スターフィールド、宇宙が広大すぎる!冥王星まで飛ぶのに7時間
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「手動で惑星の表面まで飛行できるか?」という質問に、ついに答えが出ました!!
@Charalanahzard冥王星の表面に飛んだところです😂地表に到達するまでに 7 時間かかったということを覚えておいてください
https://x.com/ghostofsparta1_/status/1698020918562623515
ファストトラベルあって良かったね 宇宙オープンじゃ無いとか言ってたゴキブリはよ土下座しないと 私もそこにいました(笑)、正直言って最も楽しい配信の一つでした。ただ何時間も続けて後ろでずっとやっていて、時々チェックインして冥王星がゆっくりと大きくなるのを観察しながら、その軌道に合わせて船を再調整していました、とてもクールでした惑星が実際にそれを行うのを観察してください。
https://x.com/rao_ruthwik/status/1698347991613198687 なんで恒星間移動が出来る世界観なのに亜光速移動が出来ないんだよw
惑星間のコンテンツ配置が面倒だっただけだろ。 ファストトラベルはいらない…『Starfield』で惑星に直接降下を目指す!膨大な時間がかかったチャレンジ、結果はいかに?
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/04/133663.html
>時折向きを調整しながら進み、7時間をすぎたあたりからかなり接近してきます。そして、7時間34分41秒頃になったころ、ついに0メートル地点まで到達。惑星に降り立てるかと思いきや……まさかの惑星を突き抜け何もない空間に突入してしまいました。
>惑星を突き抜け何もない空間に突入
>惑星を突き抜け何もない空間に突入
>惑星を突き抜け何もない空間に突入 >>7
アルファ・ケンタウリから冥王星まで亜光速で飛んだら5年はかかるやん?
5年飛びたいの? 7時間でつくなら早すぎだろ
ボイジャーだって冥王星はコエタケドまだヘリオポーズあたりだろ >>8
ソニー社員で草
このチャレンジに挑んだのは、SIEサンタモニカスタジオでライターとして働き、コンテンツクリエイターとしても活動するCharalanahzardことアラナ・ピアース氏です。同氏は配信で冥王星に向かって自動直進を始めます。
時折向きを調整しながら進み、7時間をすぎたあたりからかなり接近してきます。そして、7時間34分41秒頃になったころ、ついに0メートル地点まで到達。惑星に降り立てるかと思いきや……まさかの惑星を突き抜け何もない空間に突入してしまいました。
ピアース氏はさぞがっかりしている……かと思いきや、本人は達成感で喜んでいる様子。「平面!冥王星は平面だったんだ!」とはしゃいでいる様子が収められています。その後もひたすら進んでみたものの、最終的に惑星を突き抜け向こう側にたどり着いて終了しました。
残念ながら、惑星に直接降り立ちたい!という夢は破れてしまった模様。しかしながら、本作にはロマンを感じられるところが他にもたくさんあるので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。 >>16
ライバル企業のゲームを検証して、ネガキャンとか凄いよなぁ >>11
ぶつかったらあぶないだろ!(´;ω;`) >>15
FTなしで移動するのはプログラム上ムリなんか
ならMODでどうこうの話じゃないね… 俺の予想してたスターフィールド
ワームホールや光速以上のスピード駆使してで宇宙を飛び回れるSFゲー
現実
冥王星まで7時間で行ける!
信者 キャッキャ
^^; >>8
惑星のテクスチャに突っ込んだだけってこと?
詐欺過ぎるだろこれw >>22
まさか惑星の空も飛べないとは思わなかったわ…
ゲーム自体は面白いけど、粗はめだつね >>22
>ワームホールや光速以上のスピード駆使してで宇宙を飛び回れるSFゲー
ムービー入ったFTじゃん >>11
冥王星まで40天文単位で高速でも5時間半ぐらいかかるんだけど
7時間だとほぼ亜高速なのでは? 光の速さで5時間半の距離を7時間少しか
相対論的効果が無視できない速さだけど、どう表現してるか気になるな
時間の遅れ、ローレンツ収縮、光のドップラー効果(青方偏位、前方収束)などなど >>28
越えてるけどゲームにならないじゃん
もっとデフォルメが必要 地表に近付いたらFT画面に切り替わるMODとかあってもいいかもね >>36
越えてないけどゲームにならないじゃん
もっとデフォルメが必要 >>31
例えば地球から冥王星に飛んだ訳じゃなくて冥王星付近にFTしてから表面まで移動したんでしょ 散々ファストトラベルしかないってデマ流したゴキブリの土下座まだ?
嘘しか言わねぇなあいつら ほんとにアホゴキは頭悪い文句しか言わねー
フライトシミュやりたいんか?
最後には離陸ムービーだから糞とか言い出しそうやな >>42
実際糞じゃん
ノマスカはムービー挟まんし ノーマンまで行くと
メタ宇宙だからまたコンセプトは違うな そら例えば光速出せたとしても地球からお隣の火星まで13分はかかるからな
そんなレベルだから質量がある宇宙船じゃどんなエンジン積んでたって数年はかかるわけで
やっぱファストトラベルは偉大だよ >>7
亜光速でカッ飛びながらドッグファイトなんて人間に操作できないじゃん >>44
いやデフォルメして宇宙船での移動がおもろいほうがよくね? ゴキブリ向けにスターフィールド用意してやったぞ!!!!
🌕
🚀🌏
自由に絵文字移動させしさて遊びな🤣 スターウォーズみたいにはならんの?
和風や海にある独自文明、異種族や巨大生物、ポッドレースみたいな文化、ジャバザハットみたいなやつとか ゴキブリ向けスターフィールドにバージョンアップ来たぞ!!!!
🏠冥王星
☀
🌏 🪳🚀
🌕
冥王星実装🤣🤣 >>43
だからゴキブリは演出もなんも無い味気ないノーマンズやっとけって
スタフィーに勝ってると言い聞かせながら脳死で素材掘りやったらイライラもしないかもよ? ノマスカも最初は楽しいけど、1時間もしたら虚無やであれ >>15
「平面!冥王星は平面だったんだ!」とはしゃいでいる様子が収められています
こういう感性大好き 恒星間ワープが出来るなら星系内でもハイパークルーズとかシフトドライブみたいな感じで高速移動できるのが普通だろ
高速で惑星に突っ込むとかの変な操作や敵とエンカウントしたら強制解除になるようにすればいいだけ
宇宙ゲーにしといて中途半端なのはそうゆーところやぞ
エリートデンジャラス見習ってこい 馬鹿な検証勢(ソニー社員)は7時間かけて惑星移動すればええのよ
俺等はFTで飛ぶだけや >>22
実際ワームホールなんてやったら、結局ファストトラベルで惑星まで移動するだけのハリボテゲー
とか言うレッテルでネガキャンされるんやろなぁ >>41
ちゃんと動画見てたのか?w
冥王星の衛星軌道からずっと冥王星を目指してもたどり着かずにテクスチャのバグに行き着いたって動画だぞw
その後に「OKわかった、じゃあ逆に離れて見よう。それなら冥王星は私の後ろで小さく見えるようになるはず」と離れようとしたけど5時間半ずっと横に見えてるというオチつき やっぱりゴキのネガキャンか
宇宙船ではどこでもいけるんやろ
時間はかかるからファストトラベルのほうが楽ってだけで
延々と目的地目指して宇宙船旅行プレイも可能なんて面白いじゃん
その間には敵船とのドッグファイトやクエストもあるし
宇宙が区切られてたら没入感もクソもないんだから >>67
動画ちゃんと見てないのか?
星間移動するの想定して作ってないからハリボテの星を置いて
あくまで宇宙空間のシーンで星がある様に見せてるだけってオチがついた
行きたいならFT使って結局行くしかないよねってある意味ネガキャン検証だよこれ 目の前に見える惑星に接近してもテクスチャに突っ込むだけってのはつまらんな
それなら重力の井戸に捕まる手前で接近警報出して強制停止させた方がまだリアリティある
てか誰もデバッグしなかったのか あと冥王星の軌道上から表面ですら7時間ということは、
地球から月でもアポロみたいに数日かけて飛べば行けるかも?ってレベルじゃないな
星間移動はどんだけ近くでもやっぱりジャンプするしかないか 実際に行けたところで、誰が一回一回何時間もかけて直で行くのかと
グラヴジャンプでとっとと行くやろ普通 まあフォロワー多いからやれる企画、検証だな
さすがに誰も見ない金にもならないでこれやる人はいないだろう >>69
見えない壁だらけのゲームやってるユーザーに言われたく無い
オープンワールドゲームだって行けないエリアはある ユーザーの要望多ければアプデで宇宙空間も楽しめるようにしてくれるでしょ マイケル・スコフィールドを
マイクロソフト・スターフィールドに空目した
ちょっとプリズンブレイクしてくる ソニー社員さんYoutuberやらないと食べていけないの? >>8
草
ハリボテと見えない壁だらけのファストトラベルシミュレーター ノマスカって一度アプデ来ると、ひと月くらい数日おきにギガパッチ来るじゃん
大した容量のゲームじゃないけど、デザリングとか容量制限とか言ってるの多いゴキブリは本当にやってる?文句言わないの?
それと結局あの虚無感は未だに消えないよね、何回大型アプデしても >>84
宇宙船追加とか 乗り物追加とかオンライン追加とかあるけどな 虚無は求められてないって76で分かったから割り切ったんだろう FTするから7時間だろうが10時間だろうが関係なくね? >>1
【XSS1TBブラック】スタフィー発売日まで在庫がもたなかった模様
XBOX SERIES S - 1TB
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-s/carbon-black
現在のステータス:完売
Xbox Series S 本体 1TB ブラック
https://www.yodobashi.com/product/100000001007868205/
現在のステータス:お取り寄せ
Xbox Series S(エックスボックス シリーズ エス) 1TB ブラック
https://www.biccamera.com/bc/item/11574104/
現在のステータス:予定の販売を終了
Xbox Series S 1TB(Black)ブラック
https://www.アマゾン.co.jp//dp/B0C7B4MWVT/
現在のステータス:在庫切れ
Xbox Series S 1TB (ブラック)
https://books.rakuten.co.jp/rb/17538189/
現在のステータス:ご注文できない商品
【XBS】 Xbox Series S本体 1TB ブラック
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549576215563/
現在のステータス:完売御礼
Xbox Series S(エックスボックス シリーズ エス) 1TB ブラック
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=24983773
現在のステータス:完売御礼 >>58
>恒星間ワープが出来るなら星系内でもハイパークルーズとか
>シフトドライブみたいな感じで高速移動できるのが普通だろ
それがFTだろ >>61
>このチャレンジに挑んだのは、SIEサンタモニカスタジオでライターとして働き、
>コンテンツクリエイターとしても活動するCharalanahzardことアラナ・ピアース氏
SIE社員を名指しで誹謗中傷とかレベル高ぇな やっぱり宇宙をオープンワールド的手法でゲームに落とし込むのは無理があったなw 【8/28〜9/3】
Xbox Series X/2895台(累計21万8186台)
Xbox Series S/3790台(累計27万4250台)
合算累計492,436
www.famitsu.com/news/202309/07316047.html Starfieldのプレイヤー数はすでに600万人を超えベセスダ史上最大のローンチ 広すぎて殆どファストトラベルだが、全部繋がってるんだからどうかしてる こういうところで上手に嘘がつけないのがクソゲー
ノーマンズスカイでは惑星から離陸し、ワープ無しで最寄りの星に着陸するまで10分とかからない
惑星間を移動して10分で済むなどリアルでは絶対に不可能だが
しかし【ゲームとしてはこれで正しい】のだ
プレイヤーは何も無い宇宙空間を10分移動するだけで長いと感じる
かといって何でもファストトラベルで済ませてたら宇宙を飛んだ気がしない
「ファストトラベル無しで宇宙飛行を楽しませつつ、ストレスが溜まらない距離感」
それがノーマンズスカイの【上手にゲームデザインされた宇宙】で
そうやって調整できるのが一流のゲームデザイナーだ 【上手に嘘をつく】というのは任天堂が得意としている事で
ゼルダで火を起こすと上昇気流が発生して浮き上がったり、
高所から水に落ちればノーダメージだったりするのもリアルでは全部ウソだが
【楽しくないリアルさ】よりも【楽しい嘘】を選んでいるわけだ
ところが洋ゲーはすぐ「リアルだったらどうなるか」と思考をしてしまい
リアルのつまらない部分をゲーム内で再現する
ゴミの山を拾えたり、人物が皆ブサイクだったり、娯楽作品に不要な要素を詰め込む
結果、とんでもなく労力のかかった【つまらない超大作】が出来上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています