『スターフィールド』開発者、“何もない惑星”は意図的に用意している
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『スターフィールド』開発者、“何もない惑星”は意図的に用意していると強調。コンテンツ不足ではなく「宇宙の孤独感と広大さ」を感じさせる狙い https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230905-262973/ Bethesda Softworksは9月6日、『Starfield(スターフィールド)』の発売を予定している。対応プラットフォームはPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|Sで、Premium Edition以上のバージョンを予約購入すると最大5日間の先行プレイが可能となっている。本作では探索しても“何もない惑星”が存在。今回、開発者が何もない惑星が意図的に用意されていることを説明している。 本作には100以上の星系に1000以上の惑星が存在し、プレイヤーはすべての惑星について、好きな場所に着陸して探索できる。一方で惑星の中には、“何もない”星も存在する。今回、本作のマネージングディレクターを務めるAshley Cheng氏がThe New York Timesのインタビューにて、何もない惑星が意図的に用意されたことを説明している。Cheng氏によると何もない惑星の存在は、プレイヤーが自分のちっぽけさを感じるほど宇宙が広大であることを表現しており、圧倒されるような感覚を生じさせる狙いがあるという。また同氏は、そうした感覚が生じれば、現実で宇宙飛行士が月に初めて降り立ったときのように、何もない星を“退屈”とは感じないだろうとの見方を示している。 またCheng氏は1000以上の惑星すべてにコンテンツを詰め込むことなく、やることが十分にあるようなバランスにしているとも伝えている。同氏はすべての星がテーマパークのようにコンテンツ満載ではないとも強調しており、緩急を意識して調整されていると見られる。なお本作ではリークと見られる映像にて、数分間にわたって砂漠の惑星を走り続け、惑星に何もないと指摘する動画が一部で注目を集めていた。Cheng氏が今回何もない惑星について言及したのは、そうした揶揄への意識もあるのかもしれない。 どこの国にも口だけ達者な勘違い開発者っているんだな 何もない惑星があるという事は 低確率でなにか凄い当たりの惑星もあったりするんだろうか 何だろうあの窮屈さ やる前は広大なのイメージしてたけどなんか狭い >>240 FF16以下のスターフィールドを歴史を変える神ゲーと持ち上げまくってたのに金を出す気はない痴漢に効き過ぎるからやめてさしあげろ^^ 人間ごときがおこがましい お前ら人類が宇宙の広大さを描ききれるわけないだろ ほとんどの惑星がカラッポ! 開発者の頭がカラッポ! リアルで惑星間の移動なんて何年もかかるのに光速で移動できる宇宙船だと見た目ワープと変わらないし何時間もかけて移動したいか?って話だろ 惑星間がこんなに近くないとか光速なのに見えるわけがないとか文句いうのが目に見えてる まあ結局文句言いたいだけだろうしまともに反論するだけ無駄だよ このスレ見てたって、エアプでデモデモダッテしてるだけじゃん 結局PCゲーマーのレビューと点数は正しかったからなぁ 多分中の人も期待して分の落差でがっかりしたんだろう 忖度なしでかける数少ないメディアだわ 外れの宝箱みたいな感覚なんだろうけどFTで飛べる星でそれやったらアホでしょ 虚無を感じるためなら1つあればええやん なのに、なんで大半をそうしたのか? 作る側の自己満かな >>250 光速でも太陽から地球間でも10分かかるんだが? 光速より早く移動してるでしょ当然 惑星と惑星の間の移動はグラヴジャンプしてないよ グラヴドライブへの割り当てがいらないし流れるムービーが違う 一方ゼルダはあらゆるフィールドに楽しさを散りばめた >>260 祠(知育パズル)とコログしかないフィールド楽しいです😭 詐欺の手口 なら端からシミュレーターでいい 銃とか全く要らない 個人的にリアル寄りの宇宙服着て反社する絵面が演出として知能低く見える なんでも詰め込んである方が不自然 街もあれば限界集落もあるってだけの話じゃねーの 現実と比較して擁護してる馬鹿いるけど、これゲームだからな 娯楽としてどうなのよ?って事だぞ 何もない惑星なら無くていいから容量減らすなりフレームレート上げるなりしてほしい 何もない惑星って資源も特徴もない星って意味じゃないの 実際そういう星もいくつかはある 単にデータ設定の話でありそれを無くしたから他が増えるわけではない >>269 どうせロード挟むから何もない星が1000個あろうがフレームレートには影響しない 【8/28〜9/3】 Xbox Series X/2895台(累計21万8186台) Xbox Series S/3790台(累計27万4250台) 合算累計492,436 www.famitsu.com/news/202309/07316047.html Starfieldのプレイヤー数はすでに600万人を超えベセスダ史上最大のローンチ >>261 それすらない虚無だからティアキンよりも随分と評価低いんだろw 舞台設定は違うけど、大航海時代やアトラスのような感じで 宇宙船で航行して新しい惑星を見つけたりするワクワク感はないの? >>276 舞台設定が違うからないな 星を見つけるのに宇宙船で直接行って見つけるなんてありえないし ティアキンも空振りする事は多いけど、不思議と何かあると思わせるものがあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる