【AC6】アーマードコア6さん、うっかり世界売り上げランキング1位になってしまう【STEAM】
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>>1
FF16もこの前1位になってなかったっけ? >>3
まだsteam版発売されてないし出るとも確定してない(PC版は出る)のにどうやって1位になるんだ ソフトがない時期の発売直前に1位取れなかったらやべーよ
テイルズですら発売数日前に世界1位になってたぞ ハイクオリティな作品量産できる現フロム化け物すぎる
さすがソニー出資のセカンド >>11
スターフィールドとか有力なタイトル多いけどな。 詳しい人にお聞きしたいのですが、
さすがにFF16より売れることなんて絶対にあり得ませんよね? >>1
ワンピースオデッセイですら発売日の瞬間最大風速では1位になれたんだぜ
https://i.imgur.com/iYozEr2.jpg
なので週間ランキングの方で1位になれないとあまり意味はないかと >>16
普通にありえるだろ
エルデンだってPC勢多いし
マルチの恩恵がデカい NPD8月は1位取れるかもね
雑魚ミンはFF16以下だったし他に候補がいない このジャンルでFF16より売れたらAC6が凄いというよりFF16が全然売れませんでした事でしかないよ
PS5時限独占のハンデがあっても勝てないくらいの不人気ジャンル
売れても初動世界200万本とかそんなん >>22
CRPGが3週間1位維持したのは立派だったろ前例がないし ウルトラワイドまでサポートしているんだなフロムもPCに力を入れてきたな >>25
中国で売り上げ1位なのは驚いた
あいつらアーマードコアとか知らんやろ 金額ベースだし
こんなもん発売日のゲームなら
たいてい有名タイトルは一位になる 海外でも普通に売れるってのが今までのACではめちゃくちゃ大きな壁だったからな
見事に壁越えしてみせたか? >>30
アジア圏はロボの魅力理解してくれる人多いから >>20
吉田氏の思いが乗り移ったFF16が負けるなんてこと絶対にあり得ません バルダーズゲートなんでランクから消えてるの?謎の勢力に消された? 一時デッテニーに負けてたスタフィさん持ち直してるね
ゲーパスがあるけどやっぱりSteamで買うよね アーケードアーカイバーも終わったし一旦寝て早起きするか
このまま起きてたらCSスタダDL組にイラっとしそうだし 任豚眉間にしわ寄せて唇とんがらせて顔真っ赤にしながらぷるぷる震えてうんち漏らしてそう(´・ω・`) ウルトラワイド対応してんの?エルデンは非対応だったよね、やるやんフロムやる気出たわ Steamは金額ベースだからそりゃ高額な新作はランキング上位になりやすい罠w
ここから返品とかで実際のとはかなり乖離するけど やっとこさ10年選手のCSGOを瞬間風速だけで抜けたんだな… SteamはマイクロソフトのWindowsPCのものだからなぁ😂
散々xbox煽っといてマイクロソフトに媚びるゴキちゃん😱
プレステでは売れません😣 つべの0時からイナゴの待機がすごいわ
こいつらの節操の無さは感服するね ブリーダー、カルネージハート
ガングリフォン、鉄騎
ACを好む人の通過儀礼だった気がする 国産ゲームが世界で絶賛されるのが許せないぶーちゃんってどこの国が産地なの? >>19
いやそれワンピも売れて任豚イライラってなだけやんけ >>63
ワンピースなんて合算しても100万本の告知すら無いやん >>63
オデッセイは大爆死してDLCすら作られなかったろ
売れなかったゲームでもSteam1位は取れるって話な でもなんか祭感あっていいな
もうこのまま寝ずに7時までさっき買ったのでも遊んでようかね
https://i.imgur.com/eXZYr3U.jpg >>22
少し前までずっとBG3が世界1位だったからな
ACはこんな直前まで1位取れなかったって時点でお察し パトラの配信だけでも、1万2000人が視聴中……スゲェな ボクの今日1日の食物連鎖
あんドーナツ120g、ジャイアントコーン1ケ、ざるそば乾麺200g
ごま団子11個、ワタミの宅食1食、麦飯2杯、ぶどうジュース400cc
しかしこれでも気絶する気配はない( ´・ω・` ) なんか売り上げはあんま期待しない方がよさそうだな
ファン向けの中身になってたら十分なんじゃね シリーズ歴代1位の売り上げとかなら期待して良いけど(とうか確実にそうなるくらい歴代の売り上げは低い)
エルデンみたいな売り上げを期待するのは酷 ロボゲーで売るのって難しいものな
海外ってSFゲー多いのにロボゲーにはあまり寄りつかないのは謎 声はデカいけど数は言うほどだろうな まぁそれはACファンが一番分かってるだろうが とはいえ今のフロムならロボゲーでもマルチ合算で初週200万くらいはいけるんじゃないかね アマコアは良いゲームだが人に勧められる類のゲームでは無い
どちらかというと空戦ゲーやドライブシミュレーターに近い
ロボで戦うアクションというより自分の操作技術を錬磨して
自分に酔うゲームだしな、後はアセンブルがハマった時の楽しさか 世界売上って発売日はそうだろうけど昨日一昨日あたりまで4位だったからな
そこまで売れてないのはわかってる >>87
昔はFPSのようにスティックで照準を合わせてたもんな
PCゲーみたいにマウスで照準合わせる方が圧倒的に楽 とりあえずこの前出たレムナント2で防具無しでストーリー最高難易度クリアできないレベルの奴はやめとけ ロボゲーで爆発的に売るのが難しいのはゲーム売り上げちゃんと追ってる人なら昔から分かってるだろうね
そんな状況で大きく売れたら凄いが >>90
本当に昔は、L1+R1で視線上下移動
L2+R2で視線横移動とかマジキチな事やってたで
アナログスティックが誕生する以前 ロボゲーが売るの難しいなんてないよ
ANTHEMもちゃんと完成していれば大ヒットだったろう作品だしな、当時の注目度は凄かった
単純に低予算和ゲーだから注目されないってだけ あるVの配信見るとそこまで難しそうに見えないけど他の配信者の見るとやっぱただのフロムだった 【悲報】 チュートリアルのヘリにボコられる被害者が多数 >>93
ほぼ覚えてないがPS初期か
やべー操作時代だったなあ
PS2のギガンティックドライブとか操作性の悪さが逆にロボット操縦してる感があって好きだったw >>94
そういうのも踏まえて難しいのだろう
1000万本みたいに大ヒットしたロボゲーってどれだけあるだろう >>1
配信ぜんぜん少ないじゃん
ポケモンとか
どうぶつの森とか
10倍くらい配信有ったぞ
結局、どこまで言ってもマイナーマゾゲーはマイナーマゾゲー さすがフロム性製のヘリだぜ
カプコン製とはちげーな えーと ヘリクッソつまらん 近接攻撃出来ない範囲に逃げまくりやがる アーマードコア5が超絶クソゲーだったから6はスルーですわ エルデン効果で騙し売り成功しても
ACやぞニワカについて来れるのか >>106
ぱとらとおついちと兄と葉山
ほぼ4人
不人気さが笑える ハリ倒すとこまでやったけどコレはロボゲーとして最高だな
ダッシュ数回出来るから板野サーカス出来ますな
ソードの追尾も良い感じでアニメの主人公みたいに立ち回れてカッコええ
この時間やらなければ良かった寝られんわ 初期のアーマードコア、ロボットゲームカッコいい!と思って中古で買ったんだけど、操作が難しすぎて、チュートリアルで付近で辞めた記憶がある。そこから、ロボゲー難しい。ってイメージだったんだけど今回買ってみます。おじさんになったから多少はできるはず....当時ガキだったから、アセンブルの英語も読めなかったしなぁ。 今回のアーマードコアは
近接でひたすら切るだけのボスゲーになりそう アマコア6はフロム販売なんだな
ソウルライクはソニー、バンナム販売だったけど
いよいよフロムも人気パブリッシャーだな
やっぱこれも
ソニーのおかげだな PSストア原神より下ってヤバくね
みんなsteamに行ったか SXでやってるけど快適だな
初期装備でも過去の考えると激しく動けて
こんなものかと思ったら初回で拾ったのでアセンしただけでもちょっと良くなった
コレどんだけ激しく操作出来るんだろ?ワクワクが止まらない早く寝ないとダメなのに ヘリ倒してペイントとかしてたらもう限界、寝る
今の所、楽しいわ >>112
操作に慣れても次はクソほどあるパラメータに悩まされるぞ この時間でおついちのAC6のライブ放送6000人視聴者超えてるのな アサルトブーストもガンガン使う感じにしたのは良いね
やはりマシンは動けるのが楽しいね そりゃゴキブリは買わずに配信見て満足するから2bro.の糞つまらん腰巾着でも視聴者伸びるだろ >>128
Vの視聴者はゲームよりV自身に興味もって見てそうではある チュートリアルボスからすぐトレンドに入ったねえアーマードコア6
こういうのが大作って言うんじゃないの アサルトブーストで接近からのソード二回振って
アサルトブーストで離脱するの初期装備でも出来て気持ちいいわ ACはもっと評価されるべきだってずっと思ってたけど、いきなり評価されると逆に不安になるな これでPC版が最適化できてない糞だとクッソ笑うんだけど アサルトブースト上下とか向いてる方向に進んでくれるのなコレは本当に気持ち良いね 初期装備でもここまで動けると早く色々いじりたいが今はテストルームのまま寝る どうせ1週間後話題がなくなって
アーマードコア?非常にしつこいってなるのわかってる >>135
無限にパーツ構成がある全部最適化なんてできるわけないだろせいぜい不具合減らすくらいなもの 1週間後はStarfieldの話ばかりになってそう… >>1
AC6が動くPCくださいって人がPCショップにたくさん来てるらしいね😊 >>140
ほぼnvidiaだし、対応ドライバー出してくれるし、nvidiaのツールが設定も最適化してくれるので😊 pc^_^だとスタフィもできる様なの組まないと意味ないと思われ >>145
軽いゲームだし必要がない
RTXならヌルヌル >>146
二年前のノートでも推進スペッククリアしてるわ すげぇ宣伝してるけどぶっちゃけマニアックなゲームだからライト層は思ってたのと違うってなると思うぞ ヘリ、言うて3回目くらいにほぼ答えのヒント貰えるけどね
まあそれあっても無理な奴は無理か ヘリクソ簡単だったが?あれ障害物で隠れてミサイル飛んできたらジャンプで突っ込んでブレイドで簡単に倒せた なんか配信がめっちゃ少ない気がするけど、PS5でやる人少ないんか?? ヤバい
今実況見てるけど、つまらねーわこれ
昔とやってる事が全然変わってない
ほんと大昔のロボゲーそのまま ダクソやエルデンや経て、ACにも何か今の時代でヒットするような
改善を施したのか?勝算があって作ったんだな?と期待してたけど
全然そんな事は無かった 笑ってる場合じゃないぞ
見ててつまらないものは誰も買わないからな ゲームを買わせるには買うためのキッカケが必要だ
その為にメーカーはPVを見せたり、体験版を作ったりしてるわけだ
つまり『見ててつまらない』というのは致命的だ
ゼルダもエルデンも、他人のプレイを見ていると「俺もやりてぇ!」ってなるが、
これは終始「やべえ…、くそつまらねえ…。なんだこれ、どうしよう。マジでつまらねえ」と
とんでもない地雷を踏んでしまった気持ちになる 本命のPC版は明日か
また話題になりそうで楽しみだな これ日韓台だけで他の国微妙そうやな
やっぱロボはアジアでしか受けんのか >>161
あと2時間半だろ
2023年8月25日発売予定のアクションゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)。Steamで販売されるPC版の動作環境が公表され、日本時間の8月25日午前7時よりプレイ可能となることが明かされた。 Ac6クソ派手になったSekiroだった
でもまぁ面白そう
クリアできない人もいるけどそれはシリーズお馴染みだし ニワカが勘違いして買ってクソゲー連呼だな
大人しくガンダムしとけば良いのに セキロと似てるところなんか全く無い
セキロエアプだろ >>167
実況見てるけどロボで派手になってるけどボスとタイマン張ってる時はSekiroまんまだぞ
ACシリーズもやってきたから言えることだ ヘリで投げる奴はゲーム向いてないから消費者庁へお気持ち表明どうぞwwwwww セキロまんまって三択後出しじゃんけんで体幹削って忍殺でもしてたのか?
セキロに弾幕なんか無いだろ
狼はバーニアで空飛べないぞ >>35
北米不人気で終わるかと思ったパシフィック・リムが中国で受けて続編作られたしな もっと言うとセキロってのは単なるアクションゲーじゃなく『忍者ごっこゲー』で
基本はステルスキルのゲームだ
慣れると真正面からパリングを決めまくる剣の達人になっていくが、ACにステルスキルは無いだろ >>3
まだPC版出てないんだが…w
夢の見すぎデラックスもついにここまで来たか >>167
体幹ゲージみたいなのがあるからでしょ
体力減らす武器より体幹削ってスタッガー狙う武器の方が強いよ今回 体幹削ってスタンしたらダメージが通るシステムだけどセキロか?
そもそも相手の攻撃をガードする場面が無いが ソウルシリーズから強靭度という概念があったけど、可視化するようになって削るとアド取れるようになったのはセキロから
エルデンにも敵だけ見えない体幹ゲージが設定されていてこの存在に気づくと「セキロじゃん」ってなる セキロボあんまり盛り上がってないな
Twitch2.7万人
これじゃ初動は世界ミリオンいけば御の字って感じか 強靭度にしろ体幹にしろ、昔からあるアーマーブレイク系のシステムをアレンジしたもので
それを見てすぐ「セキロじゃん」「ダクソじゃん」と言い出したら、フロムしか知らないフロム儲と言われるぞ
大体ゲージを削り切ってスタンしたらダメージが通るってFF16の方が近いだろ
FF16ならAC同様、弾幕も張れるし高速でヒット&アウェイもする
草むらに隠れてステルスキルしてるセキロより、よほどACに似てるだろ?
って事でAC6は「FF16似のロボアクション」に決定なw
この看板、宣伝に使っていいぞw 信者がまじでうぜー
色々なゲームのスレきてはAC6が来たからー
勝手にやってろよゴミ屑 >>178
セキロ前から強靭削ってよろけ誘発はあっただろ
ダクソ2のクラブ両手持ちでハメ殺しとか知らんのか またしても新規層を騙すことに成功
儲かりすぎて笑いが止まらんだろうな どっちかというとAC6の体幹ゲージはプライマルアーマーの変わりじゃないの
何度か当てると大ダメージのチャンスというシステム みんなPS5でやってないってことかね?
まぁPC版出てから増える感じかぁ? フロム信者って硬派気取ってるくせに女vtuberがフロムゲーやるとめっちゃ食い付くよな
しかも普通のバチャ豚はスパチャで金出しながらアピールしてるけど
フロム信者はスパチャもせず指示厨やってて「こんな難しいゲームで指示できる俺凄いやろ?」と女vtuberにアピールしてる模様 だから配信映像がジャギジャギなのか
PS5で配信するとみんなこの画質になるよな、配信機能が貧弱だから
ハッキリクッキリ綺麗なゲーム配信はPC版解禁後か 起きた!眠い
寝る前にSteamに返金依頼してたの通ってるわ このゲームのアンロックまであと約1 時間以内
ぜんらたいき ちょっと見たけど数十秒でもういいやってなった
ロボはどうしても被弾したときのリアクションが無機質になるから没入できないんだよね フロムゲーは嫌いでは無いが発売してから1年経て買うようにしてる。
何故かと言えばアプデの調整で毎回毎回ゲームバランスが変わるからだよ例外無く 人それぞれだね
ロンチのトラブルもある意味良い思い出になってゲハネタにもなるし
トラブル無くて遊べたらそれはそれでもいいけどパッチの度に快適になっていく様とか好きだけどな >>175
ただのFFのブレイクゲージであって体幹ではないけど SXでやってるけど
ここまで操作気持ち良くしたのは素晴らしいよ
AC TESTだけでかなり長く遊べるし
VSモードやった事ないけどリプレイ鑑賞ある? 旧来のロックオン枠が無くなってダクソ的なロックオンになったのと近接がガンダムVS的な誘導する様になったのが遊びやすくて良い
ボスでやられても直前から再開だしリペアキット3つ分回復できるのもプレッシャーが薄れる措置
昔みたいにスタート地点まで戻されてたら積んじゃう
ダッシュが一回オンにしたらオフに出来ないっぽいのは俺が操作を把握してないだけか >>202
ブーストは機体が止まると解除
クイックブーストは移動ボタンを下で解除 開発者ブロードキャストの窓が出てきた
なんかするんかえ
解禁前にやれ >>203
自己レス
クイックブーストじゃなくてアサルトブーストが下押しで解除 やっぱりダッシュは意図的に止めないと駄目な感じか
まあそこまで不満が出る仕様では無いから問題無い
オーバードブーストっぽいのは名前変わってるんだなロックオン固定したら敵に向かって猛ダッシュしてくれるのは良い仕様だと思うし対戦が怖い 祝7:00
いまだプレイ押せず
いつも6分くらいかいの ストアの方は今すぐプレイになったけど
あそべず
はよはよー 高速で縦横無人に動き回る動作形態だから結構3D酔いする視聴者いるから配信にあんまり向いてないよね ここまで期待されたアマコアって初めてでは?これが企業価値の高さってやつか
聞いてるか?スクエニさんよ AC TESTで二脚、ドローンで
ソードとパンチだけでも華麗に戦えるの気付くと
このゲームはよく出来てるなと感じる アマドコにボコボコにされるブヒッチ😭
ブスザワ2のGOTY奪われそう😭 最初のムービーちょっと汚いと思ったらプリレンダだなー
DLSS等のアプコン関連はない
画像自動調整オフ推奨 ゲーム画面ほぼ最高設定(全部最高からDOF,ブラーのみオフ)の4KHDRで120fpsスカスカ
絵は十分綺麗
しばしさよなら >>172
中国ってガンダムseedの人気もすごいだろ
等身大フリーダムが建ってるし 同接75000は凄いな
土日もっと増えるだろうし
初動300万超えてFFぶち抜く可能性大 おもろー!
エルデンロンチの悲劇を目にしてたから心配だったが
今んとこ何の問題も無いな
綺麗で軽い 75000程度すら売れないゲームばっかだから喜べるんじゃね
任天堂の主力ソフトならちょっとやばいけど 関係なけどPUBGなんでピーク爆上げしてんの?なんかあった? >>228
個人的にはゲーパスだからスタフィは
何も考えないでAC6は買ったよ プレステの数少ない売れるゲームだから興奮するのは仕方無い
まあ売れると言ってもプレステゲーの中で健闘してるレベルだが >>230
modを考えてSteam版買う予定なんだよなあ
ゲーパスは課金してるけど本腰が入らないというか バルダーズゲート日本語が出ないってわかって失速しちゃったな >>232
mod良質の直ぐ来るわけないんだから
ゲーパスのが安く始められて神ゲーと確信してからセールで買えば良いのでは? >>20
スクエニは完全に戦略ミスだわ。PCゲーム市場の方がCSより市場が大きいのに出さないなんて。 ゴキは一生懸命PS5独占イメージ上げようとしてるけどエルデン同様steam一強売上になりそうだね エルデン同様フロムは角川子会社で海外はバンナム販売店委託なのでゲーパスはない >>236
アレに限って言えばヨッチンをPに使う時点でPC同発さえしてりゃ絶対初動もっと騙せたんだよなぁ…
チョニーマネーがよっぽどだったんだろうけどアホだわ
そしてここまでの恩義徹底した松田元社長が結果を見るまでに船から脱出したの狂ってるわ 同時接続は12万人くらいか
あとはアメリカのゴールデンタイムになる11時頃にどんくらい増えるかだな 最初のボスが倒せないからクソゲーって英語レビューが大量に並んでるの見ると笑ってしまう
全員2時間以下のプレイ時間で止めてる
・・・だからそうなるって言われてたやんか 知ってた
エルデンから入ってきたにわかどもでは操作もまともに出来ないってAC信者ならみんな分かってる
ACシリーズがどんなものか分からずにAC6持ち上げてたのはゴキブリばかりさ 数回やって倒し方学習できる人と出来ない人の差か
最初のヘリとか慣れるとL3押してシュバシュバの連続で勝てるけど
たぶん余計なことしてんだろうな PSでしか売れてなかったシリーズなのに、PS派はACを知らないって意味分からん あと今んとこ意味あるのか分らんガレージのレイトレがそこそこ重いw これゲームエンジンはエルデンと同じ?
意味不明な内部エリチェンでのスタッタも今んとこ感じない
これなら評価良くなるのも分かる
と思ってSteam評価見たらやや好評だた ACは雑魚戦本気でつまらんし、対ACも逃げながら削るだけになりがちだからなぁ
俺のACつくったど!は楽しいけど、肝心のゲームパートはそれほどでもないから評価はあまり高望み出来んかもね ちとSteam Deckでどのくらいなのか見てみよ 相変わらずしょぼいランキング
任天堂がいないのもあるだろうな Steamではもはや「最初のボスそんな難しいかぁ?」とか「初期ボス倒せずネガティブレビュー書く奴W」
みたいな煽りスレまで盛り上がってんな
レビューがほぼ、不評=初期ボス倒せない、になってる チュートリアルなのに何回も挑まないと勝てないって
単純にゲームバランス崩壊してるのは? >>254
知らんけどガスコインみたいなもんか?
それなら時間経てば評価上がるわ >>255
そんな感じの至極真っ当な不評レビューが並んでるのよ
本人ら真面目に、当然の事を書いてるだけに
逆に笑いが出るレビューが並んでる >>254
PCゲーム板のAC6スレも見てみたけど
解禁直後の流れ見てもSteamデビュー組が多め
盃休みは秋葉でAC6用PC購入ってのもあながちほんとに多かったのかもしれないしらんけど
みんな最初は素人 >>255
エルデンで誰もチュートリアルの穴に入ってくれないから
ネットでチュートリアルに入るチュートリアルを作った所だぞ まあ世間的にはタイタンフォール2的な演出過多なロボゲーのがウケるのは間違いない タイタンフォール2のシングルはよく出来てたな
1は敵パイロットに怯えてパンチの用意しながらスプレッド撒いてたけど Steam Deckでも普通に遊べるくらいには動く
最初の砲台のリプレイやってみたけど中設定で4~50fpsちょいちょい出る
文字は見づらいけど遊べないことはない ヘリこれ駄目だろ
PC勢はここで糞ゲっていって返金まっしぐら すまん、Steam同接11万なら売上予測250万~400万って見たのですが、流石に何かの冗談ですよね?
ACが売れるなんて・・・そんな世界線なんて・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。 >>258
なお普通にゲーム内容の会話で盛り上がってる模様 >>265
50万以下かな、同接30万くらいで100万本前後 >>269
同接30万記録したモンハンワールドは1800万本売れたじゃん >>265
バイオは同接10万で初動300万
AC6は最初の初動同接で13万超えて土日で20万目指せる
ワンチャン初動400〜500万クラス ガスコインとは比べ物にならんとは思うがな
そもそもブラボもガスコインより盆踊り会場とかで詰まってる方が多いと思うし
道中はそれこそヤーナム市街とは比べ物にならんだろ てか出だしとしてはダクソ3やSEKIRO並だな、ここから伸びきれるかどうか 50万出したことがないシリーズで500万は大きく出たな
可能性があること自体恐怖だが
これで安定して続編が出るようになると嬉しいが・・・ ACなんかはTwitter見てもファンの熱量が糞高いってのもあるから初動出てるだけで伸びは出来次第だと思う SteamのはまだあてにならんけどPS5のトロフィーじゃヘリ超えしてるの8割以上だぞ 初動少なめに出たとしても累計500万は多分普通にいく
盛り上がれば1000万も目指せるかもしれない >>274
ワールドはsteamだけで600万本以上うれてるだろ エルデンが2週間で1200万
1年で2000万だもん
モンハンがワールドで飛躍したように
もう前提そのものが変わってる >>280
累計でしょ、あくまでAC6の現時点じゃSteam版は30~50万てとこでしょ そのsteam版だけでシリーズ史上最大の売上ではないか? 最初のヘリとか周防パトラですら1デスで突破してるしな パトラは最近全部クリアしてるだけあって全然上手いよ
俺は10年振りくらいだし3乙くらいしたな、ボタン配置変えたら1発だったけど 北米のピークで数字がまったく増えてないから、売上のほぼがアジアだなこれ
おそらくロボ好きな中国でウケている >>265
いつものソニーステマ効果だからシバラクしたら化けの皮がはがれるよ バンナムの株は急落するだろうなあ
株の上がり方見るに馬鹿な投資家はエルデンと同じくらい売れると思ってる >>265
やめてあげろよ
FF16なんて33万本から全く音沙汰なしなのにそれを超えるとか可哀想な事言うなって
PS5独占タイトルだったのにwww >>289
バンナムがゲームタイトル一つで急落するわけねーよw
ブルプロ後なのにびくともしてないだろ >>293
ゲハ民でもなきゃ決算出るまでわからんから
ブルプロってすげー広告打ってるから大好評なんだろ PCで売れるかどうかは中華圏の売上にかかっている面がある
MHWのように
中華は日本コンテンツの影響が強いのでロボットゲーというのはマイナス材料にならない >>4
業界一位が買収したらFTCやCMAが動かないといけなくなるからやろwwwwwwwwwwwww >>297
いや中華圏はさっさとオンラインゲームから排除してほしい
もともとバトルネット経由で中華排除してたOW2がSteamで展開した結果
中華チートが蔓延して当たり前のように滅んだし
あの土人共はゲーム業界に存在してはいけない キーボード マウスでやってるけど、メッチャクチャ面白いわ 今のレビュー数 3099件
日本語のみ 147件
日本+中国 886件
日本+英語 2511件
普通に英語圏が多いぞ マルチ1200万のエルデンが同接95万
同接13万のAC6は単純計算でマルチ170万くらいだな こういう「STEAMで売上1位!」って、散々言われている「switchとPCで十分」というのを補強してるだけだから、むしろ任天堂信者にとって都合が良いもんだと思うが
なんでPS信者が叩き棒にして任天堂信者を殴れると思ってるんだろう 悲報ワイちゃんのACアマゾンからまだ届いてない模様 >>305
急にどうした?Switchの話なんか何も関係ないぞ 昔のしかやったことないけどアーマードコアってそんな持ち上げられたり万人向けするシリーズじゃなかった気がするんだがなあ >>305
知らねーよ
CSキッズはゲーム機戦争ごっこでもしてろ
pc勢を巻き込むな まぁAC6が売れても売れなくてもSwitchにはなんの影響もないだろうけどね >>310
アトリエが世界一とかいつだよ、日本だろ >>304
その場合は土日の数字で再計算すればいい >>271
スチーム同接80万人のバルダーズ・ゲートで500万だぞ? 周防パトラは獅子猿初見20分、ラスボス&怨嗟の鬼を合計2時間で倒してたような人だから参考にならないと思う >>307
何も関係ないならなんで>>44みたいな奴が定期的に湧いてくるんですかね…… >>302
まずさぁ
なんで同接が過去の累計みたいな数字になってるんだよ -T-i-k-T-o-k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
家族友人にも教えて加えて3500円分をGETできます
https://i.imgur.com/Bd78G6C.jpg だいたい初日の同接のx10くらいは売れてる傾向はある 出来ればfps視点も欲しいな、両方出来れば神なのに >>324
無いよ、初日なんてやってるやつ多いから同接数の3倍前後だよ 持ち上げすぎやろ
アーマードコアなんてマニアゲーでしかないのに Steamも日本人だけがほぼ占めてるから一位なんだろ ソシャゲの売上ならほぼ日本人だけで1位取れるだろうが
売り切りじゃ無理だな Steamはパブバンナムでクソ高いからPS5の方が売れそう ACが売れるんならどんなゲームでも売れる気がしてくるな
頑張れよ他のメーカー >>330
この売り上げランキングはグローバル(世界売り上げ)やで >>335
STEAMの日本語割合は2%〜3%くらいだな
これでも昔に比べればかなり上がったけど >>335
そんな居る訳が無いだろ、エルデンリングも日本はPSが8割くらいだったし マイナーなシリーズだったのがここまで跳ねたのはフロム自体のブランド力が上がったからだと思うけど
仮に今初めてアイルー村出たら爆売れするんだろうか >>331
日本人たったの33万人しかいないんかw
少なっ こういうの見ると結局海外のゲーマーはゲームの中身じゃなくてブランドで選んでるんだなと >>343
そらそうだろ
CoDを少し安くなったらとりあえず買ってる奴らだらけだぞ おもろい
15時間もあそんでしまった
ACじゃないといえばACじゃないかもしれんがこれはこれでええやん
エルデンロンチと違って一度も落ちない
快適
ねる pcだとおまかんもあるかもだが爆炎とかで重くなるみたいだが
ps5はどんな感じなんか?FHDで最高fpsっていくつまで出る仕様? >>350
PS5は60fps限界
PC版は120fps上限 一晩寝たら指だるい
こんなに夢中になれたゲームは久しぶりだいいな 一晩経ったしPC版の感想でも書いておくわ
昨日も書いたけどなんか汚いなと思うシーンはプリレンダ
https://i.imgur.com/uhyr0Bi.jpg
プレイアブルやムービーでもリアルタイムレンダのシーンは綺麗で軽い
https://i.imgur.com/Zs9QxuE.jpg
設定は4KHDR最高設定(設定全部右からDOFとブラーのみオフ)でスクショの色おかしいのはHDRのせいだが
本スレでも言われてるようなHDRオンにすると色が変ってことは無い
Windows HDR Calibration済ゲーム内デフォ
エルデンロンチの様に無駄に落ちまくることも無くフロムPC版でよくある内部エリチェンでの体感できるスタッタも無い
途中から邪魔なカウンタ消したけど爆炎とか重めの処理でも体感でフレームレート落ちてる感はないな
とても快適よくやった あと60fps制限にすると消費電力えらい下がる
60fpsネイティブと60fpsロック+ゲームスムーズと120Hzネイティブで比べてみてもそんな違いはないんでいつものように60fps+ゲームスムーズで遊んでたけど
某ボスで詰まって試しに120fpsネイティブにしたらたまたまかもしれんがクリアできたんでその後120fpsでやってるw
おもろー まじ何がおきてるんだ
ロボゲー王者バトオペや防衛軍を超えてしまうのか?
あってはならんよ
こんな無名ゲーが超えるなどということは >>357
消費電力気にするならグラボにもよるがPowerLimit50とか70にした方が消費電力抑えつつフレームレートも60以上確保できる >>359
どうせ軽いゲームは勝手に無負荷みたいになるし制限掛けるもの用にPL80まではプリセットに入れてるけど
大事なのは60fpsちょい越でゲームスムーズ使えないか60fpsロックでゲームスムーズ使えるかだからいいのよ
ゲーム内でフレームレート制限あってちゃんと効くものやしかも軽めなものを60fpsネイティブとかはあんま使わないね
DLSS FGmod使う場合に120fpsターゲットでゲーム内60fpsやらVRR考慮で59fpsにするようなものの場合もそこで制限掛かるんでPL意味ない
PLはほぼずっとPL120(600wまで吸え)だけどそんな吸わないしPL制限してもグラボがその電力でフルで動いてそれで十分って時くらいにしか使わないから個人的にはあんま使わないな 農業アプリ会社→キングスフィールド(一人称ダンジョン)→現在に至る 世界的にロボゲーナンバー1はタイタンフォールだと思うぞ タイタンフォール3が開発中止なったのは残念だったな
テスト版まで出来てたらしいけど、TF2と変わり映えしないから中止になったというのは、AC6みて納得したわ
そりゃまぁ同じゲームだしても意味がないわな Steam1位って昔ネプテューヌでも取れたやつだろ アマラン2位マジで草
steam日本語レビューも好評67%の賛否両論で伸びそうにないし
これファミ通通販()で地獄の奴やん >>351
RTX2060相当のPS5じゃそれが限界か https://steamdb.info/app/1888160/charts/
最大同接15万6,000人ってすげーね
日曜23時30分にはもっと増えるから17万くらいになるかな?
なにげにすげーと思うよ?この同接
どんだけすげーかと言うとSTEAMで発売された全ゲームのうち72位だもん
https://steamdb.info/charts/?sort=peak
17万までいけば62位まで上がる 馬鹿「STEAM1位なんてインディーでも取れるだろ(だから売れてない」
現実「同接で比較すると過去にSTEAMで販売された全ゲーム中72位だぞ」
これ論破できるやつおる?
すまんが500万本売れたSEKIRO(最大同接12万5000)より売れてる >>372
もはや狂気の域だな
これまでは累計売上本数がその同接の数字より少し多い程度だっただろw >>371 PS5は対応してないので1000番台以下確定です
>>1-666
28 名無しさん必死だな 2023/08/26(土) 12:41:38.35 ID:HkWUNtUc0
ps://x.com/bankenrepublik/status/1695276364117537022?s=46&t=dc0nnqLiRQzHKnu4q1yvYA
AMD FidelityFX Super Resolution 3 (FSR3) はフレームレートを 2 倍または 3 倍にするフレーム生成を提供します。
FSR3 はすべてのグラフィック カードと Xbox Series X|S で利用可能になります。
【PS5 には完全なRDNA2 と DirectX がないためFSR3 とフレーム生成はサポートされません】だからこそ、ソニーは早急にPS5 Proを必要としているのです。
PS5オワタww よかったじゃん!
なんか最初のヘリコプター?が異様に難しいみたいだけど
ゲーマー様は余裕だろ
頑張れ、な 良いゲームは難しいなら難しいなりに攻略法で盛り上がるんだよ
操作性自体はかなり良くなっていてあとはコツを掴めばいいというところまで作り込んであるから真っ当に話題になる 1周終わった
難しくても頑張ったらクリアできるという下手くそには丁度いい難易度だった
よくできてる
ろぼすきにおすすめ Steamだと返品もできるからまだなんともいえんやろ >>379
『アーマード・コア6』Steam最大同接がさらに伸びて15万人突破!『SEKIRO』や『DARK SOULS III』超えフロムSteam歴代2位に
https://www.gamespark.jp/article/2023/08/26/133399.html
フロムの歴代2位と書くよりSTEAM歴代72位と書いた方がインパクトある
なにしろ5万タイトルを超すSTEAMゲー全体で72位だからねW フロムは宮崎ゲーしか売れない!
って豚の拠り所が完全に潰されてて草 AC6大ヒットおめ
2023.8.26 19:00
【ダクソ3超え】Steam版『アーマード・コア6』同時接続人数が15万人を突破!フロム・ソフトウェア史上2番目に大きいローンチに エリコン2コア2つも買って背面パドルは別に要らんと使ってなかったんだが
これにはあった方が良いんでポチったのが今日届く
ただもうクリアしてしまった なんかワンパターンだな
こういうゲームしか作れないのか
そして難易度に文句言うと下手くそとマウントとる弱男ばっかり ロボゲーなのに…とかこんな売れるとは…とかわざとらしいACおじさんがうざいぐらい
フロムブランド舐めすぎだろブランドで売れるほどなんだよ PS5での最初のボス突破率が87.8%
これははっきり言って異例の高率と言って良い
難しくても面白いゲームと認知されている ヨドバシ売り切れてたな
まだPS4需要あるんかよw >>396
ファンボの5割はPS4しか持ってないのが現実じゃね >>391
ネタにされてるだけで強くないし、買う気ある奴は突破するやろ >>395
上で書いたエリコン2のパドル届いたからそれ付けたら快適すぎて吹いた
誤操作防止ででかいの上に付けてLBRB割り当て
LTRTショートにしてLBにR3でRBに十字上割り当てた
ゲーム内デフォ1の標準で1周したんでまだ慣れてないのであわあわする ソウルライク本家のフロムがこんな風に色々な
ソウルライクを矢継ぎ早に出す様になったら
コエテク製など競合他社のソウルライクが打撃受けかねんのだが steamの販売は一位、プレイ人数は7位
プレイ人数は一位になったことはなくてずっと6位ぐらい。 販売はstar fileld超えてるしロボゲーとしてはすごいと思う。 >>390
はぁ?ダクソで一躍有名になったフロムブランドで売れなかったACV系舐めんなよ! おい!、一位なんだよな!
そうなんだよな!
売れてないとか嘘だよな? >>319
Vって他人にゲームやらせて声はアテレコなんやろ? 新作0時ゆうなも普通に3週目オールマインドEDしてたし、配信者はゲームやってる数が違うから批評家ゲハおじより上手いでしょ AC6今やってるけど面白い
パーツ買っていかないといけないから実質RPGなのがいい 最速クリア系のクソ配信者は初見のふりしてがっつり攻略見てるようなのも多いからな
特にACは装備相性で難易度格段に変わるから 周回プレイは1周目頑張ったご褒美みたいに楽でおもろいな
まだ強化できるんでほぼ楽なアセン固定でミッション進めてるけどあれだけ苦労したボス他にリトライすることも無い
1周目からこの位楽ならとも思ったがそれは違うな あとソースは5chでゲームエンジンはエルデンと同じと見たんだがほんとか?
えらい違う感 前から最初はアセンゲーで慣れてから好きな装備で遊ぶゲームだったからね
難しい難しい言ってるやつは10年経って忘れちゃったのかね あと上でも書いたエリコン2のパドル追加でめっちゃ楽になった
(いまさらだが)エリコン2最高だなw アメリカのアマランも高いし
世界中で売れまくってるなー
これがエルデン効果なのか これで海外もロボゲー流行るといいな
安定の荒木がこの時期にはいだらー配信してたけどあの辺とかも見直されるかw この操作性でZガンダム出して欲しい
バンナム絡んでるしどうにかならんのか >>421
ガンダムだと開発期間を長めに取ってくれなさそうだから無理じゃね
シンプルなマップ構成の格ゲー型なら作れるかもしれんが >>422
シナリオもあるし無双のZパート繋ぎ合わせで適当に有名どころのキャラをボス配置して
操作性こんな感じにしてくれるだけでも良いんだが
まぁ無理かな
国内のオッサンしか買わなさそうだしw >>400
一時期雨後の筍のように出まくった
モンハンライクみたいに結局本家しか残らなくなるのか >>424
今はビーム4門無双してるけど
ミサイル4門無双も楽しそうw エルデンとか1周終わって2周目序盤で飽きてやらなくなったのに
これは2周目途中でもはよ続きやりたいと思えてしまう
ちとDeckで続きやったけどなんか勿体ないんでやめたw >>428
気付かなかったがわいか
あれはあのタイミングでAC6返金依頼したのかよ!というレスに期待してたんだけどスルーされて泣いた
上の方の>>69で貼ったシューティング4作がウィッシュに入れてたのリリースされたんで
一応前回のようなバンドルが無いか確認して個別に買ったんだけど
買った直後に随分お得な4作バンドルが出てたんで全部返金依頼してバンドル買っただけだすまん Steamでもオールタイムで15万でいま7万人か
30万売れてるかねこれ エルデンに続いてACでもすっかりSteam版が主流で良かった >>429
その東亜シューティング、恐ろしく評判悪い 1000万本突破してるダークソウル3超えの大ヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230828d
『アーマード・コア6』Steam同接数ピークが約15万6000人を突破する大盛況を記録。『ダークソウル3』(最大約13万人)を超える好調なスタート 普通のやつにはクリア出来ない激難ゲーをクリア出来る俺つえー(攻略サイト見ながら簡単クリア、失敗しても即復活で安心)
というのがフロムゲーのニーズだからな >>438
steamのレビュー。
こだわるとM2で揃えろってなるらしい。
あんまり細かいこと気にしないなら十分とのこと。 >>441
もちろん今後のM2のも買うしゼロファイアーは買ってるけどこれも買う
この手のはどんどん買う 今はオンライン販売だから欲しい人は全員買えるからね。
あと下手っぴな実況者が売上の足をかなり引っ張った感じ。 >>443
イーグレットツーミニで持ってるのに移植度が気に入らなくてアケアカで買い直したゲームが結構ある。 >>445
あるある
アケメモVol.2もポチってるしSteamのシルバーガンもウィッシュ入れてるし
他の機種で出来るようなもんでもこの手のシューティングは気に入ったら大体買う
だんまくけいKはちょっと 昨日やっとステルスになるめんどくさい工場編をクリアしたところ。
ミッションは何度もリトライ出来るからお金の心配ないし、パーツも進めていけばいくほど増えていくからあとは学習しながらパーツ組み合わせてボス戦というから全然楽しい。
序盤で売った人はその楽しさを知れずじまいだからかわいそう。
せめてストライダーからの壁越えはやってほしかった。
あそこはいわゆる1つのアトラクションって感じでめちゃくちゃ面白いステージだったわ >>447
ストライダーは上昇でエネルギーすぐ空になるからイライラ
壁越はなんか登場キャラが壁越の期待値上げまくるもんだから落差でショボすぎ >>448
AP半分までエリートと削るのがチュートリアルっぽくていいね。
これ壁越えがチュートリアルのボスで、ヘリが壁越えのポジションなら良かったかもねw 半分まではNPCつけてくれるのがACらしからぬ親切さでちょっと笑った 3周終わったけど分岐考慮してなかったから全アリーナのやつしかとれんかったw
もう一周か
もうこうりゃくみよ 神ゲーだった
セキロエルデンの頃からフロムはネガキャンが酷いのは知っていたけどやっぱフロムは信頼できるメーカーだわ みんなはえーなw
発売日に買ったけどチマチマやってるからまだステルス第二工場クリアしたところだぞ俺w おもろいソフト出まくるからある意味必死でもあるw
これもおもろい おっそい旋回速度や手動でサイト上下とか、ロボらしい操作が完全に消えて悲しい >>459
マニュアル操作は出来るし機体速度なんてとっくに4系でぶっ壊れてる 時間無いからしかたなく仕事中に続きやってるけど
これ3周目以降は2周目3周目って順繰りになるのは仕様か?
3周でクリアできなかったら5周必至なのか
5周目で3周目限定ミッション出てこなかったらもうやめるぷりぷり すでに売上ランキングがどんどん下がっているな
やっぱ初動はフロムブランドで売れてただけやな Steamの世界売上の大半は中国人だしなあ
中国人に売れてるだけなのに世界で人気っていうの悲しくならない? 普段アクションゲーやらない配信者がムズイけど面白いって言ってやってるね >>470
日本人がレビューしないだけでそれは中国語のレビューが過半数超えてるぞ やっぱり仕様のようだ
5周目だと3周目のミッション出てきたわ
きをつけなはれや
5周目たのしみます くそが!!
嘘の攻略サイトのルートみてただけだったわ
これまたもう一周か? >>1
スチームでは、日本売上1位はスターフィードが1位だな
実に短い天下だったなwおつおつ バンナム角川がまだ世界累計をドヤ顔発表してこないんだよな
いうほど売れてないのでは >>478
エルデンリングの時と同じこと言ってるな PS5が14万、PS4が3万、世界累計180万ってトコかな 下手すると世界ミリオン突破してないんじゃね…?
未だに本数発表してないし 1位(初登場) PS5 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)
11万5393本(累計11万5393本)/フロム・ソフトウェア/2023年8月25日
2位(初登場) PS4 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)
47949本(累計47949本)/フロム・ソフトウェア/2023年8月25日
PSは合計16万ぐらいか。
やはりFF16には勝てなかったな。 早い段階で「最初のボス倒せねー」みたいな激ムズゲーって評価が流れたのが良くなかったわな。 いやフロムとアーマードコアの条件揃ってそれを予測できない人はいないだろ… >>486
そもそもACに負けるかもってところまで落ちてきたFFがおかしいだろ
これまで20万ほどしか売ったことないシリーズだぞ
そう言えば16は出荷本数だな
AC6が実売で100万越えてたりしたらまだまだ危ないかもよ Steamのストアでソニーパブリッシャーがセール始めとるなw >>489
PS1時代のフロムとスクウェアからすると信じられん構図だなぁ
でも案外両者とも当時からやってることはそんな変わってないのが草 やっぱ時代はスチームだわな
PSなんかじゃ売れないけどソニーマネーが貰えるから仕方なく出してる感じか
それもこれからの裁判でいろいろさらけ出されるから無くなるだろうし
ソニーマネー無しでどうやってサードソフトだしてもらうんだろう、サードしか売れないのに >>491
ACが伸びるのは読めてもFFがここまで落ちるのは想像もつかないだろうしな・・・ Steamは順調だというのに
PS5とか言う足を引っ張るハードは・・・ 言うてマルチプラットフォームで販売して初週12万本売れてるなら無視するには痛い市場やろ
主戦場でないことは確かだが 隻狼より売れてるのに文句言ってるやつ頭おかしいんじゃねえの もう簡単になるmodでてるみたいだな
アセンが楽しいとか言ってるのは国内だけで海外ではそんなの面倒みたいだ AC6は世界的に馬鹿売れしてるのに国内しかみようとしない負け犬任豚マジで日本のコンテンツ業界の敵だな アーマードコア6にハマりまくって5chやる暇がない >>497
ゲームなんてクリアできてなんぼだし難易度なんて難しいのでやりたい奴が高難易度でやればいい
遊ぶ側に委ねずに高難度を押し付けるなんて開発者のオナニーだよ
そんなもんに付き合う必要はない 人を選ぶゲームとはいえエルデンリングの次の作品だからさすがに世界で100万は売れたでしょ >>494
PS5あってもSteamを買ってるってことだろ俺みたいに 今時国内の売上とか気にしてるのゲハだけでしょ
国内だけで言えば任天堂一強で終わりだし このシステムでNoirも作れば
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