スーパーマリオワンダー、ダークソウルの幻影システムをパクってしまう
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ダクソの幻影と違ってリアルタイムの別ユーザーだぞ
だから相互に干渉し合う要素もある
そもそも非同期ゴーストはマリカでデモンズより前にやってるシステム ゴキ乙
FE風花雪月とエンゲージにもあるというのに 他のプレイヤーを眺めるのなんて大昔からブラウザゲームやMMOでは普通にあるような気が ライブゴーストだからリアルタイムの姿が見えるらしいな
すげー楽しそうだけど、発売から時間経ったら過疎ったりするのかね 大したもんでもないしこれ言うなら斬新なもん生み出しましたくらいにドヤってた監督が最高にダサい ん?ダクソもリアムタイムじゃなかった?干渉は出来ないけど 非同期だろあれ
そもそもマリカのゴーストの発展形だしお前らがパクったのを持ってこられましてもね >>8
チョンみたいな起源主張とかゲームで任天堂相手にするとか勇気あんなwww リアルタイムに反映できる程の技術力がフロムにあるとでも?ヒボチューか? >>18
ダクソの幻影は過去にやられたプレイヤーの記録
マリカのTAのゴーストと同じ仕組み
死に様見て警戒のヒント得るだけ >>23
そら血痕システムでしょ。血溜まり調べたら出る奴
幻影はプレイ中にチラホラ見える白い影の方だ。つか今調べたけとやっぱリアムタイムじゃん
エアプ任豚はどうしようもねえな ダイレクト見た限りエモートのやりとりしてるんだしリアルタイムだな
ダークソウル知らんようなやつがいちゃもん付けてるのは恥ずかしいね >>24
幻影リアルタイムだったの?
エモート送って反応されたことなかったけどたまたまだったのかな
あれりアルタイムだったなら恥ずかしいのは俺だね
悪かったね まあ過疎ったらどうすんねんとは思うけど、しゃあないか 幻影って相互干渉できないよな? 一方的に移動の軌跡が送られてくるだけ、つまり非同期だと思う。いちおう今遊んでるプレイヤーのらしいけど
むしろしゃべる花のほうがメッセージと同じなんじゃないかと思ってるんだが。定型文で設置できるんじゃないか? ゆるいオンラインはダクソが元祖だからな
任天堂ですら思いつかず後追い デモンズのオンラインシステムって結構すごい発明だな
エルデンまでそのまま引き継いでるし >>32
エルデンの幻影は要らなかったけどな
せっかく新しい場所を探索してるのに幻影だらけで白けた
せめてダンジョンだけにして欲しかった マリカーのゴーストでツッコんだ気になってる無知は面白いな ダクソの幻影はリアルタイムだな
https://www.fromsoftware.jp/manual/darksouls2scholarofthefirstsin/ps4/#17
>幻影
>同じ場所で同時にプレイしているほかのプレイヤーの姿がうっすらと影として表示されます。
>同じ場所で同時にプレイ >>32
実はすごい発明だし、とても流行った。ゼノブレイドクロスとかにもついてたが、なんとも後続が生かし切れないまま旬が去った感じ、フロムゲーにはまだとりあえずついてる
DSのすれ違い通信も同じ印象、とりあえず流行った後やたらパクられたが生かしきるゲームはでなかった あーあ
マリカゴーストをパクった事がこんなところで >>36
オープンワールドとしての導線が薄いエルデンには必要だと思うけどな なんでいまこんな要素入れたんだろ
過去作のアイディア会議で真っ先に出そうな要素なのに 全盛期にやったことないけど幻影だらけだったの?
steamだとたまーに篝火に数秒出るくらいだわ >>12
レースゲーのゴーストって任天堂が最初らしいな >>47
WiiUのときはMiiverseがあったからこんなものは不要だった >>42
それいったら今度のマリオワンダーも別に他のプレイヤーが死んでる訳じゃない >>53
その理屈が通るならマリカはリアルタイムじゃないから違うな フロム信者のめんどくささってこんな感じなんだな
めんどくせえな 実際俺もダクソだと思ったから確実に参考にはしてるだろ
それとも任天堂はいつもオリジナリティ溢れるゲーム作ってると言いたいのか フロム弱男は影響にアマコアの周回やってろ
ハッタショらしくな 任さんもとうとう宮崎はんの靴舐めるようになっちゃったかあ >>59
[実際俺もダクソだと思ったから]
[確実に参考にはしてるだろ]
ここ繋がるのおかしくね?
お前みたいなガイジの感想が何の参考になるんだよwww ゴキ「オンラインで他のプレイヤーの姿が見えるのはダクソが起源!」 ゴキブリっていうかフロム信者って
全部フロムが起源だと思ってそう ダクソってゴーストに触れるだけで復活できるのか
高難易度だと思ってたのに嘘だったんだ >>26
リアルタイムだよ
配信してるとファンが手を振ったりしてることもある 時オカのチャンバラ丸パクリしたゲーム延々作ってるハッタショ企業の信者がドヤ顔で起源主張してるの恥ずかしすぎる >>72
どこが同じなんだ?
頓珍漢起源主張のハッタショ信者と違ってガチの起源なんだが >>68
強力な変身アイテムも貰えるらしいぞ
お気楽ゲームだったんだなw 寧ろああいうゴースト系って完全に停滞してたよな
完成度上げてほしいわ 死んだのを触れて生き返るってカップヘッドにもあったな >>1
ゆる〜い繋がりってのはデスストランディングでもあったな マッチングサーバないクソ1では非同期ではあれど比較的近いプレイヤーに当たるぞ
まあそもそもマッチングしないんだが まあ普通にデモンズの発明だがだからどうしたって話なんだが?
ブレワイだって既存のOWゲーのいい所取り込んで調整して神ゲーに仕上げたしこの業界よくある事だろ デモンズ出た時期はオンライン黎明期で、何でもかんでもオンライン!マルチプレイ!だったからな
みんなが「オンライン面白いけど、ちょっと疲れるな…」って思ってたところにデモンズ出たから衝撃だった
いわんや業界人ならなおのこと
桜井もデモンズを絶賛してたしな >>81
ダクソ無印でなかったのはゲームサーバだろ
マッチングサーバなかったらP2Pで繋げる先も検索できんやん ダクソ3の幻影ってリアルタイムだったのか!初めて知った… マリカのゴーストをネット対応にしてパクったのがフロムだろ どこぞの二倍付けて別物みたいな主張だな
PSから始まった歴史のあっさいメーカーが起源主張するのは片腹痛いすわ >>96
企業の歴史とパクりか否かは関係ないな
マイクラのMojangはスクエニより歴史が浅いからDQビルダーズはマイクラのパクリではない、みたいな? 頭悪すぎ
マリカのゴーストもダクソのパクり
ダクソこそ原点なんだよ >>21
マッチングするだけでも一苦労のゲームなのに、配信者に視聴者の幻影が反映されるとか、マジで思ってんのは腐り >>99
マリカのゴーストはリアルタイムじゃないから幻影とは別物
血痕システムも不特定多数の死亡リプレイが共有されるところがキモだしな >>101
リアルタイムか否かって違いはあるにしても、発想の方向性自体は同系統だし
そうそう目くじらを立ててまで、ツッコム事でも無いと思うのだがな >>98
大体PS以前の2Dドット時代のCSやPCやACで似たようなことやってんだよ
それを発展させたに過ぎないの
だから歴史浅いってだけで起源主張はおおよそ無理があるの
ビルダーズ云々は的外れも良いとこだからスルー >>103
ねーよ
その頃には常時ネット接続がなかったから不特定多数との共有は不可能だった
ビルダーズのは「歴史の浅い企業は革新的なゲームを作らない」、
「歴史の古い企業はパクらない」の両方を否定する良い例じゃないか
的外れだからでなく、都合悪いからスルーしただけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています