【SEGA】PSO、PSPo、PSZと神ゲー揃いだったのになぜ消えてしまったのか
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どれもレア掘りが楽しかったのに2で途中からその路線投げ捨てたから… PSO3はよ
PSO2終了してからもう三年は経つだろ PSPo2iは良かった
PSO2をサ終してポータブル続編作れ PSUで高望みして大失敗したがPSPoで持ち直した PS0(ゼロ)が好きだった。
あれも良くできてたよ。 >>4
サクラ大戦は常務執行役員兼開発戦略本部開発本部長だったインサイダー男が潰したって書いてあったけど、あれはインサイダー男が広井王子の事を大嫌いだったから。ある役員会議の時 「サクラは借金までして何故歌謡ショーを開催しなければならないのか?」と言う突き上げをした事が発端なんだってさ。
その後広井がインサイダーに「オマエは宣伝ってもんがわかってない。」と抗議し、「ファンがいる限り借金してでもこういうのはやるもんなんだ」と言い放った事でインサイダーがキレて、開発本部長強権を奮ってタイトルごと潰したと。 初動でコケたら駄目ってPSUで学んだはずなんだけどなぁ PSO2NGS現役ユーザーだけど今のPSOスタッフは客を馬鹿にしくさってるのは勿論
そもそも「面白いゲーム」を作ろうという気がさらさらないので
セガ以外の完全な別会社にIP売り払うとかでもしない限り復権は無理 PSZはお絵描きチャットしながら遊べる唯一無二のゲームだった
絵しりとりしながらレア掘りとかしてクッソ楽しかった
投稿が実質検閲不能なせいかフォロワーが一切出てこないのがもったいない PSUはイルミナスからしか遊んでないが割りと好きだったわ
イーサン達の続編出たら絶対買う 任天堂機にも継続的に展開しなかったからに尽きる。
PS一本槍でPSの凋落の道連れで死んだ。 PSZがDSで、任天堂ハードで大爆死させられたからだろ PSUは世界観や雰囲気は好きだったわ
中間ロビーで集まってるのとか
ロボの星の町の端っこの部屋に集まって何してたんだっけな PSZは武器こそ少ないけど各エリアにきちんとレアが設定されてて楽しかったわ
エターナルタワーが踏破済みエリアを10階単位でオンマルチ出来るとかならもっと良かった >>36
酒井国王 最初に会ったのは、たぶん…『NiGHTS』を作っている横で、ボクらは『パンツァードラグーン』を作っていたんです。本当かどうかはわからないですけど(笑)深夜1時ぐらいにソニチがミーティングしてたっていう噂は聞きましたよ。そのときには、外から見ていて、「すごいソニックチーム大変そうだな」って思ってましたね(笑)。
イン裕司の回答 セガじゃ深夜1時のミーティングが普通ですよ、普通(笑)。
https://news.denfaminicogamer.jp/nicolive/sonic/6 PSOシリーズ通したデザイナーの水野画伯もセガ辞めちゃったから
もうあの独特な未来衣装は新作来ないのよね 酒井がバカなんだよ
普通は新規獲得の相乗効果を生むように複数開発すべきなのに、
PSO2以外のシリーズを出すと客を取られると思い込んで潰したからな そのSKIもNGSじゃ閑職(?)に追いやられて
今開発運営のトップはKMRになってるけどね
でゲームは糞さにさらに磨きかかってるからもうあのチームは特定の誰かがどうこうじゃなくって全体がダメなんだわ PSPo2iみたいにオンラインで気軽にマルチプレイしたいけどPSO2には絶対戻りたくない
似たのをVitaで出してたけど何を思ってかオンライン実装しなかったんだよなぁ
Vitaでモンハン出なかったからオンライン実装するだけでそこそこ売れただろうに >>18
広井と違って 国内じゃ売れる仕事してないからな。売れる事や売ることの感性なんて持ち合わせてないよな >>43
破産してでもドリキャス続けようとした人間だから 個人的にはEp1&2Plusが一番理想のバランスだったかなあ
ちゃんと全マップでレア狙えるから最終マップ部屋ばかり立つ状況でもなかったし
ソード好きだったからH付チェインか赤ソ狙いで空洞窟ばかり回ってた
BBのEP4はちょっとやりすぎな面もあったかな
属性ごとの弱点をちゃんと設定してテクに出番ができたのはよかったけど
U以降はやたら属性偏重だわPAの調整が雑だわで肌に合わんかった
まあそれ以上にやったらNPCが出しゃばるのが嫌だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています