任天堂「ピクミン5はピクミン4のように待たせすぎないようにする」
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https://www.eurogamer.net/super-mario-bros-wonder-developers-discuss-nintendos-push-to-reinvent-its-classic-side-scrolling-formula
最後に、個人的に大好きな任天堂のフランチャイズについて質問したい。手塚氏は『ピクミン』シリーズのベテランで、最近では『ピクミン4』のプロデューサーを務めました。
新作を10年待った後、任天堂は『ピクミン 5』の開発にそれほど時間がかからないようにすることができるでしょうか?
「それがベストだと思います」と手塚氏は微笑んだ。「みなさんをお待たせしないようにします」。 元記事はマリオワンダーの内容で凄いいいインタビューなので、併せて確認どうぞ 汎用エンジンだし極端な話外注先変わっても比較的容易に作れるわな 任豚はピクミン123もheyピクミンもピクミンブルームもやってないしどうでもいいじゃん いやしばらくはいいよ
他の出して
ソーラーストライカーとか 4面白かったし、新規も獲得したから
5も人気出そう >>12
え?5の内容次第でしょ
4が面白かったら、5がクソつまらなくても褒めるってこと? いやいや普通に10年単位で遊べるからゆっくりでええよ 間違いなくシリーズでも飛び抜けて荒れてるからそら出すよね 次はナナピクミン???
ごみぴくみん??
ごきぴくみん??
やきそば?? システム的に完成され過ぎててやる事変わらんから別にそんなポンポン出されてもそんな嬉しくはないけど むしろようやく4でスタートした
123はゲームの形にしようとし過ぎて常に追いかけられてる気分になる
能動的な散歩の延長ならまだまだ広く大きく作れるしマリオワンダーみたいな要素も付けられる 初報は2015年だからなピクミン4
明らかにSwitch用に作り直してるが ルイマン2みたいなもの
ようやく売上が伸びたので今後は定期的に出す 4はこれまでのやつらが総出演って感じだったから
5はシステムは流用でいいけど原生生物は一新する感じがいいな ピクミン4のDLCが欲しい
夜が簡単すぎたからここをもっと掘り下げて欲しい >>13
前作の出来が次の売上に影響する事はままあるで
ソースはFF8→9とFF15→16 でも10年かけてアイディア出しをしたから
これだけの完成度でちゃんと売れたわけだしなあ。
犬の調整は本当に絶妙だしなあ。 >>1
正しい判断だ
クオリティと同じくらい『定期的に発売する』ことは大事で、これを怠るとドラクエやFFのように客が離れてしまう
ひとまずは1世代につき1本は出していきたいな まずエイティング買収した方いいだろ
このままだとコロプラの子会社に外注し続ける事になるし そんな簡単でないことは関係者が一番わかってる
でもベストであるのは間違いないし、そういう気持ちで作ってくれるのは嬉しい
ずっと待つさ >>27
そうなんだよね
時間かけて丁寧に作ったから、というのもあるんだよな
オッチン本当にいい
そして今更キャラの名前が全員犬種だったことに気づいた 4のあのボリュームに匹敵するようなの短いスパンで作れるのかな… >>11
お気に入りにケチ付けるようですまないがどう進化させりゃ良いんだあれ
カラー展望くらいしか思いつかんぞ
音楽は素晴らしかったそこは認める >>25
ピクミン4面白かったし満足だけど確かに夜は防衛戦だけじゃなくて
探索要素も欲しかったのはあるな 俺的にFFばりにピクミン続いてほしいね
ピクミンXⅥとか まあIP維持をサボらないようにすればずっと続くんじゃね オンライン要素がマッチすれば、爆発的に面白くなりそうだけどな
今は公式サイトの4コマ漫画が可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています