結論 アーマードコアクソゲーじゃね?
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Switchに出ない→神ゲー
Switchに出る→糞ゲー
PSWの定説です 今回あれやってないの?
ほら三大萌え嬢とかいうやつ 調整が下手なだけのフロムを信者が祭り上げて
こんな難易度のゲームに対応できる俺すげーってホルホルするためだけのゲーム カスタムでシコれるロボオタク以外が無駄に持ち上げてる凡作のステマもう切れたんか? 操作性は良かったけど近接攻撃しかほとんどきかん敵がエリア外に逃げて攻撃できないの
マジで死ね死ね死ねと思った ロボゲーなのに近接攻撃ばっかさせられてるボス戦ほんと買った人かわいそう
弾でやってても全然減らないから埒が明かなくて近接試したらこっちのほうが減るじゃん…みたいになって渋々近接戦やらされてんの 今アイビスのとこ来たけど
この敵はフロムの悪いとこでてる
ひたすらにこっちの攻撃避けまくる
こっちがボタン押したら反応するw
こんなの腕前関係ないから攻略見て
特定のアセンブルして敵の攻撃暗記して
ってプレイスタイルで臨むことになる
この部分はつまらん エイムに関しては思い切った決断したと思う
ロックオンが強力過ぎる
そのロックオンを機能させるには右スティックから
指を離さないといけない
完全な「アンチ右スティックゲーム」であり
この20年の業界の取り組みを「無意味じゃ!」
とひっくり返したw ロックオンアシストってAC4からあったやん
何を今更 >>18
そうなん?
PS2以来だから知らなかった AC系のボスは楽しいわ同じ土俵なのもあって
古代技術だから何してもいいよねみたいな超兵器は総じてクソ 初ACだけどかなり面白かったぞ
これが賛否両論なら過去作はもっと楽しめるのかな まあアイビスシリーズはぼく(開発)が考えて最強のACだからな無人機でもあの動きはないわ
これで死にゲーじゃないとかよく言ったわ >>20
分かる
スッラ戦は楽しかったがバルテウス戦は糞だった まぁそんなに高難易度じゃないんですけどね特定のカスタム使えば こんなのアーマードコアじゃない
アーマードソウルなんて求めてない みんなフロムを持ち上げすぎだよな
あそこはソウルライクしか作れないので何を作っても同じようになるだけ クソゲーではないけど出来は良くないな
バランス調整で何とかして欲しいけどそもそもこの状態で出してるメーカーが改善できるのか疑問 >>28
発売前に宮崎が「これはACなのでソウルボーンに寄せていませんよ」って言い切ってし
今ならアイルー村作っても無意識的に死にゲーにして出しそうだな >>28
アーマードコアをソウルライクとか言ってるやつエアプでしかないわ
どういう層がエアプでこのゲームネガキャンしてるんだろうな ゲームとしては佳作、フロムボーナスで傑作扱いって感じ
死にゲー ブームはいつまで続くんだろうなぁ 死にゲーといわれるよりショットガンゲーと言われる方が
それは、そうなんですが…って気持ちになる オリカスタムゲーとしては普通にゴミ
これならガンブレ3やってた方が何倍も自作機体に愛着持てる カスタム要素とかバランス含め60〜70点位
SGブッパするガンタンクに行き着くのは残念としか言いようがない どうでも良いけど劣化セキロって批判はマジで意味わからん
セキロでACみたいな回避出来たら俺はセキロをもっと評価してたよ >>1
印象操作スレはアンチ専スレかチラ裏でやってて、どうぞ 指定のカスタムしたらヌルゲーになるだけで普通に好きに遊べばいいだけなんだよな
まぁ有効な武器探すの楽しいしアーマードコアシリーズやってる友人はバルデウス素手で倒すし好きな遊び方すればいいよね というか中身薄いよな
それを難易度上げて薄く引き伸ばしてるようなゲームだった steamで85は言うほど高い方でもない
圧倒的好評は95からだし フロムはもう高難易度で味付けしたゲームしか作れんのかねぇ >>44
高難易度ってもワンパターンすぎやわ
ワンパターン過ぎて慣れたプレイヤーにはスルッと攻略されるから
ボタン反応で丁寧にこっちの行動潰してきてアホらしゅうなる 4aのほうが難しくなかった?って思うんだけど
なんせもう10年くらい前でハッキリ覚えてねぇやw >>31
Steamレビューで何十時間とプレイしてる連中がアーマードソウルって呼んでいたり
ソウル系だと思って買った方が良いって言ってるのに今更何を言ってるんだ
プレイしていたらむしろソウルっぽいって言われるのもしゃーないって分かるやろ >>48
ソウル系は基本的に敵の攻撃を見て対処する後の先だけど
AC6はこっちの強い攻撃を押し付けていく先の先だから違うと思うんだがな >>48
アーマードソウルって言ってた有名レビューってチャプター4で詰まってたクソ雑魚でしょ?
エアプとは言わないが幾ら何でも圧倒的にゲームセンスなさすぎない?
むしろ過去作品のハードモードとかこれまでまともに攻略できたんか?ってレベル ロックアシストあるからかなり楽にはなってる気がする ソウル系のアイデンティティって
死亡時ロストの経験値と通貨を一本化した概念とか
オンラインとオフラインの有機的連関とか侵入や協力要素とか色々あると思うわけですよ
単にボスが高難度ってだけならフロムゲー全般昔からそうやんという >>47
4系は突つきで秒で終わった印象しかない
MTとACも弱いし
6は4ハードより確実に難しいわ。なんでノーマルと難易度分けなかったのか謎レベル >>53
装備さえ整えば今回過去一簡単まであると思う 過去作やったことないかどこれより簡単ってことは何でもいいから武器撃ってるだけで全クリアできるレベルだったってこと? >>55
過去作(PS1時台など)はそもそも煩わしい視点操作でアシストもなかったので
そもそも >>55
途中で送っちまった
そもそも敵を視界に収めて弾を当てることもまず難しかった
EN管理の煩雑さも今回の比じゃなかったし
特定の壊れ武装で無双できたのは大体そう >>53
6もシャッガンで秒で終わるとこあるし
結局、かなりいつもどおりのアーマード・コアなんじゃね?ってなるわw
>>55
まぁ極論そう
武器はなんでもいいからとにかく敵の攻撃を避けてこっちの攻撃を当てるゲームだった
簡単じゃなかったけどなw この手のゲームデモンエクスマキナの体験版で触ってすぐアンインストールした
面白い部分が全く無かった 高難易度じゃねえわ。ボスのつまらん隠し芸をひたすら見せつけてくるだけのこと。インフレしてんだよボスの技がそりゃやってるほうはうんざりするわ。こっちは隠し芸なんてみたかないんだからな もっとさあでかいロボット同士の戦いってのを強調して欲しいんだよなあ
なんかダンジョンもロボットが潜入するのを前提とした大きさで不自然なんだよな >>61
スレは昔からなんでここで言うのはスレが違う >>61
自キャラを操作するアクションゲームで巨大感の表現って極めてゲームとして成立させるの難しいのよ
過去作から操作機体の巨大感は皆無 なるほど敵というより自機操作の難しさでバランスとってた感じかーサンクス
今作は自機操作は普通のアクションゲーと大差ないもんね
正直デモエクのほうが操作もボス戦も難しかった覚えがある 序盤のアセンの幅が狭い時期にボス多くて糞
後半になると強アセンでボスが蹂躙出来るので糞
全体のバランス調整が滅茶苦茶ヘタクソ バランス調整下手くそって言うとお前が下手くそなだけだろ言ってくれるんだから恵まれたメーカーよね >>66
フロムのゲーム毎回そんなや
難しいのは序盤だけ いつものACの新ナンバリング1作目って感じの糞仕様と雑なバランス
ナンバリングの派生タイトルが続くとパーツ数の水増しと仕様の見直しである程度緩和されんだけどこの売れ行きじゃ次は無いかもね 一周はクリアしたけどDLCも続編も買わんなエルデンリングのDLCも買わんわ
次の新作、おそらく宮崎ディレクションのゲームは買ってみると思うが アーマードコアにまで死にゲー持ち込んで来たのには本当にがっかり 一周目すら越せずに難しいって嘆いてる奴は
ストーリー配布のアイスワーム装備両肩に付けてみな、トぶぞ AP削りレースてはあるが死にゲーではない
その過程で何が足りないかわかるようになってた ボスのとんでも攻撃を覚えて回避しないと基本的にダメなところをソウルっぽい。
HPとは別に存在が意味不明な体幹ゲージがあるところがセキロっぽいと言われてる理由でしょ。
このゲームは他のゲームと比べて遥かに難しい部類だけど、クリアできていない人を蔑まないと気がすまないくらいフロム信者は性格破綻者なんかね。 >>79
コメ欄でクソみたいな定型文で馴れ合う
そういうところやぞフロム信者 >>77
詳細な数字を知りたいから150万以上のソースを教えて下さいな >>85
強者男性がアーマードソウルなんて言う訳ねーだろw セキロの体幹ゲージこそ意味不明だった
スタッガーは姿勢制御システムの負荷ゲージというメカらしい理由があるから納得できるししっくりくる上手い設定だと思う ボス戦がね
高機動で広範囲近接攻撃振ってくるボスがつまらなすぎる
ダクソみたいに見てローリングが効かないから、結局どう避ければいいのかわからないまま終わる メカらしい理由は草
現実でもゲームでも衝撃受けて制御失っただけの機械がビタ止まりとかギャグ時空ぐらいっしょ
爆発受けてその場でアフロ頭になって焦げてるやつレベルだよ 自分の作ったものに自信が無いゲームにほど壊れ要素が入っているというのはある 昔から自分の拘り捨ててガチタンすりゃ楽勝のゲームだった気がする 何故だジ・O!何故動かん!
スタッガーはこれと同じやと思えば納得できる >>90
昔からブースト吹かしまくってどうにかするゲームだったから
ブースト吹かして後ろに回り込めばいいんだよ >>94
搭乗者ご本人が最高に納得してない様子の描写で草 >>93
今作のタンクは機動力が過去一だから最強具合に拍車が掛かってるな
普通に空飛べてなんなら重ニより空中動けるし
それでいてニードルランチャー動きながら撃てるんだから四脚の存在意義完全に奪ってる 車いすの機動力おかしいよな
まあタンク使わないで二本足でクリアしたけどね タンク使い始めてから減ったけど2足時代にあった違和感の正体が
DxMを久しぶりに起動してようやく分かった気がする
2足歩行の場合ターゲットロック使わないと後ろ歩きが出来ないんだな
FPSは基本後ろ歩きだしEDFやバイオなんかも後ろ歩きが基本だったから
後ろ入力で機体が一度反転するって動作に違和感を感じていたんだな >>101
ストライダー戦の脱出とか演出面でメリットもあるが
空中時の操作に影響が少し出てるからね、脚部ごとに特徴を持たせたのは良い判断だとは思うけども ブレード強すぎないか?
中近距離でライフルやSMGバカスカ当てるの気持ちよくて好きなのにそれら全弾打つより
ブレードふりふりするほうがはるかに強くてつまらん 3週クリア
とりあえず
・ボリュームなさ過ぎ
・スタッガー糞過ぎ
・敵だけ別ゲーやりすぎ(特にアイビスとエア) 鉄の塊があんなに高く飛んだりあんな速度で動けるはずない!
ちょっと軽すぎなんだよね。障害物にあったても特に何も衝撃すらない。普通あれくらいの速度でぶつかったら大破するはずなんだけどね
高速で障害物にあたりそうになったら減速して回避するなり、破壊するなりしないと、ロボの重量感が感じられないんだよね あと追加で視野角狭すぎ
仮にも令和のゲームならFoV調整くらい付けとけや アイビスは撃つとボタンに反応して遠くに逃げるのが判明してエルデンに続いてまたやったのかって話になってる
信者が必死に下手だからクリア出来ないとか擁護(?)してたけどいつものパターン覚えゲー、もうフロムはこれしか出来ないんだろうな >>109
逃げないタイミングで撃つだけやんこんなの
一回戦わずに観察したら?超簡単やぞ >>109
逃げないタイミングで撃つだけやんこんなの
一回戦わずに観察したら?超簡単やぞ >>111
そういうゲームやりたいんじゃないんだって
そこに気付けない限りずっと会話が出来ないまま平行線だぞ
よくそういうスレバ見るけどなw 正直相手にする価値が無いから君がこれで気付けないならさようなら~ >>4
Switch独占→神ゲー
Switchハブ→クソゲー
MSファースト→神ゲー
これな >>114
こういうお客"様"気質な奴って毎回文句言いながらもちゃんとフロムゲー買ってそう そう言えばAC6ってCIWSみたいな考え方って出来るんだっけ? つか入力見てから避けるって本来のこのシリーズじゃあんまり意味無い行為に思えるんだけど
外れる外されるなら継続的に攻撃したり弾速速いの持ったり近付いたりすりゃいいだけなんだから
もしかしてそれを成立させる為に今作弾速微妙だったりチャージ武器だらけだったり装弾数少な目に設定してあるのかね? 難しいのは装備が全然整わん1周目のチャプター1だけで後は強アセンだとそこまで詰まる事なかった
正直チャプター1とそれ以降はどっちが作りたいゲームなのか割と謎だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています