ポケモンSVのテラスタルってクソだったな
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4倍弱点のポケモンの弱点が減ってしまうので強すぎる なんかそういうところじゃないよな
相手が何にテラスタルするか分からなくて択が増えるからとか思考レベルの話をしろよ そもそもテラスタルなくても弱点を減らしたりダメージを半減する方法なんていくらでもあるのに >>3
カイリューやパオジアンのダメージを減らす方法って? >>4
それ本気で言ってる?
知らなかったらガチでエアプなんだけど 剣盾新規だがSVでは対戦やる気にならんかったな
まぁ対戦しなくても普通に楽しめるからいいんだけどさ >>5
まず半減実とか持ち物を使うのはありえないよな
テラスタルしたら持ち物が自由なんだから
次に技を使う方法だがパオジアンは雪景色を覚えるのでそれを使えば防御が上がるが技スペースを一つ使ってしまうのでありえない
他のポケモンで壁や天候を変えるのもできるがそのためにポケモンを一体埋まってしまうのはやはりテラスタルのほうが有利だ
最後に特性だが、カイリューはマルチスケイルなのでHPが満タンのときに受けるダメージが減る
しかしテラスタルならHPが減ってマルスケが解除されても4倍の氷弱点を消せるので1発くらいなら攻撃を耐える
他にある? >>7
○○の枠を使うからダメ!って謎ルールで除外するならそもそもテラスタルは他のポケモンのテラスタル枠を奪ってるんだが >>8
だが、と言われても
君のレスを読んでもテラスタルが弱いということがさっぱり伝わってこないが >>10
テラスタルが弱いなんて話いつ始まったんだよ
弱点やダメージを減らすだけで強すぎるって主張するなら今までの方法は何だったの?って話をしてるだけだぞ 普通の人の感覚
【弱すぎる】【弱い】【普通】【強い】【強すぎる】
アホの感覚
【弱い】【強すぎる】
これは話にならんわ テラスタル自体は良い
簡単に変えられたら悔しいじゃないですかした奴は開発から消えろ >>11
だからテラスタルは持ち物や技欄を圧迫しないから強いって言っただろ >>15
それは俺が弱点やダメージを減らす方法なんていくらでもあるって言ったから後出しで付け足しただけでしょ
"4倍弱点のポケモンの弱点が減ってしまう"というだけで強すぎるって言ってるならそれは違うよねって話しかしてないぞ >>16
「"4倍弱点のポケモンの弱点が減ってしまう"というだけ」なんて誰が言ったんだ?
俺はテラスタルの強さの要因がそれ「だけ」とは一言も言ってないぞ
「相手が思いもよらぬテラスタルをしてきて技をすかされて負けるのが嫌」という批判はよくあるので今回は趣向を変えてテラスタルの強さの原点に触れてみただけ 一致技の威力上げるためにテラスタル
弱点減らすためにテラスタル
技範囲広げるためにテラスタル
耐性増やして受けるためにテラスタル
攻めにも守りにも使えていいシステムだと思うけどな
テラスタルが強すぎるんじゃなくカイリューがつよすぎるんや >>17
俺はそれだけで強いと言うならそれは違うよね
って言う"前提"と"それに対する主張"を言ってるだけで、後から前提に付け足ししますねって言うならこちらの主張も通す必要はないけど?
A「カレーは大抵の人がマズいと思ってる」
B「カレーが好きな人って結構いるだろ」
A「俺が言ってるカレーは超激辛カレーの話だ!」
こういう頓珍漢な会話をしてるという自覚はある? >>18
カイリューなんて別に一線級の活躍はしてなかったからそれは違うよ
マルチスケイルと種族値の強さがテラスタルのシステムと噛み合っただけ
ダイマックスの時もカイリューは強かったけど別に1位キープ出来る程ではなかったよ >>19
別にそんなこと言ってねえし
4倍弱点を無くせるのは大きなアドバンテージだろ
お前が別の方法でも技の威力は半減できるとか言って話を逸らすからややこしくなってる >>21
・4倍弱点の話だけに絞るなら他の方法もあるから主張としておかしい
・4倍弱点以外の事も考慮するなら前提が違うのでこちらの主張を通す意味もなくなる
こういう話をしてんの
わかる? 桜井が言ってたろゲーム性とはリスクとリターンだって
4倍で簡単に落とされる(ハイリスク)代わりに種族値が高い(ハイリターン)だったのが
弱点が2倍(ローリスク)になったからリスクとリターンが見合ってなくてテラスタルはつまらない >>22
持ち物を持ったままテラスタル出来るのは当たり前のことなのに「持ち物を考慮するな」と言われてもなあ
テラスタルが強いって言われるのが悔しいんだねえ >>23
メガシンカもタイプが変わるけど持ち物はメガストーン固定だったからな >>24
それは「持ち物を使わなくていい」ことが強いだけで「4倍弱点を無くせる」ことの強さを話してるわけではないよね
4倍弱点を無くす方法は今までもあったよ >>20
テラスタルと噛み合ってるのはその通りだけど
今作のカイリューにはアンコールがあるからな
この存在だけで別次元の強さになるよ
単純なアタッカーでアンコール使わないカイリューでも技の存在を考慮した立ち回りせざるを得なくなる
打つ手がないでもないけど今作のカイリューは過去作とは別物だと思った方がいい >>26
過去作でも4倍弱点をなくしたら強いだろ
例えばゲンシグラードンは特性で水技が無効なのでクソ強い
俺の揚げ足を取ろうとしないでいかにテラスタルが弱いかを語ってみなよ 今までの固有システムの中では一番バランスいいと思う >>27
アンコール使用率27%だぞ
アンコールが弱いとは言わないけどアンコールのお陰で強いってのは初期のシーズンの印象を引き摺りすぎだね >>28
だからなんでお前の感覚は【弱い】と【強すぎる】の2つしかないの?
俺がいつテラスタルが弱いなんて言ったんだよ
4倍弱点を減らす方法なんて今までいくらでもあったのにそれを理由にテラスタルがクソって言うのはおかしくねって話だって何回も言ってるのにいつ理解するんだお前は >>31
おかしくないだろ
実際ヒードラン・カイリュー・パオジアン・ハッサムといったポケモンがランキング上位になってる
今までもドサイドン・プロトーガ・バクーダのように特性で4倍弱点を消せるポケモンもいたが種族値がへぼいので問題にならなかっただけ >>30
まあ初期よりはアンコールカイリュー減ったけど4匹に1匹って無視できるような割合じゃないだろ
アンコールの性能以上にアタッカー型とアンコール採用型で対策法が全く違ってくる点が厄介だと思う >>32
お前が知らないだけだろ
BWの時はオッカの実ハッサムが活躍してたしこの大会に限らずガブリアスがヤチェの実を持ってることもあったりしたよ
https://w.atwiki.jp/gamedata/pages/64.html
ヒードランはSVより前のソフトで風船持ちそこそこいたし(多くはなかったが) >>33
まあカイリューが強いことには変わりないからそれはそうだろうね >>1
我慢しろ
今世代で終わるから
まあ次どうせ変なシステム来るけど
腕輪のオモチャとセットで >>35
ガブがヤチェを持ってるからなんなんだよ・・・意味わからん
テラスタルで4倍弱点を消せることが強いってことへの否定になってないが・・・ >>32
そいつらは別にテラスタルなくても環境入るようなハイスペックなだけじゃね
テラスで4倍消せるから上位なわけじゃないぞ いまスカーレット遊んでてボケータ2形態に進化したところだけど、テンポ悪くね??
戦闘で宝石使わないな、オンラインだと楽しくなる感じ??
2Dの方がテンポ良かったきがする 2Dって体力ゲージ減るのめっちゃ時間かかって遅くないっけ? エメラルド以来のポケだからそう感じるだけ?確かに体力多いとゲージ長かったけど、耐えた時は脳汁やばい
いま、ケンタウロスの二度下痢とか転がるとか演出のせいでストレス溜まるわ
眠ってる顔はいいけどさ >>39
元から強いのにテラスタルできるならもっと強いだろ テンポはむしろかなり改善されてるだろ…
アイテム取る度に止まったりしなくなったし、レベルアップ演出も全員一括、技エフェクトなんて簡易化しすぎて逆に文句言われたくらいだからな
今作と何の2D比較してんのか知らんけどほんとにやってんのか あとすれ違いで申し訳ないんだけど、基本カタチケのゲームはDLC買うんだけどSVのDLCってどう?暗唱コードでヒスイゾロアークももらえるみたいだから買うか迷ってる >>38
何でそんな話になってるのか知らんけど4倍弱点を減らすのは強いよ
だからオッカの実ハッサムの使用率が高かった大会の記事持ってきてんじゃん
俺が言ってるのはテラスタルを批判するなら今まで出来た事じゃなくて他で叩けよって事
例えば2で言った「相手のテラスタイプが分からない」とかでもいいし
4倍弱点を基準に考えるなら「不利対面が来るまではテラスタルを使わなくてもいい」とか
ただ一文「4倍弱点を無くせるから」って書いてあるだけだと理由が浅すぎる >>43
それに4倍弱点持ちって耐性面優秀なこと多いから下手にテラスするとその優秀な耐性をむざむざ捨てることになる
4倍消したからって皆が皆強くなるとは限らんぞ
だから誰にいつテラス切るかってかなり大事になるんだよ >>46
ヒスイゾロアークは交換で手に入るので別にいらん
DLC本編はまだ配信されてないのでわからん
ただ新しい技やポケモンが追加されるのは対戦をするユーザーに向けてなので対戦やらんのならシナリオが終わったらやることなくて飽きると思う >>43
テラスタルは全部のポケモンが出来るけど
それにハバタクカミやサーフゴーは4倍弱点ないよ >>47
そんなだれでも思いつくようなことを言ってもつまらんからな
先にもいったとおりテラスタルの原点を見つめてこの結論に至った >>50,48
そうだね。まあ俺はあくまで強い要因の1つをあげただけで「4倍弱点を消せること『だけ』が強い」なんて言ってないので
「思いもよらぬタイプに変わって技をすかせる」「一致技の威力をあげられる」というテラスタルの他の特徴が弱いだなんて言ってないよ >>51
このスレで1番誰でも思い付ける事しか書いてないレスってこれだぞ
1 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 01:26:05.79 ID:tSs7SyVL0
4倍弱点のポケモンの弱点が減ってしまうので強すぎる
それに4倍弱点を減らしたってパオジアンみたいな耐久高くないポケモンだと普通に等倍ムンフォで殴られてもキツイし環境に多い電気やゴーストのテラスタルだと悪の波動やシャドーボールで拘ってる相手への耐性を失ったりデメリットも持ち合わせてるんだけど >>52
俺はそれ以前にテラスタルが弱いなんて言ってないからな
4倍弱点以外に書くことがないって前提から変えるならもうそこで話は終わりだよ >>52
>>1の文とスレタイじゃ「テラスタルって4倍弱点消せるからクソだよね」って言いたいようにしか見えないが
他に読み取れる部分があるなら教えてくれよ 誰も書き込まないスレ立てて、必死で自分だけ書き込むのって、どんな気持ち? >>53
別にテラスタルして弱くなるならしなきゃいいだけ
俺はテラスタルを必ずしろなんて言ってない
そんな難癖つけても4倍弱点を消せることが強いことへの反論にはなってない >>54
「書くことがない」なんていついったんだ?
勝手に俺のレスを捏造するなよ >>55
4倍弱点を消せるのはクソだろ
他にクソ要因がないとも言ってないぞ >>59
なら>>1に全部書けよ
後出しジャンケンが過ぎるぞ >>58
1 名無しさん必死だな 2023/08/29(火) 01:26:05.79 ID:tSs7SyVL0
4倍弱点のポケモンの弱点が減ってしまうので強すぎる
これしか書いてないと4倍弱点の話しかしてないように見えるから浅いねって言ってるだけで「俺はそれ以外も考えてるけど書かなかったんだ!!」と言われてもはいそうですかってだけなんだが >>60
別にじゃんけんしてねえし
思いついたことを書いただけ >>61
勝手にお前が勘違いしたんだろ
俺はテラスタルの多数の欠点の1つを書いただけ >>57
しなきゃいいだけってエアプかよ
1回テラスタルしたら戻せないんだぞ
テラスタルした後に対面したときの事とか想定できないの? >>63
だからそうやって後出しをするなら俺は自分の主張を通す必要性がないって言ってるんだけど >>62
なんか意味が通じてなさそうなんだけど…
後からこうだった!こうじゃないとは言ってない!ってのを後出しジャンケンだって言ってるんだが
その他のクソ要因とやらを書かないのは何で? >>57
あとそうやって最初は「強すぎる」って言ってたのに都合が悪くなると「強い」に置き換えるのやめような
強いのは当たり前なんだから >>64
そんなんケースバイケースなんだから話すだけ無駄 >>69
ケースバイケースなら考慮しなくていいの?
対戦してるときに「相手がムーンフォースじゃなくてシャドーボール打ってくるかもしれないけどケースバイケースだからサーフゴー投げよう」ってプレイしてんの? >>65,68
4倍弱点を消せるのが強いのは事実だから後出しではない
俺「4倍弱点を消せるの強いわ」
アホ「それより他の部分を叩け!」
俺「別に他の欠点がないとは言ってないぞ」
アホ「後出しするな!!!!」
アホアホアホですわ >>70
いやこいつは文句つけたいだけで対戦なんかやってないでしょ
対戦やってる人の知識量じゃないもの >>66
「テラスタルすることで相手の技をすかせる」というのは前にゲハで言ったことがあるので違う視点で批判したかった >>71
人形ごっこするなら正確にやってくれ
お前「4倍弱点を消せるの"強すぎる"」
俺「今までも消せる方法あったけど?」
お前「テラスタルは持ち物使わない!!」
俺「後出しされてもね」 >>70
そんな話はしてない
お前はさっき「ゴーストテラスをしたら悪の波動に弱くなる」といったが
逆に「格闘やノーマル技には強くなる」わけでそんな話をしてたら一生結論は出ない
それを踏まえてケースバイケースなので話すだけ無駄といった >>72
対戦するなら誰でも出来るからやってる可能性もあるんじゃね
普段からケースバイケースは考慮しない!威力高いからメガネムンフォ!みたいな適当なプレイしてんでしょ >>74
お前の第一声は「なんかそういうところじゃないよな」だろ
4倍弱点を消せるのが強いって気づいてなくて、悔しいから「後出しするな!」って言ってるんだろ >>75
それはただ単に逆を言ってるだけじゃん
神速やミラーの聖剣をケアする為にテラスタルを切るのは間違ってないけど、それをやるとシャドーボールの一貫性が出来るとかそこまで考えてプレイしてますか?ってことだよ >>77
そういう子供みたいな揚げ足取るならお前は4倍弱点の主張で攻めてくるんじゃなくて「ダメージを減らす方法って何?」って聞いたのが最初の返信だぞ
で、お前のルールに則るなら「ダメージを減らす方法が分からなくて質問したらエアプを疑われたので慌てて雪景色を覚えることを調べてから返信した」ってことになるけどそれでいいの?
俺はそんなところまで考慮して会話するのは窮屈だからやりたくないんだけど
あと何度も言うけど前提を変えるならこちらの主張を通す意味はないから「そりゃそうだろうね」で終わりだよ >>78
無敵になれるわけじゃないんだから当たり前
そんな全てのケースを想定して話しても無駄ということ
本題からも逸れてるし、俺の意見に反論できないからって滅茶苦茶言ってごまかすなよ >>73
お前が他所で別の話してましたとか知る訳がない
技をすかせるってのも同じような感じだな
すかした後のこと何も考えてない
同様に4倍消せるから強過ぎるとか短絡的にも程がある
ケースバイケースで済むならクソでも何でもないじゃねーか >>79
もしかしたら俺の知らないテラスタルより強力な防御方法があるのかと思ったので一応聞いた
半減味を持つとか壁を貼るとかしょうもない方法でビックリしたけど
なにより「4倍弱点を消すのか強い」ということへの反論に全くなってないし >>80
無敵になれなんて極論言ってるか?
全てのケースを考えろってのは相手が使用率1%のテラスタル切ってきたらどうすんの?とかそういう話でしょ
俺は今の環境あくタイプやゴーストタイプの技がよく飛んでくる事を考えて発言してるだけでそんなおかしな話してないと思うんだけど >>81
実際4倍弱点を消せたら強いしな
ヒードランが草タイプになったら、水や地面技に強くなる上、元のタイプである炎鋼が得意とする氷毒飛炎虫が弱点になるので、相手からしたら厄介極まりない >>82
お前の思考を聞かせろって言ってるんじゃなくて「1回以内の返信で書かなかったらそれはミスの修正だ」っていう意味の理論をふりかざすから「それならお前の場合はこうなるよ」って例を出しただけな
「最初のレスに1文しか書かれてなかった」
この前提を守るか守らないかって話だよ
3を読む前に2に返信したとかなら分かるけどお前は2も3も読んでから3に返信したんだろ >>84
草テラスヒードランは炎弱点じゃないぞ
というかヒードラン流行ってんのに炎弱点だったらつかわんやろ >>83
仮想敵も控えのポケモンも考慮せず「悪やゴースト技がよく飛んでくる」とか言われても…
それこそ「後付」だし、パオジアン以外にはあまり関係ないので「4倍弱点を消せることが強い」への否定にはなってない >>84
だから説明しただろ
ドランの強みは炎/鋼の耐性の多さなのよ
特性含めて11タイプを半減以下にできる
それを丸ごと捨てることになんのよ
受け出せる相手に受け出せなくなるから考えて使わないといけないの
それを「4倍消せるから強すぎる!クソ!」で片付けて反発意見が来ないと思ったか? >>88
だからお前は環境のこと無視して環境語るってことは普段何も考えないでプレイしてんの?
後付ってのは「>>1に4倍弱点以外何も書いてない」って前提をひっくり返してるから問題なだけで議論してる上で出てくる物は何も問題ないだろ
例えば33はアンコールの使用率27%って事実突きつけられたら使用率が低くても無視できる割合じゃないからって後付けしてるけどちゃんと議論する上で追加した考えだから特に問題なかったぞ >>88
あとお前が言ったのは「強い」じゃなくて「強すぎる」だからな
4倍弱点消せるのが強いのは当たり前だから勝手に主張変えんな まずドランが草テラスで炎弱点になるとか言ってる奴をエアプ疑うなってのがね
環境の知識もまるでないしマジでやってないんだろ >>87
読み間違えてなかったわ
やっぱエアプじゃねえか >>89
思ってた
実際強いし
ヒードランを草タイプにしたら氷技を受けられなくなるが、元が鋼のヒードランに氷技で立ち向かおうとするのなんて無謀だ
選出時点で全てを読み切る神の如き思考ができる上位勢とかなら別だが、多くの場合は有効だろう 公式大会の本戦はオープンシート制なんだからレートとかオンライン予選でも導入して欲しいわ
非公式の大会で初めてオープンシートでやったけどめちゃくちゃ面白かった
テラスタル自体は良い仕様だと思うからレート戦とかのシステムの方を変えて欲しいね >>91
別にひっくり返してないぞ
「技の威力は他にも半減できる方法がある!」とか言ってきたから「それはテラスタルより弱い」と反論しただけ >>95
使用率考えたら大体パオジアンに当たるんだから取りあえずディンルー対面では草テラス!みたいな考えじゃ駄目だろって環境考察における普通の話なのに読みとか神とか何言ってんの?
ウーラオスに蜻蛉返り打たれる事も考えたら草テラスは間違ってる!とか可能性低いこと言ってるわけじゃないんだぞ >>97
テラスタルより弱いとは限らないだろ
テラスタルは単タイプになるんだから >>93
シングルだと18%が炎の体だぞ
5人に1人は炎技が効くのだよ >>98
パオジアンに当たるからディンルーで草テラスでウーラオスで蜻蛉とか何言ってんの? >>95
1vs1でやってんじゃないんだから打点のあるやつに引かれるだけの話だろ
氷技なんて入れない方がおかしいレベルに採用されるんだからその耐性がなくなるのがどれだけのリスクになるかわかんないのか
大体有利対面でテラスタル想定した動きとか上位どころかマスボ級にもなればみんなやってることだぞ
それ以下は知らんけど >>102
「ヒードランに草テラス読みでれいとうビーム!」
↑
いやもうこんなことさせてる時点で4倍弱点を消させてるの強いやんけ
ヒードランがテラスタルしなかったり別のタイプになったら負けやんけ 型共有してるクズ共がより優位になるシステムなのはマジで許せねえ😭 >>100
18%って一撃必殺より低いぞ
初手でヒードランお互いに投げて5人に一人は炎の体だから噴煙!とかやるの?
>>101
パオジアンがいる事を考慮するのは当たり前、ウーラオスの蜻蛉返りまで考慮しろって極論を語ってるわけじゃないだろって話だぞ
わからんのか?
>>104
そんな事しなくてもヘイラッシャに守るで様子見されたらウェーブタックル読み草テラス脳死でやってたら相手に交代される上にパオジアンやハバタクカミへの耐性も失うからリスクあるだろって話なんだけど
なんでそんな現実では絶対あり得ないような択しか思いつかないの? >>104
そうしなきゃドラン側が負けるなら考慮するに決まってんだろ
そこで読み合い、戦略がかかってくんだからいいんじゃん
テラス後弱点の技で殴る以外にもいくらでも手はあるからな
身代わり貼ったり受けられる奴に交代したりテラスされても等倍で通るであろう技で殴ったり
そこまで考慮しての読み合いなのよ
読み放棄してテラスタルジャンケンとか揶揄する奴もいるけどね 9世代はシングルよりダブルやった方が楽しいよ
テラスタルってギミックが3匹だと負担がデカすぎる。ダイマックスがダブルでしんどいギミックだったから、それを変える為に作ったんだろうけど今度はシングルがしんどくなる番になってる
ポケモンは面白いギミック作っても毎回極端すぎるんだよ >>104
仮にそういう状況が発生するなら大体テツノツツミ対面だと思うけど
ドロポン当てられて負けるから草テラス、ドロポン読みで草テラス切られたら負けるから氷状態や急所でも勝てる冷凍ビーム
って駆け引きになるでしょ
ヒードラン側も相手がドロポン外す読みで草テラスしないでテラバースト打ったら相手がゴーストテラスや水テラバースト押してきて負けましたってこともあるし
もはやこうなると4倍弱点かどうかなんて全く関係ないしね >>106
>18%って一撃必殺より低いぞ
話を逸らすな
炎の体ヒードランがいる以上炎弱点は何もおかしくない
>パオジアンがいる事を考慮するのは当たり前、ウーラオスの蜻蛉返りまで考慮しろって極論を語ってるわけじゃないだろって話だぞ
わからんのか?
いきなりパオジアンが出てきて謎すぎる
パオジアンのいないパーティもいるだろ
>そんな事しなくてもヘイラッシャに守るで様子見されたらウェーブタックル読み草テラス脳死でやってたら相手に交代される上にパオジアンやハバタクカミへの耐性も失うからリスクあるだろって話なんだけど
なんで相手は完璧な読みなのにこっちは脳死の前提なんだよ…
どんどん都合の良い設定や裏のポケモンを追加して「後付」だらけじゃねえか
そら裏が都合好く強いポケモンなら勝てるだろうよ >>109
もしもテラスタルがなかったらヒードランは一方的にテツノツツミに負けてるけど
ヒードランに勝つ可能性が増えるならそれはもうテラスタル強いやん だからテラスタルが弱いなんてここの誰も言ってねえよ
何回同じやり取りするんだこいつは 弱くないなら強すぎるって意味がわからん
エアプの知識じゃそんなもんか もう戻って来なくていいぞ >>110
18%だから初手で噴煙打つの?って聞かれてんのに自分は逃げといて話逸らすなは無理あるでしょ
ヘイラッシャは"様子見"で守るって書いてあるのになんで"完璧な読み"に置き換えられてんの?
>>111
水テラスドロポンなら負け
テラスタルが無ければチョッキで耐えられます
更に水テラスタルされなければラスターカノンが等倍なのでヒードラン確定で勝ちです
今の状況でもこういう話なら勝ち負けなんて簡単にひっくり返るよ
草テラスタルだけで考えられるほど浅い対戦してないから
テラスタルが強いのは当たり前だけど使えば勝てるってほど強すぎる物ではないから1は間違ってるね テラスタルは別にクソではないけどテラスタイプ変更に必要なテラスピースの要求量は素直にクソだと思う
せめてDLCで緩和措置があれば良いけど 変更するのに素材が必要なのは草
友達と遊ぶ時一戦したらバレるじゃん
確かにクソすぎるわ、あってもなくてもいい要素じゃん >>117
素材がクソなのは否定しないけど変えられないわけでもなければ素材大量配布イベントだってやってんだから1戦やったらバレるなんて状況にはならんでしょ
あと1戦やってポケモン変えなかったら型バレるのは当たり前な
例えばこいつウーラオスに格闘技入れてないんだなとか ガチ勢もみんなダイマックスのが良かった言ってるし
何より対戦人口激減してんのが全てだよな テラスタルは糞だね
だから剣盾よりもランクマ人減ってる >>120
その大好きな剣盾と比較したら若干減ったくらいだぞ ダイマのほうがよかったってマジ?絡め手が使えるようになった分テラスのほうがおもしろいと思うけど
テラスタルが戦略のカギなくせ集めるのが苦行すぎるのがなければもっと人残ったんじゃなかろうか 変更コストが重すぎて思いついたネタも気軽に試せないゴミ
演出が長いのもゴミ
キチガイがレスバしてるのもゴミの証拠 >>126
減っているその理由は具体的に何って考えたとき、テラスが悪なんじゃなくてその準備段階のピース集めがクソなんじゃなかろうかって言ってるんよ
スレタイが言っているのはテラスがクソ
ピース集めがクソ、演出が長くてクソはよく聞くがテラスがクソってどこで言われてるん?
火力ぶっぱか時間稼ぎにばかり使われるダイマよりはよほど対戦の面白みはあると思うんだけど、その段階にもっていくまで怠すぎるが >>124
S5までの10000以内の微差で知識止まってたわ
今20000近く離れてんのな 耐久型は弱点減らしだが、むしろ攻撃の打点や範囲を広げる方向に向いてるのがテラスタルだろ
タイプ受けではなく数値受けを意識させてくるエクスレッグとかいるし パオジアンも格闘避けのゴーストテラスよりも技範囲の電気テラスの方が使用率高いしな ダイマックスよりテラスタルの方がカッコ悪くね?
技エフェクトも大幅劣化してるし、バトルフィールドも劣化してる ポケモンがダイマックスしても基本的に可愛くない
テラスタルは少なくとも女性には刺さる
これだけでテラスタルを生み出したのは正解だよ >>131
テラスタルの技エフェクトって通常技が元だからそんな変えられるわけないしダイマックス技とテラバーストどっちがいいかって話ならどっちもどっちやろ テラスタイル
解説見たけどわからん
ドラクエで言うとどんなシステムなの 安心しろムービィ焼きそばみたいな最下層のクソがでたから。
(千円具無し) 以下は週販スレで、ケンノスケモード中altがクソコテで誤爆したコピペ
[8/20]Switch 322,037 PS4 8,523 3DS 2,007 XboxOne 94
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597928458/
953 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:04.89 ID:Gmi9BMyf0 [20/22]
このパーティどうですか?ちなオメガルビー
ハブネーク ポイズンテール まきつく かみつく くろいきり
マスキッパ タネマシンガン まきつく やどりぎのたね ギガドレイン
ソーナンス カウンター ミラーコート
サボネア ミサイルばり すなあらし ニードルアーム すなかけ
ドクケイル サイケ光線 どくのこな ねむりごな ふきとばす
955 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:27.55 ID:Gmi9BMyf0 [21/22]
他板に落とす予定のやつここに間違いで書き込んでしまったクソが
960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/08/20(木) 23:05:06.92 ID:4Di+o1II0 [4/5]
>> 953
はい、100レスが あ る ぶ た である証拠いただきました!w
975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/08/20(木) 23:07:06.25 ID:1kShenI90 [4/4]
>> 953
むてきまるより弱そう
985 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/20(木) 23:07:52.67 ID:BI+TTFjNa [16/16]
>> 953
alt君イライラしすぎてケンノスケのときにやる書き込みまでしちゃってんの草 メガシンカ:
効果永続、耐久力上昇量は1.2倍程度、タイプ変化による半減込みだとそこに2倍程度加算される
火力上昇量は元が弱いやつを除くと1.3倍程度
Zワザ:
1回のみ、耐久上昇無し(変化技による能力変化での上昇は有り)、火力は最大2倍程度
ダイマックス:
効果3ターンで交代すると効果消失、火力1.4倍程度、耐久力2倍、自身への変化技無効化
テラスタル:
効果永続、一致火力1.33〜1.5倍、耐久力はタイプ変換による半減込みで最大8倍
テラスタルがぶっ壊れてるのはタイプ変化による耐久力の異常な上がり方、火力面はちょうどいい
カイリューなんかはこの8倍耐久を基本系としてやってくるから厄介すぎた 8倍って氷に対してだけでしょ
大体はフェアリーじゃん
パオとかツツミに突っ込む試合そんなないよ そもそもテラスタルで頭に生えるやつが人工物モチーフなのが気になる
その辺どうなってんの? テラスタルがクソとかエアプ晒してるだけやん
対戦勢の感想もダイマより明らかに好印象やし >>146
それで済ませられる場合もあるけど、これに関してはちゃんと説明が欲しい
テラパゴス由来の力っぽいし 80近く自演レスする熱意すげーわ
アフィってそんな金になんの? こういうのテンポ悪いだけだからいらんわ
普通の状態のバトルだけでいい >>143
言うほど人工物か?
💎🕯⛲💡🎈神殿🪓
🌻❄👊☠🌍👁🐜(触覚)👻🐲♥
とモチーフがよく分かんない悪でそんなに人工物に偏ってる感じしないが >>143
言うほど人工物か?
💎🕯⛲💡🎈神殿🪓
🌻❄👊☠🌍👁🐜(触覚)👻🐲♥
とモチーフがよく分かんない悪でそんなに人工物に偏ってる感じしないが >>143
言うほど人工物か?
💎🕯⛲💡🎈神殿🪓
🌻❄👊☠🌍👁🐜(触覚)👻🐲♥
とモチーフがよく分かんない悪でそんなに人工物に偏ってる感じしないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています