ドラゴンズドグマ2はアレより売れますか?
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日本では爆死する
マルチとはいえどちらも負けハードだから オンラインこけて評判よかった1から時間経っちゃってるからどうかな 俺も大好きなゲームだけど10年前の作品なのにいまだに情熱持ってるコアなファンが多いからな
この後もシリーズ続いてほしいから売れてほしい まぁ、ハードル300万なら可能性あるだろ
1の後、長い間続編出せ出せと言われてたからな FFには無い飢餓感がある 前作リマスター出して全然売れなかったんじゃなかったっけ ドグマ1Steam版久々にやろうとしたら起動しなくなった・・・ PS3,360時代のが310万
PS4、one時代で210万
そこそこ売れそうだけどワールドみたいに跳ねるかスト6みたく微妙か ドグマが超えるかはわからんけど
全世界出荷300万超えたらFF超えになる
よく考えたら千載一遇のチャンスだよな ドグマが超えるかはわからんけど
全世界出荷300万超えたらFF超えになる
よく考えたら千載一遇のチャンスだよな PS箱合算でも国内30万は無理やろね
10万がハードルで大成功したら20いくかなくらい
最終的にはSteamでどれくらい売れるかが勝負になる ドグマは箱庭ゲーも知らん連中が造ってたから世界観以外アレだったが
流石にオープンワールドが浸透した今ならまともなゲームが造れるかも
ただDDONやダークアリズンみたいにモンハン化したらコケるだろうね
カプはどうしてもアクション寄りになっちまうんだよなぁ・・・ ドグマは箱庭ゲーも知らん連中が造ってたから世界観以外アレだったが
流石にオープンワールドが浸透した今ならまともなゲームが造れるかも
ただDDONやダークアリズンみたいにモンハン化したらコケるだろうね
カプはどうしてもアクション寄りになっちまうんだよなぁ・・・ FF16にはないパーティでの役割分担と、物理エンジンが一部使われてるらしいから、決まった攻略、一本道ってのはなさそう モッサリが苦手なんで、MHは、、、
ドグマ2は 凄く楽しみ 1のノリで広い普通のオープンワールドにしてくれたら満点だろ
それこそUBIゲーの感じで各地のボスを倒すみたいなのでいいよ
ともかくキモはポーンとの戦闘の共闘感とそれに最後は意味が出てくるストーリーだからそこはしっかり作って欲しい 初代は、吹替が、、、
初代その2に関しては、特に不満なし 吹替良かったような
宿屋の親父なんて英語と日本語の声に違いあったっけってくらい違和感なかったし
バロックの藤原ボイスとか個人的に最高だった ドグマのRPG感というか冒険感はすごい良かったな
狭い狭い言われてるけど雰囲気のいいフィールドをポーンと駆け回ってるだけでも楽しかった
ポーン達がマスターマスターって持ち上げてくれるのもニチャァ…ってなるし
1が最初からダークアリズン仕様だったら評価ももっと伸びてたかな 初代その2は、ゲーム性も有って
4周楽しんだ!
次作は、正当進化版で! 1無印は英語音声のみなんだよな
あれはあれで異国的なファンタジー感出てて良かったんだけど
バトルの時なんかは直感的にわかりにくかったりして不便と言えば不便だった
その後のダークアリズンでついに日本語音声が入るんだが
ノーマル寄りの音声タイプ以外は音声加工で水増ししてたから微妙にしっくりこない残念仕様でもあった 個人的には、セリフが多いので
字幕追うのは無理と感じ ロンチ購入も数時間で 中古屋へw
その2は、吹替なのでタップリと満喫! 下手な大型モンスターと戦うより深夜に盗賊集団からヒーコラ言わされてる時の方が面白いゲーム ポーンさん!ボルテクスレイジやめッボルテッ・・・やめッッ・・・(死亡) アレのバトルディレクターはDMCとドグマに関わった人なんだよな・・・
DMCじゃなくてドグマ方面の戦闘だだたら・・・
そういやスクエニはアーマードコアの開発者にロボゲー題材にしたサバイバルアクション作らせる会社だったな・・・ switchで買ったけどこんなに面白いゲームとは思わなかった
しかも初代ゼノブレの頃に出てた古いゲームだったとは
ゲハでも殆ど名前を聞かなかったし何でこんなに評価が低かったんだろう
複垢使って3人とも自前のポーンにしたけど凄く楽しかった
キャラメイクで目や口の見栄えが良くなるパーツが少なくて苦労した オープンフィールドを謳ってるわりにそんなに広くないのと、当初の仕様の関係で大体のプレイヤーのヒロインが宿屋のおっさんになったりとかあったからかな ダークアリズンやったけど、後半穴開いてから終始アレ並みに画面暗くて萎えて止めたな
序中盤は凄い楽しかったけど
グリフォン狩りとか 初代ドグマは事あるごとに見えない壁に探索や冒険を妨げられるから
一本道JRPGと変わらない、なんちゃってオープンワールドだった
後で開発Pの「スタッフみんなオブリビオンすら知らない」って
インタビュー見て「あぁ、どうりでねw」と思ったもんよw 初代ドグマって橋渡ってる時に、急に地底に落ちたり、
見えない壁にぶつかったりバグ凄かったな。
後からSkyrimやって、ドグマってこういうの目指してたのかと思った…遠い思いで マルチ合算とかなら話は別だけどPS5のみでならアレより売れるゲームはもう出ない 発売当初オープンワールドを前面にしてプロモーションしたのが悪かったのかもな
スカイリムと比べられてマップの狭さとか世界の作り込みの甘さが悪目立ちしてしまった
実際やるとスカイリムとは面白さの方向性違うのにああいう物量のシミュレート面での勝負じゃ勝ち目無かったな
もっとスカイリムには無い良質のアクションや臨場感のある戦闘、オリジナリティのあるポーンシステムみたいに
ドグマの長所の部分をもっと強調してたら反応の角度も違ったものになってたかも >>10
クソゲー扱いされてたのはOWとしてであって
アクションとしてみたら他のOWもドグマみたいだったらと
言われるぐらいにアクション部分は優秀だった >>44
よっぽどの事が無ければ、PS5のみで誹謗中傷の
アレを超えるのは無理よね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています