【悲報?朗報?】マリオワンダーの容量が4.5GBから3.5GBに減少!
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ゲームのデータ量にこだわるくせに具なし焼きそばの量にはキコエナイキコエナイしちゃうゴキちゃん え、むしろそんなに容量あるのか
2D系だとおそらく最重量クラスよ ただでさえ少ないと思ってたのに更に減ったの!?
またスカスカとかいって騒ぎ出す層がいるんだろうなぁ… ゼノブレイドみたいなスカスカマップになるのかな?
PS5ならマップがみっちり詰まったAAAで遊べるのにねえ 82 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/09(火) 20:44:50.56 ID:jnXP360za
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw NewマリオUDXの2.5GBより多いからボリュームは半端なさそうだ
クリア後もまた何か隠してそう追加ワールドやスターロード的なの 100GB越えのスタフィーがどうなったかっつー話よな マリオRPGも8GBもあるから追加要素多いんじゃね?言われてるから予定より減ったらネガキャンしてきそう
ただの発売までの最適化なのに なんか容量云々はFF7Rの容量をあつ森叩き棒にしてたら
100GBのFF7Rがたった6GBのあつ森に無様に負けたの思い出した。
FF7 700万本とか今や懐かしい。
俺様ルールこねくり回してFF7はオリジナルやインタ、FF7RとそれぞれのイマジナリーDL版総力戦であつ森はDL版合算禁止なのに
そのパッケージ版限定のあつ森に負けてんの。 PSじゃないし、容量が大きいからって客は喜ばないよ? くだらないムービィ入れてたら際限なく重くなるけど最初ぐらいしかねえしなマリオとか マリオタイプの2Dのインディゲーはどれ位の容量なの? おっきい数字好きやからなぁ
普段ちっさい売上にうんざりなんやろ >>11
あれNewスーパールイージUも入ってるから実質コース数倍だったな メトロイドドレッドが4.5GBだからなあ
不安やなあ 少なすぎwww
PS3のMGS4のムービーより少ない
PS3だぞ?
何年遅れよ(笑) 容量少ない→ボリューム不足
容量多い→技術力不足で圧縮できない
どっちでも叩けるぞ! >>29
真のAAAOWゲーだったスタフィーが怖くて逃げ回ってるゼノブレイド信者に一言どうぞ >>23
PS3時代のムービーなんて現代の圧縮技術で相当小さくなるだろアホかよ ゼノコンプここでもゼノガーゼノガー言ってて草
心の拠り所かよ
ゼノが無ければ生きていけないんじゃね? 容量少なすぎ ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw >>15
ミッドガルまでしか入ってないのに100GB!?
140GBに納めているスタフィーの凄さを感じるな… >>34
チョニーのPSはメタボゲーしかないもんなw 任天堂のゲームの容量見ると他のメーカーはどこに無駄な容量使ってんだって思うわ ムービィゲーじゃないんだし
容量の大きさでプレイフィールが変わることはないだろ >>40
PSファンボーイのデブってる腹と同じだよなw >>40
解像度上げて容量使った最高品質ゲーム作ってるボクって勘違いしてるボンクラが大半 ゼノコンプってゼノ3が微妙だったおかげで
成仏できたんじゃないの? 容量のデカさが面白さと売上に比例するって証明するっつうの >>15
100GB x 500万
6GB x 1000万
ガキゲーぶた森一生勝てないね😭
レイトレ出来るようになってからまたお・い・で二度と姿晒すな書き込むな 82 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/09(火) 20:44:50.56 ID:jnXP360za
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw >>45
任天堂信者からも微妙認定されてて草
信者補正ありで微妙判定出ました
これもう実質クソゲーだろ… >>1
動画ゲーじゃないんだから3.5GBでも十分デカいって🥺 3.5gとかフロピーの容量じゃん
任天堂フロピー1枚脅威の圧縮術スゴすぎ!!! >>9
ぶーちゃんバカすぎて草wwwwwww
マジでニンテンドーのゲーム以外遊ばないんやろうなw >>56
フロッピー3000枚分くらいの容量だぞ🥺 ファミコンの『スーパーマリオ3』が384KB(3Mbit)
完全に技術の異次元ですごい ふしぎなブロビーってゲームなら
むかしファミコンで出てた >>56
任天堂のディスクシステムのことなら31250枚分程度の容量だ🥺 >>23
ムービーゲーが好きな人なのかな?
こういう容量しか見てない人って、ゲーム内容よりも容量で購入の判断してそう >>62
そいつが言ってるのフロピーだろ
フロッピーって何だよw 下手に100ギガ越えの和ゲーは単に圧縮技術がないだけにしか思えん ほとんどオンメモリでプレイできるのでは
ロードが短いと良いけどね 容量なんてかんけーねーわ
面白ければそれでいい
動画とかグラが凄いだけで遊んでみて全然面白くなかったらユーザーはどうするんですか?
買いません!!! >>69
圧縮するとそれを戻す処理が必要になるから、読み込み高速化とか謳ってると、できる限りの生データを扱う事になって容量が凄いことになるからね… >>6,32
2レスで主張が矛盾してるの草しか生えない これを悲報と捉える人はいまだに容量信仰のご老人だから優しくしてあげたれ PS系列に限ると
労力掛けて容量小さくすることに一切メリット無かったからな
SIEにしても
サードが容量減らすの下手な方が任天堂機へタイトル供給の妨害になってるから
そっち方向へ誘導したがった >>45
そのはずなんだけど、客観的には悪化しているようにしか見えない
彼らが救われる事は未来永劫ないのかもしれない >>77
だが、ゲーム容量が肥大化すると、ストレージ圧迫が加速し、
それが購買欲低下に繋がる事になる可能性があるのが今現在 >>79
むしろ自社のソフトでストレージを占拠すれば
ライバルソフトへの浮気を阻止できるとか考えていてもおかしくない >>78
3アンチも新たなる未来で救われたからなぁ… 100GB以上もありますのでサブスク合わせたらPS5じゃソフトが6つぐらいしか入りませんよ
増設しないと 圧縮技術もだけど容量の肥大化ってボツにした無駄データ削除しないで上書き上書きだもんな マリオUDXよりだいぶテクスチャ増えてる印象だったけど大して変わってないのが面白いなあ 完成部分抜き取ってあとからさも新たに作ったかのようにDLCで出さなきゃ良いや
どっかのカプコンみたいに 今年はカタチケで何個か入れたから500の容量が残りわずかや、、、どうしよう >>79
それが原因かどうかははっきり分からんし
自分が頑張って減らしても
増えるのは他所のタイトルって可能性があったりする
結局ゆでガエル一直線
プラットフォーマーが必要容量に応じて費用請求でもしないと解決しない
幸か不幸かswitchは大容量ROM使うとコスト上がるからまさにその状態だわな
当然サードからは不満点に挙げられてる要素だけど >>86
もう今や1TBなんて一万前後になってるんじゃ無い? マリワンのコース数は「少なくとも」120以上?
https://www.youtube.com/watch?v=HE5RGSBNcZI
大きい〇が通常コースを意味するならワールド1だけで14、5コースで
従来の2Dマリオの2ワールド分のボリュームっぽい 総ステージ数を増やすより一つのステージの厚みが増してると思うんだよね
キャラ性能が多岐にわたるから マリオワンダーの作り込み、かなり浅いな
象に変身しても見た目だけ膨らんで重量はそのまま
見た目は巨体化してるのにふわふわの動きと、フラッグに掴まってもフラッグがしなることすらない
なんで任天堂って毎回作り込みがこんなに浅いんだろうか、ゲームづくりを舐めてるとしか思えない >>91
俺の知ってる任天堂じゃないみたいだがサードの話か? >>90
PVすら見てないんか?
キャラ性能は全部いっしょ
付けられる能力も1種類だけで多彩なアクションができるわけじゃなくただの救済措置でしかない
ゴミだよこれは キャラの基本性能違うのは3つぐらいはあったはずだけど
マリオ系とヨッシーとなんか死なないキャラ >>93
2Dプラットフォーマーなんてやってないくせに何語ってんのコイツ 性能差は敵接触ペナルティー+変身アイテム効果の有無
ライドオンの有無か >>94
ヨッシーも死なないから
通常キャラ+接触ダメージ無効+変身系アイテム使用不可=トッテン
トッテン+食べる等の特殊アクション=ヨッシー
って感じらしい 任天堂は圧縮の技術もすごいしな
うろ覚えだがSwitch版3Dワールドもかなり容量が圧縮されてた記憶、オデッセイは知らん >>9
今は見る影もないが、この頃のゴキはある種のセンスがあったな >>9
クソグラを面白さで誤魔化してる系の名言
好きです ホロキュアなんて無料で200Mちょっとなのにマリオは何倍面白いんだよ >>89
任天堂のゲームって小さいテクスチャを繰り返しにしてうまいこと重ねて使ってる感じ😊
容量自慢のメーカーはデカいテクスチャをシーンごとに用意して再利用する気がない😭 >>107
たぶん30のおっさんはやらないだろうね
20代なら遊ぶかも
ま、爺には関係ない話か マリオRPGリメイク:8.0GB
ルイージマンション3:7.4GB
マリカ8DX:6.9GB
ペーパーマリオオリガミキング:6.5GB
マリオ&ソニック 東京オリンピック:6.4GB
マリオオデッセイ:5.6GB
マリオラビッツ ギャラクシーバトル:5.5GB
マリオ3Dコレクション:5.0GB
マリオブラザーズ ワンダー:4.5GB→3.5GB
マリオゴルフスーパーラッシュ:3.6GB
マリオメーカー2:3.1GB
マリオ3Dワールド フューリーワールド:3.0GB
スーパーマリオパーティー:2.9GB
マリオラビッツ キングダムバトル:2.9GB
マリオパーティースーパースターズ:2.9GB
マリオストライカーズ バトルリーグ:2.8GB
newスーパーマリオブラザーズU DX:2.5GB
マリオテニスエース:2.4GB
マリオカートライブサーキット:1.1GB
スマブラSP:17.3GB
FEエンゲージ:16.6GB
ゼルダティアキン:16.3GB
ゼルダブレワイ:14.4GB
ポケモン・ソード、シールド:12.4GB
FE風花雪月:11.1GB
ピクミン4:10.4GB
あつまれどうぶつの森:10.2GB
ポケモン・ダイパリメイク:6.9GB
スプラトゥーン3:6.5GB
ポケモン・スカーレット、バイオレット:6.3GB
ポケモンレジェンズ:6.1GB
ゼルダ夢を見る島リメイク:5.9GB
カービィディスカバリー:5.8GB
カービィWii DX:5.0GB
メトロイドドレッド:4.5GB While imaginary, who has leaked numerous Nintendo titles in the past, reports that the climactic scene in Super Mario Bros. Wonder will be so exciting and spectacular that it cannot be compared to the past Mario series.
According to while imaginary, in the final battle, the player character becomes a wonder castle and faces the bowser castle through the mystical power of the wonder flower, but the aftermath of the battle between the castles However, in the aftermath of the battle between the castles, the hidden evil will of the wonder flower, the wonder devil, blooms and it tries to lead the world to the chaos of doom.
The wonder castle and the bowser castle become one robot and defeat the wonder devil, and then the wonder devil possessing the bowser is defeated in the spiritual world with his last strength, and the world is at peace.
これまで数々の任天堂タイトルをリークしてきたwhile imaginaryによると、『スーパーマリオブラザーズワンダー』のクライマックスシーンは、これまでのマリオシリーズとは比較にならないほどエキサイティングで壮大なものになるという。
while imaginaryによると、最終決戦ではプレイヤーキャラクターがワンダーキャッスルとなり、ワンダーフラワーの神秘的な力でクッパ城に立ち向かうが、城同士の戦いの余波でワンダーフラワーに秘められた邪悪な意志、ワンダーデビルが開花し、世界を破滅のカオスへと導こうとする。
ワンダーキャッスルとクッパキャッスルが一体となってワンダーデビルを倒し、クッパに憑依したワンダーデビルが最後の力を振り絞って精神世界で倒され、世界は平和になります。 >>13
これで恐らくスタフィーより評価高いんだろうな >>13
モブまでフルボイスでグラも良くて最高だったよ
いろんな意味でSwitchじゃできないゲームだな >>84
WiiUに作ったゲームだからSwitchに最適化しきってないし
FSRとかも当然その時はなかったからな
ティアキンとブレワイでそこまで劇的に容量変わらないのに
内容は2.5倍ぐらいになってたのもそういう背景があってだし ユーザーからすれば少ないほうがありがたいけどな
ユーザーじゃないやつは多いほうがいいとか言うんだろうが >>117
Switchみたいに無理して削らなきゃならないより
容量使ってでもいい物作って欲しいよ テクスチャ画像の容量が増えたら当然ロードも長くなるがよろしいか どうせ大容量使ってるタイトルの主要部分はほぼ音声とプリレンダムービー
他は必要以上に高精細なポリゴンモデルとテクスチャ
任天堂にはあまり関係のないところだ >>121
Jpeg画像で十分やろってところを無圧縮画像にして容量10倍とかな🥺 >>119
ウンコストレージにウンコ低性能だからって僻むなよみっともない >>120
カスみたいなテクスチャなのにロードの長いスイッチディスってんの? 3.5でもブルーレイ片面に入るかどうかってサイズだろ >>111
メトロイドゴミすぎ
金払って買った奴可哀想 4GB ROMで一番の格安製造して、パケで2000万本は売るので
利益率の上昇効果がバカでかい >>123
妄想の次は下ネタか
擁護される奴が気の毒だな >>23
KONAMIは圧縮技術すら持ってないのか
それともPS側が対応してないのか
何年遅れよ(笑) >>91
リアリズムが正義ってむしろゲームへの侮蔑だろ
一番リアルなのは現実でそこでは実現できないことをやるからゲームに価値があるのに >>129
ウンコが下ネタってw
小学生通り越して幼稚園児か? 容量
リアルタイムレンダリングのポリゴンのムービー<<<あらかじめPCで動画にしたプリレンダのムービー
って事がイマイチ分かってないのか?
今のゲームは両方使うパターンあるけど >>91
そこにコストをかけても仕方ないって判断だろう
君が任天堂の作り込みが甘いと感じるなら君は任天堂のターゲットではないのだろう
君のような客をターゲットにするとやたらとコストがかかってしまう
任天堂は君とは違うタイプの客層を相手にしているんだよ >>134
オッサン自分で鏡見てみろよ
ガキじゃねえのに下品なネタでキャッキャしてるとか恥ずかしくねえの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています