバッサリ行ったのか
この判断は正しいよ 試遊機ではソニーが用意した通信環境でしかやれなかったわけで
一般家庭ではまず出ないような速度が出てそう WiiUみたいな技術の延長ないしは遅延対策を多少なりとも取り入れてくるだろうとは思ってた
さすがに何もないとか企画の時点で終わってるだろ
どうすんだよこのゴミ >>34
ファミ通の記事から抜粋
まあほぼほぼ家庭内LAN専用やな
> ※PlayStation Portalでゲームをプレイするためには、
> Wi-Fi接続で最低5Mbpsのブロードバンドインターネット接続環境が必要。
> よりよいプレイ体験のためには15Mbps以上の高速な接続環境が推奨されている。 >>36
WiiUの頃は映像の高速転送技術やインフラがしょぼかったから独自技術使う必要あったけど、
今の通信は進化してるからわざわざそうする必要無いってだけだろ >>11
SIEさんが作ったこの板切れ、クラウド非対応だからそこで勝負すると0本で敗け確なんだがそれでいいのか? 任天堂のゲームが出来ない携帯機は結局レトロアーチ専用機になるんだよ スマホでやるのと何が違うのさ
コントローラだけ?
それで3万はちょっと… まあ安いやん
Logitechより全然安い
問題はプレステのソフトラインナップとかサブスクリプション >>11→>>13,40
こんなん笑うわ
サンキュー情弱お布施専用ハードの証明に自信ニキ >>20
H.265/HEVCを使った低遅延伝送システムであっても、遅延時間のネックは通信部分だぞ。HW Enc/Dec舐めんな 低遅延伝送だからGoPはIPPPで、MTUに合わせたSlice-NAL分割。この条件でコーデックエンジンが遅延のボトルネックになりようがない まだH265みたいな雑魚が最前線なんか?
AV1とかは無理なん >>47
Pピクチャがある以上ENC/DECでフレーム遅延は発生するのでは?
WiiUはフレーム内での処理だったから低遅延だったみたいだけど。 Switchの熱帯無線煽りしてた連中はどう思うんだろコレ
まあ当時からPSも大概無線多いとは突っ込まれてたけど PS「小売さん最近任天なんとかって商材で儲けてるみたいですね」(ニッコリ)
PS「スイなんとかは低性能と聞いたんで高性能のPS5リモートプレイ専用機作りました!沢山仕入れてくださいね!」(ニッコリ)
小売「YES!」(ソニーに愛して欲しいからいっぱい買う!) _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更に家族友人に教えて加えて4000円分×人数をゲット!
https://i.imgur.com/TU28qRF.jpg そんなWiiUのタブコンが羨ましかったのかよこいつら クレイジーショップは言動不一致だからそんなに仕入れないぞ NUROと相性抜群!魔法のwifi!
とかやりそう PS4-VITAのリモートプレイと変わりないならVITAでいいじゃん……
PS5をVITAに対応させなよ >>4
それが答えだよ
当時大衆はあのスタイルを選択しなかった
過去に同業他社が轍踏んだのを教訓にしているのにむざむざ同じ道を歩む愚行だ Wi-Fi(笑)
クラウド非対応(笑)
作ったバカ誰だよ 売れず在庫大量の8インチタブレットのゴミペリアを再利用してんだってなこれ >>64
そんなの僕らの有能ジムライアーさんに決まってるじゃんw
これからも存分にその辣腕を振るってもらいたいねwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています