AC新作を熱望していた古参勢ハイスピードアクション死にゲーに体が追いつかない模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規勢が楽しむ中こんなん求めてたのじゃないとか言い出す始末
やはり年齢には勝てないか(´・ω・`) 確かにソウル好きには違和感無いけど古参にはキツいかもな 反応速度っちゅーか元から何やってんのかよくわからんから弾に当たらん行動を取り続けるゲームやん スタッガーに気付けるか勝負らしい
お家帰ったら遊ぶわ 古参だけど、ちょうどいいよ。
難しくは感じるけど、ゲームはこれくらいでいいんよ。
試行錯誤する必要なく、連打してるだけでクリアできる
なんとかファンタジーみたいなのは時間の無駄なので。 いつからだろうね
試行錯誤なしでサクサクEDまでいけて当たり前という風潮になったのは
昔はFFですら初見で勝てないボスは何体かいてみんな試行錯誤してたんだけど あれPS1の時点で難しい部類のゲームじゃなかったっけ? 年寄り向けは簡単になるか課金ですます方向になるんだろ やはりボタン連打すればクリアできる難易度じゃないと… スピードは普通だと思うよ むしろブレードの攻撃範囲が広くて戦いやすいまである
W鳥したい奴は今回脚部が限定されるからつまんねーかもしれない 「ACの新作が出ないとしんでもしにきれない」ってネタもう使えなくなったな
ネタで楽しんでた界隈は今ごろ戸惑ってる気がする
(しんでも出さないが正解だった気もするが・・・はてさて) PSの古参ユーザーは死にゲーが嫌いだよロード待ちが辛かったもんな シリーズ初プレイとかフロムゲーやりまくってる人は確かに楽しんでるね
リトライしまくりで詰んでるのはAC6の為に本体買ったとかのおっさんが多数見受けらる 死にゲー化 というのは実際ある 初見殺しというか
・オープニングステージでやたら強い大型ヘリ
・落下死しまくる起動要塞破壊
・雑魚と戦いながら一定タイミングでレーザー避けないと半壊するステージ
アセン幅が少ないような最序盤でこんなん連続で来るからな、もう少し最初はサテライト機動から学ばせるようなステージあって良いよ 新規の方がヘリで躓いてイライラしてるやろwwwwwwwwwwwwwwwww >>20
そもそもこういうゲームなのに
なんであんな誰でも遊べる風に宣伝したんだろうな >>27
落下しても即死じゃないからそこまでだな
殆ど敵いないし空中操作のチュートリアルみたいなもんだろう 射撃武器が軒並み弱体化しただけでハイスピードではないな 昔からやられる前にゴリ押しでなんとかするゲームだったようや >>32
ゴリ押しするのにスタッガーを挟まないといけないから
チュートリアルのヘリで新規が死にまくってる 最序盤なんて護衛しながらMT潰したりでAC同士で撃ち合いでのアクションさせれば良いのに
落下しやすいステージチョイスしたり、超長距離射撃ステージにしたり
元レイヴンなら楽しめると思うけど、初心者さんはストレス貯まると思うよ 古参に不評なのは余計なシステムだけで
現実問題、ゲームそのものに不満なんてほぼないやろ
どっかの工作ハードおじさんたちにはなにか思惑があるみたいだけどw 10年ぶりの新作とか過去作経験者ひとしく古参だろ
ん?フロムにハイスピードアクションゲームってあったかな?叢? ACのボス戦なんて初代からずっと敵から離れてクルクル円移動して高火力武器叩き込むだけの作業じゃん >>5
アーマードコアは前から難易度高い
それどころかマウス照準じゃないから本当にやりにくかったんだよなアーマードコアw 古参切り捨てはシリーズものが必ずやらなきゃいけないものだから >>8
ある意味これだなw
弾をなんとか避けつつとにかく狙いを付けて攻撃
アナログスティック照準とかやりにくすぎた エルデンとかダクソみたいにゴリ押しできなくなるから新規の方が進むにつれ詰むんじゃねーの?知らんが えーでも女のVtuberが2回で最初のヘリをクリアしてましたよ?
文句言ってる奴らはVtuberより下手くそって事? 古参ならアーマードコアはマゾゲーに近いゲームだと分かってると思うのだけどね
機体の移動速度に対し敵の弾が速いから避けるのも一苦労だった
慣れるまではタンク型で防御と火力重視にしてたけど途中からタコ殴りにされて辛かった AC自体が難しいゲームじゃない
隅でホワグリ連射で全クリ
地雷で敵が自滅
昔からハメ、ごり押しの極端なバランス
つーかフロムゲー全般そんなもんだろ
死にゲーつっても、落とし穴とかくだらねえもんだしな >>43
いやゴテゴテパーツつけてクリアしていくゲームやし 俺は5が糞だったし買う気ねえけど
ハメりゃいいんだよ
どうせACの敵って馬鹿だからな
アホな動きしてどっかでハマるだろ
んで勝手に死ぬ ダクソじゃなくてACがやりたかったって事じゃ無いんか? 同接9万でしょぼいし
もうpc版割れたし
ステマしても意味なかったな 死んでリトライは構わんけど、
リトライするのが面倒なのは勘弁してほしい リトライが面倒で思い出すのはマリオサンシャインだな
死ぬのはいいんだがリトライは簡単にして欲しかった PS2まではタンクに武装満載の耐久探索ゲームだったけど今回はちがうのけ? エルデンと違い同接がどんどん落ちてるな
外国人にロボと救済要素のない組み合わせは厳しいだろうな >>14
みんな余暇に他の娯楽だらけで忙しいんだ
難しくて投げ出しても買ってくれさえしたらメーカーは良いけど
ユーザーは評判見て時間かかりそうなら後回しという名の買わないリスト落ち
死にゲー難ゲーはブランド確立してるメーカーしか扱えん バルテウスやる前→AC6おもすれー!ソウル要素いい感じに入ってて楽しい
バルテウスクリア後→ソウルやりてーんじゃねーんだよACやりてーんだよ!!糞が!!! いうて旧作→4系も全然違うし
4系→5系も全然違うし
今回もそうなんだろ?
その度に脱落者は沢山出してきたんだから まんまブレイクゲージウィルゲージだから戦闘単調すぎるし幅もない 老兵という事を自覚した方がいいし、死にゲーって弱男向けのジャンルだからこれからアホみたいに煽られるぞ >>64
吉田信者並にウザいフロム信者に凸られたいとしか思えない アーマードコアって見て避けるじゃなくて当たらないように動くゲームだった気がする
アセンによるかもしれんが クロムハウンズにハマった俺はACシリーズは全くダメだった
クロムの正統進化を出して欲しい
というかサーバー復活でもいい ティアキンも似たような状況だったし
死んだーって叫んでる事自体を楽しんでるだろコレ >>50
いやいや
10万本売れれば御の字のゲームで同時接続10万はやばいだろ >>73
エルデンバブルがある以上もうその手の言い訳は無駄 PC版割れた?
マジかよ
PCに出すという事はそういう事だけどな >>68
もう多分死ぬまで出なそう。
重厚感あるガシャーンガシャーンロボゲーがいいよな。
戦車の延長線上的な >>79
狙い済ました遠距離スナキャノンでコクピットを撃ち抜き、
上がる黒煙を確認し味方に報告した時の脳汁
位置取り、状況判断、連携を楽しむにはハイスピードは向いてない >>68
クロムハウンズやってると全てのロボゲーが虚無やよな
まぁロボゲーってかメック系やけど ヌルゲーのエルデンクリアしてフロム楽勝じゃんと買った奴らが難易度に文句言ってるが割りとマジで笑える >>68
あれとスパロボXOのためだけに箱買ったわ >>72
結局ALLリザルトS目指すんだからボリューム満点だったら発狂するわ 今晩カレーだよって言われててハヤシライス出された感じ
どっちも好きだとしてもすでにカレーの口になってる
AC新作発表されて喜んでたのは旧作ファンだろうし各々自分の好きなACをイメージしてたはず
そのイメージとの差で不満が出る 触った感じと言うか操作してる感じはAC3辺りに近いよな、とは思う 開発陣が消えて名前だけコピーしたら違うのできて当たり前やろ
映画だってスターウォーズみたく監督変えたら全然別物になるっつうの
昔が好きなら触らない一択なんだよ
劣化してるなんて映画でもゲームでもやる前からわかること 変えたなら変えたなりのおもろさが無きゃあかんちゃうか
俺はPV見た時点でこりゃ別モンやな思って回避したけど 操作の癖違うから苦戦したけど2回目でヘリ落とせたわ
ブランク長かったけどこんなもんなんかな このゲーム批判するとなるとQTEとかムービィみたいなのしか出来なそう ac4ほどハイスピードじゃない
ac3とac5を足した感じだろ
むしろ古参厨が求めてたものだろ 低難易度のゲームがやりたいなら任天堂でもやっておけ 歳取って反応速度が鈍っただけ
昔からこんなもんだろ >>74
売るのが難しいロボゲーでそれは酷だろう
今は同接13万人近いがロボゲーとして快挙だと思う あっちの戦闘面はAC勢なら割りとすんなり入れると思う >>100
4ほどに軽すぎずスピーディー過ぎず、LRまでのACの延長線上にある挙動とか操作感なのは間違いないなぁ、デモンエクスマキナは
オーダー遂行中に弾薬が補給出来たり、落ちてるオブジェを簡易武器にしたり、拾った武装やパーツをその場で組み込んだりって要素も >>100
これな
アーマードソウルは言い得て妙だと思うわ
理不尽な難易度=良ゲー という風潮は、やっぱ配信の影響が大きいよな
上手い人が映えるプレイをできるのが求められてる >>100
ハッキリ言って2の頃のアーマードコアを求めてんならデモンエクスマキナの方がらしさはあった AC全く知らないが6のグラは大作FPSを作るような
海外大手が作った洋ゲーにしか見えない
それを吹き替えローカライズした感じ
試しにPS2の頃の動画を見たら日本の会社が作ったゲームって雰囲気がちゃんとある >>105
良い悪いは別で、フロムはもう海外しか意識してないから意図通りなんじゃないの トレーニングモードがヘリ倒してから解禁されるのだけは謎すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています